07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-31 (Sun)
緋色3も終わって、遙かDSも終わって…

『よーし、テイルズ再開!!』

と意気込んでみたんですが、ちょうどものすごく時間がかかりそうなダンジョンの途中で…(*ノω<*) アチャー
平日に再開すると、セーブポイント見つからなくて

『もう止めなきゃいけないのに、セーブポイントがぁ~!!』

ってなるかも…と思い次のお休み(そのお休みって今日じゃん!)に再開しようと決意!

そうすると…。暇だよねヾ(;´▽`A``アセアセ
家の片付けとか積読読むとか他にもやらなきゃいけないことてんこ盛りのくせにこの思考…

な訳で積みゲーになってしまってた↓ゲームのプレイを開始しました♪
最初の30分プレイしたくらいに緋色3来て、放置プレイされてたよ(笑) ゴメンネ☆

幕末恋華・新選組幕末恋華・新選組
(2004/12/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


もうすぐDS版も出るらしいこのゲーム…。泣けるという噂に我慢できず…PS2版で遊んでます♪

しかし、泣ける…ってもう本当に悲しいんですが…。
ちょっとショックから立ち直れない勢いで凹みました。
泣ける系が大好きなヲタ妻ですが、これはちょっと悲恋過ぎて苦手かもです…o(TヘTo) くぅ

では追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆ → ReadMore
| 乙女ゲームetc | COM(8) | TB(0) |
2008-08-29 (Fri)
先日、古本屋さんで偶然発見して即買いしてしまいました!この本↓

ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)
(2008/07/10)
ほしの総明QuinRose

商品詳細を見る


私はまだ『ハートの国のアリス』は未プレイなんですが、大好きな平川さんが出ているので時間とお金に余裕ができたらやろう!と心に誓ってPS2版も今回はぐっと我慢の予定なんです…。

が!!

漫画読んだら我慢できなくなってきたぞ~(爆)

発売日が9月18日…。えっとその2日後のネオアンジェPSPを買うつもりなんですが…。
でもハトアリ欲しい…。

毎日寝ても覚めても、食卓でも『ハトアリ欲しいぃーーー!!』と叫ぶヲタ妻…。旦那様、苦笑い…。

我慢できるかどうか…ぜひ皆さんで予想してみてください(笑)

それにしても、この漫画面白かったです♪絵も好みO(≧∇≦)O イエイ!!
早く2巻が出るといいなぁ~♪
キャラたちが個性的すぎて素敵ですね!!ヲタ妻はやっぱりエース@平川さんなので漫画内でもエースばかり気になってしまう…(*ノω<*) アチャー
| ハートの国のアリス【PS2版】 | COM(9) | TB(0) |
2008-08-28 (Thu)
ここ連日、自分でも(もちろん旦那様も)呆れるくらいゲームをしていたのでちょっとゲーム疲れしちゃいました(笑)

なので、昨日と一昨日はゲームをせずひたすら漫画とライトノベルを読んでました♪(←どうなのそれ)
いや~乙女ゲームに夢中になりすぎるようになってから、気が付いたら積読まで出てきた…。今までは本はすぐに消化してたんだけどなぁ~(*ノω<*) アチャー

さてさて、ちょっと(ほんとにちょっとだな…)ゲーム離れしてたので本日のろのろ遙かを再開♪
さっそく花梨ルート終了してまいりました~♪
さすが、3周目にもなると楽々ですね~!!4時間半くらいで終了でしたO(≧∇≦)O イエイ!!
面白かった~!!

萌え度的には、遙か1>遙か2>遙か3な感じでしたよ☆(あくまでヲタ妻の私的な見解)
プレイされてる神子様方はいかがだったでしょうか?

さてさて、一応『想い出』はコンプできたので遙かはこれで一段落です♪

多分最初の選択によっては、見てない会話とかあるんだろうけど、さすがにヘタレ&積みゲーが沢山なヲタ妻では今から全部見るのは無理…です…。スイマセン…

さてさて、やっとトレジャーBOXの特典確認できるなぁ~(*^-゚)vィェィ♪
特典の感想はまた後日☆

拍手ありがとうございます♪記事の更新が遅れまして、お礼も遅くなってゴメンナサイ!!
| 遙かなる時空の中で | COM(4) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)
本日、3連休最終日です…。振り返ってみると、いや振り返らなくてもゲーム漬けな3日間でした(笑)
はぁ~充実してたなぁ~♪
3日間でお出かけしたのはポストくらい…。どんだけ引きこもりなんだ(汗)

しかも、土日は旦那様が夕御飯を作ってくれるのでお買い物にもいかず…旦那様一人で行かせましたよ(笑)
しかも、『いってらっしゃい~』と言いつつDS片手って(爆)

仕方ないでしょ!だって八葉が夢に囚われてるんだから!助けられるの神子(私)だけだしね!

