09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-23 (Tue)
緋色の欠片 ポータブル(限定版)緋色の欠片 ポータブル(限定版)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


現在絶賛プレイ中のコレ↑

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン

やっぱり卓さんのお声は素敵過ぎますぜーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言うことで、全く自重できず『卓さん♪卓さん♪』とうきうき言いながら毎日ちまちまプレイしております(o´ω`o)ぅふふ

それにしても久しぶりに緋色の欠片のBGMを聞いただけで泣きそうになったのは私だけですかー?!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

いやいや…今までプレイした乙女ゲームの中で(と言っても大した本数ではないですが…)もっとも泣いたゲームが緋色の欠片だったりします!
そんな訳で、色んなシーンが思い起こされてプレイ前から泣きそうになる始末…。
こりゃー再プレイも号泣間違いなしですよ…ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしてもさすがPSP様様です!!
音も画像も素晴らしい!!!
乙女ゲームは美声が重要なのでやはりPSPの方がいいかもしれません…。

でも…。

卓さんがどもるなんてー!!!耐えられませんけどーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

そうなんです…o(TヘTo) くぅ
PSPと言うことは、ロードが必要で…。
シャカシャカ動いては音声がぶちぶち切れる…。
注:私は初代PSPでのプレイです。新型ではどうなのかは不明ですヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに今までにプレイしたPSPの乙女ゲーム『ネオアン』と『星色』は音声が途切れることはないものの…。
再生されるまでちょっと時間が掛かる…o(TヘTo) くぅ

うぅーこれがPSPの限界なのですかねぇ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
あぁ…ものすっごい泣けるシーンや萌えシーンでどもられたらテンション激落ちですよ(ノД`)・゜・。
と言うことで…頑張れ私のPSP!!空気読んで重要シーンではどもらせるんじゃないぞー!!!
↑無理言うな(爆)

さてさて、緋色の欠片DSの時は既読スキップがなくてくじけそうになりましたが…。
と言うか実は未コンプ(爆)←思いっきりくじけてる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

『緋色の欠片ポータブル』では既読スキップ搭載!!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ですよねー!絶対いりますって!
ゲームと一緒に入っているハガキに既読スキップは欲しかったと書いて出しておいて良かった♪

そしてそして!

立ち絵が若干近くなってるぞー!!!

やっぱり照れ顔とかじっくり見たかったのでこれは嬉しい♪

それにしても藤田麻衣子さんのOPが毎度ながら素晴らしすぎる…(゜-Å) ホロリ


ではでは追記にて現在の進行と緋色の欠片の特典CDの感想です♪若干ネタバレありなのでお嫌な方はここまでで♪


↓記事に拍手頂きました♪ありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  『クリムゾン・エンパイア 初回プレイ感想ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 』
  『クリムゾン・エンパイア セルフメモ_¢(∇≦ヘ) メモメモ』
  『断罪のマリア 予約完了(*^-゚)vィェィ♪』


まずPSPの電源を入れて、本編をスタートするより…卓さんの声をすぐに聞きたいあまり…カルトクイズにチャレンジ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いや~全部で5問ですよ!もちろんばっちり全部正解してスペシャルボイスゲット♪
1問クリアで1つのボイスゲット…そして問題が難しくなるたびに報酬に頂くボイスの甘さも増していく…っとヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あぁ~幸せ☆幸せ☆

そしてちょっと、卓さんボイスに癒されてから本編プレイを…と思いきや…。
今回はFDが最初からプレイできるようになっていたので、早速FDをプレイ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
もちろん卓さん(o´ω`o)ぅふふ ←もういい加減みんな予想済み(爆)
実はFDの卓さんルートだけは5周はプレイしてる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

スチルはもらえないけど、大人への手ほどきをしようとする卓さんに悶絶しまくりーなヲタ主婦です バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
絶対はたから見たら気持ち悪い(爆)
FDのEDを無事見ると新規イベント『後日談』がプレイできるようになってました~♪
あ!あと『バレンタイン』や『クリスマス』のイベントFDも♪←これはDS版には既に搭載されてましたね♪

