08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
宣言通り、後白河法皇をさくっと攻略してきました(´∀`*)v

ま、ま、バナーでも貼って華やかさを演出しときましょ(*´∀`*)そうしましょ♪
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

超 楽 し か っ た ゜*。(*´Д`)。*°

期待を裏切らない仕事っぷり、最高ざんす゜*。(*´Д`)。*°
この人だけで、ヲタ主婦は充分に乙女心が潤いました(ぇ)

公式サイト認定の「化け物」って(゚д゚)
しっかし、どんだけ若作りなんだ…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そしてあの額のマークは一体何なんだ…?気になってしゃーない。

既読スキップと攻略サイトを駆使すると、2周目からはかなり短いのかな?
それともメインのキャラじゃないから?
とりあえず3時間程度で後白河法皇ルート終了でしたーv

さぁ、お次は誰にしようかなぁ♪
継信かなぁ♪
長髪から攻めるべ( ̄▼ ̄*)キラン

では、追記にて後白河法皇ルートのネタバレ有りの感想です(´∀`*)v
ゲームの特性上、良い子もここまででーす(*´∀`*)大きくなってから♪


→ ReadMore
| 乙女ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2010-09-29 (Wed)
何だか急に「乙女ゲームがしたいなぁ(´∀`*)うふふん♪」となったので、我が家の本棚兼ゲーム棚をがさごそしてみました(*´∀`*)ぐふ
いつものヲタ主婦ならゲーム屋さんに走るんだけど今回は我慢できた(≧w≦)v
…まぁ、引越し前にちょっとでも荷物を増やしたくないという心理からです(笑)
と言っても新作は買う!

「乙女ゲーム♪乙女ゲーム♪」とあれこれ探すも、どうもピンとこない(´・ω・`)
「今の気分はエロが欲しいんだよー」と捜索。
まぁ、自分で隠してて見つけるまでに時間が掛かってたら世話無いですよね(´Д`;)ノ旦那様対策のつもりが…

と言うことで、↓を発掘してきましたーvvv
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版
(2007/03/23)
Windows

商品詳細を見る

えぇ。えぇ。勿論↓も一緒に。むしろこっちが本命(*´∀`*)ぐふふふふー
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC
(2007/03/23)
Windows

商品詳細を見る

実はここ2ヶ月くらい掛けてこそこそ(笑)美少女ゲームをプレイしていたんですが、そのゲームがすごく面白いけど、ちょっと…いや、かなり難しい…と言うか、何というか…。ヲタ主婦の頭の回転がのんびり過ぎて大変だったんだな(´・ω・`)
そんなこんなで、このゲームを始めた瞬間の感想が「一行短っ!展開早っ!」とかで本当、すいません`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
結構古い作品だからかなぁ。簡単で読みやすいのでさくさくプレイできちゃいますv

しっかし、どこが宇宙意識なのかさっぱり分かんねー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

では、追記にて源頼朝ルートのネタバレ有りの感想です(´∀`*)v
併せて共通エンドの感想も書かせて頂いてますv
若干(?)辛口…と言うか、斜め目線なのでお嫌な方はここまででお願いします。
あ、ゲームの特性上、良い子もここまででーす(*´∀`*)大きくなってから♪


→ ReadMore
| 乙女ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2010-09-28 (Tue)
花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


無事にフルコンプの記事にたどり着きました(*´∀`*)うし!

ちなみにゲームは勿論、攻略サイト頼み(笑)
いつもいつも、本当にありがとうございますー(人∀`●)アリガトォ♪
そして中途半端に自力で頑張るもんだから、後からスチルが一枚足りなくて苦労したのはここだけの話(笑)

攻略サイトをお探しの方にコチラをお勧めしまーすv
一覧表になっているので、見やすくて好き(≧w≦)
PC開くのが面倒なので、印刷しちゃいました(笑)
ついでにその紙に感想までメモしましたーv
うーん。やっぱり紙と鉛筆好きだなぁ…。って話がそれまくりですね(´Д`;)ノ

ではでは、追記にて花帰葬のEXTRAの感想にです(´∀`*)v

→ ReadMore
| 花帰葬 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-28 (Tue)
花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


宣言通り、お次は眼鏡ルートの感想でーすv

PC版プレイ当時は、「眼鏡ルートって何ぞ(゚д゚)?」ってなったなぁ(笑)
これはヲタ主婦の勝手な予想ですが、絶対サークル様のメンバー内に超眼鏡フェチがいると見た!