と心のなかで言い訳したり…。

さてさて、1周目でめでたく望美ルートが終了したので2周目はあかねルートに行って来ました~!
遙か1キャラたちは漫画&アニメ&舞一夜でおなじみなのでわりと戸惑わずにプレイできたかな~と思います♪しかし、普通の遙か1もプレイしなきゃな(汗)

一番好きキャラはもちろん!友雅さんですよO(≧∇≦)O イエイ!!
次は泰明かな。その次が僅差で頼久、鷹通と続きます…。どのキャラも魅力的過ぎーーー!!

では追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆ → ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(8) | TB(0) |
2008-08-24 (Sun)
現在絶賛三連休中です(笑) とは言えゲームしすぎでないでしょうか(爆)

昨日届いた遙かDS♪さくっと春日望美ルート終了いたしましたO(≧∇≦)O イエイ!!

どの神子から始めようかものすごく悩んだ結果…やっぱりリズ先生攻略したさに望美からですよ~☆
実は遙かシリーズ大好きなんですが、初めてプレイした遙かが遙か3だっただけに遙か1&遙か2のシステムになじめずコンプできたのは遙か3だけだったりします…(汗)
なのでやっぱり遙か3が一番好きですねぇ~♪

あ!でも遙か1は漫画とアニメを見たのでキャラ知識だけは結構あるんですが…。
あぁ~放置してる遙か…やらないとな(*ノω<*) アチャー
遙か2もOVAは見てるので、一応キャラの名前くらいは把握できてますが…ゲームは幸鷹ルートしか攻略してないのでちょっと不安…。先に遙か2をするべきか…な、悩む…。

さてさて、やっぱり久々に遙かキャラに会えて嬉しいですね~O(≧∇≦)O イエイ!!
そして、新キャラ(?)北斗星君と南斗星君いいです!!
とくに北斗星君!近藤隆さんの低めヴォイス…素敵です☆
緋色2の御子柴の声も素敵でしたもんねぇ~!!
低めヴォイスが好物なヲタ妻です(笑)

では追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆ → ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(0) | TB(0) |
2008-08-23 (Sat)
amazonさんで予約済みだった『遙かなる時空の中で 夢浮橋』届きました!!
頼んだのは奮発してこれ↓

遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


乙女ゲームデビューのきっかけが遙かなヲタ妻としたはこれは外せませんでした(笑)
というか、もう遙かなら何でも買っちゃうぞ☆な勢いです(爆)
そんなこんなでトレジャーBOX…。しかし高かった…o(TヘTo) くぅ
ソフト2本が軽く買えちゃう値段ってある意味破壊力満点ですよね(お財布を)

しかも肩もみ増えたし…(詳細はヲタ妻家の掟参照) 残り15回…多いな…

とりあえず、プレイ開始してみましたが、ものすごく音がいいです!!
DSで乙女ゲームをするためだけに買ったインナーイヤホンが大活躍しています♪
ちなみに使ってるのはこれ↓
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー バイオレット MDR-EX85SL VSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー バイオレット MDR-EX85SL V
(2006/11/10)
不明

商品詳細を見る


やっぱり声優さんの素敵ヴォイスはしっかりどっぷり聞きたいですからねぇ~!!
しかし、このイヤホン…買った初日にコーヒーカップの中に(もちろんコーヒー入り)片方落っこちているのを発見した時は、時間が止まった気がしました(笑) 今こそ逆鱗が欲しい…(遙か3の世界かよ)
運良く、水につかったのにも関わらず壊れなかったので今もバリバリ働いてくれてます♪
良い子は真似しないでね!…って真似するわけないし、私もしたくて水につけたんじゃないし(泣)

