06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-24 (Sun)
相変わらずゲーム漬けの毎日ですー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

と言う事で、お家にあった積みゲー↓をプレイしてました(´∀`*)でれ

水の旋律 (通常版)水の旋律 (通常版)
(2005/09/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


フルコンプ無理ーーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だってシナリオ100%ってゲーム全部みないと駄目なんじゃ?
と言う事で、はなからフルコンプ諦めてのプレイです(ぇ)
ちなみに全攻略キャラのトゥルーEDは見ました(´∀`*)でれ←やりすぎ(爆)
あー各攻略キャラのグッドEDを見るために、もうちょっとがんばるか悩んでます。

だってね…だってね…。
うっかり『面白いじゃねーか!こんちくしょう!』と↓を買いに走ったから(爆)

水の旋律2 緋の記憶(通常版)水の旋律2 緋の記憶(通常版)
(2006/10/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


だって、水の旋律とキャラが超リンクしてるらしいんですもの!
しかも水の旋律も高評価だけど、こっちのが高評価なんだもの!

もういいよ!欲しかったんだよ!(結論)

ちょっとだけ起動してみたら、データ引継ぎでどのキャラのED後かを選択できるのにびっくりしました!
これって水の旋律のFD的なものが見れるのかしら?(´∀`*)でれ (´∀`*)でれ

やばすーーー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
だって!だって!桐原兄弟大好きなんですけどー(´∀`*)でれ
更に、手塚さんとか、愁一とか圭とか…(´∀`*)でれ (´∀`*)でれ

うーとりあえず1周目は貴人EDルート後って事にしてプレイしようかな(´∀`*)でれ
…年上好きなのがバレバレだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ということで、すっかり心が水の旋律2に向かっているのです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

それにしても、このシリーズはOP曲が素晴らしいです(´∀`*)でれ
曲が気に入りすぎて、PS2を起動して掃除とかしながら聞いてみたり
(たまには主婦のフリ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww)
更に更に!システムが非常に素晴らしい!
特にオートでクイックセーブしてくれる機能がありがたい!
そのクイックセーブの個数がかなり多いので、間違った選択肢を選んでくれた時とか超便利っ!

ゲームの総評としては、ヲタ主婦的にどうしても好きになれないキャラが1人だけいたものの(本当に個人的な好みの問題です)、どのキャラも魅力的で楽しめました(´∀`*)でれ
ストーリーが若干金太郎飴な所が惜しまれますが、全体的にみても良く出来たストーリーでした!
特に最初の1週は読み進めるのが楽しいです(というか、先が気になってとまらない)

最も惜しむべき点は立ち絵とスチルでしょううか?
パッケージ絵が好みでプレイしたいなと思った方は避けたほうが良いかもです。
何しろ、パッケージ絵を描いた方が書かれたスチルは各キャラ最後の1枚だけのよう…ヾ(;´▽`A``アセアセ
萌えられるスチルもあるんだけど、微妙なスチルが多かった。
立ち絵はちょっと辛かったかもヾ(;´▽`A``アセアセ
…最後には慣れますが、絵が大事!それ命!な人には厳しいと思います。

余談ですが、桐原兄弟のお父様のお声を聞いて『いい声ー』とか思ってたら小野大輔さんでした。
さらに愁一のお父様のお声は安元洋貴さん。

脇キャラまで、豪華すぎっ!

ちなみに攻略キャラの豪華さは言うまでもありませんっ!

追記にて、簡単にネタバレ有りな感想です♪お嫌な方はここまで☆


簡単なストーリーを♪

主人公:陽菜は昔、住んでいた街に戻ってきた所から物語が始まります。
突然、不可思議な事が起こり始め命を狙われる陽菜。
そして陽菜はある日、怪我をしてもすぐに治ってしまう体になっている自分に気づき、驚き脅えます。
実は陽菜は九艘という、人間ではない特殊な存在だったのです。
それは何故、そして九艘と争うという一謡という存在も現れ…。
陽菜はこれからどうなるのか…。そして九艘と一謡の一族達は…。


…全体のストーリーを書こうとしたら長すぎるのでまとめたら謎だらけ(爆)
毎度、毎度、分かりずら過ぎてごめんなさい(ノД`)・゜・。

ではここから簡単にキャラごと感想です(´∀`*)でれ
やっぱり最愛キャラは貴人かしら…いや拓哉かな…(´∀`*)でれ
とにかく桐原兄弟が大好き(´∀`*)でれ (´∀`*)でれ

