08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-12 (Sat)
先程の記事でもご紹介させて頂いたHeterodoxy様の『まおうさまの求婚』が頒布開始されましたー!

まおうさまの求婚

やっぱりこのサークル様を心から愛してる(*´Д`)あはん

届いてから一心不乱にプレイ\_ヘヘ(∀`*)
フルコンプまで約6時間、まさにぶっ通しでプレイしちゃいました(*´Д`)うふ

あちこちで涙したー(ノД`)・゜・。
ダメなんですよー。ヲタ主婦、こんな感じのいい話。
すっごく涙腺刺激される…っo(TヘTo) くぅ
「人と人との関係って大切だな」 「気持ちの持ち方って大切だな」って思わせてくれる素敵な作品でした!

勿論、攻略キャラ達との恋愛も楽しみましたよ(*´Д`)えへ
ラディールもゼファーもシルスも大好き!
しかしやはり誰が最愛と問われればシルスと答えちゃう(o´ω`o)ぅふふ
存在総てが愛しいです(ぇ)
苦笑顔が可愛かったなー(*´Д`)あはー

興味を持たれた方はぜひ体験版をプレイしてみると良いかと(*´Д`)
ヲタ主婦もプレイしましたが、体験版で既に大爆笑な展開も( ̄▼ ̄*)ニヤッ

追記にて簡単なネタバレ有りの感想を♪
お嫌な方はここまでで☆



とにかく攻略キャラ3人が最高に魅力的でした(*´Д`)
ラディールはぶっとんだ変態だし、ゼファーは乱暴物に見えて優しい奴だし、シルスは存在自体が可愛すぎる(*´Д`)

攻略キャラ3人以外の脇キャラもすっごく魅力的でした(´∀`*)でれ
特にリリンと水精王はいい味出してましたよー!

物語は全6話で構成されてるんですが、1話~5話までが共通ルートで主人公が困っている魔国の住人を助けてあげる…と言った感じでした♪
この話がどれもとても好きですー(*´Д`)
人の気持ちを思いやれない女の子が、成長していく様とか…本当じんわり心に沁みて涙してしまいました(ノД`)・゜・。

感動話だけじゃなくて大笑いさせてくれる話もありましたー!
もぐらを捕まえるエピソードのラディールとゼファーには大爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もぐらにおちょくられる攻略キャラ達が最強です!

そして攻略キャラ達が本当に主人公を大切に思っているのに心打たれました
(ノД`)・゜・。
誰とも恋愛しないで帰るのは辛すぎる…っ!
そしてどのキャラと結婚する事になっても他のキャラ達の優しさに心打たれます
(ノД`)・゜・。
なんでこんなに皆優しいんだよー(ノД`)・゜・。大好きだっ!

では、簡単なキャラ別感想です(*´Д`)

☆ラディール
主人公を魔国に攫ってきた魔王。
言う事なすこと憎めない変態です(*´Д`)

実は主人公を幼い頃から花嫁にすべく育てていた人。
ある時、賊に攫われてしまい主人公を諦めていました。

魔王にはそれぞれ業が背負わされているのですが、ラディールの業は「殺戮」
大切に思うが故に手放したのに、他の魔王の花嫁になるならば…と再び魔国に連れてきてしまいます。

業が作用して、主人公の側を離れて薔薇園にいるラディールが切なかった…。
雨はラディールの心を写しているのですね(ノД`)・゜・。
傘を持って迎えに来てくれた主人公との会話が大好きですv

そして主人公が記憶を取り戻して、ラディールを捕まえるシーンは感動しちゃいました♪

☆ゼファー
ずっと犬のクロウとして主人公を護ってきた魔王。

実は、ゼファーの親友がラディールの元から幼い主人公を攫ってきたのが二人の出会い。
ストレートに「これからも大切にする。護るから俺を選べ。」的な事を言ってくれるゼファーにキュンキュンしましたー♪

ゼファーの業は「支配」
主人公を傷つけないように距離を取っていたのに、シルスに嫉妬して自制を失って主人公を襲うシーンが来た時に『(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ R15来た!』と喜んでしまった自分に失望です`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

主人公は最後までクロウ=ゼファーの事実を知らないので、クロウに一緒に寝ようとか言ってるんですが、その時のクロウの反応が可愛い(*´Д`)

☆シルス
変態ラディールの親友の魔王。

そっけないクールなキャラなのかと思いきや、ありとあらゆる所で個性的で大好きなキャラです(*´Д`)
氷の魔王なのに寒がりとか可愛くて仕方ないのですが(´∀`*)でれ

他の二人と違って花嫁と心を通わす必要などないと考えているのですが、そのシルスが心を開いて近づいて来てくれるのが素敵でしたー(*´Д`)

舞踏会のシーンは凪さんの素晴らしいボイスも加わり悶絶(*´Д`)あはー

シルスの業は「独占」
業が作用して、豹変するシーンはぞくぞくしました!
逃げられないように足を切ってしまえとか!
怖いーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! でもそんな展開好きだ(こら)

最後の最後、精神的に大人になりきれていないシルスが大好きです。
還元しまくってるとか!萌えるー(*´Д`)ハゲルー


イベントマークが出ていない場所も芸が細かくて最高でしたー!
水精族がガルディスに会ったとか言ってて思わずテンション上がっちゃいましたー(*´Д`)
QODもSRも細かい所までこだわって作ってあったので、こっそり期待していたんですが…
期待を裏切らないこの出来!

これからも全力で応援していきます(●`・ω・´●)モキュ♪
関連記事
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