遙かDSの感想はまた改めて♪

つたない私の記事に拍手ありがとうございます♪
  本当に嬉しいです!
  追記にて拍手コメントの返事を書かせていただきました! → ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(3) | TB(0) |
2008-08-20 (Wed)
今回はちゃんとブログ更新できたぞっと♪

それにしても、バイトのある日はゲームがあんまりできないです(涙)
バイトは10時~18時までなんですが、帰って来てから夕御飯を用意したり、御飯食べたり、ちょっとは夫婦のコミュニケーションも必要だし…(笑)

ゲームを開始できるのは早くても9時くらいでしょうか…。もっと早くからやりたいよぉ~!!
しかし、RPGはセーブポイントがなかなか見つからなかったりすると困るのでのんびりできるときじゃないとやりたくないし…くぅ~。やっぱり休みにがっつりやるしかないんでしょうか?

そんなわけで二日かけて進んだのはダンジョン1つ…。

では、追記にてちょびっとネタバレ感想☆ネタバレNGな方はココまで!

拍手いただきました!ありがとうございます♪間ぶっとんでるプレイ日記でスイマセン…。
  こんなヲタ主婦ですがこれからもお付き合い頂けると嬉しいです♪ → ReadMore
| 一般ゲーム日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-18 (Mon)
ブログはPart2なプレイ日記ですが…(汗)

ものすごく話は進んでます(爆)

緋色に熱中してる間も、ちょっとづつだけど浮気しつつ進め…。
緋色フルコンプしたら、休むまもなくテイルズをプレイ…もう、私はバカかも知れません…

しかし長時間ゲームをすると頭がぼーっとしてきますねぇ~(*ノω<*) アチャー
これがゲーム脳ってやつですかね…。

ちなみに現在約30時間プレイ、ユーリがLv.43くらいです♪
仲間もみんな似たり寄ったりなLvかな。
ちなみに私のベストパーティはユーリ、エステル、リタ、ジュディスです♪
女好き?!皆様のパーティーはどんな感じですか?

では、追記にてちょびっとネタバレ感想☆ネタバレNGな方はココまで! → ReadMore
| 一般ゲーム日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-16 (Sat)
キャラ別の攻略の無事済み、まだ見てなかった祐一悲恋ルートも見てまいりました!

最後まで辿り着いて、特典を見てみると…

スチルが二枚と映し鏡が一つ足りませんでした…。

スチル一枚と映し鏡には心辺りがあったので、再びプレイしてみるとゲットできましたが…。
残りの一枚がどうしても見つからず…。
あちこち数時間もスキップしつつプレイしてたらちょっとぐったりして、気が付いたら寝てた(笑)

仕方ないので攻略サイトやらブログやらを徘徊してみるも見る方法が見つからず…というかこのスチル見つけられないのって私だけ?と思いつつも探し続け…。

見つけました!mixiで(笑)

ふぅ~やっぱい頼りになりますね!mixiコミュ♪

そんなこんなで最後のスチル一枚もゲットしてフルコンプですO(≧∇≦)O イエイ!!

予約特典のCDも聞いたし、限定版のCDも聞きました!う~ん、緋色を堪能致しましたぞ☆

では、追記にてちょびっとネタバレ感想☆ネタバレNGな方はココまで! → ReadMore
| 緋色の欠片 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
しつこくブログ更新しています(笑)

新キャラ2人も攻略終了いたしました♪この2人に悲恋ルートはあるのでしょうか?
攻略サイトも見てみたんですが、ないのかな?
通常EDは見てきましたよぉ~♪

この2人…。新キャラだけにスチルに違和感がなくていいですねぇ~O(≧∇≦)O イエイ!!
ケテルにはまりそうです(笑)

あ、でもやっぱり卓さんの次だけどね☆

追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆ → ReadMore
| 緋色の欠片 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
実は…

ブログも書かずに黙々と攻略してました(笑)

なので拓磨&遼ルートも攻略…というか何とかフルコンプしておりますO(≧∇≦)O イエイ!!

まとめて感想を書くと長すぎるので分割してます!『読むのメンドクセ…』と、言わずに付き合っていただけると嬉しいです♪(笑)

しかし、さすがメインルート(?)…
拓磨ルートも遼ルートも泣ける話大好きっ子な私には大満足でした!
ストーリーにもですが台詞が良かった!!

