09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-31 (Sun)
緋色3も終わって、遙かDSも終わって…

『よーし、テイルズ再開!!』

と意気込んでみたんですが、ちょうどものすごく時間がかかりそうなダンジョンの途中で…(*ノω<*) アチャー
平日に再開すると、セーブポイント見つからなくて

『もう止めなきゃいけないのに、セーブポイントがぁ~!!』

ってなるかも…と思い次のお休み(そのお休みって今日じゃん!)に再開しようと決意!

そうすると…。暇だよねヾ(;´▽`A``アセアセ
家の片付けとか積読読むとか他にもやらなきゃいけないことてんこ盛りのくせにこの思考…

な訳で積みゲーになってしまってた↓ゲームのプレイを開始しました♪
最初の30分プレイしたくらいに緋色3来て、放置プレイされてたよ(笑) ゴメンネ☆

幕末恋華・新選組幕末恋華・新選組
(2004/12/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


もうすぐDS版も出るらしいこのゲーム…。泣けるという噂に我慢できず…PS2版で遊んでます♪

しかし、泣ける…ってもう本当に悲しいんですが…。
ちょっとショックから立ち直れない勢いで凹みました。
泣ける系が大好きなヲタ妻ですが、これはちょっと悲恋過ぎて苦手かもです…o(TヘTo) くぅ

では追記でネタバレ感想を♪まだ未プレイの方は見ないでね!ネタバレOKならどうぞ☆
とりあえず、軽く2周プレイしたしました♪

1周目は大体、6時間くらいでいい感じなボリュームですね♪

初回は山南さん狙い(やっぱり眼鏡&長髪好きだと再実感♪)だったんですが、とりあえず普通に進めていたら6章くらいで山南さん切腹しちゃいましたよ…。

ヲタ妻…ポカーン(´ヘ`;)とほほ・・

えっとこれどうすればいいんですか…(泣)

悩みつつも物語が進行していくのでそのまま進めるとこにしました…。もしかして実は後から生きてたよ!とかものすごく期待してみたんですが、違いましたよ…(爆)
どうやら山南さん攻略失敗したのに気が付いてない模様のヲタ妻。

そのまま進めてみると次に好感度(?)が高かった沖田ルートに入ったらしく、ここは気持ち切り替えて沖田ルートに走ってみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや~沖田さん、病気なんですが…その弱弱しいお声の石田さんにやられ気味でした!
このゲームは史実通りなので、結局恋が実っても沖田さん死んじゃうんですーーー(ノД`)・゜・。

悲しかった…心底悲しかった…。そして甘いシーンが少なかったので、恋が実った感がちょっと少なくて不満(笑) 沖田@石田さんにもっと愛を囁かれたかったよぉ~!!
しかし、テレ顔の沖田さんが可愛かった♪

と、こんな感じで無事(?)沖田ルートが終了したので気を取り直して山南さんを攻略してまいりました!
1回プレイするとゲームの感じがつかめるし、既読スキップもあるし楽々でしたよ♪
山南さんルートはなんと1時間で終了しちゃいましたから!

質問の受け答えに成功すると、いい感じな効果音が入るので山南さんの反応を見つつセーブ&ロードで( ̄ー ̄)ニヤリッ
どうやら、前回は好感度が足りなかった模様…。
今回はいい感じに好感度を上げられたので、ちょっとづつ山南さんよりなストーリーに♪

で、でも結局切腹しちゃったよぉーーー!!!
いや、史実どおりだったらそうなるんでしょうが…
スイマセン、ヲタ妻新撰組は好きですが歴史あんまりわかんないです…これを期にちょっと勉強したいかも…。
思いが通じ合ったのにお別れって…もう悲しすぎますけど…。どうすれば立ち直れるのか教えてください!!

ふぅ~あまりにも辛かったのでちょこちょこ休憩を挟みながら攻略していきたいと思います!!そうしないと凹みすぎて帰って来れないヾ(;´▽`A``アセアセ

現在は3周目…斉藤さん狙いで勧めてるつもりが気がついたら藤堂さんよりなストーリーに…な、何故だ(笑)
関連記事
| 乙女ゲームetc | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

