07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-01 (Sat)
『いつまで焦らしプレイしとるんじゃーンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 』と怒られそうです。
…いや、もう誰もそんな話覚えてないと思う(爆)

ということで、こちらの記事でちらっと書いた素晴らしいBL小説のお話です
(*´Д`)ワスレテナイヨ

さて、BLに目覚めてからあちらこちらブログを徘徊していた時に出会ったCOLDシリーズ。
『この作品に出会ってBLに嵌った』と仰られてるのを拝見しまして、そんな事言われたら読みたくなるじゃないか。

☆COLDシリーズ
COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ) COLD LIGHT (ビーボーイノベルズ) COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)

3冊総て読了し終わった時に、本屋にダッシュして木原作品を買い占めようかと本気で思った。
…実際はお財布が肺炎で不可能でした`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

1冊目「COLD SLEEP」を読み終わったときには、最後の最後で『そうなのかーふかいなー(ノД`)・゜・。』とかなりましたが、そこまでの感動はなかったんです。
でも2冊目「COLD LIGHT」を読み、COLDシリーズにどっぷり引き込まれ、3冊目「COLD FEVER」を読み始めた瞬間に凍りついた。
『あぁぁぁ…そんな…(ノД`)・゜・。』と3冊目は終始辛い展開でしたが…

本編最後の最後、超感動。

この3巻のための前2冊と木原先生が仰っておられますが、納得。

この作品ですっかり嵌ってしまったので、本屋で買い占めるのは無理でしたがとりあえず↓5冊を買ってみた(*´Д`)
このチョイスな理由は、Amazonレビューと帯と直感。
それにしても本を選ぶ時、買うか買わないかの理由の8割は帯です。

帯、重要。

ないとテンション下がります(ぇ)

☆美しいこと
美しいこと(上) (Holly NOVELS) 美しいこと(下) (ホリーノベルズ)

かなりレビューで高評価だったので、迷わず買ってみた(*´Д`)

終始、胸が締め付けられる程に切なかった作品です。
読み終わった後に、やっぱりこの先生の作品好きだーと再確認。

余談ですが、読み終わる瞬間に旦那様が急に話しかけてきて本気でいらっとした(大人気ない…)
趣味に熱中している時に邪魔をされると言うのは、辛いです`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

☆FRAGILE
FRAGILE (B‐PRINCE文庫)

病んでる作品は嫌いじゃないんですが、こちらは残念ながらちょっと苦手でした
ヾ(;´▽`A``アセアセ
んー、痛い描写が多いからかな…。

☆ROSE GARDEN
ROSE GARDEN ―ローズガーデン(1)    Holly Novels 01 ROSE GARDEN ―ローズガーデン(2) (Holly NOVELS)

BLに分類されるのだろうか…?
天使と悪魔の切ない恋物語の作品でした!
もう、本当に切ない…(ノД`)・゜
そして、下巻で涙した。

まだ数冊読んだだけですが、木原先生の作品は最後の展開が素晴らしいと思います。

今は先日仕入れてきた木原作品2冊を読んでます(*´Д`)
やっぱりすごい。
1冊読み終わったので、もう1冊が読み終わったらまたこんな感じで感想をアップしたいな(o´ω`o)ぅふふ (…簡単すぎてすいませんヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても、読書はもっぱらバイト先の休憩時間なんですがBL新書なのでさすがにカバーをかけて読みたいな…と新書用のカバーを購入したら

入らない ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

知りませんでした…(呆然)
BL新書って普通の新書よりサイズが大きいのですね…(ノД`)・゜・。
この話を旦那様に愚痴ったら、

『普通の本も読めって言う、神の啓示だね( ̄▼ ̄*)ニヤッ』

とか、言われました… ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
普通の本も読んでるよ!たまにだけど(爆)
しかし、ヲタ主婦は文庫しか読まないよ。新書…何読もう…BL以外…。

関連記事
| 本日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