追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆ → ReadMore
| 緋色の欠片 | COM(4) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
宣言通り次は慎司君のルートを攻略いたしました(*^-゚)vィェィ♪

一度、慎司君の通常ENDを見て慎司君の悲恋ENDを見ようとしてたら…。
気がついたら卓悲恋ルートに入ってました(笑)やっぱり卓さんが好きすぎた(笑)うっかり好感度上げ過ぎちゃったみたいです(汗)

アドバイスを頂いて、上手に悲恋ルートに入れる様になりました!ありがとうございます♪

しかし…。緋色の欠片DSの慎司ルートを攻略してなかったので大丈夫かな?とちょっと不安だったんですが、大丈夫でした♪良かった~♪

追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆ → ReadMore
| 緋色の欠片 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-13 (Wed)
実は…一年前に中古で買ったものなんですよ。んで一年間ほぼ使ってなくて(笑)

ちょうどお安くなってたのでいい機会♪と意気込んで買ったんですが…
ちなみに買ったのはこれ↓

Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付きXbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き
(2006/12/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


評価にも書いてあったんですが、どうやらディスク読み込みエラーが出ると…。(もちろん我が家でも多発です…)
くぅ~そんなこと知らなかったよぉ~知ってたら高くても通常版買ったのに…。
一日一回は必ずエラーです…。もうイベントシーンに入る時とかダンジョンでボス倒した後とかものすごくはらはらドキドキしてますよ…(笑)

使ってなかったのに…修理に出さなきゃいかんのか(まぁ、そもそも中古品だけどね…←やさぐれはじめました)
しかし、修理に出すと…その間TOVできないじゃないかぁーーー!!

何とかかんとか20時間プレイしました!レベルも30にのったし、この勢いでエラーと戦ます!
終わったら修理に出そうかな…。これからXBOX360もっと使えるようになりそうだし♪

あ~、お金どのくらい掛かるのかな…。くぅ~悲しい出費だなぁ~(泣)

皆様☆XBOX360の購入の際にはじっくり調べてからをおススメします!!

追記にて拍手コメントのレスを書かせて頂きました! → ReadMore
| 一般ゲーム日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-12 (Tue)
はい!祐一ルートが終了したら勢いにのって真弘ルートに特攻かけてみました!

えっ!TOVは?って?き、聞かないで…(泣)
しかし緋色をやってるとTOVがやりたくなってきて、TOVをやってると緋色がやりたくなる…アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

キャラ攻略順調です♪ちなみに次の狙いは慎司君。
その次に遼⇒拓磨⇒凛⇒ケテル…かな。多分♪最後の新キャラの順番は入れ替わるかもだけどね☆

いい感じにセーブができたので初☆悲恋ルートにもチャレンジしました(無謀でした…)
しかし、セーブデータを巧みに操り乙女ゲームを攻略してるところを攻略サイトでは見ますが、その技はどうやって身に着けるんでしょうか?!伝授してください!

実は緋色1も緋色2も未コンプなので、一度も悲恋ルートなるものを見ていなくてですね…。
ってか攻略サイト見るまで存在も知らなかったし…(汗)

初悲恋ルートは…泣きました…。悲しかったよぉ~うぅ!思い出したら涙出てきた…。
それにしても、上手に悲恋ルートに入れず3周くらい失敗して…もう最後は攻略サイト見ちゃったじゃんかーーー!!
くっそ~!攻略サイト…もちろんお世話になってるんですが、見るとものすごく負けた気になるのは私だけですか?!
旦那様いわく『つまってゲーム途中でやめるくらないなら見れば?』って言うんですが…くそ、正論だ。でも何か悔しいんだよぉー!

とりあえず他のキャラの悲恋ルートは自分で入れるといいなぁ~。

追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆ → ReadMore
| 緋色の欠片 | COM(9) | TB(0) |
2008-08-12 (Tue)
はい!結局、うっかり緋色を起動しちゃったのでTOVをプレイする前に祐一先輩に夢中になってしまいました(笑)

卓さんの次に好きなのが祐一先輩です♪ヲタ妻の趣味って分かりやすいかしら?(笑)
共通部分を高速スキップしたので、今回は卓さんルートより短時間でルート攻略できました!
う~ん!やっぱり既読スキップ重要ですよねぇ~!!
何でないのさ!緋色の欠片DS…おかげで1周が長いのに余計に時間掛かっちゃったよ…まだ未コンプだし(汗) ってまた話それた…。

祐一先輩の守護者覚醒すがたが可愛いと思うのは私だけでしょうか…?

