06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-30 (Fri)
…またまた久しぶりの更新になっちゃいましたー(´Д`;)ノ

皆様、お元気ですかー?
ヲタ主婦は、 ス イ ス 旅 行 の 準 備 で 手 一 杯 ヽ(`Д´)ノ
旦那様のお仕事がもの凄ーく忙しくてほぼ一人で黙々と準備してるんですが…正直イライラしてくるんですよねぇ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←
いやいや、お仕事頑張ってくれてる事への感謝の気持ちは勿論有るよ!有るけどね!
でも、面倒くさいんだよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
何もしなくても旅行に行ける…そんなプランがどこかに落ちてないだろうか?(無茶言うな)

さて、そんなこんななヲタ主婦のゲーム状況は↓の通り(´∀`*)v

・白騎士物語 -光と闇の覚醒- 放置
・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 放置

戦国BASARA3戦国BASARA3
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


レッツ パーリィ!!

と、とりあえず叫んで置かないと負けた気がしますよねぇ(´∀`*)(ぇ)
実は今更なんですが、↑が今年の誕生日プレゼントだったりします(≧w≦)えへ♪
現在の戦況は、雑賀孫市の戦国ドラマ絵巻を石田三成勢力で無事クリアv

相変わらず、戦国BASARAは面白い…っ!
…が、アホさが足りないんだよなぁ(´・ω・`)うー
全力でアホなのが売りだと信じているので、もっともっとアホなキャラを探したいと思います(●`・ω・´●)←

他にもあれこれ近況を書こうと思ったけど、筆頭が呼んでるので今日はこれにて…っ!

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
珍しく(自分で言っちゃったよ←)連日更新でーすvvv

今日も大阪は素晴らしい晴れ模様でしたー!
つか正直、 晴 れ す ぎ ヽ(`Д´)ノ
…雨でも晴れでも文句を言う手に負えない子ですいませんorz

ちょっと外を歩いているだけでも、お肌が焦げている気がします(苦笑)
もう、焼けるじゃなくて焦げる!(握り拳)
うー、焦げたくないしお家に引き篭もってゲームしていたいなぁ(*´Д`)それ超幸せー!

外が猛烈に暑いので、中から冷やそうとアイスを貪り食って見ました(≧w≦)うふ♪
白くま(*´Д`)うま
九州出身の方にはお馴染みの白くまー!
最近は九州以外でも普通にお店に並んでますねぇvvv
カップの白くまは良く見かけるんですが、棒アイスタイプは初めて見た(…気がする←)ので、思わず購入しちゃいましたv

これが…めちゃうまー゜*。(*´Д`)。*°

練乳使用量1.5倍らしく、味が濃くて甘くて超幸せ気分でしたvvv
フルーツも沢山入っていて、ヲタ主婦はカップより棒アイス派だ!
が、これドラッグストアで買ったんですが、近所のコンビニでは見かけないんですよねぇ…。
あんまりポピュラーじゃないのかなぁ(´д`)もっと食べたいのに~
見かけたら買い溜めしたいと思います(●`・ω・´●)モキュ♪

余談ですが、白くまは全国区だと思って話していたら、通じなくてびっくりした事があります(笑)
ご当地グルメ(?)って地元民からしたら、普通の食べ物すぎて分からないんですよねー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(8) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
本日、ブログ2周年 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

いつもご訪問下さっている方、
コメントをして下さる方、
仲良くして下さってるブロ友様方、

本当にありがとうございます(人∀`●)アリガトォ♪

今年に入ってがくんと更新頻度が落ちてますが、閉鎖や休止をするつもりは全くありませんので、これからもこのブログを可愛がって下さると嬉しいですv


さて、毎月恒例の購入セルフメモの更新でーすv

最近余りにカオスになってきた本棚(とその周りのタワー←)を「何とかしなきゃ(´Д`;)ノ」と、読み返さない&続きがどうでもいい(酷)本を大量にリストラしたので漫画は少なめになってきたかも?
…まぁ、それでも本棚(とその周りのタワーw)はカオスなままですが(´・ω・`)何で?

漫画は少なめですが、ゲームが多すぎてお財布は… 
当 然 金 欠 (●`・ω・´●)モキュ♪←

<8月発売のコミック>
08/04 集英社 バクマン。 9 小畑 健
08/10 小学館 7SEEDS 18 田村 由美
08/12 SE   鋼の錬金術師 26 荒川 弘
08/19 白泉社 ガラスの仮面 45 美内 すずえ

<8月発売のノベル>
08/01 HollyNOVELS 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.5 木原音瀬

<8月発売のCD>
08/18 鬼畜眼鏡ドラマCD-柘榴盤- ※予約済み

<8月発売のゲーム>
08/12 花帰葬
08/27 Starry☆Sky ~After Spring~
08/27 紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
08/27 熱砂ノ楽園


