07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)
無事に土方ルートも終了ー♪

昨日はブログを書くよりプレイを優先してしまったので、記事の連投ですいません
ヾ(;´▽`A``アセアセ
時間のやりくりが下手な子で(主にぼーっとしてるせいですが`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、)お仕事があると、ゲームをプレイするかブログを書くかどちらかの時間しか捻出できない子なんです…
(´ヘ`;)とほほ・・
要領良くどちらもこなせるブロガー様方尊敬っ!
ヲタ主婦も早くそこまでレベルアップしたいです(●`・ω・´●)モキュ♪

薄桜鬼 随想録

残る攻略キャラは風間様のみ(´∀`*)でれ
そしてサブキャライベントも全然見ていないので、風間様が終了したらまとめて見ていきたいと思います(●`・ω・´●)モキュ♪

そしてそして、『桜花幻想録』も楽しみにとってあるのでまとめて見ちゃいますよー(*´Д`)

では追記にて土方さんルートの感想です(*´Д`)
ネタバレ有りなので、お嫌な方はここまでです♪


→ ReadMore
| 薄桜鬼/薄桜鬼 随想録 | COM(8) | TB(0) |
2009-08-31 (Mon)
萌えすぎて禿げるかと思ったー(*´Д`)あはん

薄桜鬼 随想録

最愛キャラは沖田さんだけど、斉藤さんも大好きなんです(*´Д`)うふ
…薄桜鬼は本当にどのキャラも魅力的すぎて欲張りな子になっちゃうぜ(●`・ω・´●)

しかし、斉藤さんの可愛さは一体何割増しなんだー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

スチルがないイベントですら、萌え転がって大変っ!大変っ!
猫になりたいヲタ主婦でしたー(ぇ)

では追記にてはじめさんルートの感想です(*´Д`)
ネタバレ有りなので、お嫌な方はここまでです♪


→ ReadMore
| 薄桜鬼/薄桜鬼 随想録 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
PS2強奪成功ーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

無事に3周目クリアー(*´Д`)えへへ

薄桜鬼 随想録

勢いにのって4週目だーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

と思ったら、…PS2強奪されました(ノД`)・゜・。

次は斉藤さんが待っているのに(*´Д`)あはー
ちょっとだけ斉藤さんと愛を育んだんですが、可愛さ3割り増しじゃ(*´Д`)あはん

それにしても乙女ゲーマーブロガー様たちの薄桜鬼率に驚愕です!
更に加えて、限定版購入の方の多いこと!多いこと!
絶対、通常版より限定版の方が売れている気がする今日この頃です(●`・ω・´●)♪

では追記にて平助ルートの感想です(*´Д`)
ネタバレ有りなので、お嫌な方はここまでです♪


→ ReadMore
| 薄桜鬼/薄桜鬼 随想録 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
天気が悪いけど『大丈夫!いけるっ!』と無理してマンガを買いに行ったら雨に降られましたーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でも、買ったマンガが濡れなかったから幸せ(´∀`*)でれ
まぁ、ヲタ主婦はびしょびしょですが…(爆)

記事を何個も分けるのが面倒なので(こら)、今回は無駄に長い雑記でお届けです
ヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて、宣言通り行ってきましたー!
帰ってきてブログの更新をしようとしたけど、体力不足…(爆)
うーんヾ(;´▽`A``アセアセ  ゲームで引き篭もりすぎなのだろうか…(間違いない)


久石譲コンサート♪


映画『おくりびと』のテーマ曲が素晴らしかったです(´∀`*)でれ
思わずサントラを買っちゃう所でした!(財布の中身が800円で無理だった…(*ノω<*) アチャー
そういえば、映画も見ていないのでレンタルしてきて見たいな♪
旦那様は『魔女の宅急便』の曲が演奏されてとっても喜んでいました(o´ω`o)ぅふふ
どうやらずっと生で聴きたかったらしい…。
アンコールはおなじみの『崖の上のポニョ』のテーマでしたー♪
演奏された瞬間に会場がちょっと笑いに包まれました(*´Д`)えへ

やっぱり生で聴くと違いますねー!
来年も行きます(●`・ω・´●)モキュ♪(実は今年で4年連続♪)


さて、本日ポストにこちらのお品がー(*´Д`)あはん

我楽多増刊号


夏コミ関連グッズでお財布崩壊寸前…ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
が、個人的に秋吉兄弟が大好きすぎて我慢できませんでした(*´Д`)
さくっと読みましたが…秋吉兄弟、大好きーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
また秋吉関連同人誌が出たら買いたいと思います(●`・ω・´●)モキュ♪
…しかし薄い本は手を出すと危険な予感がしていたので我慢していたはずなんだが(爆)

余談ですが、今回もとらのあなでお買い上げなのですが『メール便』が佐川ゆうメール(だったかな?)からクロネコメール便に変わっててびっくりしましたー!
発送しましたのメールが届いた次の日にはポストですよ!
1週間はかかると思っていたので嬉しい誤算(*´Д`)あはん

はい!本日びしょびしょになりつつも買いに走ったのは↓マンガ(o´ω`o)ぅふふ
純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2009/09/01)
中村 春菊

商品詳細を見る


野分×ヒロさんきたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ロマンチカの中で、最も野分×ヒロさんCPが好きです(*´Д`)

しかし、今回はウサギさんの『それは絶対にない』にもっていかれました!
※読まないと分からない内容ですいませんヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱりロマンチカ面白いですー(*´Д`)

最後にもう一つだけー♪
裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)
(2009/08/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る


祝☆アニメ化決定!

アニメ公式サイトはコチラから♪

6巻読みましたー!
愛する天白様の出番が少なくて残念でしたが、千紫郎がいい味出してました(*´Д`)

ちなみに表紙二人のCVは↓♪(敬称略)
黒刀  神谷浩史
千紫郎 日野聡

どこまでも豪華っ!
アニメが楽しみです(*´Д`)うふ

本日はお休みなんですがゲーム全然出来てませーんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
旦那様が現在↓に夢中なのです…(´ヘ`;)とほほ・・

ウィザードリィ・外伝~戦闘の監獄~ウィザードリィ・外伝~戦闘の監獄~
(2006/08/03)
PlayStation2

商品詳細を見る


こんなシンプルすぎるRPG、ヲタ主婦絶対出来ないよ…(爆)
しかし、旦那様がぐいぐいプッシュしてきます`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

『何でそんなに猛プッシュ?!』と聴いてみたら

『愛する卓さんがロストして、慌てる妻が見たいんだよ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、』

…。

…ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

何 だ そ れ ! ち ょ っ と 待 て !
いや、確かにキャラ名をうっかり『卓(*´Д`)あはん』とかしながらつけちゃうかもしれないけどっ!
卓さんが灰になったら立ち直れない…(爆)

あー!妻の愛する卓さんを酷い目に遭わせようとする旦那様が腹立たしいので、そろそろPS2を強奪して随想録の続きをしたいと思います(*´Д`)ふふん♪

…相変わらずヲタ主婦家は馬鹿すぎると記事を読み返して思いました(爆)

