09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-16 (Sat)
キャラ別の攻略の無事済み、まだ見てなかった祐一悲恋ルートも見てまいりました!

最後まで辿り着いて、特典を見てみると…

スチルが二枚と映し鏡が一つ足りませんでした…。

スチル一枚と映し鏡には心辺りがあったので、再びプレイしてみるとゲットできましたが…。
残りの一枚がどうしても見つからず…。
あちこち数時間もスキップしつつプレイしてたらちょっとぐったりして、気が付いたら寝てた(笑)

仕方ないので攻略サイトやらブログやらを徘徊してみるも見る方法が見つからず…というかこのスチル見つけられないのって私だけ?と思いつつも探し続け…。

見つけました!mixiで(笑)

ふぅ~やっぱい頼りになりますね!mixiコミュ♪

そんなこんなで最後のスチル一枚もゲットしてフルコンプですO(≧∇≦)O イエイ!!

予約特典のCDも聞いたし、限定版のCDも聞きました!う~ん、緋色を堪能致しましたぞ☆

では、追記にてちょびっとネタバレ感想☆ネタバレNGな方はココまで!
いやはや、見つからなかったスチル…。その他の二段目一番左…。

マルクトさんと珠紀のスチルでした…。くぅ~反対の選択肢選んでたよ…。予想だにしないところでスチルですな!今回これが一番大変だったのは、きっと私だけでしょう(笑)

ちなみにもう一枚のスチルは、映し鏡の清乃ちゃんの話のときにでるのでした♪
あ、あと見つからなかった映し鏡は美鶴ちゃん関連です♪
このルートに行くとBADENDになるのですが…。

そういえば、今回はBADEND解説では美鶴ちゃんと清乃ちゃん以外のキャラが出てきて説明してくれるのが面白かったです♪
↑スチルゲットの際は、美鶴ちゃんが解説してくれるんですが『この章で私に関わる選択肢を選んでは行けません』って言う美鶴ちゃんが可愛いいけど可愛そうで面白かった♪ ひ、ひどい…
キャラの終章に入ってBADENDになると、キャラがもう一度頑張れみたいなことを言ってくれるんですが、どのキャラも大体『一緒に朝を迎えよう』って…。
ゴメンナサイ…。真面目な話なのに妙な妄想しちゃいますから(爆)

総括としては、とっても面白かったです♪
緋色1ほど長くなくて遊びやすかったし、シナリオも良かったです!
新キャラ凛君とケテルさんのシナリオはかなりお気に入りです♪
スチルも多少の違和感があるものの、綺麗で満足です!

ですが、欲しいところにスチルがない!

痒いところに手が届かない…みたいな感覚がちょっとだけ…残念でした。
特に卓さんルートの別れを告げるスチル…いるよ…絶対!あったら号泣してたぞーーー!!
と、卓さん激愛なので思いますが…。私だけかも知れません(笑)

そうそう、今回もあったおみくじシステム♪ポイント制なので楽にスチル集められましたO(≧∇≦)O イエイ!!
おみくじスチルのケテル&祐一スチル!!やばいっす!大好きです!スーツ。何なら眼鏡も掛けて欲しい(意味不明)

さてさて、無事コンプしたのでCDも聞きました!

予約特典のCDがやばいです!!ものすごく萌えられます!
風邪をひいた珠紀のもとに、守護者がお見舞いに来てくれる設定になっています。
なので風邪を引いてるから一人づつ様子を見に来て、一人づつ声を掛けてくれるんですが…。
周りに他の守護者がいないからなのか、とにかく甘い
これは毎日聞いてにたにたしたいくらい(爆) くぅ、そんなとこ旦那様に見られたらまた大笑いされる…。
あんな、素敵なお見舞いしてもらえるなら私も風邪引いちゃうぞ☆
って私の所には誰も来てくれませんか、そうですか…(泣)

限定版のCDはコミカルCDなので萌えより笑いな感じでした!
たこ焼きの具には何を入れるか…?をみんなで真剣に話し合ったり…。真弘先輩が焼きそばパンを入れたいというのは確実ですね☆祐一先輩は油揚げ…
そんな変な話が何本か入っていて、結局珠紀がそんな夢をみたよ!みたいな締めだったんですが、ラストに守護者が珠紀に起きてって言ってて!ここが萌えポイントですね!
起きてヴォイスだけ切り取って、目覚まし音にしたい…。そう切実に願う今日この頃でした☆

ふぅ~かなり気合を入れてプレイして大満足です!
ひとまず、落ち着いたので夢浮橋到着まではTOVを集中してプレイする予定です☆
関連記事
| 緋色の欠片 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

