03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-28 (Thu)
オメルタ~沈黙の掟~オメルタ~沈黙の掟~
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る


平井さん大好きっ子ヲタ主婦ですが、実は瑠夏には全然期待していませんでしたー(´Д`;)ノ
だって、明るくて軽そうなキャラとか微塵も興味でない(酷)
が、予想以上に楽しめましたーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
瑠夏ルートもだけど、霧生ルートの楽しさが忘れられない(*´∀`)クスクス

では追記にて、キングシーザールート(霧生礼司、瑠夏・ベリーニ)の感想ですv
ネタバレ有りですので、ご注意下さいませ(´∀`*)v
また、ゲームの性質上良い子もここまででお願い致します(人∀`●)オネガイ♪


→ ReadMore
| BLゲームetc | COM(0) | TB(0) |
2011-04-28 (Thu)
オメルタ~沈黙の掟~オメルタ~沈黙の掟~
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る

タイトルを盛大に裏切って、既にフルコンプしちゃいました(・∀・*)♪
1周目を梓狙いでプレイしていたらどうやら攻略制限キャラだった様で、急遽予定変更…。
諦めて、マスター狙いでプレイするもルートに入れず(´Д`;)ノ
相変わらず、自分の攻略センスに絶望しましたorz

それにしても、花梨様お馴染みの制限時間付選択肢、今回も健在でしたよ(´・ω・`)
いやー、これってヲタ主婦が知る限りはあまり評判が宜しくないんですが、それでも採用している辺り、かなりの拘りなんでしょうねぇ(苦笑)
そうそう!プレイしている最中に文字が抜け落ちるバグ(?)がありましたー(´Д`;)ノ
無視してスキップかけてプレイしていたら、画面の解像度が変な事になってびっくりしましたよー!
グラフィックボードとの相性が悪かったのかしら???
まぁ、PCを再起動したら直ったので、大した問題ではありませんでしたがv
ちょっと心臓に悪かったけどね(´・ω・`)

では追記にて、中立ルート(遠野梓、橘陽司、藤堂庄一郎)の感想ですv
ネタバレ有りですので、ご注意下さいませ(´∀`*)v
また、ゲームの性質上良い子もここまででお願い致します(人∀`●)オネガイ♪


→ ReadMore
| BLゲームetc | COM(0) | TB(0) |
2011-04-27 (Wed)
送電塔のミメイ
ban_mimei.jpg

廃墟離党と呼ばれる、小さな島がある。
誰にもかえりみられることなく、寂しげに浮かぶその島には、化け物が出る。
化け物は島のあちらこちらにわき、人の念を喰っては形を成す。
名を、コゴリ鬼という。

役目を負って島を訪れ、コゴリ退治に挑む娘・ミメイ。
彼女の歩みと、送電塔が建つ島に暮らす人々の姿を描いた物語。

すっかり遅くなってしまいましたが、『送電塔のミメイ』の感想をお届けv

前作に引き続き、こちらも超素晴らしいクオリティ゜*。(*´Д`)。*°
ゲームは選択肢なしのビジュアルノベルv
プレイ時間は概ね3~4時間でした。

相変わらず、素晴らしい文章に引き込まれちゃいます(´∀`*)うふふ
そして、何より秀逸なのがBGM…っ!
特に、コゴリ鬼との戦闘シーンのBGMが素晴らしい…っ!!
テンション、上がりまくりですよ…っ゜*。(*´Д`)。*°

惜しむべくは、設定がちょっと難解な所かなぁ(´・ω・`)ヲタ主婦基準ですが←
コゴリ鬼が云々辺りが、難しくて少し頭がこんがらがっちゃったんですよねぇ。
「2周するとより楽しめる」と小耳に挟んだので、時間を見つけてプレイしたいと思いますvvv

それにしても、この方が描かれるキャラクターは本当に魅力的(*´Д`*)
特に、夜刀(*´∀`*)キュン
ミメイもとっても可愛いいんですよねぇv
主人公以外のキャラ達もとっても良い味だしてました(´∀`*)ぐふふ

こちらの作品も、秀逸なラストですよー!
しかし、ちょっとだけモニョっとする(´・ω・`)詳しい話をプレイした方としたい…っ!
EDムービーは必見でございまする…っ!