追記に拍手コメントのお返事ですー!
お心辺りの方は追記をご覧下さいね(*´Д`)


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-28 (Fri)
本日はお仕事の後、夫婦揃って久石譲さんのコンサートです(*´Д`)えへ

帰りが遅くなりそうなので、今日はゲームはお休み♪
土日は旦那様がPS2を使うから随想録できないかも…(´ヘ`;)とほほ・・
何とかPS2を強奪して頑張りたいと思いますー!(ぇ)

さてさて、毎月恒例の購入セルフメモ_¢(∇≦ヘ) メモメモ

<9月発売のコミック>
09/01 角川書店 純情ロマンチカ 12 中村 春菊
09/10 小学館 7SEEDS 16 田村 由美
09/11 集英社 君に届け 9 椎名 軽穂
09/16 秋田書店 9番目のムサシ 6 ミッション・ブルー 高橋 美由紀
09/17 講談社 ゴッドハンド輝 48 山本 航暉
09/18 白泉社 ラブ シック 2 モリエ サトシ
09/24 幻冬舎 コルセーア 3(完) 御園 えりい
09/25 小学館 黎明のアルカナ 2 藤間 麗
09/30 小学館 医龍 21 乃木坂 太郎

<9月発売のCD>
09/18 断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vol.3 天の揺り篭編 
                                      ※予約済&入金済
09/25 星座彼氏シリーズVol.9「Starry☆Sky~Virgo~」 ※予約済

<9月発売のゲーム>
09/25 プラネタリウムCD&ゲーム「Starry☆Sky~in Autumn~」(初回限定盤) 
                                           ※予約済

…す、少なめ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

断罪のマリアのキャラソンが高すぎる件…(ノД`)・゜・。
カラオケとかいらないし、そもそもウリエルだけでいいんだけど(愛が限定過ぎてすいません…
1曲ずつ千円くらいで出してくれれば…o(TヘTo) くぅ

しかしどうしても、どうしてもっ↓が欲しかった`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

かりん通販のみの特典シチュエーションCD
【悪魔のささやき(悪魔ウリエル/平川大輔)】
をプレゼント!
ウリエルに起こされたり……勉強を見てもらったり……
貴女の耳元にウリエルがそっと囁いてくれます!

と言う事で、さくっとかりん通販です(*´Д`)

実はウリエルのキャラソンは視聴ができちゃいますよー!
平川さんの歌声でこんな低いのは初めてっ!
ちゃんとウリエルしてて感動しましたー(*´Д`)うふ

さて9月はゲームがスタスカのみなので、のんびり積みゲー崩しに走ります(*´Д`)
目指せ積みゲーゼロッ!(無茶すぎる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
| 購入セルフメモ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
さくっと2周目終了ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

薄桜鬼 随想録

…ちびキャラバナー可愛いな(*´Д`) 可愛いな(*´Д`)

薄桜鬼フルコンプの記事で、最愛キャラは左之助だと宣言していますが、1年経ったら沖田さんに変わっていたと言う罠。
…時と共にキャラの好みも変わるようです(何だそれ)

恋愛ゲームのFDと言うと、ED後を想像される方が多いかと思いますが『薄桜鬼 随想録』は本編と時系列が同じなのです。
本編では見れなかった各攻略キャラとのあんなイベントやこんなイベントが見れちゃう訳ですよ!(…なんだか卑猥)

それはとーっても嬉しいんですが、時間が急激に進んで行くので若干ヲタ主婦の気持ちがついていけてないのが残念(ノД`)・゜・。
沖田さんなんて、さっきまで『斬る』とか言ってたのにめちゃ甘になって『ちょΣ(・ω・ノ)ノ!』とかなりました`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

個人的には、この手のFDで有名な『遙かなる時空の中で 十六夜記』と同じ感じだったら嬉しかったかな(我侭言うな)
…あ!MIX JOYは面倒だからいらないけどっ!
ついでに、追加攻略キャラで近藤さんと新八と山南さんっ!!!
…あぁ、山南さん攻略したいよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

と、若干愚痴っぽくなってすいませんヾ(;´▽`A``アセアセ
あれこれ言ってますが、ゲームは楽しんでます(*´Д`)えへ

では追記にて沖田ルートの感想です(*´Д`)
ネタバレ有りなので、お嫌な方はここまでです♪


→ ReadMore
| 薄桜鬼/薄桜鬼 随想録 | COM(10) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
今月5回目の宅配便が届きましたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
…通販しすぎ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

薄桜鬼 随想録(通常版)薄桜鬼 随想録(通常版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


今回は安さに勝てずに、Amazonで頼んだのですが発売日の朝9時半に来るなんてっ!
Amazonっ!やれば出来る子っ!

早速、1周目終了しましたー!
大体、1周2時間半くらい?ヾ(;´▽`A``アセアセ
緋色の欠片のFDもそれくらいで1周が終了するので、予想通りと言えば予想通り。
贅沢を言えば、もっと長く愛を語り合いたいんですけどっ!(握り拳)

これは気合を入れてプレイしすれば、一日でコンプできるかも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さすがにもったいないので、もう少しゆっくりプレイしますー(*´Д`)た、たぶん…
しかし、しばらく記事の更新がうざい可能性は否定できません…ヾ(;´▽`A``アセアセ
お付き合い下さいませ!

それにしても、ここまで1周目を誰にするか悩んだゲームは久々かもっ!
散々悩んだ末に、左之助にしました(*´Д`)えへへ

それにしても、どうしても言いたいっ!

あの随想録…っ!

毎回、毎回、序章に戻るの何とかならないのか ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

自分がどこまで進んだか覚えてられないし(それはヲタ主婦の記憶容量の問題です)、R1ボタン押すの面倒くさいんだけど…ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

では、追記にて左之助ルートの感想です(*´Д`)
ネタバレ有りなので、お嫌な方はここまでです♪



→ ReadMore
| 薄桜鬼/薄桜鬼 随想録 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
やっぱり同人ゲームが大好きだーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

結局へたれて大阪インテには行きませんでしたーヾ(;´▽`A``アセアセ
あぁ…、サークル様に差し入れもってお邪魔すれば良かった…(ノД`)・゜・。
勿論↓のサークル様ですよ(´∀`*)でれ

漆黒ノ月

先日、通販で頼んで置いた『漆黒ノ月』が到着しましてさくっとプレイ開始っ♪

…夢中でプレイッ\_ヘヘ(∀`*)カタカタ

漆黒ノ月 フルコンプーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

見つけたその時から、

いやはや、キャラが魅力的ー!!

スチルがめっちゃ綺麗ー!!


と叫んでいましたが、全くその通りっ!