ん。グッジョブ(*´∀`)b

やっぱり眼鏡は必須アイテムですよねぇ。
ヲタ主婦的には猫耳も必須アイテムなんですが、それは世界観が台無しなので無くて良かったです(笑)

では追記にて花帰葬 眼鏡ルートのネタバレ有りの感想です(´∀`*)v
併せてPS2版の追加エンドの感想も書かせて頂きました♪


→ ReadMore
| 花帰葬 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-27 (Mon)
花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


無事にフルコンプ致しましたーvvv
PC版の時も、確か1日でコンプした記憶が(笑)
うっかり熱中しすぎて、一気に遊んでしまったよー!
大事にちびちび遊ぼうと思ったのに(´・ω・`)我慢できなかった…

オリジナルが同人ゲームなだけに、ボリュームはやっぱり控えめ。
でもPSP版はお値段もお手頃なので不満はないかなv
むしろ、追加されたエンドが見たい為にPS2版をこそこそと狙っていたのでヲタ主婦的には大満足の1本でしたv
+DISCが音声付になったのが、かなり嬉しい(´∀`*)あー様♪

感想をまとめて書こうとしたら、長くなりすぎそうだったので3分割させて頂きましたv
花帰葬の感想は以前も書いたけど、細かい事は気にしない方向で(笑)
と言うか、むかしのログって自分でたまに読むと拷問な気がするなぁ(´・ω・`)何か恥ずかしい…

では追記にて花帰葬 メインルートのネタバレ有りの感想です(´∀`*)v

→ ReadMore
| 花帰葬 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-22 (Wed)
本日、無事に↓届きましたー(´∀`*)v
花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

佐川メール便だったのに、発売日当日到着とはやるなぁ。
Amazonさん、どうもありがとう(人∀`●)アリガトォ♪ いつもこの調子で!

早速プレイ開始ー!
と思ったら、PSPの時間設定から(´・ω・`)
いつも思うんだけど、放置してる期間が長いと毎度毎度面倒くさいんだがヽ(`Д´)ノ
更に、システムアップデートの為に充電待ちとか…orz
大抵この一連の流れの間でモチベーションが下がるんだよなぁ。
いや、まぁ、結論から言うと充電して置かなかった自分、アホって事ですが
(´・ω・`)だってぇー

とまぁ、あれこれありつつもやっとこプレイ開始できましたvvv
うーん(*´∀`*) やっぱ花帰葬はBGMが秀逸だなぁ。
勿論、OP曲も!
勢い余って、以前↓も買っちゃったんだな(≧w≦)
花帰葬 SOUND TRACKS花帰葬 SOUND TRACKS
(2004/12/30)
志方あきこ

商品詳細を見る

プレイ直後は流れるだけで泣いていたので、作業妨害BGMも良い所でどうしようかと…(苦笑)
今は随分穏やかな気持ちで聞けるようになったんだけど…、再プレイしたらきっと再び作業妨害BGM確定な予感(笑)

ヲタ主婦はPC版のみのプレイ済みなので、ボイス付はとっても新鮮ですーv
やっぱり黒鷹@和彦さんはイメージぴったしでした(≧w≦)

さー、号泣するかぁ。
| 花帰葬 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-19 (Sun)
もうすぐ↓発売ですね(*´∀`*)
花帰葬花帰葬
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

ヲタ主婦も勿論予約済みですよー゜*。(*´Д`)。*°
とりあえずティッシュを抱えて泣く準備…が出来てない!(ぇ)

未だに紅天FDを「勿体無い…勿体無い…」とコンプできてないので、本腰入れてコンプしたいと思います(笑)
モニターの務めも果たさねば(●`・ω・´●)モキュ♪

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(1) | TB(0) |
2010-09-18 (Sat)
拍手コメントのお返事、お待たせしてすいません(´Д`;)ノ
明日、お返事させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませv


実は年末に引越し予定で、脳の大半が家具やら雑貨で占められているヲタ主婦ともえです。こんばんは。
この状態が続きすぎると、ヲタとれちゃったりして…(≧w≦)そんな訳あるはずない(確信)

と言う事で、若干乗り遅れましたが↓情報に少々複雑な気持ちな子がここに
(´・ω・`)

遙かなる時空の中で5 2011年春 発売予定 

廃墟と化した異世界を取り戻すため、そしてたいせつな人を守るために主人公の少女が動乱の世界を駆け巡るという物語。

蓮水ゆき役:高橋美佳子
坂本龍馬役:鈴村健一
桐生瞬役:寺島拓篤
高杉晋作役:安元洋貴
チナミ役:、阿部敦
沖田総司役:岡本信彦
小松帯刀役:立花慎之介
福地桜智役:竹本英史
八雲都役:斎賀みつき
桐生崇役:下野紘
天海役:諏訪部順一

※敬称略

情報ソースはコチラ

待ちに待った遙かの新作!
すっごく嬉しい事のはずなのに、やっぱりキャストが総入れ替えは想像以上にショック(´・ω・`)
つか、涙出てきたよ…(ノД`)・゜・。
あのメンバーだからこその遙かじゃないの?って、どうしても思っちゃう…(´Д`;)ノ