追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆ → ReadMore
| 緋色の欠片 | COM(2) | TB(0) |
2008-08-11 (Mon)
テイルズの記事を書いた辺りから…

すごい勢いで(ヲタ妻的に)お客様数カウンターが増えてて、驚きを隠せません…。

どうも、つたない文章のブログですがお越しいただいてありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

しかし、凄い威力だな…テイルズ…やっぱり皆さん興味津々なのですね♪
とってもいい感じなのでぜひぜひプレイして頂きたい!そして感想を熱く語りたい!!
しっかし…頑張れ!我が家のXBOX360!!

ちょっと緋色3にどっぷり浮気しちゃってたのでこれからちょっとTOVへ行って来ます!!
ちなみに緋色3♪祐一&真弘ルート終了しました!!感想は次の記事にて☆

拍手ありがとうございます!卓さんへの愛が炸裂してる妻に拍手…。幸せです☆

追記にて拍手コメントのレスを書かせて頂きました!

→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-08-10 (Sun)
ふぅ~今日は結局、バイト中もずっと卓さんのことを考えていました(爆)

だ、だって昨日もう寝なきゃ!のお時間になった時…。ものすごーくいい所だったんだもん(泣)
これがきっと一人だったら無視してやってたんでしょうが…、寝る部屋=PS2のある部屋なもんで我慢させられましたよ…。
まぁおかげで今日は寝不足で仕事…って事にならずに済んだので良かったのか(笑)
寝不足じゃないけど、仕事には集中できないけどね(意味ないじゃん)

はい!タイトル通り卓ルート終了致しました♪あ!通常ルートですよ♪

悲恋ルートがあるのかどうか分からないですが(確かあるはず…)、そちらは全キャラ通常ルートが終わってから攻略サイト様を利用してプレイしようかと…じ、自分で見つけられる気がしないのです…。
悲恋ルートへ入るコツとかあったら教えてください(切実)

多分、1周6時間くらいでしょうか♪長すぎず短すぎずいい感じですね☆

追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆

拍手ありがとうございます!
  とっても嬉しいです♪ゲームとともにブログも続けられるのは貴方の拍手のおかげに違いありません!!
→ ReadMore
| 緋色の欠片 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-08 (Fri)
はい!昨日に引き続き…新しいゲームが我が家にやってきました!

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(限定版:「コミカルドラマCD」同梱)

もう1ヶ月以上前から予約済みでしたから♪緋色の欠片シリーズ…。

お友達に『乙女ゲームで面白いのは?』と聞いたところ『緋色の欠片はおススメ☆』と言われ…

今年の誕生日に(都合のいいことに6月♪)、旦那様に『今年の誕生日プレゼントは~緋色の欠片DSで~♪』と
わめき…
買っていただき…

はまりすぎた…(笑)

思えば、このゲームで平川大輔さんの大ファンになりBLCDに手を出して…。
こ、この辺りから腐女子化したのか…い、いや分かってたけど再確認☆

そんな訳なんで、緋色3が発売!ってなったらもちろん予約ですよ~!
発売日当日からがっつりプレイしたかったんですが、安さに負けてamazonで購入♪
もちろん限定版☆

予約特典のCDか限定版のCDかゲームプレイか、いや、忘れちゃいけないTOVか…。
どれにしようか真剣に悩みましたけど(笑)

『卓さんに逢いたい!!我慢できん!』

と叫び、PS2起動!いや…や、やるよ…忘れてないよ…TOV

いや~素敵です☆藤田麻衣子さんの主題歌はいつもながらすっごく良いですねぇ~もう10回くらい見ちゃいましたよ♪シチュー温めながら…(爆)焦げるとこだった(汗)危ない…危ないっと

うきうき家から一歩も出ずに宅配便の方を待ってたんですが、届いたのは結局5時くらいだったのでまだ1時間くらいしか遊べてないです…(泣)

しかも、PS2は現在旦那様使用中…は、早くチェンジしてぇ~!!