メインキャラからサブキャラまで全員が本当にっ!本当にっ!キャラクター達が魅力的でしたー(´∀`*)でれ
そしてヲタ主婦の読み通り、ヴァンパイアの面々はガチでした(*´Д`)あはー

最後の最後は、ストーリーにぐいぐい引き込まれて必死でプレイしちゃいましたっ!
あぁ…素晴らしさを伝えたいのに語彙力がしょぼすぎて伝えられないのがもどかしいです
o(TヘTo) くぅ

素晴らしい作品を作って下さったサークル様に大大大感謝です(人∀`●)アリガトォ♪

追記にて感想ですっ(●`・ω・´●)モキュ♪
ネタバレ有りですので、お嫌な方はここまででお願いします♪


→ ReadMore
| 漆黒ノ月 | COM(3) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
漆黒ノ月

需要があるか分かりませんが、攻略を作ってみました♪
追記の通りプレイすると、CG&EDリストフルコンプできるはず…っ!

もし間違い等ありましたら、お知らせていただけると幸いです。

追記にて攻略です!
自力でコンプしたい方は閲覧しないようにお願いいたします(人∀`●)オネガイ♪


→ ReadMore
| 漆黒ノ月 | COM(54) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
D.C. Girl's Symphony 初回限定版D.C. Girl's Symphony 初回限定版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


無事にフルコンプの記事まで辿りつけたー(*´Д`)やたっ!やたっ!

そういえば、フルコンプと叫ぶのは久々な気がしてきたぞ(´∀`*)えへ

全ルート終了後、最愛キャラは稜平君でしたー(´∀`*)でれ
やっぱりメインポジションは美味しいですね(o´ω`o)ぅふふ
どのルートでもいい仕事してたー!

勿論、孝明お兄ちゃんも大好きです(*´Д`)うふふ

そして攻略キャラ事のEDテーマなんて粋なはからないー(*´Д`)
龍之介と蒼なんて歌詞に涙するかと思ったじゃないかっ!
それにしても、平川さんの歌声好きだー(*´Д`)あはー

ボリュームは控え目なのが少し残念ですが、ストーリーは王道でもちゃんと萌えも涙もあって大満足な1本でしたー♪
楽しかったー(*´Д`)うふん

追記にて最後に攻略した龍之介ルートの感想ですー(*´Д`)
ネタバレ有りますのでお気をつけ下さいませ♪


→ ReadMore
| D.C. Girl's Symphony | COM(8) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
キ チ メ ガ の マ グ カ ッ プ は ま だ な の か ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

と、全力で叫んでいるヲタ主婦です。
いやいや、『商品確保しました』のメールはいいからさっさと発送してくれよ。
あのカップでコーヒー飲みながらブログの更新をする日を激しく心待ちしてるんですからっ!

と、激しく悶えるヲタ主婦の隣で旦那様が隣で大爆笑しています。
いやいや、貴方が『カップまだなのー?』とか聞くから余計に早く欲しくなるじゃないか。
しかし、1個しか買わなかったのを軽く後悔(ぇ)

いや、だって観賞用保存用…(こら)

記事の更新がうざくてすいませんー!
うざいついでに一気にフルコンプの記事もあげちゃいますー(*´Д`)えへへ

お暇な方と興味のある方のみご覧下さいませー♪

では追記にて四之宮渓&四之宮蒼ルートの感想です♪
ネタバレ有りですのお気をつけ下さいませ☆



→ ReadMore
| D.C. Girl's Symphony | COM(2) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
お知らせ掲示板でちょろっと書いちゃいましたが、既にフルコンプしちゃってます(´∀`*)
全力でプレイすれば、多分1日で終わりますね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ボリュームは少な目ですが、大満足な1本でしたー(*´Д`)うふふん

あぁ…こんなはにかむ恋愛したかったなー(*´Д`)あはー
…キャラ的にどうあがいても無理です`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

感想もほとんど書き終わりましたー(o´ω`o)ぅふふ
やっぱりプレイしてすぐ書かないと駄目だ…(爆)
最近、書きかけて投げてる感想が多いので今回はがんばりましたよー(*´Д`)

それにしても平川さんのキャラの感想だけは気合入りすぎだな`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

追記にて四之宮稜平&四之宮航平ルートの感想です♪
ネタバレ有りですのお気をつけ下さいませ☆



→ ReadMore
| D.C. Girl's Symphony | COM(2) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
今日は朝からカフェで紅茶飲みながら優雅に読書してました(*´Д`)
でも、読んでるのBLライトノベル(ぁ)

さて、帰りに↓を購入♪
B's-LOG (ビーズログ) 2009年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/20)
不明

商品詳細を見る


それにしてもヲタ主婦、ブロ友様から教えて頂いて、PC前で飛び跳ねて喜んだのに…
自分のブログで記事にしていませんでした(駄目すぎる…)

さて大喜びした情報は↓(今更過ぎですいませんヾ(;´▽`A``アセアセ

絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

<絶対迷宮グリム~七つの鍵と楽園の乙女~ キャスト♪>(敬称略)
ヘンリエッタ  伊藤茉莉也
ルードヴィッヒ 水島大宙
あかずきん  柿原徹也
ハーメルン  寺島拓篤
ラプンツェル  阿澄佳奈
蛙の王子   岸尾だいすけ
ヤーコプ    成田剣
ヴィルヘルム 平川大輔

キャラ紹介で名前が後ろの方なので『これは攻略できるの?ちょっと、サブキャラとか言わないでよっ!』と思っていたら↓記述を発見っ!
オトすのが難しいのは、やはりグリム兄弟ではないでしょうか……。

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

更に↓♪
ヤーコプとヴィルヘルムは物語の核となる部分

重要キャラなんですね。
きっと美味しい所どりとかしてくれるんですね(*´Д`)うふふ
でも物語がある程度進まないと会えないなんて(ノД`)・゜・。
全力で会いに行くからっ!(握り拳)

気になる平川さんのキャラなんですが既にバナーを貼ってによによし倒しています(*´Д`)
眼鏡♪眼鏡♪眼鏡♪(しつこい)
更に、雑誌の

『僕は…………お前が思う以上に酷い人間だよ』

に既に悶絶(早っ)
キャラのイメージからしてヲタ主婦が最も好きなトーンの声じゃなかろうか?(*´Д`)うふふ
気になる発売日ですが今冬発売予定
勿論買います。買います。予約特典はどこにしようかなー?(気が早い)

雑誌情報ではありませんが…ヾ(;´▽`A``アセアセ

予約済みの『花陰-堕ちた蜜華 -』のデモムービーが公開されました♪
※R18 BLゲームです※


やっぱりタカツキノボル先生のイラスト!超美麗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

そしてこの主題歌!超素敵ーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

更に泣いてる伊織に超期待っ!

