07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-18 (Wed)
大・本・命 ウリエルルート攻略完了いたしましたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

…やっとこ、現実世界の事に手を付けられるようになりましたよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

あぁ…しかし、この余韻…。
やっぱり当分はマリアの世界に住んでてもいいですか?!←誰に聞いてるのか(爆)

必死で自力攻略してたんですが、同じ所で20回くらい死んだのでもう我慢できずに…
攻略掲示板にお世話になりましたー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あの『孤立するマリア』は鬼門です。
ヲタ主婦的に。まぁ、ウリエルの声アホほど聞けたのでいいですが(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

と、言うことで参考までに悪魔系ルートへの攻略方法を書いてみましたー♪
自分の為にも書いておかねば(o´ω`o)ぅふふ
そして誰かのお役に少しでも立てば嬉しいです。
自力攻略を目指す方は、うっかり反転しない様にお気を付け下さいませ☆

悪魔系ルートへ攻略方法(ネタバレのため反転中)
以下の様に選択肢に回答
『仕方ないと思う』
『仕方ないと思う』
『仕方ないと思う』
『思わないと思う』 ※人を殺しても良いかの選択肢のみ思わないを選択です
『…………』
『大丈夫』

この後の選択肢には積極的に戦う選択肢を選ぶと、十字架をかけて寝るかどうかの選択肢が発生します。
そこで、かけて寝るとウリエルイベントが発生♪
おそらくこれで悪魔系ルートに入れます(o´ω`o)ぅふふ

…その後の選択肢は、自分で攻略しましたので参考になりませぬー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


さすが…さすが…もう…平川さんが凄すぎる…。

途中で、悶絶させられ、泣かされ、泣かされ…私を一体どうしたいんですか!?

…いいです。本当にこのゲーム。いいです。

平川さんがお好きならぜひぜひ遊んでおくべきゲームかと…。

そして、どうやら巷では『鬱ゲー』扱いです…。
確かに…そうかも…。
ヲタ主婦的には、この鬱な感じが堪らなく好きですよ!
…あぁ、余韻が凄い…。

ではでは、追記にてネタバレありな感想でございます♪お嫌な方はここまでで☆

↓記事に拍手いただいてます♪ありがとうございます(o´ω`o)ぅふふ
  『拍手御礼O(≧∇≦)O イエイ!!』
  これは、ウリエルルート終了のお祝いと言う事で良いですか~( ̄▼ ̄*)ニヤッ


さてさて、ここまでの感想でさっぱり全体の流れを書いていなかったのが…申し訳ないですヾ(;´▽`A``アセアセ 。

簡単に説明すると↓な感じ♪
マリアは悪魔ウリエルを従える、法王庁のエクソシスト。
日本で、凶悪な悪魔アザゼルが召喚されると言う話がありその召喚を阻止すべく派遣されてきます。
実はこの悪魔アザゼルはマリアに呪いをかけた悪魔でもあり、その呪いによりマリアは16歳の誕生日を迎えずして、死を迎える運命。
その運命と戦うべく…。
そして、悪魔ウリエルは天への贖罪のために悪魔を喰らい…。
マリアは悪魔アザゼルを倒すために悪魔ウリエルを従え戦う…。


…説明、難しいですo(TヘTo) くぅ
分かり辛かったらすいませぬーヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで共に戦ってきたマリアとウリエル。
しかし、結局アザゼルは召喚されてしまい…悪魔アザゼルとの最後の戦いが二人を待っています。

この直前に結社の連中に捕まってしまったウリエルがマリアを呼ぶのですが、この『マリア』は鳥肌ものでした!

そして、最後の戦いに挑む前の二人のやりとりが…。

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

これって全年齢じゃなかったっけーーーーー?????

と叫びました。そして憤死しそうになりました…。

あわ、あわわわわわ…。平川さんのエロさ、本気半端ない。
セリフとキス音に、鳥肌が立って悶絶しましたよー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そ・し・て、『オレ、本当に悪魔か?』と自問するウリエルはちょっと可愛い(o´ω`o)ぅふふ

さてさて、もともとは熾天使だったウリエルですが、堕天して悪魔になり…。
その罪を贖うために、悪魔を喰い続けてきた訳ですから…

そんな訳で、ヲタ主婦は絶対!絶対!天使Verのウリエルが見れる!と激しく心待ちにしてましたー!!

…天使ウリエル、キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

お、お声3パターン目。
もう、平川さん大好きーなヲタ主婦は幸せいっぱいです。
しかし、平川さんはすごい。演技もすごい。ちゃんと天使なウリエルですよ。
凛とした感じのお声が良かった…。

実は悪魔アザゼルは、人間に恋をしてしまったから…地に堕ちる事になった元は天使だった存在。
天使にとって人間に恋をする事は禁忌なのです。
だから、悪魔ウリエルの罪が贖われてマリアのもとに加護を与えるために現れたウリエルは…
どんなにマリアの事が愛しくても…。
そしてマリアもウリエルの事をどんなに愛しく思っていても…。
その思いを打ち明けて結ばれることはできない…。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

お互いの気持ちが分かっていても、一緒にいるために口を閉ざす二人の愛の形が好きです。
あぁ…、もう切ない。切な過ぎる。

最後の

『………ただいま、マリア。』

は、良かったーーーー!!!

あぁ…天使ウリエルも愛してるーーーーー!!!!!

も、もちろん悪魔ウリエルも、ウルルも愛してるーーーーー!!!

…しかし、大天使ミカエルさんよ。(チンピラ風で)
初めて出会ったフリをして天啓を与えろって、いくらなんでも無理だから。
でも、心底たこ殴りにしてやりたかったけど…
その采配で許してやる。←いつも上から目線で悔しかったので仕返し(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しっかし、イルミナには心底びっくりした。『まじで?!』と本気で叫んだよ(爆)
よく叫んでるなー私。このゲームで(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

…そういえば、ウリエルが何で堕天したか出てこなかったけど、どっか他のルートですかね?
何だか真相EDとかありそうなんですよねー。これヲタ主婦の勝手な予想。
何しろ、何故ウリエルがカタリナに加護を与えることになったのか?とかまだ見てないし…。
悪魔アザゼルの呪いを受ける経緯とかもまだ見てないし…。
も、もしやないのかしら?すっごく気になるんですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
とりあえず、残りの攻略がんばるべー!!

あぁ…でもとりあえずもう1回ウリエルルート見てからにしようかな(o´ω`o)ぅふふ
関連記事
| 断罪のマリア | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