こちらも、今すぐダウンロードしてプレイして欲しい、そんな作品です(´∀`*)そしてヲタ主婦と(以下略)

| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
TRUE REMEMBRANCE-remake-
TRUE REMEMBRANCE

忘れたいほど悲しい記憶を持った人々が訪れる、白い街。
その街で記憶を封じる職業、『封士』を生業にする青年、黒目。
黒目のもとに客としてラという少女が訪れる。

彼らの日常と、街を訪れる人々との出会い、そして小さな秘密をつづった物語。

フリーゲームでは超有名なこの作品、実はヲタ主婦が初めてプレイしたのは去年の今頃だったりします(*´艸`)
感想を書こうとバナーを貼って準備したは良いものの、感動を上手くまとめられずお蔵入り(´Д`;)ノ

PCのフォルダ整理をしていたら、同じ製作者「里見しば」様の『送電塔のミメイ』を発見vがつがつダウンロードしまくってて遊んでなかった(*ノω<*) アチャー
と言うことで、『送電塔のミメイ』をプレイしていたら、『TRUE REMEMBRANCE-remake-』を再プレイしたくなっちゃいまして、感想がお蔵から出される事になりました(´∀`*)v
『送電塔のミメイ』の感想も後程、アップ予定なりv

さてさて、こんな有名な作品の感想を今更書くのはちょっと恥ずかしいんですがΣ(ノ∀`*)ペチ
まぁ、同人ゲーム歴もフリーゲーム歴も短いので、お許しくださいませvvv


さすがに超有名作品、素晴らしいクオリティ゜*。(*´Д`)。*°
ゲームは、選択肢なしのビジュアルノベルv
プレイ時間は概ね2時間~3時間といった所です。
とても素敵な文章と物語にすっかり引き込まれて、幸せな時間でした(*´∀`*)

ラは最高に可愛いし、黒目も意地悪だけど、優しくて(*´Д`*)あはん
二人を見ていると幸せになるんですけど、お客様と封士という関係上、どうしても切なくなっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
そして何より、この物語はラストが秀逸…っ!
あれこれ叫びたいけど、プレイされる方に自ら味わって欲しいのでぐっと我慢の子(笑)

それにしても、OPムービーには度肝抜かれました…っ!
フリーゲームでこんな上質なムービーが見れるなんて…っ!って感じvそして、そのムービーを製作されたのが時の宿様でまたびっくり(笑)大ファンです(*´艸`)えへへ♪

今すぐダウンロードしてプレイして欲しい、そんな作品です(´∀`*)そしてヲタ主婦と語り合おうではないか…っ!

| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(0) | TB(0) |
2011-04-21 (Thu)
無事に良い嫁期間終了しましたー(・∀・*)♪

何というか…やっぱりどんなに良い人でも義母というのは気を使ってしまって、疲れますねぇ(´・ω・`)
しかも、今回は旦那様の病気の事もあって(実は今まで内緒にしてたんです(´Д`;)ノ)、落ち込むお母様を必死で励ますヲタ主婦な構図にorz
「ヲタ主婦だって、励まして欲しいわーヽ(`Д´)ノ」とストレスピークで自己嫌悪でした(ノД`)・゜・。
更に、旦那様も嫁と母に気を使った所為か、お疲れ気味の様(´Д`;)ノ
夫婦二人でのんびり充電していきたいと思いまーすvvv

とまぁ、そんな感じ(?)で、オメルタ発売までの日数が少なかったので、神学校は未だ未開封です(´・ω・`)す、すまぬ…。
「短い時間でプレイできる物~♪」と何本か同人フリーゲームを遊んでましたvvv
感想を後程お届けしたいなぁ(*´艸`)

さて、毎月恒例のセルフメモですv

<5月発売のコミック>
05/02 コアマガジン 妄想エレキテル 2 ねこ田 米蔵
05/13 講談社 バラ色の聖戦 5 こやま ゆかり
05/19 白泉社 暁のヨナ 5 草凪 みずほ
05/19 白泉社 ナナナン 藤原 規代 ※悩み中
05/25 一迅社 LOVELESS 10 高河 ゆん
05/25 徳間書店 憂鬱な朝 3 日高 ショーコ

<5月発売の文庫>
05/25 図書館危機 図書館戦争シリーズ(3) 有川浩

<5月発売のゲーム>
05   「あかやあかしやあやかしの」 ※予約済み
05/27 蝶の毒 華の鎖 初回限定版 ※予約済み

5 月 は 豊 作 ゜*。(*´Д`)。*°
とりあえず、25日はアニメイトの日っと_¢(∇≦ヘ) メモメモ←

猛烈に楽しみにしていた「あかやあかしやあやかしの」の発売が決定してて超嬉しい(*´Д`*)
悩んだ末にオマケ小冊子目当てで公式通販に致しましたー!値段も安くてポイント高し(・∀・*)♪

久々に同人ゲームをプレイしているのもあって、今は同人ゲーム熱が高まってますよー(*´艸`)面白いのあったら教えて下されー!
しっかし、あれこれダウンロードしまくって、PCがカオスになるのが困りもの(笑)

| 購入セルフメモ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-13 (Wed)
引き続き良い嫁期間中ですよー(●`・ω・´●)誰か愚痴聞いてー!←
あぁ、ゲームしたいなぁ(しみじみ)つか、ゲームできなかったらやる事ねーんだけどヽ(`Д´)ノ
※荒んでガラが悪くなってきてます(笑)


もうすぐオメルタ~沈黙の掟~発売ですねぇ゜*。(*´Д`)。*°
セリフ無しVerのOPを見たときは、このゲーム何となくやばそうな香りがする…っ!と思っていたんですが(酷)、↓2つのOPを見て、一気に滾りました…っ!

