07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-20 (Wed)
今回はちゃんとブログ更新できたぞっと♪

それにしても、バイトのある日はゲームがあんまりできないです(涙)
バイトは10時~18時までなんですが、帰って来てから夕御飯を用意したり、御飯食べたり、ちょっとは夫婦のコミュニケーションも必要だし…(笑)

ゲームを開始できるのは早くても9時くらいでしょうか…。もっと早くからやりたいよぉ~!!
しかし、RPGはセーブポイントがなかなか見つからなかったりすると困るのでのんびりできるときじゃないとやりたくないし…くぅ~。やっぱり休みにがっつりやるしかないんでしょうか?

そんなわけで二日かけて進んだのはダンジョン1つ…。

では、追記にてちょびっとネタバレ感想☆ネタバレNGな方はココまで!

拍手いただきました!ありがとうございます♪間ぶっとんでるプレイ日記でスイマセン…。
  こんなヲタ主婦ですがこれからもお付き合い頂けると嬉しいです♪
花の街ハルルを出発して、帝都ザーフィアスにユーリ一人で向かうことに…。

まぁ、途中で見つかってみんなに殴られちゃったけどね(笑)しかし、カロルが可愛いです…。
『ユーリのばかぁーーー!!』みたいな感じで叫んでるのが何故か泣けるのはきっと私だけですか?そうですか…やっぱり私だけですか(爆)
まぁ、怒られつつもみんなと合流して帝都ザーフィアスへ♪

到着したら、とりあえずお城へ♪お城、懐かしいですよねぇ~そういえば、最初のダンジョンってここじゃない?脱獄したんですよね(笑)
しかし、迷いました…一度来ているにも関わらず…何で?
えぇ!目的地が見つからず4、5周はくるくるしましたけど…。もうレベル上げしてるんじゃないのにぃーーー!!
どうやら見逃してた道があったらしく(この辺りのツメが甘いのが駄目ゲーマー)、うっかり入った道が目的地へ通じる道でしたよぉ~。

しかし、この先のレイブン曰く『えらい人しか入れない仕掛け』が解き方分からず右往左往…。もう駄目だ…。
どうやら妙な羽のあるモニュメントの球を順番にソーサラーリングで打たなきゃいけない仕掛けらしく…。これに気が付くのに30分以上かかりましたけど(泣)わざわざ、あのモニュメントのところにでる言葉メモまでとってたのに…(もう、とことんツメが甘いのでは…

なんとか、かんとか先へ進めましたよぉ~!!
そして、その先にはアレクセイとエステルが!!しかしここのボス戦エステルとは…辛いです…。
精神的に(泣)しかも微妙に強かったので一回ゲームオーバー(笑)

気分を取り直して、もう1回♪華麗に勝利いたしましたとも☆相手エステルなんだけど…ひどいです(笑)

エステルの満月の子の力が暴走しそうになったのを、何とかリタが抑えてくれて…。
しかし、この時ジュディスがリタにこれを!って渡してるのは何ですか?何を使ったのか分からなかった私は何かイベントを見逃したのか…それとも記憶力が退化しすぎて覚えてなかったのか…。
わ、わかりません…多分後者…

帰ってきたエステルにユーリが『おかえり』って言うシーンがものすごくよかった!!
エステルも『ただいま』って!!
う~おかえりーーー!!エステル!!心底待ってたよ~!だって回復役いないと死にまくりですから☆

さてさてエステルも無事帰ってきたし、次はもしかしてラストダンジョンですか?!
なんとか不落宮って名前だったような?うろ覚えかよ(笑)
とりあえずPVでよく見た『さぁ、決戦だ!』のシーンが見れて大満足です♪

明日は所用でプレイできそうにないので、明後日辺りに決戦だ!!(ユーリ風)

あ、明後日にはamazonさんから遙か届くなぁ~♪こっちも楽しみ☆
関連記事
| 一般ゲーム日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

