07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-08 (Thu)
実はリメイク前の↓をプレイしたのは一年半以上前なんです。

翡翠の雫 緋色の欠片2(限定版)翡翠の雫 緋色の欠片2(限定版)
(2007/08/09)
PlayStation2

商品詳細を見る


しかも、晶、克彦、亮司、御子柴をクリアしたままずっと放置プレイ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なんとか今年の5月に全ルート攻略したらしい…。

…びっくりするくらいほとんどストーリー覚えていない`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

キャラ萌えだけは凄い!と思っていた事と、卓さんが素敵だった事くらしか←
ちなみにリメイク後では、緋色キャラの出番はカットされてますーヾ(;´▽`A``アセアセ

卓さんがが大好きなヲタ主婦としては、ちょっと切ないです(ノД`)・゜・。
…まぁ、また出てきてたら確実に今度もクソゲーだけど`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

さて、追記にて重森晶ルートの感想です♪
ネタバレ注意!



晶にきゅんきゅんしたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

そうですよ!そうですよ!
緋色と言えばこんな感じでしょ!
やっぱり生贄設定大事だよー(ノД`)・゜・。

と、痛感したルートでしたv

重森晶は主人公の幼馴染で最初はただ一人の守護者。
今回の緋色では玉依姫との絆によって宝具が守護者を選ぶ設定なので、この二人は最初から絆が高めなんですー(*´Д`)

ヲタ主婦が一番きゅんきゅんしたシーンは妖の被害が出たと言って守護者皆で調べる事になった時の晶ですv
面倒だ…と言いつつも、一生懸命協力してくれる晶に主人公が何故?と尋ねるとお前が楽しそうにしてるのが嬉しいからさ…と言って↓セリフ。

「今度、鏡の前で笑ってみな」
「結構、可愛いから」
「少なくとも、ずっと見ていたいって俺に思わせる程度にはさ」


キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
何だ!甘いな!おい!
照れずにさらりとこんな事を言う晶にきゅんきゅんしたー!

いつも玉依姫だからと言う理由だけで、村から嫌われ者な主人公が楽しく過ごせてるなら…と協力してくれる晶、素敵ー!
主人公の幸せの為にがんばる設定大好き(*´Д`)

後半の展開はヲタ主婦の大好物設定でしたv
晶に生きていて欲しいから自ら犠牲になろうとする主人公。
そして主人公に生きていて欲しいから、犠牲になろうとする晶。

お互いを本当に大切に思っているのに、宿命に振り回されて傷つく二人。

…(ノД`)・゜・。
ヲタ主婦、この設定駄目なんです…(ノД`)・゜・。
もう、ぼろぼろになった晶に主人公が犠牲になることを決意してお別れを言うシーンとかぽろぽろ涙がこぼれてとまりませんでした(ノД`)・゜・。

晶は勿論、諦めずに探してくれて二人は再会♪
思いが通じ合った二人はラスボス羅門を撃破!

最後は縁側でカキ氷食べながらラブラブしてましたv

そして羅門が物凄くいい味だしてました!
リメイク前は敵キャラの心情が描かれていなかったのですが、今回はその部分が追加されてストーリーが深まった感じがしましたv

羅門と幼い頃の豊玉姫の回想シーンと、最後の羅門の心の声も思わず泣いちゃいましたー(ノД`)・゜・。
やっぱりこういう切ない話が大好きらしい(*´Д`)

次の感想は御子柴ですーv
長髪ラブ(*´Д`)えへへ
関連記事
| 緋色の欠片 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。