あぁ…想像以上に面白そうな気がしてきたっ!(ぇ)
夏コミで体験版が配布されたようですが、ヲタ主婦は勿論手に入れてませんので(泣)もうしばらく大人しく待ちたいと思います(*´Д`)うふ
どうやら9月頃には体験版が公式でDL可能らしいー♪
体験版にしては、R18が豊富と小耳に挟んだのでかなり楽しみー(*´Д`)あははん
そして選択肢が多いのも今まで通りらしい…(´ヘ`;)とほほ・・
自力コンプはきっと無理ー`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(花町で全ルートやり直しのトラウマ)

…最近、B'sLOGは携帯アプリ率が高くなってきたような気がします(´ヘ`;)とほほ・・
ヲタ主婦、携帯アプリだけは我慢の子なので誘惑しないで欲しいんだけどなー(知るか)
クラノア執事たちの恋愛事情は早く移植して欲しいなー(*´Д`)特にクラノアッ♪
| 本日記 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
あまりに『遊んでよー』と↓がヲタ主婦を呼ぶので我慢できず、プレイ開始しました
(´∀`*)でれ

D.C. Girl's Symphony 初回限定版D.C. Girl's Symphony 初回限定版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


幻聴じゃない。幻聴じゃない。
まぁ、もう良いよ。幻聴でも。
遊びたかったんです(●`・ω・´●)モキュ♪

早速インストールして真っ先にお兄ちゃんな古城孝明@平川さんを攻略しました(*´Д`)

思っていたより1周が短めで、4時間くらい?
パッケージに『プレイ時間20時間』と書いているし1周の時間はこんなものかしら?
それにしても最近のゲームはジャンルが面白いです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
だってこのゲームのジャンル…

夏空そよ風さくら色 はにかみ純愛アドベンチャー』

ですよ(*´Д`)うふふん
…色は勝手に付けました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いやいや、正統派少女コミックみたいなベタな展開なんだけど思いっきりはにかんじゃったよっ!

何これっ!ベタ過ぎるっ!ベタって萌えるっ!

と後半2時間くらい大騒ぎでした(´∀`*)でれ

…しかし最近ヤンデレや歪んだキャラにお世話になりまくっていたのでついつい裏を勘ぐってしまった`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
このゲームはピュアな気持ちで遊びましょう♪
それが正しい遊び方です(´∀`*)でれ

追記にて古城孝明ルートの感想です(*´Д`)うふ
ネタバレ有りなのでお気をつけ下さい♪


→ ReadMore
| D.C. Girl's Symphony | COM(6) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
すっかり木原作品に魅了されています(*´Д`)
本棚にがつがつ増える木原作品達。眺めてによによするヲタ主婦(気持ち悪い)

さてさて、最近読んだ3冊♪
木原作品の積読は現在残り2冊。順調に作品増加中( ̄▼ ̄*)ニヤッ

一冊目ー(*´Д`)うふ
WELL (Holly NOVELS)WELL (Holly NOVELS)
(2007/02/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る

あらすじの『突如生と死に直面した高校生二人の、切ない愛の物語。』に惹かれて購入。

ど、どこが…『切ない愛の物語』ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

これはBL小説のくくりに入らないと思います。
そういう描写は勿論ありますが、そんなのどうでもいい感じ。
作品として面白かった(と言って良いのか悩みますが…)ですが、かなりの欝展開。
甘くて幸せなお話が好きな方にはお勧めできません。

それにしても、本当に木原先生は人間の汚い部分を描くのが上手だと思う作品です。

2冊目ー(*´Д`)うふふ
秘密 (ホリーノベルズ)秘密 (ホリーノベルズ)
(2007/04/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る

愛すべき攻めっ(*´Д`)
攻めがいじらしくて悶えます(o´ω`o)ぅふふ

そしてやっぱり最後は泣きました(ノД`)・゜・。
うーこの作品も大好きだー(´∀`*)でれ

木原作品の中では甘めに分類されるのかな?
痛い描写がなくて安心して読める1冊なので、お勧めです♪

余談ですが、攻めの抱える秘密が勉強になりましたっ!

3冊目ー(*´Д`)うふふん
眠る兎 (幻冬舎ルチル文庫)眠る兎 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/04/15)
木原 音瀬

商品詳細を見る

『あんまり眠くないなー(´ヘ`;)とほほ・・』と軽い気持ちで、先日日本橋ヲタクツアーで買ってきた↑を読み始めたら熱中して最後まで読んで、本日、寝不足(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

木原先生のデビュー作だそうです!
これも甘めでお勧め(*´Д`)
受けが卑屈だけど、可愛いっ!

ちなみに『この受けは平川さんのイメージだっ!』と勝手に脳内で声が再生されて余計に悶えました(*´Д`)あはん

調べてみたらこちらはまだBLCDになってない模様(*´Д`)
平川さんが受けでご出演しないかしら(*´Д`)ソウナルトウレシー

| 本日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
『ともえさんの積みゲーが気になりますー( ̄▼ ̄*)ニヤッ』なんて仰って頂いて、自分でも把握できていないので(あっちこっちに隠しすぎた…(*ノω<*) アチャー )ゲームを整理しているヲタ主婦です。

買ったはずの記憶があるのに、どーしても見つからないゲームがあって箪笥の中の服を引っ掻き回すはめに…`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そういえばこの間、『ずっと同じ場所に隠しておくのも危険☆(*´Д`)うふ』なんて思って移動したんだった(爆)

そろそろ旦那様も妻のゲームに無頓着になってきたし、こそこそ棚に移動しよう。そうしよう(*´Д`)うふふ

それにしても箱の大きさ統一してくんないかな…ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

『神無ノ鳥』とか『玉響』とか箱でかくて収まんないんだけど`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁ、究極に収まりようがないのは『遙か4』トレボと『遙かDS 夢浮橋トレボ』ですけどね…`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
…もう諦めて押入れ収納`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

遊ぶべきゲームはまだまだあるし、新作ゲームで大忙しだと言うのに、欲しいゲームを発見してしまうと我慢できずに買ってしまう罠。
…すっかり買い物依存症になった気分です((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

いやはや、ゲームを綺麗に収納する方法ってないのかな…ヾ(;´▽`A``アセアセ
今は本棚の一部を利用してるんですが、微妙…。

画面の前の皆様はどんな感じで収納していますかー?
良かったらアドバイスくださいましー(人∀`●)オネガイ♪

…気になる(?)積みゲーリストはこちらにて公開してます(*´Д`)
思った以上に少なくてホッとした…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

追記にて拍手コメントのお返事を書かせて頂きましたー♪
お心あたりの方はご覧下さい(*´Д`)うふ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
やりきったぞーわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

フリーズの嵐を見事乗り切り、ミハエルED無事到達っ!
もうあれこれ足りませんが、一先ず終了。

きっと移植されたら買うので(むしろ欲しい)、残りのサブイベントはその時の為に取っておこう。そうしよう。

次は、終わっていない『蒼天の彼方』の続きに取り掛かりたいと思います。
しかし、一昨日買った『D.C. Girl's Symphony』がヲタ主婦を呼んでいる…。
あぁ…遊びたい。遊びたい。
何とかして分身の術を習得できないものか…(無理。無理。)