と言うことで今度は『後日談』をプレイ♪←本編フル無視(爆)
いや…甘い!甘ーい!
新スチルは、『雨にぬれた珠紀を卓さんがタオルで拭いてくれる』でしたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

何て!何て!理想のシチュエーションなんですか!?
そして…『今晩は泊まって行かれますか?』って!!!
(o´ω`o)ぅふふ  (o´ω`o)ぅふふ
そりゃーもう!当然ですよ!←ちょっとは恥じらえ(爆)

もういっそその先も見せろー!!

とPSPを握り締めて叫んだ事は隠しようのない事実です(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そして現在は本編をプレイ中♪
もちろん卓さん狙い(o´ω`o)ぅふふ ←だからもう言う必要ない(爆)
いやはややっぱり守護者達は素敵ですぅ~O(≧∇≦)O イエイ!!
やっぱり大好きですよー!!緋色の欠片♪

さてさて、もう若干(?)長いのですが引き続き特典CDの感想を簡単に♪

☆ソフマップ特典
  『インタビューウィズガーディアン2』 収録時間8分33秒


こちらのCDは割と短めです♪
典薬寮から守護者達に誰が一番忠誠心が強いかの質問されてそれに答える卓さん&真弘&祐一♪
このCDではものすっごい祐一がカッコイイです♪
そして真弘も思った以上に潔い…。
そして相変わらず…大人気ないよ…卓さん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いや…それでも私は愛してるから大丈夫!←誰も聞いてない(爆)

☆予約特典
  『前夜』 収録時間24分27秒


このCDは珠紀が村に帰ってくる前夜の守護者達の様子なんですが…。
視点が真弘なんですよ…。

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

いや…もう本気泣けるんですけど!真弘ルートを堪能した直後にこれを聞いたらきっと号泣です…。
あぁ…真弘の死にたくないと言う思いが痛い程伝わってきて切な過ぎる…。

これが特典なんて!いや、むしろCDにして販売すべきだと思う!

☆限定版特典
  『プレゼント』 収録時間52分33秒


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! すごい収録時間だな!?おい!

と思ったら半分は声優様達のコメントでした~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いやいや…やっぱり聞きたいですよね!声優様達の作品への思いとか♪
キャスト全員のフリートークも一緒にあるともっと嬉しかったんですが残念ながらそちらはありませんでした…o(TヘTo) くぅ←贅沢言い過ぎ(爆)

いや…すいません…。この特典CD、卓さんの出番2回だけってヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
もっと活躍させろー!!!

と言うのも、ロゴスの罠の『珠紀から守護者への贈り物を装った爆弾』が机に置かれてありまして…。
そんな事を知らない卓さん以外の守護者達が『俺の物だ』と言って言い争うというストーリーなんです。
そして最後には開けちゃって爆発させちゃうっていうおばかっぷり(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちなみに卓さんは『それは罠の爆弾だから開けないで』と電話をかけてくるといった感じで登場♪
いや…一緒に『私のです!』とか争ってる卓さんよりはいいんだけど…。
お声がもっと聞きたかったですけどー!!!

しっかし!
平川さんのコメントで『デートをするならどんなデートをしますか?』の回答にのたうちまわり、にやにやが止まりませんでしたよー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
というのも『お家デート』
一緒に起きて、洗濯をして、ごろごろして…一緒に御飯を作って食べる…。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そんなデート喜んでさせていただきますけどー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
絶対途中で萌え死んでますけどねー(爆)

うーんヾ(;´▽`A``アセアセ もっと内容の分かるレポが書きたかったのに…。
どんだけ才能がないのでしょう…ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
あぁーお役に立てそうもないレポですいませぬー(´ヘ`;)とほほ・・

長々と読んで頂いてありがとうございます♪
関連記事
| 緋色の欠片 | COM(11) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