☆桐原 拓哉
幼い頃に、その行為の意味を良く知らず陽菜に割血してしまって九艘にしてしまった事を悔やんでいる拓哉。
その罪悪感から陽菜の事を大事に思っているけど、その事を伝えられない。
切なくて、もどかしかったー(ノД`)・゜・。

二人の想いが通じ合った後に、部屋まで送ってくれないの?と聞いた陽菜に
『送ったらなんかするぞ』
と言われたのには萌え転がった(´∀`*)でれ

サブイベントで見た目は甘いものなんて『けっ!』って感じなのにジャンボシュークリーム15個をこっそり買おうとして売り切れてしょぼんとしている姿には笑いました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

更に、他ルートでの『人間としてお前に会いたかった…』が切なすぎ(ノД`)・゜・。
他ルートでの拓哉の立ち居地は本当に可哀想だ…(ノД`)・゜・。
彼は陽菜と結ばれなかったら永遠に独身だと思います。
あぁ…そう考えると他のルート辛いかも…o(TヘTo) くぅ

☆桐原 貴人
まさかの100歳越え設定に驚愕。さらに結婚暦有り設定に驚愕。
貴人は過去に人間の女性と恋に落ちて、割血して九艘になってもらい二人で生きていこうとしていたのにその女性が九艘である事に悲観して自殺。
…あぁ(ノД`)・゜・。 それは人を愛する事に臆病になっても仕方ないよ…。

『出てけ』、『帰れ』、『話すことはない』
と、クールに繰り返す和彦さんの声にによによしていたのに、
最後の最後
『愛してる』
と言われたら、によによどころか身悶えた (´∀`*)でれ
何と言う、素敵ボイスっ!

☆加々良 愁一
王子様な愁一様。
九艘の宿敵である一謡の跡取り。

九艘は人間を割血によって九艘にする事ができますが、宿敵である一謡は割血しても九艘になる事はできません。
それどころか、割血すると100%血が拒絶反応を起こして死んでしまいます。

ちなみに九艘は寿命が200~400歳設定。一謡は平均120歳設定。
どうあがいても同じ時間を生きられないので、二人は苦悩していた時に↓セリフ。

『たとえ100%死ぬとしても、君の血を受けて割血したいくらいだ』
セリフはうろ覚えですヾ(;´▽`A``アセアセ

と嘆く愁一に恋に落ちました。
こここやばい!このシーンは名シーン(´∀`*)でれ

☆明月 圭
(´∀`*)でれ 呼びかけが『白石様』な時点でツボ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
照れると異常なまでに可愛いです。
そして、自覚が無いのかストレートに甘いセリフを言い過ぎる件。
後半はによによし通しでした。

圭は、本当に素直でいい子です。
…ヲタ主婦的には腹黒設定だったら更にツボだったな(腹黒大好きです)

☆手塚 京輔
幼い頃に目の前で両親が殺された過去を持つ京輔。
そのショックで子供時代の事は記憶喪失です。
実は九艘と一謡の間に生まれた子供。かなりのキーキャラ。
…3人目に攻略して涙目。最後に取っておけば…(後悔)

『君の重荷を一緒に背負いたい。一緒に生きるためなら何でもする』
的なシーンに萌えた。萌えた。
全キャラ攻略後、やっぱり萌え度が一番高いルートだった…。
最後に取っておけば…(後悔・2回目)

しっかし、このルートのトゥルーEDは桐原兄弟好きには辛すぎる…ヽ(≧Д≦)ノ!!

『貴人ーーー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん 』

となったのは間違いない。

☆新野 憲吾
ヲタ主婦、忘れてた…(´ヘ`;)とほほ・・
熱いキャラがすっごくすっごく苦手な事を…ヾ(;´▽`A``アセアセ
お蔭様で、無神経に拓哉や貴人をせめる憲吾君にキレてコントローラ投げるかと(ちょ)

でも、お手紙シーンはこのゲーム内で一番泣いた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あっさり陽菜から割血してもらい九艘になっちゃうのはあっぱれ。

…でもやっぱり好きになれません
ファンの方すいません+.((人д`o)(o´д人))゚+.

☆片瀬 哲生
全ルート通してみても、このルートの陽菜は最強に強気(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
嫌いじゃないけど、ちょっとキャラ変わりすぎ?と思ったことは内緒☆

片瀬はキャラがもうかっこいい!
最後の最後、プロポーズされたのには最上級にによによした(´∀`*)でれ

よーし!次は水の旋律2をプレイするぞー(´∀`*)でれ
…もう、グッドED見なくてもいっか(へたれすぎ)
関連記事
| 乙女ゲームetc | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

