02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-27 (Sun)
やっとこフルコンプの記事です(´Д`;)ノ

ブログを始めた頃はゲームの進捗状況=感想だったので、無問題だったんですが、最近はすっかり感想を溜めまくりなので、記事のタイトルに違和感有りまくり(´・ω・`)気になってしゃーない…
かと言って、「○○ 感想」とかにするなら、過去ログも全部そうしないと気がすまないという、面倒な性格(・ω・`*)どうすれば…
さっさと感想アップしていけば、良い話じゃね?
とか、気付いても気付かないフリしますよー(*´∀`)クスクス

遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


さくっと結論を言わせて頂きますと、『ヲタ主婦的には充分面白かった(・∀・*)♪ま、細かい事は気にしなーい!(※重要)』って感じです(*´∀`)クスクス

色々と言いたい事もあるにはありますが、止まらなくなりそうなので(笑)割愛。
まぁ、まず間違いなく、好き嫌いが分かれそうな1本だと思います(´Д`;)特に神子と都が←

それに、やっぱり遙かシリーズは『3』が最高に面白いと思うんですよねぇ。
だから、どうしても比べちゃって物足りない…というか、何というか(´Д`;)ノ
知盛に頭が沸いて、どうにかなりそうだった興奮を塗り替える様な作品ではなくて残念(´・ω・`)
いやはや、遙か3信者で申し訳ない…っ!反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

とりあえず、今も変わらず、遙かシリーズを愛しているので、これからも応援していきたいと思いまーすv
あ!でも愛蔵版やら完全版やらフルボイス版やらはお腹いっぱいなのでいらないよ(●`・ω・´●)モキュ♪
ヲタ主婦は、しつこく遙か4のFDを待ってるんだぞー(*´艸`)サティーメインの!

さて、最後に追記にて四神イベントの感想です(*´艸`)ネタバレ&辛口注意!

→ ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(4) | TB(0) |
2011-03-27 (Sun)
玄武の八葉の感想以外は書き終わっていたので、さくさくアップさせて頂きますvvv
そうしないと、きっと放置プレイ確実(´Д`;)ノ

今年に入って何本かゲームをプレイしたのに、感想を書いていない物もあるので書きたいなぁーと思っていたりv
一般ゲームも含むなので、ちょっと悩むんですよねぇ。
いつの間にか、恋愛ゲームブログになっちゃってるので趣旨に合わないかなぁ…と。
まぁ、ゲームブログって事にしてアップしようかな(*´艸`)興味の無い方はスルーしてくださいまし♪

遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

都のバナーが男前過ぎて、都だと気付かなかった罠(*´∀`)クスクス
乙女ゲーマーの皆様の感想の分かれ目は都な気がする今日この頃…。
ヲタ主婦は黒龍の神子は朔が一番好きっ゜*。(*´Д`)。*°

では追記にて八雲都、天海、大団円ルートのの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!辛口注意!

→ ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(4) | TB(0) |
2011-03-27 (Sun)
毎度感想を書こうとして、何時間も画面の前で固まっているヲタ主婦です。こんにちは。
いやー、いつからこんなに感想を書くのに苦労する様になったのやら(´Д`;)ノ
思わず「うおー!」ってなる様なゲームに、中々出会わないからいけないのか?そうなのか?
しかし、そういうゲームだと、感想を忘れて没頭しすぎ⇒しばらく経ってから書こうとして固まるコースだったりします。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… どっちにしてもダメだorz
ブログ暦が長くなる程に、記事に拘りがですぎて困ります(´・ω・`)もっと気楽に。気楽に。

遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

玄武の八葉の感想には、頭悩まされましたー(´Д`;)ノ
何というか、可もなく不可もなく、普通って時に何と書いて良いのやらってなるヲタ主婦(*´∀`)クスクス

と言うことで、気楽をモットーに若干手抜きな感想でお届けしまーすvvv

では追記にて天地の玄武ルートの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!

→ ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(0) | TB(0) |
2011-03-23 (Wed)
少しの間、ブログの更新を自粛させて頂いていましたが、更新を再開しますv
…とは言え、相変わらずのまったりのんびり更新で運行させて頂きますが(´Д`;)ノ

連日のニュースで、無力感に苛まれた方が多かったんじゃないでしょうか?
私も、その一人でした。
被災された方の事を思うと、今も悲しい気持ちで一杯になります。
励ましたい、何かしたい、と思いつつも、被災された方に掛ける言葉に悩む始末で…。
「大丈夫?」とか「頑張って」とか、思い浮かぶ言葉はあるものの、大丈夫な訳がないし、精一杯頑張っておられるであろう事が容易に分かるのに、「頑張って」なんて言えなくて…(ノД`)・゜・。
この記事を書いている今も、何をどう書いて良いのか分からないんですが…。

応援しています。

こんなありきたりな言葉しか、書けなくてすいません…っ!

私にできる事は、この震災で被災された方の事を忘れず、長期的に募金などの支援を行っていくこと。
それに、いつも通りに元気に生活すること。

被災された皆様に、一刻も早く平和な日常が訪れます様に。


さて、一先ず、遙かの感想が中途半端な状態なので(苦笑)購入セルフメモで更新再開v
…遙かの感想は何故か玄武組だけ、未完成なんだな(´・ω・`)『特に感想がない』が感想←
もしかしたら、都&天海&四神の感想だけUPして終了するかもしれません(ぇ)


<4月発売のコミック>
04/01 角川書店 世界一初恋~小野寺律の場合~ 5 中村 春菊
04/09 リブレ出版 ファインダーの熱情 やまね あやの
04/26 小学館 BLACK BIRD 13 桜小路 かのこ

<4月発売の文庫>
04/20 講談社+α文庫 19時から作るごはん 行正り香
04/20 講談社+α文庫 ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!
04/25 角川文庫 図書館戦争シリーズ(1)図書館戦争 有川浩
04/25 角川文庫 図書館戦争シリーズ(2)図書館内乱 有川浩

<4月発売のゲーム>
04/22 オメルタ~沈黙の掟~

文庫本は購入セルフメモと言うよりは、ちょっと気になるから本屋でチェックしてみるかメモです(笑)
引越しやら何やらで、本を大規模削減したので(でも、まだ本棚満杯(*´∀`)クスクス)一ヶ月の本の購入予定が随分減っちゃってます。
まぁ、現在、専業主婦状態なので、節約の為にはありがたいんですけどねぇ。
…何というか、マンガがないと潤いが足りない(´・ω・`)

ゲームは、重度の花梨スキーなので『オメルタ~沈黙の掟~』を超楽しみにしてます!
先日公開された↓OPは、正直に告白すると、嫌な予感がひしひしする…っ!けど、気にしない…っ!(笑)


| 購入セルフメモ | COM(0) | TB(0) |
2011-03-13 (Sun)
東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

ニュースから流れてくる、あまりの被害の大きさに言葉もありません。
一人でも多くの方が、無事でありますように。
そして、一日でも早く、皆様に日常が戻ってくる事を願っております。


私は、ご存知の方も多いかと思いますが、関西在住なのでこれと言った被害もなく元気です。
遠く離れた土地から、できる事と言えば募金くらいしか思いつきませんが、少しでも力になれたら…と思います。

募金をお考えの方へ。
まとめ情報のリンクを参考までに記載しておきます。
東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

| 徒然日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-08 (Tue)
購入セルフメモの更新、遅れましたー(´Д`;)ノ
お陰様で、本屋に行ったのにバクマン。を買い逃して悔しがりました(´・ω・`)くぅーっ!
それにしても、バクマン。は面白いなぁ。
一度、売り飛ばした自分をぐーで殴りたい。しかし高く売れた(*´∀`)b
そして、その後買い戻した自分、乙(泣)
このパターン、本当に良くやるんですよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし、ある程度厳選していかないと、お財布が追いつかないし、何より本棚がカオス。
今現在も、進行形でカオスなので、本当に何とかしたいですー。
おしゃれお家ライフを目指しているのにー!
ヲタク部屋はおしゃれに程遠い(ノД`)・゜・。

