05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-28 (Mon)
ヲタ主婦の次のプレイ予定のゲームは↓でーすvvv
白騎士物語 -光と闇の覚醒-(初回生産分:プロダクトコード同梱)白騎士物語 -光と闇の覚醒-(初回生産分:プロダクトコード同梱)
(2010/07/08)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


(*´Д`)∠この日をどんなに待っていたか!
(*´Д`)∠何の為にPS3買ったと思ってんだよ!

と、とりあえず言わずにはいられない(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
レイトン教授シリーズが大当たりのレベルファイブさんですが、ヲタ主婦はレイトンシリーズが出るたびに「それより先に作るもんがあるだろうヽ(`Д´)ノ」と思っていたのはここだけの話。
…「製作チーム違うから!」とか云々の突っ込みは不可(笑)

1作目発売当初は3部作との噂があった気がするんですが、どうやら↑で完結らしい。
…1作目も22時間でクリアできたんだけど、2本に分ける意味あったの?(それは言わないお約束←)

2作目が無事に発売されて、嬉しい…。勿論、嬉し…い…よ…!
でもね。でもね。

1作目完全収録ってどういうことヽ(`Д´)ノ

何だか猛烈にばかにされてる気がするんだけど ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!
でも、買うよ。買わずにいられないよ。くそー。

それにしても発売日まで微妙な日数…。
この数日は何をしようか悩むなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
やりかけ放置ゲーをコンプしようかなぁ。
それとも書きかけ感想を必死こいて書くべきか…。(べき!←)
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(6) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
前々から気になっていた↓を遂にプレイしちゃいましたー(≧w≦)うふふ♪
G線上の魔王 通常版G線上の魔王 通常版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る


…面白かったよぉぉぉぉぉぉー゜*。(*´Д`)。*°(叫)

ラストが素晴らしすぎて素晴らしすぎて…っ!(握り拳)

この感情をどう表現すれば…っ!

ちなみに、この作品は美少女ゲームアワード2008大賞受賞作品
更にシナリオ賞グラフィック賞ユーザー支持賞も受賞(´∀`*)v
そしてキャッチコピーはは「命をかけた、純愛」

「命をかけた、純愛」ですよ!(大事な事なので2回書きました。)
何て素晴らしい響き(´∀`*)うっとり
純愛って言葉だけで、涙が出そうなヲタ主婦には強烈にツボなんですよーvvv

攻略キャラは、椿姫、花音、水羽、ハルの4人。
ちなみに攻略は上記順を絶対推奨
うっかりハルから攻略しちゃったら、ハル以外を愛せなくなっても知らないよ!←

そしてヲタ主婦はこのタイプのゲームは始めてだったのでびっくりしたんですが、何と周回プレイの必要が無いんですよー!
「スキップしてる間、暇ぁー!」ってよくなる子なので、これは嬉しかった(´∀`*)v
まぁ、だからこそ攻略順序が猛烈に重要だったりするんですが(笑)

美少女ゲーマーさんには「何を今更分かりきった事を」と言われてしまいそうですが、ヲタ主婦はぺーぺーの美少女ゲーマーなのでお許しを(人∀`●)オネガイ♪ (笑)

ふぃー。それにしても、このシナリオ好きだなぁ。(しみじみ)

と言う事で、今は↓が猛烈にプレイしたくて堪らない罠。
車輪の国、向日葵の少女 通常版車輪の国、向日葵の少女 通常版
()
Windows

商品詳細を見る

うー。こっちも猛烈に評判良いとか…っ!
というか、こっちが面白かったからG線上の魔王も期待されてたのか!
ああああ、結構古い作品なのに未だ高い(´・ω・`)でもいつか買うよ!←

では追記にてネタバレ有りの感想です(´∀`*)v

→ ReadMore
| 美少女ゲームetc | COM(8) | TB(0) |
2010-06-21 (Mon)
皆様、こんばんはー!すっかり暑くなりましたねぇ(´・ω・`)
暑いとPCが心配になる今日この頃…。
家計の為に、もうちょっとはクーラーなしで乗り切りたい…っ!(切実←)

では、毎月恒例の購入セルフメモのお時間(笑)でーすvvv

<7月発売のコミック>
07/01 角川書店 世界一初恋 ~小野寺律の場合~ 4 中村 春菊
07/01 角川書店 純情ロマンチカ 13 中村 春菊
07/13 集英社 青空エール 5 河原 和音
07/16 白泉社 お嫁にいけない! 2 藤原 規代
07/16 白泉社 白磁 2(完) モリエ サトシ
07/20 海王社 恋する暴君 6 高永 ひなこ
07/26 小学館 女王の花 2 和泉 かねよし
07/26 小学館 BLACK BIRD 11 桜小路 かのこ

