04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-06 (Tue)
心が折れそうになりつつも(苦笑)、無事にフルコンプ致しましたv

ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承(限定版:「設定資料集」、「キャストインタビューDVD」同梱)ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承(限定版:「設定資料集」、「キャストインタビューDVD」同梱)
(2009/10/01)
PlayStation2

商品詳細を見る


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
どうやら、ヲタ主婦にはこのゲームは受け付けられなかったみたいです(ノД`)・゜・。
フルコンプ記念にレビューや感想を拝見して見たら、こんなにぷりぷり怒っている人は見かけなかったので、駄目なヲタ主婦がレアキャラなのかも(爆)

あぁ…きっと緋色1のキャラ(主に卓さん)が好きすぎるのがいけないんだろうな
`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
だって、ついつい比べちゃう…orz

あっ!でも犬戒ルートと狗谷ルートはおススメですv
特に犬戒ルートは萌え度かなり高くて好きだー(*´Д`)うへへ


ちなみにプレイ後のヲタ主婦家のどうでもいい会話↓

ヲタ主婦 「これ面白くなかったーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 」

旦那様  「これからは”真”商法に乗り換えたんだよ。
       確実にカモられるね( ̄▼ ̄*)ニヤッ」

ヲタ主婦 「Σ(・ω・ノ)ノ!w まじか!でもカモられる←」

では追記にて狐邑怜ルートの感想です♪
ネタバレ&辛口注意!!



狐邑君は、典薬寮側の守護者で主人公の学校の後輩です。

寒名市で生まれ育った狐邑君は、霊力の高さの所為で典薬寮に強制的に自由を奪われた状態なのです。
中学卒業の時に、寒名市を出て他の街の高校へ進学しようとするのですが典薬寮に「この街に残って、命を懸けて主人公を守れ」と言われるのです。
…確かに、この設定は不憫(ノД`)・゜・。

狐邑君はその所為もあって、何に対してもやる気がない感じのキャラでしたヾ(;´▽`A``

このルートのラスボスは暴走した寒名市を管理するシステム「オモイカネ」
…何でこんな変な名前なんだろう`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

このオモイカネが暴走して黄泉の門が開いてしまうのですが、この時に主人公や守護者達は街が崩壊するから何とかしなきゃ!とオモイカネの破壊と黄泉の門の封印へと向かうことになります。

その時の狐邑君が何か隠していると気が付いた主人公が問い詰めると、オモイカネを破壊して自由になりに行くと…。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
確かに不憫な子なんですけど…。
いや、人間的に見てこの反応は別に普通な気もするんですけど…。
全年齢の乙女ゲームに、こんな人間くさい設定求めてないんですけどっ!←

その言葉の通り、みんなで戦ってる最中に一人でオモイカネを破壊しに行く狐邑君。
そして破壊したら、そのまま街を出るつもりなんですよー`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
…この展開は激しく受け入れられないorz

他の守護者と戦いつつもオモイカネに到着すると、取り込まれてしまっていた狐邑君。
それを助けようとして、一緒に取り込まれる主人公。
取り込まれた中の幻術で二人は再会を果たして、現実に帰ってきます。
この時、突然キスされたシーンは良かったです(*´Д`)えへ
しかも2回って辺りが素敵v

狐邑君VSオモイカネのバトルシーンでの↓セリフは序盤の展開が展開だけにちょっとキュンとしましたー(*´Д`)えへ

「確かに俺は今まで
 意味もなく生きてきたかもしれない。
 目的もなく生きてきたかもしれない。」
「だけど、初めて見つけたんだ。
 目的を……命を賭けるほど大切なことを!」
「幻?沙弥先輩と一緒に居たいと思うこの心が幻であってたまるか!!」


いつもかなり軽い感じで喋ってるキャラなので、このシーンのいつもと違う喋り方はカッコよかったー!
もっと序盤で仲間を見捨てて自分勝手に行動するって設定じゃないシーンで↑と言ってくれたらきっと狐邑君を好きになれたのにな…(ノД`)・゜・。

余談ですが、狐邑君が自分の事を「ちょっともふもふしてますけどねー」といったのに何故かときめきました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
もふもふかわいい(*´Д`)モフモフシタイッ!

今回でヒイロノカケラの感想は終了ですー♪
もし全部読んで下さった方がいらっしゃった本当にありがとうございます(人∀`●)アリガト
かなり辛口ですいませんでしたーヾ(;´▽`A``アセアセ
関連記事
| 緋色の欠片 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