瑠夏・ベリーニVer


平井さん '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
どこぞの外人さんみたいな喋りだったら、どうしよう…と期待(ぇ)でいっぱいだったんですが、クールボイスで嬉しいvvv

宇賀神 剣Ver


紀之さん '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ちょ!何この陰険眼鏡…っ!うおー!ツボすぎる喋り方ー!
攻めが超楽しみ…っ!超超楽しみ…っ!思いっきり苛めてー!(壊)
あ、でもこういうのを屈服させるのも楽しいんですよねぇ(*´艸`)ぐふふ

うおー!届いたら突撃したいよー!
もう夜中、寝静まったら空き部屋でやろうかしら(*´艸`)ぐふふ←

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-12 (Tue)
『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』プレイ終了しました(´∀`*)v

…実はフルコンプじゃないけど、ヲタ主婦が楽しくプレイできる限度はここまでなので良しとする(笑)
いやー、まさか、差分スチルがあんなに大量だとは露知らず…orz
ヲタ主婦の性格を冷静に分析すると、回収している間にイライラしまくって
「このゲーム、しんどかった(´・ω・`)」
でまとめられそうな予感がヒシヒシとするんだな(*´∀`)クスクス
という事で、楽しくプレイするのが一番…っ!終了ザマス(誰)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

ブロ友様から「最終は鷹斗ガチで」とアドバイス頂いて正解(´∀`*)v
色々とすっきりー!な1周でございましたvvv
やっぱり周回プレイで謎が明かされるゲーム大好きだなぁvvv
恋愛そっちのけで(ぇ)、謎解明に夢中でプレイしちゃいました(笑)

では、追記にて海棠 鷹斗ルートの感想ですvネタバレがお嫌な方はここまで♪

→ ReadMore
| CLOCK ZERO~終焉の一秒~ | COM(8) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)
絶賛良い嫁期間が到来しておりまーす!
※絶賛良い嫁期間=旦那様のお母様のお泊りデー
つか、もう良い嫁なんてしてないけどね(*´∀`)クスクス むしろダメ嫁全開だけどね…っ!←
でも、さすがにBLゲームは封印中でございます(´・ω・`)
神学校が未だ未開封とか…(´Д`;)ノ
もうすぐオメルタ発売とか…(´Д`;)ノ

早くBLゲームを全力でプレイしたいぃぃぃぃー!

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

このルートはシナリオが凄く良かった゜*。(*´Д`)。*°
最愛キャラは終夜で不動なヲタ主婦ですが、円もかなりぐっときちゃいました(*´艸`)
円の喋りも可愛くて好きvvv

では、追記にて英円ルートの感想ですvネタバレがお嫌な方はここまで♪

→ ReadMore
| CLOCK ZERO~終焉の一秒~ | COM(2) | TB(0) |
2011-04-06 (Wed)
読書メーターを利用し始めて、初めての読書記録の更新ですv

暇な時に、何度も同じ本を読み返したり、本棚からお気に入りの漫画を一気読み…っ!とかしている身としては、それは登録しておくべきなのか小一時間、悩む。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
しかし、そんなにかっちり登録していたら、いつもかつも読書メーターに向かわなきゃいけない気がするので(笑)お買い上げした本と、お借りした本を読んだ時のみ登録というルールにしました(´∀`*)v

3月は一人「ちはやぶる」祭りでした(*´∀`)クスクス
以前、お友達に借りて読ませて頂いたんですが、我慢できずに自分で買って再読v
いやー、新も大好きだけど、やっぱり太一が大好きだー!
こんな風に支えてくれる人がいる青春…っ!何て、羨ましい(*´艸`)オラ、女子高なもんで←

では追記にてヲタ主婦の2011年3月の読了本紹介です(´∀`*)v
へたれて感想書き損ないまくり(´Д`;)ノ

→ ReadMore
| 読書記録 | COM(7) | TB(0) |
2011-04-05 (Tue)
いつも記事に拍手ありがとうございます(人∀`●)アリガトォ♪
「おっ!この記事は評判が良い゜*。(*´Д`)。*°」とか、
「(´・ω・`)むー この記事はもっと精進が必要だったか…」とか、
あれこれ百面相しつつ、更新の励みにしていますvvv

お気に召す記事がありましたら、どうぞお気軽に拍手して下さいませ(*´艸`)むふふ
…って、催促してどうするって感じですね(*´∀`)クスクス

返信不要でコメント下さった画面の前の貴方様も、コメント&お気遣いありがとうございますv

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ


→ ReadMore
| 拍手御礼日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)
珍しく(笑)ブログの更新がんばってまーすvvv
この調子でフルコンプの記事まで、がんばりたい…っ!