<7月発売のCD>
07/14 鬼畜眼鏡ドラマCD -眼鏡非装着盤Ⅱ- ※予約済み

<7月発売のゲーム>
07/09 白騎士物語 -光と闇の覚醒-
07/29 戦国BASARA3

7月はコミックが豊作で至福゜*。(*´Д`)。*°
それにしても中村春菊先生はいつもがんばりすぎですよー!
ファンとしては嬉しいけど、お体が心配になっちゃうヾ(;´▽`A``アセアセ
と言いつつ、そろそろ野分×ヒロさんをがっつり読みたいな…なんて(≧w≦)えへへ♪

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
このブログに遊びに来て下さってる方は、乙女&BLゲームの感想を目当てにされてる方が多いのかな?
最近さっぱりプレイできてなくてすいません(´・ω・`)しかも感想書けない子だしね!←
そんなこんな(どんな?)で当分はのんびりまったり更新になるかもですヾ(;´▽`A``
呆れずにお付き合い頂けると嬉しいですvvv
| 購入セルフメモ | COM(10) | TB(0) |
2010-06-10 (Thu)
先日「ライブネス」の攻略読本と一緒に頼んで積んだままだった↓同人ゲームをプレイしてみましたvvv
…それにしても通販は危険だ。気が付いたらカゴが一杯なんだよね(´・ω・`)何故だ?

a.m. 00:00

フルコンプまでのプレイ時間が2~3時間と短めでさくっとプレイできて楽しかったですv
んー。でも総プレイ時間的にはちょっと高めな気がするなぁ(´・ω・`)ちなみに千円ちょっとです。

物語は机の上に日記が置いてあるの一言。
サークル様の説明文もその一言なのには思わず笑っちゃったけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

主人公が気まぐれに日記を書き始めると、その日記に不思議な事が起こる(起こす?)事で物語が進みます。
日記関連がメインなので、BL要素は弱め。微BLな香りと言った感じ?(どんなだよ←)

一番印象に残っているのは悪シキモノのルート。怖かったよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ちなみに一番好きなのはお兄ちゃん関係(≧w≦)声も好きー!
あ!幼馴染の恋が報われて欲しかったなぁ(´・ω・`)

選択肢はシンプルで、日記に何か「する」か「しない」かだけなんですが、その選択肢のちょっとした違いで色んなENDに分岐するのが面白かったですvvv
思わずやっきになってあれこれ試しちゃった(笑)
ちなみにEND数は14個なので、しらみつぶしに頑張れば簡単にフルコンプできると思いますv
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(4) | TB(0) |
2010-06-09 (Wed)
プレイ開始の記事からちっともゲーム感想を更新していませんでしたが、無事に「エヴォリミット」フルコンプ致しましたーvvv

エヴォリミット

ん。普通に面白かった(*´∀`)b

このメーカー様の作品は「あやかしびと」「Bullet Butlers」「クロノベルト」に続いて4作品目。
上記3作品は目が溶ける勢いで泣いたり燃え過ぎて頭が滾りましたが、「エヴォリミット」は残念ながらそこまでには至らなかったという(´・ω・`)
んー。本当に普通に面白いんですけど、ついついこの3作品と比べてしまうので物足りない気がしちゃったのが惜しかったかな。
この作品から入った方の方が楽しめる予感v

余談ですが、上記3作品は↓がお得です(´∀`*)v
propeller燃焼系3本パック 廉価版 -あやかしびと&BulletButlers&クロノベルトpropeller燃焼系3本パック 廉価版 -あやかしびと&BulletButlers&クロノベルト
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る


さてさて、本編が猛烈に長いのでどうやって感想を書いたものか(困)
とりあえず、全体のストーリー等々はがっつり割愛させて頂きます(ぇ)

では、追記にて鷹星カズナルートの感想を♪
ネタバレ有りですのでお気を付けください♪
→ ReadMore
| 美少女ゲームetc | COM(3) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
本屋さん大好きっ子、ヲタ主婦です(´∀`*)v …もう本屋に住みたい(笑)

先日例によって例の如く、本屋さんをふらふらしていたら↓を発見v
ミステリーボニータ 2010年 07月号 [雑誌]ミステリーボニータ 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/05)
不明

商品詳細を見る

(゚д゚)

見つけた瞬間のヲタ主婦の表情は↑で間違いないと思われ。
というか、一人叫びそうになった。

愛する「9番目のムサシ」が完結して、しょんぼりしていたのでこのニュースは本当に嬉しいvvv
天地も大好きなんですよー゜*。(*´Д`)。*°
マイナーなのか、何と新刊屋さんすら置いてる店が少なくて既刊全てを揃えるのに本当に苦労したのは良い思い出(笑)
そして余りに長い間続巻が出ないので、古本屋さんで『完結セット』とか書かれて「違うわーヽ(`Д´)ノ」と思ったのも良い思い出?←

いやー、このブログを読んで下さってる中で、この本を読んでいる人は一人くらいしか思い付かないんですが(笑)、もし「おらも読んでるよー!高橋美由紀作品大好きー!」な人は全力でお友達になって下さい。

そして、この喜びを共に分かち合おうではないか!

