04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-10 (Thu)
先日「ライブネス」の攻略読本と一緒に頼んで積んだままだった↓同人ゲームをプレイしてみましたvvv
…それにしても通販は危険だ。気が付いたらカゴが一杯なんだよね(´・ω・`)何故だ?

a.m. 00:00

フルコンプまでのプレイ時間が2~3時間と短めでさくっとプレイできて楽しかったですv
んー。でも総プレイ時間的にはちょっと高めな気がするなぁ(´・ω・`)ちなみに千円ちょっとです。

物語は机の上に日記が置いてあるの一言。
サークル様の説明文もその一言なのには思わず笑っちゃったけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

主人公が気まぐれに日記を書き始めると、その日記に不思議な事が起こる(起こす?)事で物語が進みます。
日記関連がメインなので、BL要素は弱め。微BLな香りと言った感じ?(どんなだよ←)

一番印象に残っているのは悪シキモノのルート。怖かったよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ちなみに一番好きなのはお兄ちゃん関係(≧w≦)声も好きー!
あ!幼馴染の恋が報われて欲しかったなぁ(´・ω・`)

選択肢はシンプルで、日記に何か「する」か「しない」かだけなんですが、その選択肢のちょっとした違いで色んなENDに分岐するのが面白かったですvvv
思わずやっきになってあれこれ試しちゃった(笑)
ちなみにEND数は14個なので、しらみつぶしに頑張れば簡単にフルコンプできると思いますv
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(4) | TB(0) |
2010-05-20 (Thu)
積みゲーやら放置ゲーが酷いですが、同人ゲーム熱が高まりすぎて止まりません(≧w≦)
今年と言うか、昨年末からの放置ゲー率は本当に高くてどうしようかと…orz
飽きっぽい子なので、きっちりフルコンプしてた去年の方が奇跡なんだよぉ(´・ω・`)
何十時間も遊ぶ気力が無い時には、同人ゲームの数時間でフルコンプがとっても嬉しかったりしますvvv
やっぱりフルコンプした爽快感は味わいたいし、同人ゲームに傾いてしまうなぁ(苦笑)

その勢いにのって(笑)ずーっとプレイしたかった↓ゲームをダウンロード購入&プレイ致しましたv
余談ですが、ダウンロード販売は苦手(´・ω・`)

守り鬼
楽鬼-raki-

サークル様は既に活動停止されているそうで、とっても残念(ノД`)・゜・。
『シナリオが良い』の言葉に惹かれて、ずっとプレイしたかった作品vvv
ヲタ主婦のプレイ後の感想も『シナリオが良い』でした(´∀`*)v

プレイ時間は6時間と短め(?)ですが、攻略キャラは2人と少ないので充分なボリュームだったと思いますv
絵に癖がありますが、ヲタ主婦は結構好きな部類なので無問題。
スチルが美麗でしたー!
彩色がハッキリしていて綺麗゜*。(*´Д`)。*°
そして大人なスチルの主人公のお顔がエロくて良い(*´Д`)あはー(変態)
OPムービーも良かったですーvvv

BADENDが良い塩梅過ぎて 至 福 ゜*。(*´Д`)。*°

最近すっかりBADEND大好きゲーマーになってきた(今更?)
ただのヤンデレ好きなのか…?いや、ヤンデレ大好きだけど(●`・ω・´●)モキュ♪←

追記では、守り鬼に関するTwitterログ(´∀`*)v
ヲタ主婦の備忘録用にアップして置こうと思っただけなのに、書きたい感想は全て書いてある罠(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うぅ。Twitter便利すぎて、ブログが手抜きになりつつあるなぁ(苦笑)

→ ReadMore
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2010-05-17 (Mon)
何だかすっかり同人ゲームの感想ブログになってますが、気にしない方向で(≧w≦)
というか、みんな同人ゲームの虜になればいいよ!
一緒に同人ゲームを熱く語ろうよ!
そして、面白いゲームを紹介してぇぇぇぇー!(落ち着け)

とまぁ、ちょっとテンション可笑しいですが(いつも?←)、その原因は↓ゲームです(●`・ω・´●)
神様を殺す102の方式
ONE'S

超面白かったー゜*。(*´Д`)。*°

さすが良作と名高い事はある…っ!(●`・ω・´●)モキュ♪
ライブネスも面白かったですが、ヲタ主婦的にはこちらの作品の方が好きvvv
あぁ…『神殺読本』欲しいなぁ…買おうかなぁ…どうしよう…(悩)