<3月発売のコミック>
03/04 集英社 バクマン。 12 小畑 健
03/10 リブレ出版 COLD SLEEP  麻生 ミツ晃 ※悩み中
03/11 講談社 ちはやふる 12 末次 由紀
03/16 秋田書店 9番目のムサシ 1 高橋 美由紀
03/16 秋田書店 牙の血族 上 高橋 美由紀 ※悩み中
03/16 秋田書店 牙の血族 下 高橋 美由紀 ※悩み中
03/26 角川書店 彩雲国物語 7 由羅 カイリ

<3月発売のゲーム>
03/18 神学校 -Noli me tangere-

引越し前にかなり本を減らしたので、冊数が減ってきた気がしますv
ちょっと寂しいけど、お財布には良いんだよね(*´艸`)

ゲームは、ずーっと楽しみにしていた「神学校 -Noli me tangere-」を購入予定(´∀`*)v
しかし、お財布事情が厳しいので、未だにちょっと悩んでます(苦笑)

宝くじ当れぇぇぇぇー(叫)

| 購入セルフメモ | COM(4) | TB(0) |
2011-03-05 (Sat)
お恥ずかしいんですが、ヲタ主婦は幕末に全然詳しくないです(´Д`;)ノ
せっかく日本人に生まれたんだし、日本の歴史はしっかり勉強しておきたい気持ちはあるんですけどねぇ(´д`)
如何せん、難しい話は眠くなるもので…(爆)
日本の歴史マンガでも読むべきだろうか???お勧めがあったらぜひ(*´∀`*)

遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

と、言うことで↑のお二人も実在人物がモチーフだとはさっぱり気が付きませんでした(´Д`;)ノ
プレイ後にもしかして…?と思って、ウィキペディア先生に調べてもらいましたよー!
…大変失礼な事は承知していますが、正直ショックを受けた(´・ω・`)すまぬ!
いや、まぁ、こんなきらきらキャラがいる訳ないのは百も承知ですが、ねぇ、まぁ、ねぇ。(深くは聞くな)
だって、ヲタ主婦、帯刀がお気に入りなんだもの゜*。(*´Д`)。*°
眼鏡長髪大好きなんだもの゜*。(*´Д`)。*°

と言うことで、遙か5の最愛キャラは帯刀と天海が現在進行形で争っております(笑)
どっちも大好きで、1人なんて決められないんだよなぁ ドッチ?(・ω・`*)(*´・ω・)ドッチ?
あ!勿論、キモ可愛い桜智もお気に入りですよーvvv
だから、この二人のルートは本当に楽しめましたー(*´Д`*)白虎サイコー!

では追記にて天地の白虎ルートの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!

→ ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(0) | TB(0) |
2011-03-03 (Thu)
花粉症の季節ですねぇ…。
もう、目が痒いわ、鼻水は止まらないわ、くしゃみも止まらないわ…。
こんなに良い天気なのに、完全引き篭もり状態なのが切な過ぎる(´・ω・`)
花粉症持ちの皆さん、今年も一緒に頑張りましょうねー(●`・ω・´●)モキュ♪

引き篭もりにはゲームだろ(・∀・*)♪って事で↓プレイしました(´∀`*)v
DiaryDiary
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る

このブログを以前からご覧になって下さってる方はご存知かも知れませんが、ヲタ主婦はこの絵師様の大ファンなんですよー!
なので、迷わず購入(≧w≦)v

相変わらず美麗なスチルでうっとりですー゜*。(*´Д`)。*°
つきのおまめさんは小さい子が上手ですよねぇv
零の小さい頃とか、さらってしまいたい可愛さでした(笑)

お値段がお安めと言うことで、ボリュームも軽め。
大体3~5時間程度でフルコンプできるかなぁ…って感じですv
が、シナリオはどちらかと言うと、重めかも(*´艸`)
すっかり引き込まれて、夢中でプレイしちゃいましたー!

せっかくなので公式バナーもペタリv
Diary
ボイスドラマが2本とバレンタインSSが公開中です(≧w≦)v
こういうサービスって嬉しいですねぇ♪

ちなみにヲタ主婦は、書き下ろしSS読みたさにメッセサンオーさんで購入したんですが、こちらも面白かったですv
ちっちゃい零大好きかも(*´∀`*)キュン

では追記にてDiaryの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!

