09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-07 (Mon)
やっぱりゲームはシナリオ命っ!

と言う訳(どんな訳だ)で↓一心不乱にプレイ\_ヘヘ(∀`*)ニヤニヤ

Laughter LandLaughter Land
(2006/10/27)
Windows

商品詳細を見る


3日でフルコンプ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(やりすぎ)

神無ノ鳥でヲタ主婦に号泣させ鳥肌を立たせてくれたシナリオライター様の作品です。
正直に告白すると神無ノ鳥程の感動は味わえなかったんですが、やはり良ゲーでした!

ショタ属性は多分ない(…自信ない'`,、('∀`) '`,、)のですが、問題なくプレイできました♪
何しろ恋愛ゲームだと言うのに、恋愛なんてどうでもよくなる程にストーリーが気になって仕方ない!
おかげで真相ルートに早く辿り着きたくて、辿り着きたくて、攻略キャラ無視したくなるところでした(爆)
…ちなみにそんな事したら真相ルートには辿り着けないはず`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

パズルのピースを集めていくような感覚でプレイできるのが楽しいです。
『あのルートでのあのキャラのセリフにはこんな思いが込められていたんだ…っ!』と真相が解明されていくうちに気が付いたりと…かなり創りこまれたシナリオだと感じました。
ヲタ主婦は周回プレイが面倒くさくなるタイプなので、このゲームのように何周もするうちに真相に近づくタイプはとっても嬉しいです(´∀`*)でれ

ただし、評判通りかなりの欝ゲーでした。
欝展開が苦手な方にはお勧めできません。
さすがに最後の最後は涙せずにはいられませんでした(ノД`)・゜・。

追記にてネタバレ有りの感想です。
ネタバレがお嫌な方は回避推奨(●`・ω・´●)モキュ♪



『Laughter Land』の謎に迫っていく過程が本当に面白かったです!

それに、キャラの生い立ちがどれも非常に良い設定。
あのキャラにはこんな過去が!と何度思った事か!
恋愛なしでも充分楽しめます。

それにしてもディックは攻めのシーンでは豹変しすぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今回はシナリオだけを純粋に楽しみたかったので、さくっと攻略サイト様に頼らせて頂きました!
自力でコンプできる気、0%(●`・ω・´●)モキュ♪
そもそも1周目EDすら辿り着けないと思う…(苦笑)
攻略サイト様!本当にありがとうございます(人∀`●)アリガトォ♪

さて、個別ルートの感想を簡単に♪

☆ロディ
このルートが一番泣いたー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

忘れていたい記憶を取り戻してしまったロディが、消えそうになってしまう時にディックに『忘れないで』と言うシーンは悲しかった…。
でも、それ以上に最後の最後が切なくて、切なくて…。
ロディが生きてさえいてくれれば、ディックにとっては幸せなのだろうか(ノД`)・゜・。
うー切ない。切ないけど、こういう展開大好きだっ!(酷)

☆ヨアン
ノースブルック先生の方を攻略したかった…(●`・ω・´●)モキュ♪

このルートは本当にトマとピエールが最高でしたっ!
いや、むしろヨアンよりもトマと恋愛したいよ(本気)

☆コーネル
サブCPが見られると思っていなかったのでオズワルド×コーネルに驚愕(*ノ・ω・)ノオオオ
オズワルド攻略したいっ!(無理言うな)

我侭キャラは好きじゃないのですが、最後の最後真相ルートでの成長っぷりが素晴らしくて好きです。

☆セルジ
勿論、見た目No.1キャラッ!
てっきり、丁寧な言葉遣いキャラかと思いきや口が悪いのなんのって(ノ∇≦*) キャハッッ♪

それにしてもセルジの出生には驚きを隠せませんでした!
お蔭様でリーシャとの会話は思わず涙が出たよ(ノД`)・゜・。

☆グレッグ
キャラがはっちゃけてて好きです(*´Д`)

まさかのリバに驚愕(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ディック×グレッグもグレッグ×ディックも大好きだっ!
うろたえるグレッグが可愛かったです。

それにしてもセルジルートで明かされるグレッグの過去が重くて辛い…。
そういえば、グレッグはリーシャには反応してたのにザカライアは分からなかったのかしら…?
ザック=ザカライアなはず(多分)
ザカライアの歪み具合が堪りません(*´Д`)

☆ダグ
メイド服なディックが可愛すぎて頭が溶けるかと!
でも、あんな痛いシーンじゃない時に見たかったよヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ダグが着せて喜ぶとか!(馬鹿言うな)

当然(?)ですが、ディック受けオンリールートでした。
いや、ダグ相手にディック攻めがあったらどうしようかと…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ダグは1周目ノーマルEDが印象的でした…(ノД`)・゜・。
あのEDは悲しすぎて泣いた…。
青3人組み大好きだー!

☆ギュレッド
友達が欲しかっただけ…と言って死んでいくギュレッドが切なすぎる…。
しかし、この真相ルートほぼ全キャラ死亡ってヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

てっきり青3人は、大どんでん返しで生きてるんだな!と思ったら死んだみたいで衝撃。

そんなEDだったので、最後の最後みんなで和やかにゲームをしているのには訳も無く涙が出ました…。
最初からこんな風に友達としてみんなが出会っていれば…と願わずにいられないスチルでした(ノД`)・゜・。


さて、このシナリオライターさんの作品でもうすぐ発売の『Bloody Call』がとーっても楽しみ!
しかし、やっぱりルート制限厳しいのかな…((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
うーん…発売日に買いますが、自力コンプはきっと無理だ!(諦め早っ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
関連記事
| BLゲームetc | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