では、追記にて簡単な感想とTwitterログ(´∀`*)v
できるだけ真相がネタバレしない様に感想を書こうとしたら、未プレイの方には意味不明の駄文になりました(´∀`*)あはは♪
それでも構わないぞー!と言う方のみどうぞv


→ ReadMore
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(11) | TB(0) |
2010-05-11 (Tue)
ライブネス
ONE'S

ふぅ。すっかり熱中してプレイしちゃいましたー゜*。(*´Д`)。*°
だって…だって…本当に意味不明だったんだ(笑)

このゲーム…
 1周目、超意味不明。
 2周目、意味不明。 
 3週目、ちょっと分かる。
 4週目、もうちょっと分かる。
 5週目、何となく全貌が掴める。
 6週目、すっきり。
 7週目、超すっきり。
って感じです。(感想が意味不明)
すっかり罠(笑)に嵌って、がつがつ周回プレイしちゃいました。

女性寄一般ゲームで「真相>恋愛」の作りなので、乙女ゲームとはちょっと違いますが萌えも充分にありましたーvvv
よっち、リュート、アラトネ先生とは愛を育んじゃいましたし(´∀`*)うふふ
何より、キスシーンが無駄にエロい気がする゜*。(*´Д`)。*°
全年齢のゲームってキスシーンは軽いものが多いから、これは嬉しかったーvvv

ヲタ主婦、最愛キャラはサド眼鏡です(●`・ω・´●)モキュ♪
もうすっごく、すっごく好きー!
サドのちょっと見せる優しさにキュンキュンしたよー(≧w≦)うはー!
あ、でも弱すぎて戦いでは見せ場が無かったけど(苦笑)
いや…大団円ルートではかなりカッコよかった?(聞くな)

他にも色々語りだしたらキリが無いので、この辺で〆。
ちなみに物語の真相については、語ると面白くないので割愛します(≧w≦)うひひ♪

とりあえず、クリア記念にOPムービーを再びペタリ(´∀`*)v…貼りたいだけです(笑)





あ!攻略については、攻略読本をご一緒にお買い上げになる事をおススメ致しますv
ヲタ主婦も詰まってあれこれ試したり&攻略サイトを探しましたが、結局攻略読本を買った人なので(苦笑)


追記では、ライブネスに関するTwitterログ(´∀`*)v
ヲタ主婦専用の備忘録みたいな物なので、興味のある方だけどうぞ(笑)
Twitter便利だわー(しみじみ)
→ ReadMore
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2010-04-23 (Fri)
突然ですが、ヲタ主婦はヤンデレが大好きなんです(●`・ω・´●)モキュ♪

ブロ友様が素晴らしいヤンデレがいて(´∀`*)うふふん(脚色すいません←)となっていたので、ヲタ主婦も我慢できずにうっかりどっぷり↓プレイしちゃいましたv
雪割草
雪割草(和風愛憎AVG) / 製作:猪鹿蝶
これが危機的状況に陥った原因その1(´・ω・`)でも、いいの!幸せだから!

ヤンデレ 最高…ッ ゜*。(*´Д`)。*°

あっちもこっちも素晴らしいヤンデレだらけのゲームでヲタ主婦大満足でしたvvv
特にバッドエンドは気合充分なので、ヤンデレ属性がない方にはちょっと辛いかも(´・ω・`)オラは大好きだけどねー!
サークル様のサイトにて、1ルートまるまる遊べちゃう体験版が公開されていますので興味がお有りの方はぜひ(´∀`*)太っ腹♪
ちなみにこのルートが大丈夫なら、フルコンプも全然大丈夫だと思われます。
さすがにヲタ主婦もこのルートはガクガク(((・Α・川)))ブルブルってなりました(´∀`*)やったね←

実はちょっと絵が苦手かも?と思っていたんですが、全然大丈夫でしたー!
というか、スチルの綺麗さにうっとり(´∀`*)ウットリ

彩色が素晴らしい゜*。(*´Д`)。*°

「日本人で良かったー!」と言う優しい色合いで、平安時代(?)っぽい雰囲気とマッチしていて眼福でした♪
それにしても小夜が美人過ぎるvvv

では追記にてネタバレ有りの簡単な感想です♪
本編&後日談&外伝とごった煮で書かせて頂いてますので、未プレイの方はご注意下さいv


→ ReadMore
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