クリムゾン・ロワイヤル

『イライラするよ。壊したい。嫌い。醜い。』がオンパレードなミハエル(*´Д`)うふ
何しろ、ミハエル視点なのが堪りません(*´Д`)

ではでは追記にてミハエルルートの感想です♪
ネタバレ有りなのでお嫌な方はここまでです☆
→ ReadMore
| クリムゾン・エンパイア/クリムゾン・ロワイヤル | COM(7) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
お盆休みも今日で終わり、ヲタ主婦です(ノД`)・゜・。

個人的に今年のお休みは良い嫁週間にならなくてかなり嬉しかったんです
(*´Д`)えへ
…基本、お盆とお正月は良い嫁週間なのですよ(´ヘ`;)とほほ・・
だから、『病気のようにゲームするんだっ!RPG3本ぐらいクリアしたいっ!』
なんて無謀な事を思いつつお休み突入…。

できるわけね。

結果は乙女ゲームが1本でした。
しかもコンプ無理。これはへたれヲタ主婦には無理。
クリックしすぎて腕がサロンパス臭いです。
…腕に塗るサロンパスを塗りたくってプレイしたんだー`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

クリムゾン・ロワイヤル

何故かエンパイアの回想3がバグって見れませーん(ノД`)・゜・。

エンパイアでの囁き声にめろめろになりそうでした(*´Д`)
そしてブライアンのテーマが好きなんですけど(o´ω`o)ぅふふ

それにしても他のルートで萌え転げ放題だったのに…。
ロワイヤルのブライアンルートは何か微妙…。

しかしブライアンの囁き声は危険です(*´Д`)コシクダケー

では追記にてブライアンルートの感想です♪
ネタバレ有り。今回は少々(?)短めですヾ(;´▽`A``アセアセ
お気になさらない方のみどうぞ♪

今回は一緒にオランヌイベントも発生させてみましたのでそちらの感想もちょろりと(´∀`*)でれ
→ ReadMore
| クリムゾン・エンパイア/クリムゾン・ロワイヤル | COM(2) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
日本橋ヲタクツアー言って来ましたっ(●`・ω・´●)モキュ♪

と言う事で、戦利品をご紹介(*´Д`)うふ
…今回は少なめかな?
でもとーってもっ!とーっても!いい買い物できてヲタ主婦ご満悦(*´Д`)うふふ

戦利品第一弾♪
Dear+ (ディアプラス) 2009年 09月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る

阿沙利ーっ。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
もう、駄目だ。誰か早く何とかしてっ!切な過ぎて死にそうです(ノД`)・゜・。
お目当てのCDは未聴。早く聴かなきゃっヾ(;´▽`A``アセアセ

しっかしキャスト豪華すぎでない?

『是-ZE- ドラマCD 双子と台本読み♡ 』 キャスト♪(敬称略)
三刀月斗 中村悠一
三刀星司 鈴木達央
初陽    梶裕貴

ん。やっぱり最近、梶さんが気になって仕方ないです(*´Д`)

戦利品第2弾♪
D.C. Girl's Symphony 初回限定版D.C. Girl's Symphony 初回限定版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る

公式の新展開が気になって仕方ない。
『もし移植だったら…移植された方が欲しいから我慢しよう。そうしよう。』何て思って出かけたんですが、うっかり買ってしまった`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

だってっ!だってっ!
ソフマップで特価2980円だったんですよ!
初回限定版がっ!
しかもラッキーな事にソフマップ特典まで付けて頂いちゃいました♪
…平川さんが出てる特典が欲しくなってきた(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

この時あまりに大興奮して旦那様に駆け寄って大騒ぎしていたら『何?平井さん?』と聞かれて大笑いしました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
妻が買うゲームは全部平井さん関連だと思っているらしい…。
そこで、ヲタ主婦は『これは平川さん(*´Д`)うふ』と言ってうきうきレジに向かったのでした(´∀`*)でれ

戦利品第3弾♪
雪よ林檎の香のごとく (新書館ディアプラス文庫)雪よ林檎の香のごとく (新書館ディアプラス文庫)
(2008/07/10)
一穂 ミチ

商品詳細を見る

評価が高いのでとりあえずゲット( ̄▼ ̄*)ニヤッ
しかし、世間の評価と自分の評価が必ずしも一致しない事に気が付いて最近しょぼんとしているヲタ主婦です。
萌えって、さまざまでむずかしいんだなーヾ(;´▽`A``アセアセ
とりあえず今読んでる本が読み終わったら、さくっと読みたいな(*´Д`)うふ

戦利品第4弾♪
眠る兎 (幻冬舎ルチル文庫)眠る兎 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/04/15)
木原 音瀬

商品詳細を見る

木原作品を読み尽くそう作戦、水面下でこっそり実行中。
実は、他にも2冊買ってあるのですが未読。
今は珍しく普通の本を読んでいるので、そちらが読み終わったら読みたいな
(読みたい本が多すぎる…ヾ(;´▽`A``アセアセ )

実は今回のヲタクツアーで最も買いたかったものは買えずヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
何って?あれですよ。あれっ!(分かるわけね)

鬼畜眼鏡 感温式マグカップ


最初に行ったアニメイトで旦那様と一緒に必死で探したのになかったー
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
旦那様がノマ克の裸エプロンなマウスパッド(?)でダメージくらってました
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
でも必死すぎるヲタ主婦が可哀想なのか、後半のりのりで探してた
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
途中、眼鏡ケースを買うかどうかで口論。
『買ってやるからもって行けよ』というヲタ主婦に旦那様全力で拒否。
くっそーンモォー!! o(*≧д≦)o″))
克哉の真似とかさせたくなってきた…(やめなさい)

そして諦めきれずに、本日再び別のアニメイトへ(必死すぎ)
再び旦那様、強制連行(ぇ)
一緒に探すも、またもないヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

売切れすぎじゃないのーンモォー!! o(*≧д≦)o″))

フォトスタンドとかクリアファイルとかはあるのにマグカップはないという罠。
あまりにむかついたので明日別のアニメイトに行こうとしていたけども、よく考えたら通販すればいいんだった…。
と言う事で、さっそくアニメイト通販。
送料ケチりたいと思っていたけど、電車代の方が高かったよ…o(TヘTo) くぅ
(馬鹿すぎる)
…送料はケチりたいのに、電車代だと惜しく感じないのは何故だろうヾ(;´▽`A``アセアセ

今日のブログは克哉カップでお茶を飲みながらお届けするはずが…。
それはまた後日になりましたo(TヘTo) くぅ
届いたら、写真付でアップしたいなー(*´Д`)うふふん

追記にて拍手コメントのお返事を書かせて頂きましたー♪
お返事不要って言ったのにー!と画面の向こうで叫んでる貴方っ!そう貴方ですよ!
ぜひご覧下さいっ(*´Д`)
→ ReadMore
| 徒然日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
やっぱりヲタ主婦は平川さんが大好きなんですだからもう皆知ってる。知ってる。