追記にて緋色3ネタバレありです☆嫌な方は見ちゃ駄目ですよ☆ → ReadMore
| 緋色の欠片 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-07 (Thu)
はい!本日発売!!テイルズ オブ ヴェスペリア♪早速、買ってきちゃいました

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


現在プレイ時間約6時間…。(バイト、休んじゃったよ…)

ユーリのかっこよさに惚れ惚れしております!!

公式サイト様を見ていると、今回の主人公:ユーリは成長する主人公ではなく人格はもうすでに完成されているとありまして…。
う~ん、いい感じの個性ですよ~。下町育ちの苦労人でちょっとガラが悪い感じなのがまたツボです♪
エステルとの会話が面白いんですよ!もう何度噴き出したか…。天然エステルのツッコミがもう可愛くて可愛くて(爆)

しっかし、結構難しい気がするんですが…。私の操作が下手すぎるだけでしょうか…(汗)
最初のボスで3回、3番目のボスで5回…ゲームオーバーになりました…
かろうじて、2番目のボスは倒せた(笑)
別に、敵から逃げまくっているわけでもないのにレベルが足りないんでしょうか?そ、それとも下手すぎるのか…。

3番目のボスなんてかろうじて倒せたけど、最後生き残ってたのユーリだけだし…。
死んでたら経験値がーーーーー!!!
やり直すかどうか真剣に悩みましたよ…。経験値欲しいけど、もう勝てる気しない…(爆)

ふぅ~初XBOX360の本格起動なんですが、なかなか音が…うるさいです…(笑)
壊れかけのPCの勢いでうなっております…(汗)
た、頼むからヴェスぺリアクリアするまではへそ曲げないでね!!いやもう曲げ気味か…。
よくディスクの読み込みに失敗するし…。
一度はプレイ中に『ディスクが読めません。ディスクに付いたほこり等を取って下さい。』なんて出てゲーム強制終了しましたよ…(泣)
ま、まだセーブしてなかったのにぃぃぃぃ~!!!

ま、負けないもん!何としてもクリアするもん!セーブはこまめにね☆(切実)

拍手ありがとうございます♪とっても嬉しいです
| 一般ゲーム日記 | COM(12) | TB(0) |
2008-08-05 (Tue)
はい!タイトルにある通り…。ヲタ主婦家には掟があります…。

その掟というのは…

『ゲーム1本購入につき、旦那様の肩もみ10回』

随分前に、ゲームにはまりかけの頃クリアできずに次々違うゲームを買っていたヲタ妻…。
その様子を見る旦那様の冷たい目…。まぁクリアせずに新しいゲームを買うヲタ妻がいけないんですが…。

そんな旦那様にヲタ妻が一言。
ヲタ妻  『じゃあ、肩もみするから冷たい目でみないでよ~(懇願)』
旦那様  『1回じゃ駄目』
ヲタ妻  『えぇ~じゃあ2回』
旦那様  『10回』
ヲタ妻  『5回!』

繰り返される会話の終止符はヲタ妻が競り負けて10回…(泣)

ただし、この掟に補足事項を勝ち取りました!!ただでは競り負けん!!

ので、最終的には以下の掟となりました!(笑)
ゲーム1本購入につき、旦那様の肩もみ10回
※価格は3000円以上のソフトから対象とする
※各種ポイントや年に2回出されるボーナス(妻専用)及びこっそり貯金したお金(全然無い)で買うのはノーカウント。
※肩もみは1回30分。使用は15分のみでもOK。この場合0.5回にカウント。

結局ゲームは自分がアルバイトで稼いだお金で買っているのに…何でこんな掟…。
自分で言い出したのが恨めしい…

ちなみに肩もみ残り6.5回…。この間『遙かなる時空の中で4』を買って追加されました。
0回になった時なんてないもんね☆ 自慢することか…

緋色3とテイルズはボーナスから買うから肩もみ追加されないっと♪
で、でも遙かDSはボーナスじゃないから肩もみ追加されちゃうよ~!!(泣)
急いで肩もみ消化しないと!!!

そもそもこの掟…。ヲタ妻のゲーム購入抑制の為じゃなかったっけ?
役に立ってるのか…。旦那様がいい思いしてるだけじゃ!?