余談ですが、今年のヲタ主婦のお盆休みはスイス旅行です(´∀`*)うふふ
が、メンバーがヲタ主婦、旦那様、お義母様なので、ちょっと複雑な気分(´д`)
更に、初の海外旅行で不安一杯なんだよーo(TヘTo) くぅ
「これは持っていっとけよ!」とか「飛行機で耳が痛くならない方法(これ結構、切実なんです)」がありましたら是非とも教えて下さいまし(土下座)

そして、旅行が花帰葬の発売日と被ってて受け取れないんだけどーヽ(`Д´)ノ
せっかく予約しておいたのに…(´・ω・`)
せめてもう少し早く届いてくれれば、旅のお供に出来たのにぃぃぃorz
…ふぅ。旅のお供は何にしようかなぁ(*´Д`)ファイアーエムブレムかなぁ♪攻略サイト印刷しなきゃ!←
| 購入セルフメモ | COM(24) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
白騎士物語、全力で行き詰ってまーす`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←
いやいや、まさかのレナードとシーザー同時パーティー離脱とかヽ(`Д´)ノ
先に進める気がしないんだけど…orz

と言う事(?)で、欲しくて堪らなかった↓を購入しちゃいましたvvv
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

…「白騎士物語のクリアが遠ざかったな…(´д`)」とか言わない!言わない!聞こえなーい!←

ファイアーエムブレムシリーズ、大好きなんですよーvvv
…が、自力でクリアした作品は1作も無いと言う…(´Д`;)ノ
今度こそ!と心に誓いつつ、既に難しくなってきた気がす(黙)

今作は自分の分身キャラの作成が可能なんですが、ヲタ主婦好みの男に仕上げようとしたら長髪がないだとヽ(`Д´)ノ
男性が短髪なんて誰が決めたんだ!ばかー!
つーか、登場キャラには長髪男子が山盛り出てくんだから分かっててやってるんだなヽ(`Д´)ノ きー!
…すいません。髪には並々ならぬこだわりがあるんです(●`・ω・´●)モキュ♪←

悔しいのでおかっぱ(一番髪が長かったから)眼帯で欝キャラを狙ってみたんですが(真顔)、至って爽やか&天然なキャラ設定だったので、見た目を激しく裏切ってしまいました(苦笑)
仕方ないので、おかっぱ⇒短髪⇒はげ⇒短髪と髪型をチェンジして、短髪に落ち着いた所です。
そこそこカッコよくてお気に入りv
ちなみに兵種は魔道士です゜*。(*´Д`)。*°

思い起こせば、ヲタ主婦の最初のキャラ萌えってセネリオ@蒼炎の軌跡&暁の女神だったんですよねぇv
お陰様で、ヲタ主婦の戦闘メンバーは常にセネリオが飛びぬけて強かったんだな(≧w≦)
あんな風に萌え滾れるキャラが今作にも出てくると良いなーv

…何はともあれ、ちゃんとクリアできますように!(笑)
| 一般ゲーム日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)
皆様 こんばんはー!ブログさぼり子ヲタ主婦ですΣ(ノ∀`*)ペチ←
ブログどころかTwitterもサボってますが、元気ですよー!
…暑くてバテバテなのは置いといて(笑)
それにしても、この日差し…何とかならないかしら?
ヲタ主婦、日焼け止めは確実に痒くなるので使えないんですよねぇ(´・ω・`)困った…

白騎士物語 -光と闇の覚醒-白騎士物語 -光と闇の覚醒-
(2010/07/08)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

さてさて、昨日バイトの帰りに近くのゲームショップに寄ってみたら既に売ってました( ̄▼ ̄*)
と言う事で、早速購入(≧w≦)

まぁ、簡単な感想は追記に書くとして…とりあえず一言。

何 度 同 じ 所 で 死 ね ば 良 い ん で す か ヽ(*`Д´)ノ

腕がへっぽこなのは重々承知。
それにしても、こんな難しかったかしら(ノД`)・゜・。
既に2回は投げ捨てそうになったんだ…が…orz

では追記にてネタバレ(?)有りな簡単な感想を♪

→ ReadMore
| 一般ゲーム日記 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-01 (Thu)
毎月恒例の読書記録更新のお時間でーすv(1日遅れたけど、気にしなーい!←)

今月は少女コミックが多めかな?
そして、例によって例の如く一人スキビ祭でした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

蓮様が好き過ぎて、脳がとろけそう゜*。(*´Д`)。*°

新刊が出るたびに全巻読み返してますよー!
そして必ずダークムーンごっこで気持ちの悪い顔してます(≧w≦)

後は、実用書が多め?
実用書って自分が今何に悩んでてどうしたいのか?って事が顕著に出るなぁ…としみじみ。
ちょっと恥ずかしいΣ(ノ∀`*)ペチ

6月は小説本を読めなかったので、7月は読みたいなぁ。
ちなみに今一番読みたいのは↓
告白
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
図書館で借りたいけど、いつも貸し出し中(´・ω・`)

では追記にてヲタ主婦の2010年6月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪


→ ReadMore
| 読書記録 | COM(6) | TB(0) |
