07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-29 (Sun)
…ここ数日、若干音信不通になっていたのは間違いなく↓ゲームの所為です。
Bloody Call 初回版Bloody Call 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る

こんな戯けた理由で、音信普通で本当すいません…っ!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

だって!だって!

1周終わっても、全貌が全然見えないし!

お蔭様で、あれこれ気になりすぎて他の事が全く手に付かなかったじゃ…ない…か…
`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←
…昼御飯抜きになった事に夕御飯食べてる時に気が付いたくらいだよ(病気)

ヲタ主婦は、この周回しないと全貌が見えないシナリオが大好きなんですー(´∀`*)でれ
「あのルートの、あのセリフは…?!」とか「このルートのこのセリフはあのルートの真相から来てる…?」とか考えるのが超楽しいー!
ゲームしてるーって気分になります(o´ω`o)ぅふふ
…乙女ゲームの大半が読んでるだけな気がしてならない子なんです(毒吐きスイマセン…)
最近プレイしたこのタイプのゲームと言えば、GARNET CRADLEもそんな感じかな?

そんなこんなで勢い余ってフルコンプしてしまったので、一先ず総括もどきをお先に追記にてお届けです゜*。(*´Д`)。*°
勿論、個別キャラ事に叫びたい事も多々ありますので(約一名除く←)、それはこれから執筆予定ですー(*´Д`)うふ
…この一名はヲタ主婦を良く知る人なら絶対予想済みな気がする`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんな貴方はヲタ主婦を簡単に攻略できちゃいます(ぇ)


それにしても、同日発売のSTEAL!がまだ届かない…`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Bloody Callの感想を書きたいから丁度良いかも?!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ではでは追記にて総括もどき(*´Д`)うふ
主にシステム面と全体の感想です。
大した事は書いてませんが、微ネタバレ有ですのでネタバレがお嫌な方はフルコンプ後にどうぞv



…一先ず、このゲームの最大の不満点から!

何でよりによってプロテクトがStar Forceなんだよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

毎回毎回、ゲームの起動時にDVDドライブが凄い音させててドキドキする…じゃ…ないか…(´ヘ`;)とほほ・・
「このプロテクトが怖くてクリムゾンシリーズは丸ごと削除したのにー!」とゲームのケースを開けた瞬間に叫びました。
ゲームはとっても面白かったけど、感想を書き終わったらとっととアンインストールします
(●`・ω・´●)モキュ♪
ヲタ主婦のPCはもうおばあちゃんなんだから、無理させられないんだぞぉぉぉー(ノД`)・゜・。

さて、最大の不満点にして唯一の不満点を叫んだ所で気分すっきり(こら)

システム面は超快適(*´Д`)うふ
あえて挙げるとすれば、やっぱりセーブにメモ機能が欲しいかな?
選択肢の度にセーブしながらプレイするので、どれが誰のルートの選択肢か覚えてられないんです(苦笑)

ヲタ主婦お気に入りシステムは、好感度画面で好感度に応じてキャラが主人公の事をどう思っているか答えてくれる所♪
好感度MAX状態の時は゜*。(*´Д`)。*°ってなっちゃいますv
…この機能はぜひぜひ他の乙女ゲームに付けて欲しいな(´∀`*)でれ

攻略キャラは6人。

勿論っ!ジンも攻略できましたー゜*。(*´Д`)。*°

と言うか、あのキャラで森川さんで攻略できなかったら、「何でよ!バカじゃないの!」ってハガキを山ほど送りつけるところだった`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←

ジンのルートが贔屓ルートなので最後に攻略するのをお勧めしますv
ちなみに初回プレイではジンは攻略できないはず…。
ヲタ主婦は、黎明→司狼→カイン→渉→久神→ジンで攻略しました(●`・ω・´●)♪

各キャラEDはBESTとBADと2つずつ。
BADEDも気合が入っていて、いい感じでした(´∀`*)でれ
BADED好き(ぇ)なヲタ主婦も大満足です゜*。(*´Д`)。*°

あ!プレイ時間は初回は5~6時間程度かな?(多分です…)
2周目以降は3時間程度だと思いますvvv
ちなみにシナリオは金太郎飴じゃないのでご安心をvvv
楽しく周回プレイできましたー(´∀`*)でれ

ゲームの難易度もそこまで高くないと感じました(*´Д`)うふ
あまりイライラせずにフルコンプできるレベルかな♪

と、こんな事を書いておいてなんですが、ヲタ主婦は何故か久神ルートに入るのにめっちゃ苦労しましたー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
久神ルートに入ろうとして、ジンルートに入ってしまいジンのBADEDを見てしょんぼりした人がここに…(苦笑)
石田さんをこよなく愛しているのに…な、何故だ…orz

糖度的にはちょっと低めな感じかもですヾ(;´▽`A``アセアセ
ヲタ主婦は糖度よりもシナリオ重視なので大満足でしたが、人によってはもっと甘く!と思われるかも…。
そして若干、欝ゲーかもヾ(;´▽`A``アセアセ

ヲタ主婦はシナリオライターの長野和泉さんの大ファンで、「今回も最後の最後で号泣させてくれるんだ!」と超期待していたんですが、全ルート後に出てくると信じて疑わなかった「おまけ」ストーリーがなくて猛烈にしょんぼりした…orz
絶対!絶対!
エン=ソフ関連か栄勲関連の話が来ると思ったのにーーー!!!
。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

初回限定版の設定資料集のイラストだけじゃ満足できねーーー!(心の叫び)

勝手にあると信じ込んでいた自分に苦笑いしつつも、やっぱり上の2つに関してはもう少し見せて欲しかったです…(しょぼん)
何ならFDで補完して下さい(無理言うな)
…( ̄▼ ̄*)ニヤッ
だめもとでハガキに書いて送ろう。そうしよう(´∀`*)うふふ


ちなみに、おまけはCGコンプとEDコンプのお祝いスチルの2枚v
お勧めはEDコンプのお祝いスチルです(*´Д`)あはん
関連記事
| Bloody Call | COM(10) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

