10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-06 (Tue)
贔屓キャラ(?)鬼崎君の感想ですー(*´Д`)

ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承

やっと書けた`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それにしても毎回、毎回、すっごく双子がいい味だしてるんですけどっ!
彼らが攻略キャラじゃないなんて…orz
勿体ないっヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

では追記にて鬼崎刀真ルートの感想ですー!
ネタバレ&辛口注意!



刀真は同級生で主人公のクラスの転入生ですー(´∀`*)でれ
…ものすごくガラ悪いんだな`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

主人公を…と言うより他人と関わるのを酷く嫌う一匹狼キャラなのかな?
最初はかなりツンツンしています(ノД`)・゜・。
でも主人公がちゃんと話しかけると、お返事してくれるし「ちゃんと喋れ」と言ってくれたり…。
これは主人公がしっかりするためにフォローしてくれているのだろうか…。
良く分からない…ヾ(;´▽`A``アセアセ

刀真は他の誰より強い守護者の力を自分自身でも制御できていなくて、ある時それを主人公の前で暴走させてしまいます…。
それを玉依姫の力で相殺して、落ち着かせるんですが…
その時にお前が怪我したらどうするんだと言った後の刀真の↓セリフ。

「てめえは……。俺にこれ以上の重い枷をはめる気か……」

…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
君が大事なのは自分の気持ちなんだ…?!とうっかり思ってしょぼん(苦笑)

と言うのも、多分この暴走した力によって刀真は両親を死に追いやったと思って深く傷ついているからのセリフなんですけど…。
何となく納得できない←
…しかし、この設定はすごくいい!
すごくいいけど…全然生かされてない…(ノД`)・゜・。
回想を入れたり、そのトラウマを克服するシーンが合ったら絶対泣いたのにorz


個別ルートに入ってからの流れは基本的に他ルートと同じですv

でもいつもと違って、最後の戦いに赴く時に仲間が「先に進め!」と送り出してくれる演出が一人ずつだったり、その時の守護者の心情が描かれていたのにはうっかり涙しそうになりましたよー。
特に凌はやばかったなー(ノД`)・゜・。

そして今回のラスボス鹿島との戦いの時に

仲間が戻ってきてくれたのは嬉しかったーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

その後は主人公が必死に黄泉の門を閉じようとするも、守護者達はぼろぼろになってしまい黄泉の門を閉じるよりも刀真が大事!と刀真の元へ駆け寄ると、玉依姫の力が発動して刀真の体が回復⇒ボス撃破と言った感じでしたー!
…しかし世界の命運よりも二人の愛が大事って普通はバッドEDルートなんじゃ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

このルートは惜しいっ!本当に惜しいっ!

「ちょっ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww その展開は無い。無い。無理。無理。」

とはならないけども…

「ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 刀真ー!」

と萌える事も無く…o(TヘTo) くぅ
もう少し掘り下げてくれたら、きっともっと泣けたりによによしたりしたんだろうな
(´ヘ`;)とほほ・・
あっさり進みすぎて、刀真がどうして主人公を好きになったのか分からなかったのが残念でした…(ノД`)・゜・。

ただ、スチルが本当に綺麗ー!!!
眼福(´∀`*)でれ 眼福(´∀`*)でれ
関連記事
| 緋色の欠片 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