拍手ありがとうございます!!本当に嬉しいです♪
  がんばって更新できるのは貴方様のあたたかい拍手のおかげでございます

  追記にて拍手コメントのお返事をさせていただきました♪ → ReadMore
| 徒然日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-08-03 (Sun)
おめでとうございます!今日から3連休です♪
ってもう1日目、半分終了ですが…(泣)

ヲタ主婦ともえ、一応バイトですが働いています!
って働かないとゲーム資金足りるわけないし…。
買うのを控えると言う思考は求めないでね★


シフト制なので、土日関係なく不定期にお休みが巡ってきます。今回は羽振りよく3連休♪
日曜日なので旦那様もお休み♪

旦那様  『日曜日、ジュンク堂行かない?』
ヲタ主婦 『え!いいよ…。(行っても)』

普段だったら大喜びでお供するんですが、今回ばかりはちょっと…と悩むこと10秒。短い(笑)
やっぱり行っちゃいました!
本屋以外にお出かけのお誘いなんて受けないので断るのはもったいないしね♪結婚してるのに、何故こんな考え…
あ!本屋以外にも誘われる所あった!!電気屋…(爆)
ん?夫婦揃ってヲタク疑惑発覚!!?

我が家の近所には大型書店がないので、ジュンク堂みたいな大型書店に行くと危険なんです…。
だって、この間お小遣いが出たときにBLCDいっぱい買っちゃってお金使いすぎたんですもの(もちろん旦那様はそんなこと知らないけどね☆)
で、でもジュンク堂に足を踏み入れたらめくるめく誘惑の世界…が。

なので、行く前に今日はこれだけ!と決めて向かいましたよ!!
少年陰陽師  刹那の静寂に横たわれ (角川ビーンズ文庫 16-29)少年陰陽師 刹那の静寂に横たわれ (角川ビーンズ文庫 16-29)
(2008/08/01)
結城 光流あさぎ 桜

商品詳細を見る

少年陰陽師シリーズ大好きなんですよ!数ヶ月前に読み始めたんですが、どっぷりはまり…はまりすぎて、右手にはフライパン、左手には少年陰陽師の生活を約1ヶ月くらいはしてたはず…。(夕飯作るわずかな間も手放せず…料理焦げる)
新シリーズ玉依編第3巻ですもの♪買わずにはいられません☆

さてさて、夫婦御用達『ジュンク堂』3階建てなのです!
1階:コミック関連 ヲタ妻はまずココ!!
2階:文芸書関連 
3階:専門書関連 旦那様はまずココ!!
そんなこんなで、お互いしっかり自分の見たい本を見たいだけ…。
ってことで合言葉は本屋の入り口で

『終わったら、カフェで交流プランだよね☆』

一緒に行く意味あるのか…。

この後、ヲタ妻のとった行動は…追記へ(笑)
→ ReadMore
| 本日記 | COM(6) | TB(0) |
2008-08-02 (Sat)
いやはや…先程いじわるMyMasterフルコンプ致しました!!

昨日なんとかEnding Listは全て埋まってキャラエンドは全部見たぞ~!!
って大喜びで、GalleryとScene Replayを見ていたらちらほら埋まってなくて…

そんなぁ~

って感じでした…

さすがにもう攻略サイト様を頼りに必死で残りのを回収いたしまして、気分爽快です!!
それにしても、攻略サイトを作っておられる方はすごいですよねぇ~。
やっぱり細かくセーブして、メモも取りながらプレイしているんでしょうか?

そんな地道な作業…。先が気になりすぎる、せっかち&面倒くさがりなヲタ主婦な私にはきっと…
いや、絶対無理!!

その性質のせいで、料理は常に強火!!
おかげでよく焦がして旦那様に弱火を学べ!と言われてる私ですからね(笑)
って全然関係ないし…(汗)

しっかし、面白かった~!!
特に、あのGallery!!
Storyモードの最後の2枚に見ほれてしまいましたよ!!

ふぅ~よく泣き、よく笑い、すっかり満足です!!
H度かかなり高めで嬉しかったし♪やっぱり自分用が欲しいなぁ~(借り物なので…)

さてさて、早く緋色DSをプレイしなければ…緋色3が届いちゃうよ~
同じ日に発売のテイルズを先にプレイするつもりなので、もしかしたら緋色3の話題をお届けできるのは当分先かもです…(汗)

あ!でも平川さんの卓さんヴォイスが聞きた過ぎるのでやっぱり緋色3からか!?
あぁ~悩む…

拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです!!
| 乙女ゲームetc | COM(8) | TB(0) |
