04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-02-21 (Sat)
ある意味ゲーム漬けすぎる1週間でした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

と言うことでフルコンプ!

断罪のマリア 【ハイブリッド対応】断罪のマリア 【ハイブリッド対応】
(2009/02/13)
Array

商品詳細を見る


さてさて…

現在、絶賛『断罪のマリア』プレイ中の皆様ーーーーー!!(これ2回目)

何が何でも全キャラ攻略すべし!!!!

…と言いたい!激しく言いたい!←言ってるし(爆)

えっと、激しく宗像ルートで取りこぼしがありましたヾ(;´▽`A``アセアセ
なので今更ながら、宗像ルートのウルルの愛らしさに全力で心が持っていかれました。

何であんなに可愛いんだよ!マジで!
微妙に拗ねた顔とか、鼻ちょうちん付けてる顔とか、目が動いたり、ふわふわ動いたり、おまけに笑い顔は可愛いわ…

もうどうしてくれよう。

ウルルが欲しくて堪らない。ぬいぐるみの発売はまだかーーーーー!!!



さてさて、『断罪のマリア』総括。

平川さんは本当に凄い。

終了(爆)

…と言うのは、かなり本気です バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

と言っても、これだけでは全く参考になりませんので、もうちょっと付け加え(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

沢山の方が仰られているようですが、やはり人を選ぶゲームです。
糖度はどちらかと言うと低め。
乙女ゲームで甘いセリフ言われたい!という方はちょっと辛いかもしれません。
しかし、シナリオは良く出来ていて何周もするのが辛くない作品でした。
独特の世界観、個性的なキャラクター。
私はとても好きです。

そして、やっぱり叫ばずにはいられない(爆)

ウリエルーーーーー愛してるーーーーーー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

平川さんがお好きな方は絶対遊んでおくべき1本です。これだけは自信を持って言えますよ!!

さてさて、断罪のマリアのプレイは終了しましたがブロ友さんとキャラランキング発表をしよう!とお約束しましたので、もうしばし断罪のマリア日記が続きます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
断罪のマリアプレイ中の皆様もご一緒にどうですか?
…こっそりここでも誘ってみる(o´ω`o)ぅふふ

そしてフルコンプしたので、予約特典CDを聞きたいと思います(o´ω`o)ぅふふ
そちらのレビューもまた後日。
あぁ…他の店舗の予約特典も聞きたかったなぁ…o(TヘTo) くぅ

さてさて、追記にてネタバレ感想です♪お嫌な方はUターン願いします♪

↓記事に拍手頂きました♪ありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  『断罪のマリア クラウス・エアハルト終了♪』
  『ご連絡+拍手御礼O(≧∇≦)O イエイ!! 』
  『断罪のマリア』本当に素晴らしいゲームでした!
  さてさて今日もウリエルの回想を見てから寝ますよー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


↑うざ(爆)

…って勢いで画面の前で喜びました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

花梨様GJ!大天使ミカエルGJ!GJ!

と言うことで、あちらこちらでイライラさせられすぎた大天使ミカエルの罪は贖われました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
…って私は神か?!

来ると思ってた!正直信じてた!

ウリエル、人間Ver-ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ウリエルルートで、『もしかして~?』何て思ってたんですが天使ウリエルだったので(←もちろんこのEDもかなり好き)、待ってました。マジで!フルコンプして良かったー!!!

しっかし、もうどんだけ凄いんですか?平川さん!!
悪魔ウリエル、ウルル、天使ウリエル、ウリエル、どれもちゃんとお声が違う。
何て美味しい1本なんだろう。

そして、法王庁EDの…

『いや……行くな、今は………』

『ここに居てくれないか。』

『……人間の心は寂しがりだな……一人では生きていけないようにできてる。』


この願いはウリエルにとって初めての願い…。
甘えるウリエルが、しがらみから全て解き放たれた感じがして本当に良かった!!!
あぁ…できたらこの続きを見せて欲しいぃぃぃーー!
しっかし、ここでマリアのキャラソンが流れたのにびっくりしすぎてちょっと集中力が欠けてしまった自分が憎い。マジで憎い。
せめてこのセリフの後で流してくれると嬉しかったのに…o(TヘTo) くぅ

さてさて、興奮しすぎて書き忘れるところでしたが…法王庁ルート。

泣ける。マジ、泣ける。目、痛い…。

最初はいつまでたってもウリエル出てこないし、ってかマリアの元を去った後の設定でどうしようかと思いましたヾ(;´▽`A``アセアセ

と、思いきや途中からは素晴らしい活躍ぶり。しかも

天使ウリエルが(o´ω`o)ぅふふ

法王ザカリアス(←一体いつ出てくるのかと思ってた)の罠によって堕天させられたウリエルのエピソードがありました。
ここ、マジ泣き。
ルチルとウリエルが可哀想すぎでした…。
そして悪魔になったウリエルがルチルと別れるシーンのウリエルの泣きそうな声に再びマジ泣き。

…泣きすぎ(爆)

あぁ、ここでのスチルの天使ウリエルは見た目がすごく好み。
お声もかなり凛とした感じでいい!
私が最も好きな平川さんのお声のタイプでしたーーー!!
いやいや…今はかなりの勢いで悪魔ウリエルのお声が上位に食い込んできてるけど(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
正直どっちも大好きだー!!!←誰も聞いてない(爆)

そして最後は法王ザカリアスとスピリタス隊のバトル。
そして法王ザカリアスとウリエルのバトル。
更には地獄から、ルチル&カタリナ&アンナが法王ザカリアスを地獄へと連れて行くシーン。

どれもかっこよかった!
最後の最後のウルタド神父とアンナの会話でまた泣いたし。

あぁ…本当に良かったです。素晴らしいゲームでした。本当に。

一つ心残りがあるとすれば…
キリトのガルガリン召喚シーンと、マリアの天使ウリエル召喚シーンが本当に見たかったくらいです。

展開的ににFDは無理なんだろうなぁ…o(TヘTo) くぅ
『プリンセスナイトメア』が追加要素有で移植されているので、『断罪のマリア』の移植を激しく待ちます(o´ω`o)ぅふふ
そんな日が来た暁には、絶対買う!!!

そしてそしてーウリエルのキャラソン楽しみだぁー!!!

最後の最後で何ですが…。

ウルタド神父の中の人、色んな所で活躍しすぎてびっくりしたよー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
関連記事
| 断罪のマリア | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。