06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-15 (Fri)
GW前に、バイト仲間さんが『7SEEDS、読みたいんだよね~』と言っていたので、ごっそり既巻を紙袋に入れて貸してみました。

7SEEDS 1  フラワーコミックス7SEEDS 1 フラワーコミックス
(2002/03/26)
田村 由美

商品詳細を見る


7SEEDS 2 (2) (フラワーコミックス) 7SEEDS 3 (3) (フラワーコミックス) 7SEEDS 4 (4) (フラワーコミックス) 7SEEDS 5 (5) (フラワーコミックス) 7SEEDS 6 (6) (フラワーコミックス) 7SEEDS 7 (7) (フラワーコミックス) 7SEEDS 8 (8) (フラワーコミックス) 7SEEDS 9 (9) (フラワーコミックス) 7SEEDS 10 (10) (フラワーコミックス) 7SEEDS 11 (11) (フラワーコミックス) 7SEEDS 12 (12) (フラワーコミックス) 7SEEDS 13 (13) (フラワーコミックス) 7SEEDS 14 (14) (フラワーコミックスアルファ) 7SEEDS(セブンシーズ) 15 (フラワーコミックスアルファ)

全部で15冊。
重くないと言えば嘘ですが、読ませたい思いには勝てるわけがない。

そうしてGW後、返してもらう時にバイト仲間さんは『これ、買うわ。自分用に』と仰っていました。

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
当然の結果です( ̄▼ ̄*)ニヤッ


思えば、現在ゲーム漬けすぎてマンガを読む時間が極度に減ってしまって『もういっかなー』と思ったマンガをがつがつ売ったりしてますが、このマンガを売ろうと考えた事は唯の1度もない。
むしろ、気が付いたら読み返して、その度に号泣してたりする。そんなマンガです。

そのお仲間さんと熱く『7SEEDS』トークをしたらどうしても記事にしたくなったので今更ながらレビューもどき(o´ω`o)ぅふふ

物語のあらすじは↓

近い未来、地球に天変地異が起こって人類が住める環境でなくなる可能性が濃厚な事が分かった。
「人類を滅ぼしたくないと」考えたその当時の政府は、7人1組のチームをいくつか作り、冷凍保存した。
地球に天変地異が起こった後で、人がまた地上に出ても大丈夫だと判断したら解凍するようにして…。

何も知らされず、突然過酷な未来に投げ出された彼等のこれからは――――。


過酷な運命に翻弄されつつも、懸命に生きる姿は感動します。
そして、随所にちりばめられた素晴らしいセリフ。
そのセリフを目にして、凄く考えさせられました。
こんなセリフが書ける作者様を尊敬します。

この作品は、少女コミックの領域を超えているに違いない。
性別問わず読んで頂きたい1作です。

ちなみにヲタ主婦は断トツで新巻さんが好きです(´∀`*)でれ←誰も聞いてない
関連記事
| 本日記 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

