04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-07-04 (Sat)
『あやかしびと』を本日朝っぱらから開始(*´Д`)
残りの2つのEDを見たっ!

…CG3枚足りないよーンモォー!! o(*≧д≦)o″))

と回収に取り掛かろうとしたところで、再び旦那様がPS2強奪。
PCは2台だから無問題ですが、ゲーム機はゲーム機とTVの取り合いが大変です。
そしてかなりの確率で勝てません(日頃の行いが悪くて強固に出られないという罠)

とりあえず全ED見たし、↓をプレイしても良いんじゃないかな…(o´ω`o)ぅふふ

クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る


はーい!インストール完了っ!
(バレバトの時にもびっくりしたけど、長かった…ヾ(;´▽`A``アセアセ )

平井さーん ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

と勢い込んで、開始したらChapter1では出てこない件ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ボイス設定のテストボタンを押してリックな平井さんのお声を久しぶりに聴いたら腰が砕けそうでした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
はーやーくー リックに会いたいぞー(*´Д`)

さてさて追記にて、Chapter1(あやかしびと編)の感想です♪
ネタバレ全開。お嫌な方はUターンお願いします(人∀`●)オネガイ♪

Chapter1の主人公はアルフレッド・アロースミス。
アルフレッドはリック(Bullet Butlersの主人公)の双子の兄です。

そのアルフレッドは死んでしまったのですが、地獄かどこかへ向かう途中に現れた女性に寄り道をしないか?と問われます。
そしてその提案を受け入れて神沢市(あやかしびとの世界)へ。

そこでアルフレッドはあるものを見つけるように言われます。
そして、あるものとは生きる目的。

アルフレッドは生きる目的を中々見つけ出せずにいるうちに成り行きで、神沢学園の生徒会の文化祭を手伝う事に。
その事で、ちょっとずつ変化し始めるアルフレッド。
更に、そんな毎日を過ごしていたある日、Bullet Butlersの世界では銃だったルダが人間としてアルフレッドの前に現れます。

ルダ、キャラ変わりすぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それにしてもルダに接するアルフレッドのナチュラルな優しさに惚れ惚れ。
天然タラシ?
とりあえず『魅力的だ』のセリフには悶えた(*´Д`)
そんな中、Bullet Butlersの世界から怪物が神沢市に現れます。
その時のバトル中に↓セリフ。

「……そうだ。俺は敗北するわけにはいかない、死ぬ訳にもいかない。少なくとも今は駄目だ。何故なら――」
「俺は執事だ。ルダを、そしてあのお人よしの子供達を護るべき存在だ」
「俺の生きる目的は――――守護だ」
「誰かを護ることができれば、その人生はよりよいものとなるだろう。そう、幸せになることができるはずだ」
「他人から与えられたものでも――今は俺の夢だ!俺自身が選んだ、俺の夢だ!」


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

アルフレッド、超カッコいいっ!超カッコいいっ!

痺れましたよー。FDは本編では描かれないキャラの本質やサブキャラの内面等を垣間見れたりするので大好き(*´Д`)
これによって、本編がより素晴らしいものになっていく気がするんですよねー(´∀`*)でれ

ここでルダを振り返るか振り返らないかでED分岐。
どちらのEDもちょっと切なめかしら?

人間である事を諦めて、銃に戻る決断をするルダが本当に切ない。
そして、前の口調に戻ってしまったルダが何だか余計に切なかった(ノД`)・゜・。

しかし、ルダが銃に戻らないと、敵を倒してアルフレッドが死んでしまうED。
この後、残されたルダの悲しみを思うと…(ノД`)・゜・。
…この時、リック来たーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーと思ったら、立ち絵⇒スチルで終了したのはさすがに悲しかったよ…o(TヘTo) くぅ
(だって平井さんが好きなんですもの(´∀`*)でれ)

感動が冷めないうちに…と先にこちらの感想をアップさせて頂きましたー♪
ちゃんとあやかしびとの感想も書きますぞ(●`・ω・´●)モキュ♪
今しばらくお待ちを( ̄▼ ̄*)ニヤッ
関連記事
| クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク- | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。