06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-24 (Sun)
現在絶賛三連休中です(笑) とは言えゲームしすぎでないでしょうか(爆)

昨日届いた遙かDS♪さくっと春日望美ルート終了いたしましたO(≧∇≦)O イエイ!!

どの神子から始めようかものすごく悩んだ結果…やっぱりリズ先生攻略したさに望美からですよ~☆
実は遙かシリーズ大好きなんですが、初めてプレイした遙かが遙か3だっただけに遙か1&遙か2のシステムになじめずコンプできたのは遙か3だけだったりします…(汗)
なのでやっぱり遙か3が一番好きですねぇ~♪

あ!でも遙か1は漫画とアニメを見たのでキャラ知識だけは結構あるんですが…。
あぁ~放置してる遙か…やらないとな(*ノω<*) アチャー
遙か2もOVAは見てるので、一応キャラの名前くらいは把握できてますが…ゲームは幸鷹ルートしか攻略してないのでちょっと不安…。先に遙か2をするべきか…な、悩む…。

さてさて、やっぱり久々に遙かキャラに会えて嬉しいですね~O(≧∇≦)O イエイ!!
そして、新キャラ(?)北斗星君と南斗星君いいです!!
とくに北斗星君!近藤隆さんの低めヴォイス…素敵です☆
緋色2の御子柴の声も素敵でしたもんねぇ~!!
低めヴォイスが好物なヲタ妻です(笑)

では追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆
望美ルート大体8時間くらいで終了致しました!
ちなみに他の時代の八葉の友情イベント&同じ時代の八葉恋愛イベント&大団円すべて見れる状態にしましたぞ~!!

最初なので勝手がつかめず絆あげるのが上手にできませんでした…(笑)
リズ先生が好き過ぎて使いまくってたら気が付いたらリズ先生だけ攻撃パラメータが凄いことになってました!!

そしてヲタ妻は鈍くさいので、タイトル通り夢って設定に途中まで気が付かず…(爆)

イベントは偽りの夢を見るって感じなのが面白いなぁ~と思いました♪さすがに人数が多いのでイベントが恋愛の場合は3回、友情の場合は1回とちょっと物足りない?気もしましたがありすぎると大変なのでちょうどよいかもです♪…結局どっちなんだ…!?

このゲームの世界につれてこられた神子は遙か世界で京を救おうとしてる途中だったりするので、結末を知ってるとまた恋愛イベントがぐっときますぞ!!
特に弁慶さんなんて…この先を思うと…ちょっと涙でそうになっちゃいましたよ!!
↑の時にプレイしていない遙か2が分かるか不安になったことは秘密です(笑)
友情イベントは自分の神子をひたすらに心配する八葉がちょっと切ないです。そしてものすごく神子を大事に思っていることがわかってちょっとキュンとしちゃいますぞ☆
神子の居場所が分かってからイベントを発生させると夢の中で少しだけ神子と再会できるのでぜひぜひ神子の場所が分かってからをおススメします!!

それにしても遙か3のキャラはどれも素敵でしたぁ~!!もう一度遙か3の世界に帰りたくなりますぞ!!大きい白龍が出てこなかったのがちょっと残念でしたが、知盛と銀には会えたので大満足です♪

そしてそして、大団円の星君兄弟に想像以上に萌えちゃいました!!
神子と二人きりになりたくて兄弟喧嘩って(笑)しかも時空にさけめつくっちゃう喧嘩って(爆)

現在はあかねでプレイ中です!割とさくさく進むので来週中にはフルコンプできちゃうかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
関連記事
| 遙かなる時空の中で | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

