04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-27 (Tue)
号泣したくなってうっかり始めちゃったコレ↓


花帰葬花帰葬
(2006/10/20)
Windows

商品詳細を見る
花帰葬 PLUS+DISC花帰葬 PLUS+DISC
(2006/10/20)
Windows

商品詳細を見る


止められなすぎて…FDも併せて2日半でフルコンプー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
どんだけゲームしてんのさ?!ってツッコミはもちろん不可(爆)

しかし、まだ1月…なのに、すでに

○白騎士物語
○紅色天井艶妖綺憚
○花帰葬
○花帰葬 PLUS+DISC
○花町物語

…もう5本終了だよバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
ゲームしすぎ!我ながらおそろしーヾ(;´▽`A``アセアセ
実はバイトが結構お休みが多くて暇なんですよねーo(TヘTo) くぅ
と言うことで、お出かけすると無駄遣いしちゃうので引篭もってゲームしてる訳ですよ!
積みゲーはまだまだ(←それもどうなのか…)あるから当分引篭もっちゃうもんね(o´ω`o)ぅふふ

さてさて花帰葬!

積んでてごめんなさい。o゜(p´□`q)゜o。

名作ですよ!名作!マジで!
あー本当に号泣しました。泣き過ぎて次の日に目が腫れて困ったことになりましたが…まぁ、大した顔じゃないので別にいい(爆)

しっかし、旦那様が必死でスパロボをやってる隣で泣きながらゲームしてたので… 。

後で、

『泣いてたね( ̄▼ ̄*)ニヤッ』←何故か無駄に嬉しそうな声

って…ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
もう分かってるんだったらほっとけよ!マジで!
これでも必死で我慢してたんだぞー!!
後で絶対からかわれると思ったから!
努力は水の泡じゃねーか!
しかし…寒いから(暖房は1部屋しかないので…)他の部屋でゲームとか無理なんだってば!

あんまりにも悔しかったので

『大音量でBLCDかけたろか?』

と言ってやったら黙りました バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆ ←どんな戦い(爆)

そして…もう何でも良いからスパロボZを買えよ!旦那様!
狂った平川さんボイスが聞きたいってば!!頼むーバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
何なら私が買ったるから平川さんがしゃべる時だけ呼んでくれ!
自分であのゲームは絶対クリアできないよー。o゜(p´□`q)゜o。

ではでは追記にて花帰葬の感想です♪ネタバレがお嫌な方はUターン♪
<花帰葬>
メインルートでED5つくらい見た辺りで自力コンプ諦めて攻略サイトに飛びましたよーバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

そしたら

○メインルート
○眼鏡ルート

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
め、眼鏡ルート?!ってなったのは間違いありません(爆)
眼鏡ルートはまさに玄冬が眼鏡をかけているという…そしてどこぞの眼鏡ではありませんので玄冬の性格に変化はありません。←当たり前(笑)
完全に眼鏡っ子が好きな人のためのサービスルートですかね?!
いや眼鏡かけてる玄冬の方が好きな私は…もちろん眼鏡フェチ←誰も聞いてない(爆)
んな、訳で私も旦那様も眼鏡っ子←だから誰も聞いてない(爆)

そんなちょっとお茶目(?)な所もあるこのソフトですが!ストーリーは本当に泣けるーーーー!!

主と呼ばれる人が箱庭の世界を作り…。
人同士が殺し合いをするのが嫌がった主は一つの仕掛けを作った…。
それは人が人を殺しすぎると玄冬が生まれ、その玄冬は生きているだけで世界を破滅へと導く…。
その破滅を防ぐ唯一の手段は玄冬が生まれると同じく生まれてくる救世主が玄冬を殺すこと---。


大まかなストーリーは↑な感じ♪
二人はお互いが玄冬と救世主であることを知りながら、隠して近づきそしてお互いに無自覚に友情を育んでいく…。
世界が破滅に近づいて来ると、お互いの正体を隠しておけず、世界を救うために玄冬は救世主である花白に殺してと何度も頼みますが、唯一心を開く事が出来る友人の玄冬を殺すことは花白にもう既に出来なくて…。
いやー二人の思いが切なかった…。
ゲームの前半は玄冬が記憶喪失になっているので、思い出して自分を殺してくれとまた言い出さない様に必死な花白がもう切な過ぎる…。

そしてベストEDに至る時の黒鷹がぁーーーーーーー!!!
泣ける!
泣ける!!
泣けすぎる!!!

この主の作った仕掛けを壊すためには黒鷹も死んでしまう…といストーリー。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
子供時から育ててくれた父親の様な存在の黒鷹と別れるこのシーン…もう涙で前が見えません。。。
そして、ニコニコふらふらしてたらそのシーン発見しちゃったよ!
ということで貼ってみる(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪←完全に自分のため(爆)



いやー黒鷹は和彦さん以外考えられないですねー!!
あぁーやっぱりPS2版欲しいぃぃぃぃー!!


<花帰葬 PLUS+DISC>
こちらではオープニング前のお話とメインルートのベストEDと眼鏡ルートのベストED後のお話が入ってましたー!!!

特に眼鏡ルートのベストED後の花白が可哀想すぎて涙が止まりませんでした…。
結局いつかまた巡り逢えることを信じて、自らの手で玄冬を殺したんですが…もう花白が元気がなくて寂しそうで…。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

そしてこのお話を見ると見れるようになる『花唄』がものすっごい切なかったー!!!
最初『誰?これ?』とお話を進めていくと、どうやら玄冬の両親のお話で…。
↑全然気づかない私はきっと馬鹿(爆)
両親が出会って、最初は政略結婚だから上手くいってなくて…それでも心を通わせ始め…、子供が出来たらそれが玄冬で…。
母親は玄冬を守るために白梟に殺されてしまうんですよー。o゜(p´□`q)゜o。
あー書いてるだけで涙が…。
もう、やっと幸せになれるんだなーって思ったので、もう本当に悲しかったー。o゜(p´□`q)゜o。
最後にメインルートのベストED後の花白と玄冬が本当の父親とすれ違うシーンが良かった…。
お互いにはっきりでは無いけど、うすうす感じてるシチュエーションが…すごく感動しましたー!!!

あーこの後に流れるEDムービーと新OPムービーがまたすっごいいい!!!

他には、タイピングソフトが入ってます♪
一応、ストーリーモードがあるんですが、もうギャグですよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ものすっごい必死な顔で黒鷹に野菜を食えと言う玄冬が好き♪
一生懸命野菜の大事さをタイピングしてる自分にも笑えます バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
とりえあえず…鬼畜打のためにもいまからこのタイピングソフトでがっつり練習しますよー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いやはや…花帰葬!
本当に良作でした!遊んで良かったー!!
そして…PS2版超欲しいぃぃぃぃー!!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ (2回目)
関連記事
| 花帰葬 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

