05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-30 (Wed)
最近、朝寝・昼寝・昼寝生活をしていたら、すっかり夜寝つけない子になってしまいました(*・ε・*)ムー(当たり前)
あまりに眠くならないので、開き直ってスマホでゲーム探し。
布団をかぶって、こそこそすれば旦那様にもばれないし(▼∀▼)ニヤリッ…って隠れる意味もよく分かんない(ぇ)

とまぁ、そんなこんなで最近プレイしていたのが↓
かみさま、
nNp

携帯アプリですが、どうやらPCでもプレイできるのかな?
ただ、ヲタ主婦はメインブラウザがLunascapeなもんで上手く起動できず…orz
まぁ、先に携帯でプレイしたから良いんですが(●´ω`●)ゞエヘヘ
Androidでもiphoneでも、プレイできるので未プレイの方はぜひっ!無料だしっ!

プレイ後にPCサイトにお邪魔したんですが、PVがかっこよくて惚れ惚れっ!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
そして、当然の様にペタリv


あまりキリスト教関連の事は詳しくないヲタ主婦ですが、充分楽しめましたー!
むしろ、これを気にお勉強したくなったくらい…っ!
誰かヲタ主婦に、『まんがで簡単に分かるキリストの誕生』みたいな本を紹介プリーズ(笑)
何しろ、普通に「キリスト」とかで検索すると小難しい本ばかりで、絶対読みきれない&理解できない香りがぷんぷんする…orz

物語は思わず熱中して読んでしまう内容で、寝不足がさらに寝不足になったり(笑)
そして、それ以外のクオリティも素晴らしかったですー!
立ち絵も綺麗でしっかり口パクするし、スチルも綺麗だし、何より動画が沢山入っててびっくりしましたー!

この物語のユダは、許されない事をしたけれど憎めない存在でした。
ヨハネも大好きー!
そして、イエス様は本当に凄い(しみじみ)

| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(2) |
2011-09-14 (Wed)
ヲタ主婦は気に入ったゲームのOPは繰り返し見る習性持ちです(*´艸`)
という事で、「ユーマを抱きしめて」のOPをにこにこ動画で見ていたら、そこで流れてきたコメントに「これはナルキと並んで名作」の一言。
ナルキって何ぞ?とググるヲタ主婦\_ヘヘ(∀`*)カタカタ

検索結果ぺたりv
ステージなな

未プレイだったんですが、検索結果に「ああ、これか!」ってなりましたー!
というのも、同人フリーゲームのレビューあさりをしていると、良く見かける作品だったんですよー!

ちなみにフリーでプレイできるのは「ナルキッソス」と「ナルキッソス-SIDE2nd-」の2本v
「ナルキッソス-SIDE2nd-」をダウンロードすると、漏れなく「ナルキッソス」もついてくるので併せてプレイを激しくおススメしまーす!
製作者様は2→1とプレイを推奨していますが、ヲタ主婦的には1→2の方が感慨深い気がしましたー!
ちなみにレビュアー様達の推奨は1→2→1→エピローグだそうな。納得。

どちらもビジュアルノベルゲーム。
1は1時間半程度、2は3時間くらいかなぁ?

かなり重い展開のお話なので、心が元気な時のプレイ推奨v
何しろサークル様のナルキッソスのストーリー紹介が
現代、暗い、主人公とヒロイン、どっちも死にます。
ですよ(´・ω・`)
名作って言われなきゃ、プレイに踏み切れないんじゃ(´Д`;)ノ

ただ、名作なのはお墨付きな様で、既にPSP化されていたぞな(゚∀゚*)!!
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP版は「ナルキッソス」と「ナルキッソス-SIDE2nd-」に「ナルキッソス3rd Die Dritte Welt」に更に最終章とやらが入っているそうな(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ナルキッソスが激しく気に入ったら↑を買うのも良いのかも(*´艸`)
ヲタ主婦も欲しいぞよ…。

他にもライトノベルやらコミックまで(゚∀゚*)!!
凄い人気だなぁ(しみじみ)

さてさて、追記にてネタバレ有りの感想ですv

→ ReadMore
| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2011-09-07 (Wed)
我が家にある積みゲーの中で、どれがサクッと終わるかなぁ?と、プレイ時間を調べようとネットサーフィンしていたら、↓同人ゲームを発見(´∀`*)むふ
余談ですが、プレイ途中のゲームがてんこ盛りなのにも関わらず、新しいゲームを探してしまうのはヲタ主婦だけでしょうか…(´Д`;)ノ自分の飽きっぽさが恨めしい…。

ユーマを抱きしめて

『明日死ぬわたしに、今日、友だちができました。』

のコピーに、心が揺さぶられてクリック、クリック。

ちなみに、全年齢対象のビジュアルノベルゲーム。
プレイ時間は3時間半程度ですv
そして、何とボイス付(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

フリーゲームでボイス付って、かなり珍しいんじゃないのかなぁ?
正直に告白すると、「んーこれは、ちょっと(´Д`;)ノ」っていう部分の演技もあったりしますが、個人的にはクリティカルヒットなお声の方がいらっしゃったので(*´∀`)b

イラストは好みもあるかと思いますが、ヲタ主婦は好きかな(´∀`*)
女の子が可愛いですvvv
あ!女の子はとっても可愛いですが、男性向けゲームではないので悪しからず(笑)
男性でも女性でも楽しめるゲームですよーvvv