ヲタ主婦が初めてプレイした乙女ゲームは遙か3なんです。
それで乙女ゲームの世界にどっぷり。
遙か3のFDをがつがつプレイして、遙か4の時は発売半年前から予約して…。
発売が延期されたら、ショックで旦那様に愚痴りまくったり(苦笑)
発売されたら発売されたで、5連休とって寝不足でふらふらしながらプレイしたり(これはただの馬鹿←)
だから思い入れが凄くあるんですよねぇ(´・ω・`)

勿論、素晴らしい作品になるんだろうけど、やっぱり複雑だなぁ。
嬉しいの半分。哀しい…というか寂しいの半分。
誤解の無い様に書かせて頂きますが、新メンバーが嫌とかではありませんので。
ただ、ひたすらいつもの遙かメンバーが恋しいだけです…。
遙か4に大谷さんがご出演されなかったのも、結構切なかったくらいなので(´・ω・`)
でも、やっぱり遙かシリーズをとても愛してるから買っちゃいますけど(笑)

遙か5の発売決定を喜んでいらっしゃる方も多いでしょうが、どうしてもこの複雑な思いを書き残して置きたくて(´Д`;)ノ
気分を害してしまったらすいません。
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


ちなみに↓情報も発表されましたv
遙かなる時空の中で4 愛蔵版 2010年12月22日発売予定
プラットホーム:PSP

愛蔵版も良いけど、サティがメインのFDまだぁ(´□`;)
…勝手にサティがメインと決定(笑)

愛蔵版かぁ…。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
この後にPS2でフルボイスとか出ない?出ないか(´・ω・`)←
どうしようかなぁ…。欲しいけど、何が追加されるのか知らないんだな(笑)
| 遙かなる時空の中で | COM(6) | TB(0) |
2010-09-16 (Thu)
今日も今日とてゲームの話題と関係なくて、すいません(´Д`;)ノ

最近↓の更新を楽しみにしていますvvv


沙夜子 めちゃ可愛い゜*。(*´Д`)。*°

イラストがゆるい感じで癒されるんですよねぇ。
現在第4話まで公開されてますvvv
あぁ、早く続きが読みたいなぁ(≧w≦)

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ



お返事不要で拍手コメ下さった方も、お祝いコメント本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°

本日メールを下さった方、メールありがとうございますー(人∀`●)アリガトォ♪
お返事の方、明日中にはお返しできると思いますので今しばらくお待ち下さいv
お返事完了しました!メールボックスをのぞいて見て下さいねv

→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(1) | TB(0) |
2010-09-14 (Tue)
皆様 こんばんはー(´∀`*)うふふ …またまたご無沙汰しちゃいました(´Д`;)ノ
朝夕が涼しくなって、気持ちの良い季節の到来ですねぇv 秋花粉が憎い(´・ω・`)←

突然ですが…THANX☆100000Hit

ちょっと出遅れましたが(滝汗)、我が「ヲタ主婦徒然日記」が10万Hit達成致しましたー!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪←自分でも盛大に祝い中(笑)

いつもご訪問下さっている方、
コメントをして下さる方、
仲良くして下さってるブロ友様方、

本当にありがとうございます(人∀`●)アリガトォ♪

うー(ノД`)・゜・。
皆様に愛されてて嬉しいですー!自信過剰じゃないと信じてる!
これからも末永く愛して頂けると幸せです(´∀`*)むふ
…その前に「お前が愛される努力をしろよ!」って感じのヘタレっぷりですが(´Д`;)ノスイマセン
| 徒然日記 | COM(8) | TB(0) |
2010-09-03 (Fri)
最近、ツタヤさんの水曜レディースデーを利用して、毎週コンスタントに映画をレンタルしてますvvv
実は映画鑑賞も密かな趣味(≧w≦)v
勿論、映画館に行くのも大好きですが、如何せんお財布がねぇ(´・ω・`)1800円は高い…

最近借りて来たDVDの中からお気に入りの2作品を紹介(*´∀`*)

HACHI 約束の犬 (Blu-ray)HACHI 約束の犬 (Blu-ray)
(2010/01/27)
リチャード・ギアジョーン・アレン

商品詳細を見る

HACHI ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

ワンコ、泣かすぅぅぅ(ノД`)・゜・。
これは映画館に見に行けない映画ですよ(笑)
泣き過ぎて人前では恥ずかしすぎる(´Д`;)ノ
無償に泣きたくなった時の為に、おうち用が欲しいなぁ。


アマルフィ 女神の報酬 ビギンズ・セット ブルーレイディスク (本編BD+特典DVD)2枚組 [Blu-ray]アマルフィ 女神の報酬 ビギンズ・セット ブルーレイディスク (本編BD+特典DVD)2枚組 [Blu-ray]
(2010/01/01)
織田裕二天海祐希