平川さんが出ているだけで尋常じゃない程、がんばれます(*´Д`)

と言う事で、しつこくこっそりプレイし続けていたジャスティン様ルート 

回想 & CG フルコンプっ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

が、がんばったー(´∀`*)でれ
ヲタ主婦大満足です(●`・ω・´●)モキュ♪
どのイベントもジャスティン様が、ジャスティン様してて素敵だったー(*´Д`)あはん

さてさて、明日は旦那様と日本橋ヲタクツアー(旦那様は連行されてるだけだけど)なのでゲームはお休み(o´ω`o)ぅふふ

明日のお買い物で、実は平川さんのファンと言うのに持っていない↓を買おうかどうかすっごくすっごく迷っています。
D.C. Girl's Symphony 初回限定版D.C. Girl's Symphony 初回限定版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


公式10月に新展開って何?
FDなら、発売前にプレイしたいし、移植なら10月まで待ちたい。
詳細を早くっ!
とりあえず、明日買うのは見送りかしら…ヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしても…何で10月?
…1本増えて10月は5本も買うことになりそうで絶望中なヲタ主婦です`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そして隣の新作ゲームの詳細を知りたい(*´Д`)

前置きが長くなりすぎてですが、ランビュールルートクリアしましたー!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

クリムゾン・ロワイヤル

糸目なのが可愛いランビュール(*´Д`)
目が開いた瞬間が好きです(いつも開いてますよ…by ランビュール

エンパイアの回想を例の如く見ていたんですが、イベント15辺りから怒涛の萌えっ!
ヘタレかと思いきや(いやヘタレだけど)意外な一面にメロメロになりました♪

ロワイヤルでは、相変わらずへたれだけどそうじゃない一面がさらに発揮されてていい感じ♪
やっぱり髪が長いキャラは好きだっ!

ちなみにお休みモードの時の下のほうで結んでて意味あるの?な髪が好きです
(*´Д`)

追記にてランビュールルートの感想を♪
ネタバレ有りなので未プレイの方はご注意くださいませ☆

→ ReadMore
| クリムゾン・エンパイア/クリムゾン・ロワイヤル | COM(12) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
クエストでどんなにフリーズにンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ってなっても…
どんなに気をつけても1周当たり2桁はフリーズする(´ヘ`;)とほほ・・

クリックしすぎて、右腕が若干痛くなってきたけども…
…腕が貧弱なんです。姿勢も悪いんで腰も痛い(爆)

イベント来たら全部チャラにできちゃうんだぜぇー(*´Д`)モエスギテハゲルー

クリムゾン・ロワイヤル

忘れてたっ!忘れてたっ!(忘れんな)

こういうキャラが死ぬ程、好みだったんだっ!
勿論(ぇ)エンパイア未クリアなので、彼も回想で補いましたっ(●`・ω・´●)モキュ
しっかし、何?
エンパイアイベント2つ目から既に萌え転げた(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

可愛いよ。マーシャル。可愛い(*´Д`)

エンパイアの彼も非常に萌えるんですが、ロワイヤルの彼には心臓止まるかと思うくらい萌えた(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あれですよ。もう。(何だよ)

テーブルに頭打ち付けたくなるくらい萌えるっ!(意味不明)

サブイベントはジャスティン様関連しか回収していませんが、ミハエルが待っているのでそっちはまた今度。
現在、必死でランビュールを攻略すべく奮闘中。

それにしてもこのゲーム…。
エンパイアもロワイヤルも尋常じゃない萌え度(ヲタ主婦基準)

ということで…

PS2 or PSP に 移植希望ーーー!!!!

萌え転げ度がすごいのでいつでも回想シーンを見たいけど、プロテクトソフトの存在が怖くてたまらないのでさっさとアンインストールしたいんです(*ノω<*) アチャー

追記にてマーシャルルートの感想を♪
ネタバレありです(o´ω`o)ぅふふ
→ ReadMore
| クリムゾン・エンパイア/クリムゾン・ロワイヤル | COM(2) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
このゲーム…

ご主人様のために(フリーズと)戦います。

だと思う`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

とは言え、どうやらちょっとした対策が出来るみたい(多分ですが…)

クエストクリアの対象になる敵を倒した後に「倒しました。お金ゲットしました。」の文章が出てきたらのんびりクリックして、「クエストクリア」の画面が出るまでクリックを何度もせず心穏やかにいや、やきもきしますが…)画面が変わるのを待つとかなりの確率でクエストフリーズが避けられましたっ!
…ヲタ主婦ものすっごい勢いでクリックしてたんで`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あくまでヲタ主婦PCでは…ですがヾ(;´▽`A``アセアセ
試してみる価値はあるのかもです。
クエストフリーズに涙しているメイド長の皆様、是非一度わらにもすがる思いで試して下さると嬉しいです(*´Д`)画面の前のあなたの役に立ちたいっ!


さてさて、クリアしましたー!腹黒王子エドワルドッ!
クリムゾン・ロワイヤル

歪んでるー(*´Д`)あはん

エンパイアではさっぱり会いに行っていなかったので、もう回想だけ見てクリアした気でのぞみましたよ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そして、ロワイヤルで不覚にも涙したー(ノД`)・゜・。
これは、恋愛よりも兄弟愛の方にぐっと来ましたー(ノД`)・゜・。

追記にてエドワルドルートのネタバレ有りの感想を♪
今回はちょっとお役立ちな気がする攻略情報を最後に載せています(´∀`*)でれ
→ ReadMore
| クリムゾン・エンパイア/クリムゾン・ロワイヤル | COM(0) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
待ってたっ!超待ってたっ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
…PC画面の前で叫んだら、旦那様に素でびっくりされた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
…そして何故か並んで見た(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




凌の声、初めて聴きましたー(*´Д`)

こ れ は 可 愛 い っ ! (*´Д`)

楽しみ度急上昇中(´∀`*)でれ

そして同時に発売される「緋色の欠片」3タイトルを全部買うと、キャンペーンに応募できるそうなっ!

…どうしても『君の中のパラディアーム』が欲しかったのでツインパックをキャンセルしようと思ってたんですが、買うしかないのか…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

だって…

ボイス付き目覚まし時計
好きなキャラで好きなセリフを指定することができます。)


が死ぬ程欲しいんですがっ!