イラストやOPムービー、音楽、背景(これはかなり絶賛されてます!)も素晴らしいんですが、やっぱりシナリオが秀逸゜*。(*´Д`)。*°

一度起動すると、うっかり途中で辞められない危険を孕んでます(笑)
何しろ、どんな物語か序盤はさっぱり読めないし(*´∀`)クスクス
そして、最後は号泣。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
夜中の2時に、滝の様に涙したー!
今日は眠いし、目がぽわーんとするし、大変でした(笑)

いやー、これがフリーで遊べるなんて本当にすごいっ!
素晴らしいクオリティでしたー!
製作者様に大感謝(人∀`●)アリガトォ♪

では追記にてネタバレ有りの感想をv
これからプレイしてみるかー!って方は、また後程お会いしましょう(´∀`*)えへへ♪
ヲタ主婦はいつでもお待ちしておりまするぞ…っ!(ぇ)


→ ReadMore
| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2011-04-27 (Wed)
送電塔のミメイ
ban_mimei.jpg

廃墟離党と呼ばれる、小さな島がある。
誰にもかえりみられることなく、寂しげに浮かぶその島には、化け物が出る。
化け物は島のあちらこちらにわき、人の念を喰っては形を成す。
名を、コゴリ鬼という。

役目を負って島を訪れ、コゴリ退治に挑む娘・ミメイ。
彼女の歩みと、送電塔が建つ島に暮らす人々の姿を描いた物語。

すっかり遅くなってしまいましたが、『送電塔のミメイ』の感想をお届けv

前作に引き続き、こちらも超素晴らしいクオリティ゜*。(*´Д`)。*°
ゲームは選択肢なしのビジュアルノベルv
プレイ時間は概ね3~4時間でした。

相変わらず、素晴らしい文章に引き込まれちゃいます(´∀`*)うふふ
そして、何より秀逸なのがBGM…っ!
特に、コゴリ鬼との戦闘シーンのBGMが素晴らしい…っ!!
テンション、上がりまくりですよ…っ゜*。(*´Д`)。*°

惜しむべくは、設定がちょっと難解な所かなぁ(´・ω・`)ヲタ主婦基準ですが←
コゴリ鬼が云々辺りが、難しくて少し頭がこんがらがっちゃったんですよねぇ。
「2周するとより楽しめる」と小耳に挟んだので、時間を見つけてプレイしたいと思いますvvv

それにしても、この方が描かれるキャラクターは本当に魅力的(*´Д`*)
特に、夜刀(*´∀`*)キュン
ミメイもとっても可愛いいんですよねぇv
主人公以外のキャラ達もとっても良い味だしてました(´∀`*)ぐふふ

こちらの作品も、秀逸なラストですよー!
しかし、ちょっとだけモニョっとする(´・ω・`)詳しい話をプレイした方としたい…っ!
EDムービーは必見でございまする…っ!

こちらも、今すぐダウンロードしてプレイして欲しい、そんな作品です(´∀`*)そしてヲタ主婦と(以下略)

| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
TRUE REMEMBRANCE-remake-
TRUE REMEMBRANCE

忘れたいほど悲しい記憶を持った人々が訪れる、白い街。
その街で記憶を封じる職業、『封士』を生業にする青年、黒目。
黒目のもとに客としてラという少女が訪れる。

彼らの日常と、街を訪れる人々との出会い、そして小さな秘密をつづった物語。

フリーゲームでは超有名なこの作品、実はヲタ主婦が初めてプレイしたのは去年の今頃だったりします(*´艸`)
感想を書こうとバナーを貼って準備したは良いものの、感動を上手くまとめられずお蔵入り(´Д`;)ノ

PCのフォルダ整理をしていたら、同じ製作者「里見しば」様の『送電塔のミメイ』を発見vがつがつダウンロードしまくってて遊んでなかった(*ノω<*) アチャー
と言うことで、『送電塔のミメイ』をプレイしていたら、『TRUE REMEMBRANCE-remake-』を再プレイしたくなっちゃいまして、感想がお蔵から出される事になりました(´∀`*)v
『送電塔のミメイ』の感想も後程、アップ予定なりv

さてさて、こんな有名な作品の感想を今更書くのはちょっと恥ずかしいんですがΣ(ノ∀`*)ペチ
まぁ、同人ゲーム歴もフリーゲーム歴も短いので、お許しくださいませvvv


さすがに超有名作品、素晴らしいクオリティ゜*。(*´Д`)。*°
ゲームは、選択肢なしのビジュアルノベルv
プレイ時間は概ね2時間~3時間といった所です。
とても素敵な文章と物語にすっかり引き込まれて、幸せな時間でした(*´∀`*)

ラは最高に可愛いし、黒目も意地悪だけど、優しくて(*´Д`*)あはん
二人を見ていると幸せになるんですけど、お客様と封士という関係上、どうしても切なくなっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
そして何より、この物語はラストが秀逸…っ!
あれこれ叫びたいけど、プレイされる方に自ら味わって欲しいのでぐっと我慢の子(笑)

それにしても、OPムービーには度肝抜かれました…っ!
フリーゲームでこんな上質なムービーが見れるなんて…っ!って感じvそして、そのムービーを製作されたのが時の宿様でまたびっくり(笑)大ファンです(*´艸`)えへへ♪

今すぐダウンロードしてプレイして欲しい、そんな作品です(´∀`*)そしてヲタ主婦と語り合おうではないか…っ!

| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(0) | TB(0) |