→ ReadMore
| 乙女ゲームetc | COM(0) | TB(0) |
2011-03-02 (Wed)
【3/3 追記】
こちらの記事に拍手コメントを下さった方へ
追記の最後にお返事を書かせて頂きましたv
お時間のある時にでも、ご覧になって下さると嬉しいです(*´Д`)うふ


読書メーター始めましたー(・∀・*)♪←最近お気に入りの顔文字(笑)
…正確には、始め直しましたなんですけどね(爆)

と言うのも、2月の読書記録をメモするのをすっかり忘れてまして(´Д`;)ノ
もう面倒なので、「3月からでいっか~♪」と思ったら、良い機会なのでやっぱり読書メーターを使ってみようかとv
実は、読書記録を付ける時も迷っていた気がするんですが、如何せん使いかけなのが嫌で…。変な所で几帳面なA型(苦笑)
仕方ないので、登録していた本を全部一度削除しました…。果てしない手作業にちょっとウンザリしたよ、ママン('A`)
まとめて削除できる機能を用意しておいてくれよー(ノД`)・゜・。

まぁ、そんな苦労の甲斐あって、今月から読書記録は読書メーターを利用して行こうと思ってますv
せっかくなので、リンクを貼っておこう(*´艸`)
ともえの最近読んだ本

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-01 (Tue)
ゲームの感想を書くのが久々なので、悪戦苦闘しております(´・ω・`)
『感想書き方ガイド』とか、どこかに売ってないものかしら?(笑)

遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

天地の朱雀は、他の対の八葉より達も絡みが面白かったですー!
※腐意味なしですよ(笑)
攻略キャラ同士の会話も重要ですよねぇvvv
ちなみにヲタ主婦は天地の朱雀よりも朱雀そのものが好き(*´艸`)えへへ♪

そうそう!フルコンプしたので、記念に封印していたトレジャーBOX特典の原画資料集とフォトライブラリを解禁しちゃいましたv
原画資料集って面白いんですよねぇ(´∀`*)特に設定案が♪
帯刀が設定案1じゃなくて、本当に本っ当に本っっ当に良かった(・∀・*)♪

では追記にて天地の朱雀ルートの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!微辛口(?)注意!

→ ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(2) | TB(0) |
2011-03-01 (Tue)
遙か、フルコンプしちゃいましたー(・∀・*)♪

…今度こそ、攻略キャラが一人終わる事に感想を書こうと思っていたのにorz
拙い感想ですが、やたらめったら時間が掛かるので、その事を考えると、どうしてもプレイしたさが勝てないという(´Д`;)ノ
一昨年の自分は何故できてたんだ(゚д゚)
とは言え、どんどんプレイすると今度は感想を書く時になって
「えーっと…えーっと、あ、あのイベントどこで見たんだっけ?
頭が上書きされ過ぎて分け分かんねー('A`)」
とか、なるんですよねぇ(ノД`)・゜・。

そんな感じなので全キャラ一人ずつ感想を書くと、絶対に途中で「もう無理(´・ω・`)」ってなる予感がヒシヒシするので、天地の八葉をセットにして感想を書く事にしましたー(*´艸`)良い思いつき♪←自画自賛(笑)

バナーもブログの幅にぴったりで神の啓示に違いない(笑)
遙かなる時空の中で5 遙かなる時空の中で5

遙かシリーズでは、いつも美味しい所を持って行ってる気がする天地の青龍。
一番、それが顕著なのは遙か4かなぁ。
今作もどちらかと言えば、お徳感ありな感じ???

ちなみにヲタ主婦は、いつも天地の白虎が大のお気に入りになる事が多いです♪
今回もそんな感じでした(*´艸`)肉球が好きなのかもしれない(笑)

では追記にて天地の青龍ルートの感想です(*´艸`)ネタバレ注意!

→ ReadMore
| 遙かなる時空の中で | COM(2) | TB(0) |