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

杉山さん 大好きです゜*。(*´Д`)。*°

艶っぽくて、とっても良いお声ですよねぇvvv
もっと、沢山の乙女ゲームにご出演されると嬉しいのになぁ(*´∀`*)
杉山さんの乙女ゲーキャラと言えば、一番有名なのはボリスなのかな(*´艸`)尻尾もふもふしたい…っ!
…!未だにクロアリPS2版が未開封だぜ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちなみに、ヲタ主婦の一番のお気に入り杉山さんキャラは、水鏡@断罪のマリアだったりします(´∀`*)
世間の評価がどんなに悪くても、ヲタ主婦はあのゲームを愛してるvvv

では、追記にて西園寺寅之助ルートの感想ですvネタバレがお嫌な方はここまで♪

→ ReadMore
| CLOCK ZERO~終焉の一秒~ | COM(2) | TB(0) |
2011-04-03 (Sun)
断章三分間

お気に入りの同人サークルin the air様のエイプリルフール企画v
ブログの方で「土日の間は上げておくつもり」と書かれていましたので、気になる方は本日中にダウンロードを…っ!
公開終了しましたv

三分間だけ時間を止められる女の子の話です(´∀`*)
10~15分位で、さらっと読めるビジュアルノベルでしたvvv

三分間だけ時間を止められるって、「何てウルトラマン?」とか一瞬思っちゃいました(*´∀`)クスクス
三分間って時間制限が付くと、何でもウルトラマンに変換される残念な脳です(´・ω・`)

雨が壁になるお別れシーンは切なかったですー。
ラストスチルが良かったですー!主人公が眼鏡男子(゚∀゚*)!!

ヲタ主婦に、三分間時間が止められる能力があったら何に使うかなぁv

| 【フリー版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)
終夜のバナーが無いのを嘆いていたら、ブロ友様がオトメイトブログに掲載しているページを教えて下さいました(・∀・*)♪
自分でもちょろっと探したんだけど、面倒になって見つけられなかったと言う(´Д`;)ノ←駄目人間過ぎるorz
ありがとうございましたー(人∀`●)アリガトォ♪

と言うことで、はりきってぺたりv
CLOCK ZERO~終焉の一秒~

終夜が最愛キャラな予感(*´艸`)

CVが石田彰さんって言うのも、ポイント高いんですよねぇ゜*。(*´Д`)。*°
ヲタ主婦、あー様も大好きなもんでΣ(ノ∀`*)ペチ

では、追記にて時田終夜ルートの感想ですvネタバレがお嫌な方はここまで♪

→ ReadMore
| CLOCK ZERO~終焉の一秒~ | COM(7) | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)
ブロ友様からもガチ押しの↓をプレイしてまーす(*´Д`)お勧め、ありがとうっ!
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

そして、以前頂いたコメントのお勧めキャラを復習っと(≧w≦)ぐふふ♪

現在3周経過、このゲーム超好き゜*。(*´Д`)。*°

適度に笑いがあるのもポイント高しv
そして、何といってもシナリオがヲタ主婦好みの切ない系なんですよねぇ(*´Д`*)いやん…←
加えて、良い感じに続きが気になってプレイが止まらない展開…っ!
お陰様ですっかり熱中してプレイしちゃいましたvvv

そうそう!ブログの感想に、いつも通りバナーを貼ろうと公式サイトにお邪魔したんですが、バナーちょっぴり(´・ω・`)
発売前には色々なバナーが掲載されたみたいですが(ブロ友様の感想にて発見したv)、発売後には縮小されたのかな???
それは、まぁ、仕方がないとしても…終夜のバナーが無いってどういうことヽ(`Д´)ノ 終夜に謝れー!
いや…もう、本当…、何で無いのー(ノД`)・゜・。終夜だけハブなんて、耐えられないorz 復活求む…っ!

さて、1周目は理一郎を攻略しましたーvvv
幼馴染属性大好きっ子なんですが、理一郎のルートはちょっぴり複雑(´・ω・`)
いやいや、面白かったですよ!面白かったですけど…、やっぱり複雑(´・ω・`)

では、追記にて加納理一郎ルートの感想ですvネタバレがお嫌な方はここまで♪

→ ReadMore
| CLOCK ZERO~終焉の一秒~ | COM(4) | TB(0) |
