07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版
(2009/09/25)
岸尾だいすけ,遊佐浩二 石田彰石田彰

商品詳細を見る


無事フルコンプ致しましたー!

フルコンプ後の恒例行事「感想読み歩きツアー」をしていたんですが、やっぱり皆様「難しくなってるーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!」 と仰っていましたー!
いや~本当、難しかったです…orz
自力コンプは無理でしたので攻略サイト様にお世話になりました(´∀`*)でれ
この場を借りまして…ありがとうございますー(人∀`●)アリガトォ♪

はーい!現時点でStarry☆Skyシリーズ中、最も…

琥太郎先生が愛しすぎるー(*´Д`)

これは冬の大本命キャラがどこまでヲタ主婦の心に食い込んでくれるかが楽しみですv
何しろ、卓さん@緋色の次に琥太郎先生が好きなんです(*´Д`)ぐふふ
この惚れっぷりは我ながらびっくりっ!

と、こんな事を書いていたら好きなキャラランキングの記事とか書きたくなるし読みたくなりますー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
…しかし、ヲタ主婦はランキング決めるだけで何時間も掛かりそうだ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
何しろ3位以下混戦。

拍手のお礼はミニ掲示板でさせて頂く様にしていますが、今回はあまりに嬉しかったのでこちらにもv
琥太郎先生の感想に沢山拍手本当に嬉しいですー!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
我ながら「頑張って書いたー!」と満足の行く記事だったので、思わずPC画面の前でによによしちゃいました。
旦那様に自慢してたら『ん?新しいゲーム買ったの?』とか墓穴掘りましたが←

と、話がそれまくりですが非常に楽しんでプレイしましたー!
バッドEDも良かったし、グッドED、ベストEDルートといつもよりボリューム感あり(*´Д`)
攻略キャラのモノローグが聞けたのが一番嬉しかったかなー(´∀`*)でれ
2周目も楽しめる作りにしている辺りが好感度大っ!
…しかし進化しているので春夏組がちょっと可哀想なのが残念ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

ではでは追記にて、郁ルート&陽日先生ルートの感想になりますー!
琥太郎ルートで本当に気力を使い切ったので、簡単ですー`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
…とか言いつつ、郁の感想は長い(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちなみに陽日先生ファンは回避推奨。すいません…



☆水嶋郁
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】

Starry☆Skyシリーズのエロ担当(ぇ)
教育実習生として星月学園にやってきます。ちなみに琥太郎先生の幼馴染。

郁は心の支えとしていた双子の姉:有季を亡くし、そしてその悲しさ故に無理をしすぎ喉を潰して一緒に活動していたバンド仲間に裏切られ人間不信に陥ってしまいます。
そのため、恋愛なんてゲームだと思っています。

そんな郁と恋人ゲームを楽しむ事になる主人公。
掛けは、「愛や恋をゲームじゃない」と郁に思わせられたら、主人公の勝ちと言う事で二人は期間限定で恋人と過ごすようになります。
郁は最初からあほ程、甘い言葉を言ってくれますがやはり心からの言葉ではないからむなしいんですよねー(ノД`)・゜・。
…しかし遊佐さんのお声は果てしなくエロい(*´Д`)ぐふ

そんな郁も少しずつ主人公に触れて行くに連れて変化していくんですけど、裏切られるのが怖くて自分の気持ちを認められないのです。
だから恋人期間が終了する時に、ものすごーく切なそうなそうな郁。
主人公と別れることを「寂しくない?」と尋ねた時のお返事↓セリフは思わずぐっと来た!

「……そうだね。少しは寂しい、かな」

「寂しい」の声が震えてて…何で別れるんだバカー!と叫んだぞっ!
そして「……キスしてもいい?」と聞いて来る郁。
だから、何で別れるんだバカー!と叫ぶってば!

その後、琥太郎先生と陽日先生から郁が元気が無い事を聞かされる主人公。
あぁ…琥太郎先生(*´Д`)ダイスキー
その後、再び郁の側にいたいと頑張る主人公。
とことん試す郁(さすがに、これは凹んだ…)

どんなに試されても郁を信じる事が出来ると郁とラブラブルート(*´Д`)うへ
この時の思わず口からこぼれたといった感じの↓セリフがすごくいい!

「月子と一緒にいたい……」
「月子を信じてみたい……」
「月子と……手を繋ぎたい」

「……好き……だ…」
 ← 特にここっ!

「月子が好きだ……」

ベストEDでは主人公を後ろ抱っこして結婚の準備の話をする二人。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー やっぱり後ろ抱き、たまらんっ!
主人公がちょっと首を上げてるあの角度が好き(意味不明)

この後、

郁に抱きしめられ、私は郁の肩越しに天井を見上げていた

には思わず吹いた。さすがエロ担当
ベストEDは終始デラ甘でしたー!
ヲタ主婦的には、プロポーズ部分の回想が一番好きです(´∀`*)でれ

グッドEDではいまいち自信の持てなくてプライド高めな郁さん節が炸裂してましたv
主人公に素直に会いたいって言えないなんて、可愛い奴め!

お 前 、 ツ ン デ レ か ? ん 、 違 う の か ?
 
郁を信じきる事が出来ないと、バッドED。
教育実習が終わって2ヶ月後に訪ねた星月学園で、主人公が笑う姿を見て嬉しく思う郁。
雪が降る中、泣きながら↓セリフを言う郁は切なかったー(ノД`)・゜・。

「僕は月子のことが……好きだったよ」

だから、さっさと信じてやればよかったんだよー!郁のばかー!

余談ですが、クリア後に聞けるキャストトークの遊佐さんのフリーダムさに思わず吹きました。
秋の思い出「特にありません」って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
身も蓋もないなー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



☆陽日直獅
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】

陽日先生ファンの方、本当にすいません(最初に謝ります)
ヲタ主婦、こんな元気なキャラ苦手…なんです…(´ヘ`;)とほほ・・

思わず序盤の郁の暑苦しい人だなー的なセリフに(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウンとか言っちゃったし(苦笑)

陽日先生の好きなシーンは、クラスメイト皆と接しているシーンかな♪
特に悪戯合戦は楽しかったっ!
梨本の声が聞こえてきたら思わず何度かリピートしちゃった(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
他の二人に比べてバッドEDが救いがある感じで好きでした。


ちなみに琥太郎先生大好きっ子、ヲタ主婦目線で語りたい陽日先生ルート感想は↓

修学旅行で風邪を引いてしまう主人公。
この時に、琥太郎先生が俺がついててやるから…と言ってくれます。
しかし、陽日先生が「俺が看ますっ!」って`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

こ ら ! 直 獅! じ ゃ ま す ん な !(本音)

更に、陽日先生と付き合っていることに感付かれ琥太郎先生が問い詰める↓セリフがすごくいいっ!

「大事なことなんだ。答えなさい!」

いつも軽いしゃべりな琥太郎先生が、こんな厳しく言うシーンは他で見られないので思わず悶絶←
その後、リピート再生。
落ち着くと…

お ら が 好 き な の は 琥 太 郎 先 生 な ん だ け ど っ !

と叫ぶ(ゲームの趣旨が間違ってきた…)

キャラへの愛が行き過ぎると色々大変だという事ですね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
陽日先生ファンの方、本当にすいませんでした
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

さ、今日も元気に琥太郎先生と愛を育みますー(*´Д`)
関連記事
| Starry☆Sky | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

