09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-13 (Thu)
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

ふぃー!やっとグリムの感想をアップできましたーヾ(;´▽`A``アセアセ
夢魔ルートの感想を書き上げた後に、ヤーコプルートの感想を気合を入れて書いていたんですが、気合入れすぎてから回ってます(苦笑)
なので、予定を変更していばらの王子の感想をお届け(´∀`*)v

それにしても、ブログ開始当初はもっとゆるく書いていた気がするのに最近は意気込みすぎてダメぽ(´・ω・`)
自分的備忘録用に感想を残して置きたいし、いっそTwitterで呟きまくって後で貼れば良い気がしてきたよ(こら)
でもそうするとネタバレ記事は書けないジレンマなんですよねぇ(苦笑)

まぁ、とりあえずゆるい感じでがんばります(´∀`*)えへへ♪

では追記にていばらの王子ルートのネタバレ有りの感想ですvvv → ReadMore
| 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 | COM(6) | TB(0) |
2010-05-05 (Wed)
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

夢魔ルート めっちゃ好きだー゜*。(*´Д`)。*°

実は風邪を良い事(笑)に、感想をすっかりお休みしてがつがつ攻略しちゃいまして(≧w≦)
うっかりフルコンプ済みだったりします(´∀`*)v
いつもなら攻略順に感想をアップするんですが、そうするとヲタ主婦のテンションが上がらないので(笑)心の赴くままに書いてみまーすv
…最後まで辿り着けないんじゃと大いに不安にもなる書き方な罠`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

では追記にて夢魔ルートのネタバレ有りの感想ですvvv → ReadMore
| 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 | COM(6) | TB(0) |
2010-04-29 (Thu)
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

お次はさくっと赤ずきんルート終了(´∀`*)v

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
やっぱりちびっ子属性萌えが無いので、萌え度は低かったかなヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、赤ずきんが可愛かったので良しとする(≧w≦)え?これって萌え?

ハーメルンルートがヲタ主婦的にクリティカルヒットな物語だったので、このルートはちょっと物足りない気がしちゃったのが残念ヾ(;´▽`A``アセアセ
それにラストが金太郎飴っぽくなっちゃってるのが、凄く凄く惜しい(´・ω・`)
と、あれこれ言ってますが、一言でまとめれば面白かったです゜*。(*´Д`)。*°(笑)

それにしても1周目は、メモを取りつつ(&攻略に手間取りつつ)5時間位掛かったんですが2周目は大体3時間位かな?
思いのほかボリュームは軽め?
最近すっかり集中力が落ちているのでヲタ主婦的には丁度良いボリュームです(笑)

では追記にて赤ずきんルートのネタバレ有りの感想ですvvv
ハーメルンで気合いを使いきったらしいので、今回は簡単でーす(笑)


→ ReadMore
| 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 | COM(10) | TB(0) |
2010-04-29 (Thu)
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

実はこのゲームでヲタ主婦が攻略したいのはヴィルヘルム兄さん、ハーメルン、蛙の王子(蛙のままでも可←)、茨の王子だけというヾ(;´▽`A``アセアセ
辛うじてヤーコプ兄さんも入れてあげる(≧w≦)(何様?)
…他のキャラのファンの方、ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

何はともあれ気になるキャラから特攻型なので、この5人の中から1周目に攻略できそうな(あくまでですが)ハーメルンを指名vvv
…が、うっかり指名に失敗して赤ずきんルートに2回も入ったのはここだけの話。
……その後、やり直していたら2回もBADENDに辿り着いたのもここだけの話。
と、まぁそんなこんなでやり直しつつ(苦笑)ハーメルンルートに無事入れた時は嬉しくてガッツポーズでした`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
難易度低め発言って既に訂正すべき?…あ!ヲタ主婦がヘタレなだけですか?(苦笑)

ハーメルン 大好きかも゜*。(*´Д`)。*°
ここで愛を叫ぶのは早すぎる気がするので(大本命が待ってるし(´∀`*)v)、自重してみましたが最愛キャラな予感がヒシヒシ(≧w≦)んふふ♪

では追記にてハーメルンルートのネタバレ有りの感想ですvvv

→ ReadMore
| 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-29 (Thu)
猛烈に楽しみにしていた↓が無事に到着致しましたー゜*。(*´Д`)。*°
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(限定版)(「原画集」&「ドラマCD」同梱)絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(限定版)(「原画集」&「ドラマCD」同梱)
(2010/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

相変わらずクロアリが未開封ですが(ぇ)、こちらは即座に開封(≧w≦)えへへ♪
ばっちり充電しておいたPSPを握り締めて早速1周してきましたーvvv

このゲームは随分前から「平川さんの~♪乙女ゲーム~♪」と家で小躍りして待っていたので(痛)、旦那様の目線も何のその!
むしろ「今からグリム童話の中だから!邪魔すんな!」と宣言する始末`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
…何だろう?今日からGWなのに色々と終わってる気がする…が気のせいだ(●`・ω・´●)モキュ♪

それにしても花梨様お馴染みの選択肢時限爆弾システム(違っ)、止めて欲しい(´・ω・`)
ゲームらしくて良いのかもしれないんですが、選択肢のメモがとり辛いし、何よりスキップ中に余所見ができない…っ!
うっかりボーっとしてたらBADEND直行ですよ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そうそう!スキップといえば、このゲームのスキップはかなり快適vvv
PSPで乙女ゲームをする事があまりないヲタ主婦なので他と比較できませんが(苦笑)、かなり早い方じゃないかと(´∀`*)v
周回プレイが重要な乙女ゲームなので、これはとっても嬉しい♪

後は…、選択肢がいつもより少なめなのかな?
結構難易度低め?(とか言って後で攻略に行き詰ってたら笑って下さい←)
一先ず、狙ったハーメルンルートに入る為に2回BADENDに行き着く程度でした(≧w≦)え?

あ!後これは書いて置かねば…っ!
ヲタ主婦は相変わらず初代PSPなんですが、ロードが気にならない程度でかなり幸せ゜*。(*´Д`)。*°
ボイス待ちやボイス切れ、BGM切れも殆どないですv
唯一気になるとすれば、攻撃(?)シーンでのアニメーション前に多少もっさりするくらいかな?
敢えて挙げれば…の程度ですので、ヲタ主婦的には全然許容範囲ですv

それにしても、PSPゲームなので年齢制限がちゃんとしてるのかなぁ?と思ったんですが相変わらずどこかおかしい気がするのは花梨様仕様?(こら)
少なくともCERO-B(12才以上対象)じゃないんじゃ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

このままハーメルンルートの感想を追記に書こうかと思ったんですが、ハーメルンバナーを貼りたいので(そんな理由ですが、何か?←)次の記事にてお届けでーすv

とりあえず、お昼御飯を食べてからだな(´・ω・`)お腹空いた…
ハーメルンの感想を書き上げたら、赤ずきん⇒ルートヴィッヒと攻略予定(´∀`*)v
| 絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 | COM(2) | TB(0) |