…卓さんになんて言ってもらおう(*´Д`)あはん
↑当たってもいないのに既に考えている(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして旦那様に『当たるといいね…お前必死すぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 』と言われました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン 必死っ!必死っ!
| 緋色の欠片 | COM(8) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
サブイベントが4つ程足りません…。
が、見つける気力がなくなりましたので(早っ)感想をー(ノ∇≦*) キャハ♪

クリムゾン・ロワイヤル

やっぱり、ジャスティン様 激ラブー(*´Д`)

ロワイヤルは恋人になってからのスタートなので終始デレデレ王子でした(*´Д`)
ツンツンっぷりも愛していたけども、これはこれでいいっ!
しっかし、思い込みの激しさが愛しすぎる(*´Д`)あはん

所で、ヲタ主婦はエンパイアで自力でEDを見れたのはジャスティン様とミハエルだけなんだけど…(爆)
と言う事で、思いっきりズルして回想コンプにしましたー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もういいんだっ!だって絶対自分でクリアできないもん(言い切った)

クエストフリーズの嵐にどこまで耐えられるか…。
ミハエル視点が楽しみなので意地でも辿り着きたい…。

多分へたれると思いますが(ぇ)全力でがんばりますー♪
一先ずエンパイアの回想を見て、ロワイヤルの続きやろーっと( ̄▼ ̄*)ニヤッ
次はやっぱりエドワルド腹黒王子かな(o´ω`o)ぅふふ

ではでは追記にてジャスティン様ルートの感想です(*´Д`)
ネタバレ有りなので、ご注意ください。
多分役に立たない攻略方法もちょろりと載せました(o´ω`o)ぅふふ
→ ReadMore
| クリムゾン・エンパイア/クリムゾン・ロワイヤル | COM(14) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
『蒼天の彼方』は現在、朱偉、劉瑯、太星、と終わって呂雄ルートに入った辺り(感想書けよ)
呂雄ルートで嵌りに嵌って、超死んだ(爆)

やっとこ、呂雄ルートに入ってやったε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

と、思ったら↓が届きました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク (予約キャンペーン特典:声優ボイスコメント等を収録したコンテンツCD付き)
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る


実は、発売2日前に本当にキャンセルしようかと思っていたんですがうっかり発送されたので諦めました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
本編のエンパイアも発売日に届きましたが、ロワイヤルも発売日に届きました
(*´Д`)
…Amazonはツンデレなのか?(違っ)

『蒼天の彼方』が終わってから…終わってから…と思っていたのに、ジャスティン様のカウントダウンボイスを聴いてしまったので会いたくて堪らない(*´Д`)モウビョウキ

だって、ジャスティン様が

『俺の所に一番に会いに来い。待っている』

とか言うからっ!あの『待っている』は反則ですよねー(*´Д`)イイコエー

と言う事で、誘惑に勝てず早速PCのバックアップをとってインストールしましたー♪
…インストールが出来ない方が多いと耳にしたんですが大丈夫でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

早速プレイ開始っ!現在70ターン辺り。
勿論、恋人はジャスティン様(*´Д`)アタリマエー

ツンツンデレデレ王子が、デレデレデレデレ王子になっている(*´Д`)あはー

相変わらず、ここのゲームは甘い。甘い。
しかも何ですかっ!この口が波打つくらいににやにやしてしまうイベントはっ!
甘すぎるのが苦手なヲタ主婦なんですが、ここの甘さはツボを得ていて気持ち悪い顔を旦那様に見られないようにするのが必死。必死。

しかし、難点が一つ。

鬼のようにクエストでフリーズヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

エンパイアの時は運良くフリーズしなかったので、大丈夫だろうと思っていたら無理でした(爆)
何度も何度もやり直すと心が折れそうだ(ノД`)・゜・。

クエストをクリアしない方法で支持率を下げない良い方法あればお教え下さい
(人∀`●)オネガイ♪
…とりあえずジャスティン様EDが見れれば満足だけど、これはきっとミハエルまで辿り着けないぞ(ノД`)・゜・。
| クリムゾン・エンパイア/クリムゾン・ロワイヤル | COM(6) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
ひっそりこっそりプレイ開始してました(o´ω`o)ぅふふ

蒼天の彼方 初回限定サントラCD + Amazon.co.jpオリジナル:単体動作版付き蒼天の彼方 初回限定サントラCD + Amazon.co.jpオリジナル:単体動作版付き
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


実はプレイ開始してから約1週間も経っていたのに、やっと1周目が終わったところです(*ノω<*) アチャー
…いつになくのんびりプレイだな`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そして1周終了した時点での最愛キャラは樂芳(*´Д`)
蒼天の彼方

画面の向こうでマジでΣ(・ω・ノ)ノ!w
と言ってる方が多そうだ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
分かってる。分かってる。自分の趣味が斜め目線な事くらい(爆)
だって、この子素晴らしいヤンデレになりそうじゃないですか…っ!

全然、本編で影の薄い樂芳ですが、ちょっと出てきた時の可愛らしさとにめろめろです(*´Д`)
ちなみに、次に好きなのは燕堯(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

…何て、報われない恋なんだろう(ノД`)・゜・。

燕堯EDはあったけども、樂芳と恋は出来ないのかしら…っ!
ヲタ主婦、こんなに愛してるんですがっ!

さてさて1周目は呂雄ルートを狙っているはずだったのですが、うっかり死んでしまいやり直していたら燕堯編に入ってしまいそのまま慧編になだれ込みました
`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もう突っ走ってみたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

蒼天の彼方

見た目No.1キャラ(*´Д`)
髪すっげー長くて正直びっくりしたっ!
アニメーションで戦ってるシーンが見れたらきっと悶えたと思う(無理言うな)
あの長さの髪がさらさら流れて戦ってるシーンなんて…っ!想像するだけで萌える(*´Д`)あはん

追記にてネタバレ有りな慧ルートの感想ですー♪
今回かなり微妙な感想…(*ノω<*) アチャー
何でも笑って許せる方のみでお願いします(人∀`●)オネガイ♪
併せて燕堯EDの感想も書いちゃいましたのでそちらを未プレイの方はご注意くださいませ☆

→ ReadMore
| 乙女ゲームetc | COM(4) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
昨日はお友達と夕御飯を食べに行きましたー(*´Д`)ウマイモノー
夕御飯の予定だったのに、何がどうなかったか帰宅したのは午前5時半
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

夕御飯はカツ丼を貪り食って、スタバでコーヒーを飲み、何故か最後にファミレスに行って、ドリンクバーで粘ってた結果です。
いやいや、ファミレスでの平川さんの素晴らしさについて語り合い(一方的とか…言わない。言わない。)、そして『是-ZE-』についての語り合い(本当にしたかったっ!)、その他BLゲーム、BL本…

何て至福な語り合い(*´Д`)ウットリ

そして帰ってきてちょっと寝て、旦那様をお見送りすためにちょっと起きてさらに睡眠…。

昼近くに起きて、
『今日は、く、Cool-B買いに、行かなくちゃ…行かなくちゃ…眠い…。』
とか言いながら買いに行きました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

Cool-B (クールビー) 2009年 09月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/04)
不明

商品詳細を見る


今月号のビックニュースは↓♪

星の王女 花魁(仮) 2010年発売予定

幕末の煌びやかな遊郭を舞台にした『星の王女』最新作
花魁として、そして忍者として――
幕末を生きる彼女の運命は……


美蕾の星の王女最新作ですよー(*´Д`)
しかもなんと、主人公は『星の王女』シリーズの第1作&第2作の主人公と同じ人!
桜の木の下で気を失ったら別世界へっ!と言う展開だそうです(*´Д`)ファンタジー
…そういえば、星の王女の第1作目は蒼をクリアして放置プレイだった…。いい機会だからコンプしよう。そうしよう`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

すみれの蕾がすっごくすっごく面白かったので、ぜひプレイしたいなーと思います。
とは言え、お財布の都合もありますのでCV待ち
(…最近いつもこれ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww)

余談ですが、あまりに気になって先日『星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~』を買ってしまったヲタ主婦です(…そして積みゲーは増えて行く`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

次の注目ニュースはこちら↓♪

『STEAL!』 2009年11月13日発売日決定っ!

