07≪ 2017/03 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-12 (Sun)
Σ(・ω・ノ)ノ!w 
『リトルアンカーは?』とPC画面の向こうで突っ込み入れてる方!
やってます!やってますよ!

でもですね…(´ヘ`;)とほほ・・ TVは奪い合いなんです。

ということで、TVの所有権が旦那様の間に…っと、先日念願のゲット!を果たした同人ソフト『The Goddess Of Tears~Daybreak~』のプレイ開始しました(´∀`*)でれ

既に2周した(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

すっかり嵌りました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

パラメーターを挙げていくタイプの乙女ゲームは↓くらいしか遊んだ事がないヲタ主婦ですが、このパラメータ挙げはそんなに難しくなくて楽しいっ♪

マイネリーベ~優美なる記憶~(コナミザベスト)マイネリーベ~優美なる記憶~(コナミザベスト)
(2005/07/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

余談ですが、これは難しすぎる。本当に難しすぎる。
攻略本を片手に必死でやったのに最後の最後、ミンナにルーイ様をとられた時は頭が真っ白になった`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
おかげでルーイ様ED見たら投げた(爆)

ちなみに↑よりも↓を先にプレイしました(´∀`*)でれ

マイネリーベII ~誇りと正義と愛~ コナミ殿堂セレクションマイネリーベII ~誇りと正義と愛~ コナミ殿堂セレクション
(2007/02/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

こっちは難しくない。ADVゲームになっていて楽しかったー(´∀`*)でれ
萌えるというより、燃えるゲームでした(*´Д`)
マイネリーベ ドライは出ないのだろうか…。
このシリーズ嫌いじゃない。むしろルーイ様が好き過ぎて頭どうにかなるかと思いましたよっ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今でも卓さんの次に好きかも(´∀`*)でれ

しかしマイネリーベの声優陣の豪華っぷりはいつ見てもびっくりしますねっ!

…話がそれすぎた(いつもの事ですが、すいません…
とまぁ、へっぽこな腕のヲタ主婦でもらくらく攻略できているので、パラ上げ苦手な方でも楽しめるのでは(o´ω`o)ぅふふ

1周目は、見た目No.1のサリナスを攻略してみましたー♪

(*´Д`) (*´Д`) (*´Д`) (*´Д`)やば

眼鏡&長髪だけで既に悶えるのに、この中身は堪らない(*´Д`)
そして、お声がさかとさんなのはやば過ぎる(*´Д`)

詳しい叫びはネタバレになりますので追記にて♪
サリナス・クォート・フィル・メイデイルートの感想です(●`・ω・´●)モキュ♪

ありえないくらい歪んでた(*´Д`)

しかも最後まで突っ走った(*´Д`)

だから辞められないんだよ!同人ゲームヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


となりました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あれこれ謎な部分もまだまだあるんですが、それでも楽しめちゃう所がすごい!
しかも、謎な部分が気になってついつい続けてプレイしちゃう(o´ω`o)ぅふふ

超簡単ストーリー解説っ!
主人公は『聖女』と言われる存在です。
そして聖女は歴代、王妃となる慣わしです。
ですが、それは戦争の道具とされてしまう事を示します。
それを不憫に思った両親が主人公を隠してひっそりと暮らしていたのですが、些細な事からその存在が知られてしまいます。
そして主人公も王宮に連れていかれ、次期王の婚約者として過ごすことになります。
次期王が即位するまでの半年間をどう過ごすかで主人公の運命が大きく変わっていくのです。


と言う事で、半年間全力で主人公の育成をしつつサリナスと愛を育んでみましたー(*´Д`)

しっかし、本当に歪んでた。
詳しい理由は何となくしか出てこなかったのですが(後から分かるのかな?)、サリナスは王家をそして人を総て憎んでいるのです。
と言う事で、愛を育んだ先でサリナスの暴挙を止めるか止めないかでED分岐。

BESTEDではサリナスを止めず、王家は滅ぼされサリナスが王になって主人公を妃とします。
主人公はそれを罪だと思っていても、サリナスを愛する気持ちは止められず、そしてサリナスはどんな手を使っても主人公を手に入れたのです…。
…愛し合っているのに、どこかすれ違っていて物悲しい感じ(ノД`)・゜・。
しかしこの歪んだ愛の形。嫌いじゃない。むしろ好き(*´Д`)

そしてサリナスを止めると、サリナスはとりあえず王家を滅ぼすのは辞めてくれます。
その時言った↓セリフ。

『ねぇ、フィリア様?もっと苦しんで、私を楽しませて下さい。貴方の苦しみは、私を歓喜させる……』

(中略)

『ですから……もっと憎みあい、愛し合い……殺し合いましょう?』

(*´Д`)ぞくぞくするー
最後の殺しあいましょうがすっごく好き(´∀`*)でれ
こういう設定、商業ソフトじゃやっぱり見ない気がしますねー(o´ω`o)ぅふふ

そして、BADEDでは殺されかけた主人公を傍らに置いてるサリナス。
やっぱりどんなルートでも歪みっぱなしー!

非常に楽しかったです(´∀`*)でれ
どうやら真相ルートなるものがあるそうで♪
サリナスはそこに大きく関係している気が致します(●`・ω・´●)モキュ♪
早くコンプしたいっ!
関連記事
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

