09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-04 (Thu)
もう12月ですよ!師走!師走!
忙しい時期なのにゲームが面白くてそれどころじゃねー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ってダメ人間ぶりを炸裂させてる今日この頃です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それにしても、私が今までプレイしてきた乙女ゲームは割と非現実っぽい物が多いんですが…。
まぁ、世界を救うとか異世界に飛ばされるとか戦争が起こるとか?!な感じですね☆

星色のおくりものは、本当に普通の日常を切り取った感じの設定で、それが何だかとってもほっとすると言うか、感情移入しやすいというか…。
とにかく今までにない感じの親近感(?)を持ってプレイしております。

いや…本当に何でしょう…泣きましたよ…。あちらこちらで…。
そしてあちらこちらのキャラクターのセリフとか主人公のセリフとかが、良いんですよ…。
何だか考えさせられるって言うか…純粋に感動してしまったりします。
こんな友情良いよね?とか。

あぁ~♪乙女ゲームとして萌える要素も勿論沢山あるんですが、普通に良いお話です~!!
かなり好きなゲームになってまいりました♪
TAKUYOさんのゲームは初めてなので、これを機会にいろいろ遊んでみたいなぁ~と思わせてくれる1作です♪

と…いつに無く真面目っぽいレビューになってきた(爆)←何となくこっぱずかしい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうそう!このゲーム…スチルが多くてかなり嬉しい~♪数えてみたら1ルートに20枚弱ですよ!
普通もっと少ないですよね?超満足( ̄▼ ̄*)ニヤッ

いや~攻略キャラは4人と少ないですがその分、1人分がボリュームたっぷりで嬉しいし♪
やっぱりキャラとの恋を育むには色んなエピソードが必要ですからね☆

しっかし…とりあえず2人終了時点でも宗哉先生の方が好きですぜ~☆
寝る前に必ず回想シーンを見てるともえです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちなみに仕事中もひたすら脳内再生(爆)
…頭使わない仕事って最高 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

さてさて…今日の寝る前はどの回想シーン見ようかなぁ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ではでは、追記にて明戸紳ルートの感想を♪ネタバレ有りですのでお嫌な方はここまで!


何となく…。
いや全然中身違う筈なんだけども…。←嫁にしたいキャラな所とか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
紳のキャラが真弘先輩@緋色の欠片とかぶるのは私だけでしょうか?

それにしても普通に感動した…(ノД`)・゜・。

そしてそして…明戸紳ルートなのに誠悟に泣かされましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
だって、誠悟!突然告白なんてしてくるんだもん!振るの辛かったよぉ~o(TヘTo) くぅ
そしてそして…振られた後も優しくしてくれるし…それが切ないし…。
とりあえず次は誠悟だから!もうちょっと待ってて!きっと幸せにしてあげるから!←あくまで上から目線(爆)

紳はお父さんがリストラでダメ人間になってしまって離婚したって言う家庭で育てられて、自分がしっかりして家族を守らなきゃ!って思ってるとっても心が優しい子でしたぁ~(ノД`)・゜・。
そんな父親のことを凄く憎んでて…でもやっぱり小さい頃に家族みんなで幸せな頃があったからこそ、心の底では憎みきれていなくて…。

そんな葛藤を抱える時に『父親が病気で余命1ヶ月』の連絡が…。
憎んでる父親に死ぬ前にもう一度会うべきか、会わないべきか…紳はずっと周りに何も告げず…ずっと一人で悩んでて…。
すっごく悩んで…それでも結論を出してって…。

もう感動。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

そして!そして!乙女ゲームですからね☆
もちろん萌え要素もたっぷりですよ!

普段は強がって普段通り振舞おうとする紳が桜衣の前でだけ…弱音を吐くシーンとか…。
寒い日の帰り道に紳のポッケに手を一緒にいれて帰るシーンとか←これちょっと憧れ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
とにかく甘いセリフもてんこもりですからねぇ~気が付いたらにやにやしてた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
…旦那様に見られてないか心配です~ヾ(;´▽`A``アセアセ

何しろ昨日は…

『眼?赤いけど泣いてたの?( ̄▼ ̄*)ニヤッ』

とか言ってきたし ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
昨日は違うけど!泣いてたとしてもほっといてくれー!!!
恥ずかしいでしょ~(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
関連記事
| 星色のおくりもの | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

