10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-06 (Fri)
商業ゲームが続くと、同人ゲームが遊びたくなる病気にかかった模様'`,、('∀`) '`,、←

乙女堂-胡蝶蘭
と言う事で、『胡蝶蘭-君が待つあの場所へ-』を遊んでみましたーv

…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
何だか、とっても残念賞な感じです(´_`。)グスン

一言で言うと、あれこれ惜しい!に尽きるんだ…な…。

まず…ヲタ主婦の文章読解能力が低いのは重々承知で書かせて頂くと、かなり文章が読みにくいんですよー(ノД`)・゜・。
な、何故なんだ…?
主人公の心情描写の表現が違和感…なのかしら…ヾ(;´▽`A``アセアセ
おかげで物語に集中できなくて…できなくて…(´ヘ`;)とほほ・・

そして一番困ったのが、未読部分の一部が既読スキップでスキップされちゃう事!
慌ててバックログで確認しましたが…これはパッチ等で改善して頂けると嬉しいかなv

攻略キャラは4人+αv
+αは主人公のお友達桔梗ちゃんとの友情EDです゜*。(*´Д`)。*°

1周目は大体2時間弱くらい?(時計を見ていなかったので感覚です←)
2周目はスキップを利用すると多分30分くらいv
攻略もそこまで難しくない(´∀`*)でれ
…といいつつ、CGコンプできませんでしたorz

ヲタ主婦は絵が好みなので、スチルが沢山出てきたのは嬉しかったー゜*。(*´Д`)。*°
特にキススチルは綺麗゜*。(*´Д`)。*°

バナーで言わずもがなですが…(*´Д`)うふふ
ヲタ主婦のお気に入りは東城先輩ですv
…また眼鏡に長髪、更に年上キャラ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
名前で呼んで欲しいとお願いするシーンや、最後に自分の事を好きなんだよね?と確認するシーンや眼鏡を外しながらキスするのにガチ萌えでした(*´Д`)あはー

あっ!他の攻略キャラもなかなか可愛かったですーv
2番目にお気に入りなのは由島君かなv
立ったまま目を開けて寝れる設定がうける(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

どの攻略キャラも最後の選択肢を間違うと、戦争で死亡EDのバッドEDに到達なんですが、この時に攻略キャラの心情が語られてものすごく切なかったです。*゜(PД`q゜)゜*。
そしてその後に出てくる主人公がポツンと一人のスチル…。
あぁ…心が折れそうになります(´_`。)グスン
…でもバッドED好きなんです(ぇ)

ちなみにフルボイス゜*。(*´Д`)。*°
同人ゲームでフルボイスって珍しい気がするんですけど、どうなのかな?

ちょっと惜しいゲームでしたが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
シナリオのベースは良いし、絵は好きなので今後の活動が楽しみですーv
関連記事
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