11月の購入予定に記入っと_¢(∇≦ヘ) メモメモ
雑誌の付属DVDにデモムービーが収録されていました!
そして、どこだったか忘れたけど(使えない情報…)どこかのBL雑誌にコミックが載っていた!
立ち読みしたんですが(買え)、きっと贔屓キャラは藤ヶ谷慧じゃないかと(*´Д`)
…勝手な予想です。違ったらすいませんヾ(;´▽`A``アセアセ

よっぽどお財布が困った展開にならなければ、買います(o´ω`o)ぅふふ

さてさて、大きなニュースはこれくらいかな?
睡眠不足で脳が働かない…(爆)
以下、ヲタ主婦が気になる点だけ抜粋(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

もう、何で10月っ!10月じゃなかったら絶対買うのにっ!
あー欲しいっ!あー欲しいっ!
と日がな一日中叫んでいる『君の中のパラディアーム』

ゼフィールのヤンデレ具合が堪らない(*´Д`)あはん

シナリオライターが先日クリアした桜雪の方なので、実はかなり気になっています
(*´Д`)シバ様愛してるー
…やっぱりゲームはシナリオが命ですっ(●`・ω・´●)モキュ♪

シナリオライター買いな『BloodyCall』(*´Д`)絶対買うっ!

先日OPムービーが公開されましたね!
ヲタ主婦は毎日見ています(o´ω`o)ぅふふ

黎明と久神の嫌味と皮肉の応酬が非常にいいっ!
ヲタ主婦の一番の本命キャラはジンですが、黎明と久神もかなり気になってます
(*´Д`)ケイゴッ!メガネッ!

…しかしあの神無ノ鳥のライターさんですよ!
もう期待度1000% ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ちなみにこのシナリオライターさんが手がけておられるLaughter Landも評判が良くてプレイしたくて堪りません(●`・ω・´●)モキュ♪
※どちらもBLゲームです♪

残りの情報はきっと誰かがお知らせしてくれるはず…
ということで割愛`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(…毎度の事ですがヘタレですいません)

雑誌情報ではありませんが、『クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所』のキャストが今週公式にて発表されるそうです。
CV発表はいつもの事ですが、期待せずにいられない(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
…出てくれないかな…出て欲しいな(*´Д`)ダレガトカモウカカナクテモワカルハズー
| 本日記 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
『いつまで焦らしプレイしとるんじゃーンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 』と怒られそうです。
…いや、もう誰もそんな話覚えてないと思う(爆)

ということで、こちらの記事でちらっと書いた素晴らしいBL小説のお話です
(*´Д`)ワスレテナイヨ

さて、BLに目覚めてからあちらこちらブログを徘徊していた時に出会ったCOLDシリーズ。
『この作品に出会ってBLに嵌った』と仰られてるのを拝見しまして、そんな事言われたら読みたくなるじゃないか。

☆COLDシリーズ
COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ) COLD LIGHT (ビーボーイノベルズ) COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)

3冊総て読了し終わった時に、本屋にダッシュして木原作品を買い占めようかと本気で思った。
…実際はお財布が肺炎で不可能でした`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

1冊目「COLD SLEEP」を読み終わったときには、最後の最後で『そうなのかーふかいなー(ノД`)・゜・。』とかなりましたが、そこまでの感動はなかったんです。
でも2冊目「COLD LIGHT」を読み、COLDシリーズにどっぷり引き込まれ、3冊目「COLD FEVER」を読み始めた瞬間に凍りついた。
『あぁぁぁ…そんな…(ノД`)・゜・。』と3冊目は終始辛い展開でしたが…

本編最後の最後、超感動。

この3巻のための前2冊と木原先生が仰っておられますが、納得。

この作品ですっかり嵌ってしまったので、本屋で買い占めるのは無理でしたがとりあえず↓5冊を買ってみた(*´Д`)
このチョイスな理由は、Amazonレビューと帯と直感。
それにしても本を選ぶ時、買うか買わないかの理由の8割は帯です。

帯、重要。

ないとテンション下がります(ぇ)

☆美しいこと
美しいこと(上) (Holly NOVELS) 美しいこと(下) (ホリーノベルズ)

かなりレビューで高評価だったので、迷わず買ってみた(*´Д`)

終始、胸が締め付けられる程に切なかった作品です。
読み終わった後に、やっぱりこの先生の作品好きだーと再確認。

余談ですが、読み終わる瞬間に旦那様が急に話しかけてきて本気でいらっとした(大人気ない…)
趣味に熱中している時に邪魔をされると言うのは、辛いです`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

☆FRAGILE
FRAGILE (B‐PRINCE文庫)

病んでる作品は嫌いじゃないんですが、こちらは残念ながらちょっと苦手でした
ヾ(;´▽`A``アセアセ
んー、痛い描写が多いからかな…。

☆ROSE GARDEN
ROSE GARDEN ―ローズガーデン(1)    Holly Novels 01 ROSE GARDEN ―ローズガーデン(2) (Holly NOVELS)

BLに分類されるのだろうか…?
天使と悪魔の切ない恋物語の作品でした!
もう、本当に切ない…(ノД`)・゜
そして、下巻で涙した。

まだ数冊読んだだけですが、木原先生の作品は最後の展開が素晴らしいと思います。

今は先日仕入れてきた木原作品2冊を読んでます(*´Д`)
やっぱりすごい。
1冊読み終わったので、もう1冊が読み終わったらまたこんな感じで感想をアップしたいな(o´ω`o)ぅふふ (…簡単すぎてすいませんヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても、読書はもっぱらバイト先の休憩時間なんですがBL新書なのでさすがにカバーをかけて読みたいな…と新書用のカバーを購入したら

入らない ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

知りませんでした…(呆然)
BL新書って普通の新書よりサイズが大きいのですね…(ノД`)・゜・。
この話を旦那様に愚痴ったら、

『普通の本も読めって言う、神の啓示だね( ̄▼ ̄*)ニヤッ』

とか、言われました… ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
普通の本も読んでるよ!たまにだけど(爆)
しかし、ヲタ主婦は文庫しか読まないよ。新書…何読もう…BL以外…。

| 本日記 | COM(2) | TB(0) |