商品詳細を見る


織田裕二 かっこよすぎ゜*。(*´Д`)。*°

実は「芸能人で誰が好き?」と聞かれた90%の割合で「織田裕二」と答えるヲタ主婦です。
ちなみに残りの10%はその時々、嵌っているドラマの役者だったりします(笑)

映画の内容は、残念ながら評判が悪いのかな?
ヲタ主婦は、結構楽しめたんだけどなぁ。
…いや、織田裕二のカッコよさに夢中だったからか?違う…と言い切れない(爆)

この作品の織田裕二、ヲタ主婦の理想が歩いてるみたいだったぁ(*´∀`*)うっとり
スーツ姿で、コートを翻して走る姿に超うっとり。
一番のお気に入りシーンは携帯電話を2台持って話しているシーンだったりv
仕事ができて、クールな男性って堪りませんねぇ゜*。(*´Д`)。*°
まぁ、そんな男性と付き合ったら、現実は寂しいと文句言ってそうな気がするけど`,、('∀`) '`,、

天海祐希さんも、美しくてうっとりした゜*。(*´Д`)。*°
実は天海祐希も大好き(≧w≦)v

そんなこんなで↑Blu-rayが超欲しいっ!
ドコモ動画の「アマルフィ ビギンズ」すっごく見たいよー。
ヲタ主婦、ドコモじゃないんだよー(ノД`)・゜・。
踊るの配信動画も見れないし…、何でドコモだけなんだよぉ(ノД`)・゜・。


では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(6) | TB(0) |
2010-09-03 (Fri)
記事の連投すいません(´Д`;)ノ
またぷっつり更新サボり子になったりすると思うので(ぁ)、のんびり読んで下さると幸いですv

お次は桜螺の感想と言う事で、桜螺バナーペタリv
紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
実は鏡丞より桜螺の方を先にプレイしちゃってましたv
その後、勢い余って鏡丞をプレイしたので感想の順番が入れ替わっちゃたと言う…(´Д`;)ノ

勢い余ってプレイを優先すると、感想が書けなくなる事が多いので書けて一安心。
やっぱり個別ルート事に感想を書くなら、プレイ直後に書いていかないとダメだなぁ。
後で思い出して書こうとすると、最初のキャラなんて内容が思い出せない事が多いんですよねぇ。
気に入ったシーンだけしか覚えてられない(´・ω・`)脳の容量オーバー!

では、追記にて桜螺ルートの感想です(´∀`*)v
ネタバレがお嫌な方はここまで♪

ちなみにゲームの特性上、良い子もここまででお願いします(人∀`●)オネガイ♪


→ ReadMore
| 紅色天井艶妖奇憚/藍丸捕物長 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-03 (Fri)
本編で藍丸のストーカーとしか、記憶してなくてすいません…っ!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
もう、全力で土下座しときます。
…でもやっぱり、藍丸のストーカーとしか思い出せない(爆)

ストーカー鏡丞↓のバナーもペタリ(≧w≦)←
紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳

鏡丞ルートはシナリオがすっごく良かったですーvvv
ヲタ主婦への過剰なサービスかと思っちゃいましたv(過剰な勘違いです←)

では、追記にて九鬼鏡丞ルートの感想です(´∀`*)v
ネタバレがお嫌な方はここまで♪

ちなみにゲームの特性上、良い子もここまででお願いします(人∀`●)オネガイ♪


→ ReadMore
| 紅色天井艶妖奇憚/藍丸捕物長 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-02 (Thu)
「明日でいっか…」が「また明日でいっか…」に良く陥る子、ヲタ主婦です。こんばんは(笑)
…挨拶が意味不明ですいません(爆)

いよいよ9月ですねぇ。
まだまだ暑いのでさっぱり「秋が来た!」って気にはならないんですが(´Д`;)ノ
それでも朝夕は少し涼しくなってきたのかな?
季節の中で秋が一番好きな子なんですが、最近は秋花粉にも反応する体になってしまったので、ちょっと憂鬱(´・ω・`)

さてさて、遅ればせながら8月の読書記録ですv
読書記録を付け始めて、早8ヶ月。
始めた頃は、本を読了⇒感想を直ぐ書くだったのが、
本を読了⇒とりあえず本だけ登録、月末に必死で感想を書くになり、
本を読了⇒読了⇒読了……月末に必死で思い出して本を登録&感想を書くになってきました(´д`)
この不精な性格、何とかしたい…。

と言う事で、読了本に漏れがないか気になる今日この頃です(´・ω・`)ふぅ。

では追記にてヲタ主婦の2010年8月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪


→ ReadMore
| 読書記録 | COM(2) | TB(0) |
