10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-18 (Tue)
あまりに『遊んでよー』と↓がヲタ主婦を呼ぶので我慢できず、プレイ開始しました
(´∀`*)でれ

D.C. Girl's Symphony 初回限定版D.C. Girl's Symphony 初回限定版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


幻聴じゃない。幻聴じゃない。
まぁ、もう良いよ。幻聴でも。
遊びたかったんです(●`・ω・´●)モキュ♪

早速インストールして真っ先にお兄ちゃんな古城孝明@平川さんを攻略しました(*´Д`)

思っていたより1周が短めで、4時間くらい?
パッケージに『プレイ時間20時間』と書いているし1周の時間はこんなものかしら?
それにしても最近のゲームはジャンルが面白いです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
だってこのゲームのジャンル…

夏空そよ風さくら色 はにかみ純愛アドベンチャー』

ですよ(*´Д`)うふふん
…色は勝手に付けました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いやいや、正統派少女コミックみたいなベタな展開なんだけど思いっきりはにかんじゃったよっ!

何これっ!ベタ過ぎるっ!ベタって萌えるっ!

と後半2時間くらい大騒ぎでした(´∀`*)でれ

…しかし最近ヤンデレや歪んだキャラにお世話になりまくっていたのでついつい裏を勘ぐってしまった`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
このゲームはピュアな気持ちで遊びましょう♪
それが正しい遊び方です(´∀`*)でれ

追記にて古城孝明ルートの感想です(*´Д`)うふ
ネタバレ有りなのでお気をつけ下さい♪



孝明お兄ちゃんの感想の前に一言っ!

桜舞い散る画面、きれいー(*´Д`)スキー

主人公と攻略キャラの住まう『初音島』は1年中枯れない桜が咲き誇る島なのです♪
だから、ずっと桜の花びらがひらひらしてて素敵っ!
夕日と桜の舞い散る背景に思わずうっとりしちゃいました(*´Д`)

さて、孝明お兄ちゃんルート!
D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー

いや、もう何てベタ展開っ!
驚くほどに王道少女コミック的ストーリーッ!(今時見ないけど…)
先が予想できちゃいますが、それでも萌えましたっ!
ヲタ主婦は好きですよー(*´Д`)
主人公の心情がわりと丁寧に描かれている作品な気がします(●`・ω・´●)モキュ♪

孝明お兄ちゃんとは義理の兄弟です。
そして主人公の学校の先生でもあります(*´Д`)教師設定モエルー

お兄ちゃんはすっごくすっごく主人公の事を大事にしてくれます♪
学校ではしっかりもので愛想のない先生なのに、家に帰って兄の顔になると優しくて心配性で、ちょっとへたれな所もあったり(*´Д`)うふふ

そんなお兄ちゃんは主人公の事を女の子として好きなんですけど、妹として大切にしていこうと思っているので普段はそんな事を出さないように耐えています。

それが、ある日酔いつぶれてしまって耐え切れずに主人公にすがるシーンは萌えたー!
…しっかし、本当にベタ展開っ(*´Д`)デモ、モエルー

そして、ヲタ主婦最萌えシーンはやっぱり二人の思いが通じ合う所!
主人公は触れると思考が相手に伝わってしまう特異体質なんですが(何てファンタジー!理由は他のルートかな?)、主人公が抱きついて思いを伝えると受け入れてくれる孝明お兄ちゃんの↓セリフ(*´Д`)

「……俺はお前がなにより大切だから……」
「……だから、お前を不幸にはしたくないんだ」

(中略)

「……俺も、お前のことが好きだよ」
「ずっと好きだったよ。自分でも怖くなるくらいに」


この時の平川さんの切なそうな声、やばす(*´Д`)
やっぱ演技うまー(*´Д`)アイシテルー

この後、主人公は安心して泣いて泣いてそして眠ってしまうんですが、お兄ちゃんは朝まで抱きしめてくれてて!
…ピュアなので大人な意味は一切なしですよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
腕枕してたから手が痺れたとかっ!(うーベタだっ!)
「離れ難くて」とか言ってくれちゃうし(あーベタだっ!)

更には朝御飯作ろうとしたら、後ろからお鍋取ってくれて手伝うよっ!とかってっ!

もう!もう!どこの新婚カップルっ!(*´Д`)ウラヤマシー

…ヲタ主婦が新婚な時は既にこんな甘酸っぱい雰囲気なかったよっ!(悲しくなってきた…

思いが通じだった時のお兄ちゃんの笑顔がまぶしー!

その後は主人公の親友がちゃちゃ入れてぶっ壊そうとしてきますが、最後には和解。
『ここ学校っ!ここ学校っ!貴方!先生だけど、大丈夫なの?』と言いたくなるラストでした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

しっかし、このルートでの稜平いい仕事してたー(*´Д`)
現在はメインキャラの稜平ルートひた走り中。
やっぱベタで王道展開だー(*´Д`)モエルー
関連記事
| D.C. Girl's Symphony | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

