04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-08 (Wed)
『あやかしびと』の残り3枚を回収しそこなったまま、始めた↓に引き込まれた。

クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る


と、言う事で『あやかしびと』より先にフルコンプ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

あくまでもFD扱いですので、『あやかしびと』&『BulletButlers』を遊ばないと楽しめない作品だと思われます(●`・ω・´●)モキュ♪
しかし両作品で余す事なく泣き倒したヲタ主婦としては、最後の最後まで非常に楽しめました(´∀`*)でれ

多分3本まとめれば、ヲタ主婦ゲーム人生でこんなに泣いたのはこれが一番だっ(●`・ω・´●)モキュ♪
…3本ってせこくない?っていう突っ込みはスルーの方向で。

しかし、ディスクレスなのは超嬉しいんですがフルインストールで3.5Gは容量食いすぎじゃ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ヲタ主婦のPCそんなにHDDの容量大きくないのだよ(勝手な都合です)
おかげさまでゲーム、インストールしたりアンインストールしたり果てしない容量との戦いです。

何はともあれ、アルフレッドと九鬼耀鋼が素敵すぎる。

ではでは追記にてChapter3(クロスオーバー編)の感想です♪
ネタバレ全開。お嫌な方はUターンお願いします(人∀`●)オネガイ♪

Chapter3が始まって、ふむふむと読み進めていたらいきなりR18シーン。
さらにがつがつ読み進めると、またもR18シーン。更に…以下同文。

と、突然大人なシーンのオンパレードで若干びっくり`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しかもヲタ主婦、どうやら美少女ゲームのR18シーンは苦手らしい。
ということで、

『ねぇーもうエロお腹いっぱいなのー。無理ーo(TヘTo) くぅ』

と旦那様に叫びながらプレイした。
大爆笑な旦那様`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
その後、乙女ゲームと美少女ゲームのR18シーンの違いについて語り合うヲタ主婦家(100%あほ)

そんな訳で、若干へたれつつもChapter3の序盤はエロ、エロ、殺し合い、殺し合い、エロ、エロと進み、やっとこループから脱出。

そう、まさにループ。

Chapter3の舞台は、混沌とした世界です。
その世界では、あやかしびとの世界とBulletButlersの世界が混じり合っています。
そして、ひたすらにあやかしびと住人VSBullet Butlers住人での殺し合っているのです。

それは、雲外鏡が自分達の為に作ろうとした世界にBullet Butlersの世界でのリック達の敵「マグダラ」が干渉した事により起こったのです。
ひたすらに殺し合い、世界のルールをつかさどる『クロノベルト』を憎悪に染めてマグダラがもといた世界に持ち帰ることが彼女の目的。そしてもといた世界を殺戮万歳にしようとしているのです。
あー怖い(ノД`)・゜・。

両世界の住人はそのために用意された駒みたいなものなのですよー(ノД`)・゜・。
つまり、混沌の世界に住まう住人達は偽者なのです。

リックも双七も総ての住人の本物は元の世界にいるのです。
その事実をしって、ショックを受ける二人。
それでも立ち上がって戦う姿に感動したぞー!!!

序盤のループを抜け出した後は、クロノベルトをつかさどる事で神様になった存在と戦う展開。

すっごくピンチな時に現れた、アルフレッド&九鬼耀鋼ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
何と言うタイミング。鳥肌。鳥肌。
しかも二人とも飄々としすぎて堪らない。

更に、それまで殺し合っていた異なる世界の住人達が真実を知り手を取り合って戦う姿がそれだけで泣ける。
特にトーニャとコゼットはいいコンビ。
更にアッシュと光念兄弟もいいコンビ。
そして、やっぱり一乃谷兄妹は存在だけで泣ける(ノД`)・゜・。

皆で力を併せて戦っても敵は、神様。
ピンチが訪れます。そこで…

まさかのセルマお嬢様 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

セルマお嬢様は、ミスティック・ワンと呼ばれる英雄です。
が、この混沌とした世界で偽者のミスティック・ワンは作ることができずセルマお嬢様は人形のようでした。
それが、まさにミスティック・ワンとして戦うのです。
リックが英雄だと言ったから、そのために…。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
ここでセルマお嬢様は死んでしまうんですが、もう辛かった。辛かった。辛かったー(ノД`)・゜・。

リックにとって何より大切なセルマお嬢様が失われたシーンの平井さんの演技凄かったっ!
あー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

その憎しみと『世界を救って』というお嬢様の願いを力に神様を撃破。
このシーンでのアルフレッド兄弟は素晴らしい。
アルフレッド兄弟が助け合う姿を見れるとは思ってなかったのでやっぱ嬉しい
(´∀`*)でれ

ここでED分岐。

クロノベルトを破壊してしまうと、世界は崩壊。
もちろん住人も消えてしまうのです。
残り3時間を思い思いに過ごす姿に涙した(ノД`)・゜・。

クロノベルトを破壊しないようにすると、世界はリスタート。
アルフレッドとルダが幸せに生きたようで何より(´∀`*)でれ
しかしアルフレッドって、本当にスマートで男前。
プロポーズとか、ハグとか。思わず悶えたんだが(*´Д`)

でも、リックと双七はあの世界でその後どうなったんだろうか…(ノД`)・゜・。
きっと夜中にこっそり二人とも泣くんだろうなo(TヘTo) くぅ

最後の最後、九鬼耀鋼に総てを浚われました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あのEDに辿り着いて、何だか幸せだったよ。おいら(*´Д`)

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
本当に満足のFDでしたっ!


最後に一言。
あのリックとマグダラの最後のスチルは、Bullet Butlers2を期待してしまうのはヲタ主婦だけじゃないと思われ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
もう、遊びた過ぎるので作ってください(懇願)
関連記事
| クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク- | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

