07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-19 (Thu)
おう!もう涙枯れるまで泣かせるつもりだな!

その勝負、受けて立つ!←明らか勘違い(笑)

と言うことで、結社ルートでも泣きました。もう思う存分泣きたいと思います。
しっかし…今年に入ってから私はゲームで泣きすぎです。
涙もろいとは言え、最近顔が大変ですよo(TヘTo) くぅ
…もとから大した顔ではありませんが(爆)


あわーーーーー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

ヴェガーーーーーー。

に尽きる結社ルートでした。
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
結社メンバーの中ではピカイチでジョーカーが好きだったんですが、ここへ来て一気に巻き返し。

それにしても、結社ルート、中々好きです。
敵キャラのバッググラウンドが出てくるゲームはいいですねー!
敵キャラの心情を理解できると、戦いのシーンでは泣きそうになります。←これが好き♪

さてさて、折角攻略できたのでヲタ主婦的な簡単攻略メモです↓
見たい方だけ反転してね☆
結社ルート攻略方法(ネタバレのため反転中)

<学園にしかけられた罠>の章にてジードの質問に以下のように回答
『自分のしたいようにしてるだけ』
『…………(沈黙を守る)』

<結社入団>の章にて以下のように回答
『捨てられる』
『どうでもよくなった』

この選択肢を選んだルートを勝手に結社ルートと呼んでます(o´ω`o)ぅふふ

この後は物語を進めて行く途中で出てくる選択肢に以下の様に行動すればOK♪
すいません…選択肢の細かい表記は覚えてませんので悪しからず。

地獄へ行かない⇒ジョーカーSADED
イルミナが部屋に訪ねて来た時にドアを開ける⇒イルミナSADED
悪魔ウリエル以外の悪魔と契約する⇒ジードSADED
宗像ルートにて結社ルートに入る選択肢を選択しておく⇒ファーザーSADED
水鏡ルートにて結社ルートに入る選択肢を選択しておく⇒ヴェガSADED

ちなみにファーザー&ヴェガのSADEDは最後の最後まで出てきませんので根気良く待つことをおススメします。そしてうっかり他の結社ルートに迷い込まぬようお気をつけ下さいませ☆(ヲタ主婦経験談より)

あくまでヲタ主婦的な攻略です。
他の選択肢でも大丈夫かもしれませんが…とりあえずこれで私は結社ルートのCG&シナリオ回想が埋まりました(o´ω`o)ぅふふ


しっかし、セーブデータ30個はやっぱり足りませんヾ(;´▽`A``アセアセ
もっとくれ。こういうゲームは100個くらいが調度いいと思います。
ウリエルルートのセーブデータはもちろん永久保存(o´ω`o)ぅふふ
上書き禁止ボタンとかあればいいのになぁ~←我侭言い過ぎ(笑)

完全に余談ですが…ふと思い出したので書いてみる。
敵が魅力的と言えば↓ゲームだと思う( ̄▼ ̄*)ニヤッ
旦那様がすっごく遊びたいとか言い出して…
プレミア価格なのにがんばって買ったのはもう2年前くらい(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
しっかし、当時はまだ声ヲタじゃなかったので全然分かりませんでしたが…これ声優テラ豪華!
ラングリッサーIV&V FINAL EDITIONラングリッサーIV&V FINAL EDITION
(1999/01/28)
PlayStation

商品詳細を見る


楽しそうに遊んでる旦那様が恨めしくて、『妻もやるー』とか言ってみたものの…
やっぱ遊ぶなら、I から遊ばなきゃ!と思い立ち↓も買ったのですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ラングリッサーI&II超廉価版ラングリッサーI&II超廉価版
(1997/07/31)
PlayStation

商品詳細を見る


…ヲタ主婦のへっぽこな腕前で、うっかり自軍が全滅しかかってトラウマになりました。
そして放置プレイ(爆)
何周もできる旦那様のゲームの腕を譲って欲しい今日この頃でしたーバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
あいつ絶対私よりゲーマーだと思うよ…(´ヘ`;)とほほ・・
あくまで否定してる所が腹立たしい…ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

しっかし…ラングリッサーは敵がかっこよすぎて倒したくなくなるゲームでしたぁ~。
と言うか、味方裏切って敵に寝返るとかできちゃうからなー。
そんなゲームがまた出てくれると嬉しいと思います。

↓記事に拍手頂きました♪ありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  『断罪のマリア ウリエルルート終了♪』
  (●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
  分かってる…分かってる…ウリエル最高ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  ってことですね(o´ω`o)ぅふふ

さてさて、追記にて簡単に結社ルートの感想です♪ネタバレ有なのでお嫌な方はここまででーお疲れ様でした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


ウリエルはー下着ははかない主義なのかぁー_¢(∇≦ヘ) メモメモ

ってバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

…そういえば、あの尻尾はあのTバックのどこに収まっているのか気になって仕方ないのは私だけじゃないと思う。
あ、話それた(爆)

さてさて、結社ルートの焼肉イベントは笑えます。本当に。
ここのヴェガ可愛かったなー♪
中間管理職は大変なんですね。
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
『お疲れ様です、肩でも揉みましょうか?』とか言ってあげたい。
そしたら『私に媚びても仕方ないぞ、ファーザーのを揉んでやれ』とか言いそうだなー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ヴェガ、好きー☆

そういえば、ウリエルルートでは最後にバンドとかしてたんですけど奴ら生きてたんですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
曲のネーミングセンスが凄く良いのか、破滅的に悪いのか分かりません(爆)
…まぁ、一言言わせて頂くと『それはお前らのことかい?』と聞きたい`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

※ウリエルルートを見てない人のために反転してます♪

さてさて個別に感想♪

☆ファーザーSADED
あのスチル、エロいですけどー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
しっかし、このEDの宗像さんちょっと可哀想だけどちょっと酷い奴じゃないですかー?
直前まで宗像さんがすっごくかっこよかったのである意味悲しい…o(TヘTo) くぅ

☆ヴェガSADED
結社EDでNo.1好きだー!!!!
いい奴じゃねーか!実は!
最後の崩壊していくアジト…迫り来る悪魔…。
持っていた毒を、ジョーカーとジードに飲ませてせめてもの安らかに死なせてあげるヴェガ…。
そして自分の分の毒まで二人に与えて使いきってしまうので自分は自分の悪魔に喰わせて死ぬ…。
。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
潔くて好きだよ。その生き方。
最後の最後で水鏡に兄っぽい事をしれやれば…と思ってくれたヴェガこと天満が好きです。
その思い…きっと伝わってる(´_`。)グスン

☆ジョーカーSADED
ジョーカーはキャラが好きだ!飄々としてる感じがいい。
しっかし、これまた最後は心中ですよね?
一緒に食前の祈りをしてるスチルは結構好きですー♪
しかし…あれですよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そんな買い物の仕方したら水鏡さんに怒られますよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

☆ジードSADED
(o´ω`o)ぅふふ
可愛いよ。ジード。
君もうきっと一生マリアに頭上がんないと思う。
しっかし、がっつりどっぷり結社の一員になってるマリアが怖かった…o(TヘTo) くぅ

☆イルミナSADED
噂の百合っぽいのはこれですかねー。
別に何でも大丈夫なんですが…このEDは怖い。痛い。
お互いに心臓を刺して心中とかって(´ヘ`;)とほほ・・
さすがにちょっと苦手でしたo(TヘTo) くぅ

…感想を見てもヴェガが好きなことモロバレ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お声も好きだなー♪これからの活躍が楽しみですー♪
関連記事
| 断罪のマリア | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