あぁ、本当、嬉しい。聖と洋にまた会えるなんて!
シュリンが主人公のスピンオフ出ないかなぁ(我侭)

と猛烈に喜んでいますが、コミックス派なので雑誌は未購入です(ぇ)
| 本日記 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
「7月の発売予定は手一杯じゃー!ぼけー!!!ヽ(`Д´)ノ」

と、思っていたら↓が発売延期されてました(´・ω・`)君は7月でも良かったのに…
花帰葬花帰葬
(2010/08/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみに発売日は8月12日
余計なお世話かもしれませんが、夏真っ盛りに「雪」が要のゲーム…(苦笑)

その情報と共に外伝版のキャスト情報も入手したので遅ればせながら、記事にして見ました(≧w≦)えへ♪

せっかくなので、本編のキャストも併せてご紹介vvv
『花帰葬』(※敬称略)
玄冬(くろと)      CV:三木 眞一郎
花白(はなしろ)    CV:斎賀 みつき
白梟(しろふくろう)  CV:篠原 恵美
黒鷹(くろたか)    CV:井上 和彦
銀朱(ぎんしゅ)    CV:伊藤 健太郎

そしてこちらが外伝のキャストvvv
『花帰葬 PLUS+DISC』(※敬称略)
時雨(しぐれ)   CV:関 俊彦
彩紅(あやべに) CV:増田 ゆき
灰名(かいな)   CV:石田 彰
十季(とき)    CV:鈴村 健一

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
何このキャスト!唯でさえ豪華なのに、さらに豪華になりましたけど!

しかも 関俊彦さん ゜*。(*´Д`)。*°

ヲタ主婦、関さん大好きなんですよー!
願わくば低めボイス希望ですが(あの声、本気孕む←)、役柄的に低めは…
ないかなぁ(´・ω・`)しょぼん

そして、灰名に石田彰さん ゜*。(*´Д`)。*°

これは「花帰葬」ってだけで、ヲタ主婦ホイホイなのに確実にホイホイしにきましたね。
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
ホイホイされます。されます。全力で買います。というか、もう予約済み(●`・ω・´●)モキュ♪
| 花帰葬 | COM(14) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
改めまして、皆様こんばんはー!
またまたご無沙汰ぶりな更新になっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

というか、もうコメレスも拍手レスもメールレスもお待たせしまくりで申し訳ありません!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
辛うじて、Twitterのリプだけはいつでもどこでも運行中ですので、お急ぎの方はそちらでお声を掛けて下さると嬉しいですv
…横着者ですいません(´・ω・`)でも、それが精一杯なんです…っ!

えと、先月も風邪っぴきですが、今月は更に重度の風邪っぴきで大変でしたぁ(ノД`)・゜・。
人間の体温は38℃を維持し続けるのにはやっぱり向いてませんねぇ。
何とか気合で乗り切ろうとしたんですが、無理すぎでした(爆)
10代の時は本当に気合で乗り切れたのに(´・ω・`)失った若さが恋しい…
あ!風邪は何とか快方に向かっているのでご心配は無用ですぞ(´∀`*)うふ♪

とうっかり寝込んでいる間に、平川さんのお誕生日が過ぎちゃったよー!
気合でTwitterで叫びましたが、ブログでのおめでとう記事書きそびれちゃったじゃんか。
ヲタ主婦のバカー!
悔しいので、来年は必ずおめでとうの記事を書くとここに宣言。
ちなみにこっそりヲタ主婦もお誕生日を迎えました(´∀`*)v
…そろそろ若返り始めても良いですか?←

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ
→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-06 (Sun)
うっかりゲームに熱中風邪で寝込んでいたら、更新が遅れましたーヾ(;´▽`A``アセアセ

若干今更(?)ですが、先月の読書記録。
完全にマンガ路線で攻めてみた( ̄▼ ̄*)ニヤッ←

実は今年のGWは一人ぼっちだったので(旦那は単身帰省な罠orz)、調子に乗ってコミック買い捲ったんだ(≧w≦)うひひ♪
まぁ、お財布が厳しくて月末に

「あああああ、後100円しかないんだけどねぇぇ。缶ジュースも買えねぇ(´・ω・`)」

ってなったのはここだけの話です。
ご利用は計画的に。って何度言われても実践できない子orz

では追記にてヲタ主婦の2010年5月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪
→ ReadMore
| 読書記録 | COM(8) | TB(0) |
