07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-29 (Sun)
実はカインと久神先生の感想を書きたくて仕方ないのはここだけの話(ぇ)
そこをぐっとこらえて攻略順に書く予定なんですが、渉は割愛してもいいかな???(酷)

と、無駄なぼやきはさておき司狼ルートの感想ですーvvv

「Bloody Call」応援中!

こういう軽い感じの男の子に触手が動かないヲタ主婦です…ヾ(;´▽`A``アセアセ

が!このルートは好きー゜*。(*´Д`)。*°

特にBADEDが(ぇ)
多分、こんな事言ってるのはヲタ主婦だけなんじゃ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←
いいの。いいの。BADED好きなんですもん(*´Д`)うふ

では追記にて司狼のネタバレ有りの感想ですv

キャラへの愛が感想の長さに反映される法則。
黎明より多分、短いです。でも渉よりは確実に長いです(こら)




司狼は黎明と同じくDEHABです。

でも黎明はDEHAB唯一の成功体と呼ばれるのに対して、司狼は失敗作という事になります…。
黎明のNEDE時代のコードネームは【ユグドラシル】
そして司狼のコードネームは【ニーズヘッグ】

ヲタ主婦は神話関連に詳しくないので、Wikiで調べてみたら↓とありました…。
【ニーズヘッグ】

『巫女の予言』66節によれば、終末の日に翼に死者を乗せて飛翔する黒き龍。ニヴルヘイムのフヴェルゲルミルの泉に多くの蛇と共に棲み、世界樹ユグドラシルの三つめの根を齧る。その傍ら、栗鼠のラタトスクを介して樹上の大鷲フレースヴェルグと罵り合っている。「嘲笑する虐殺者」の異名をもつ。

さらに『巫女の予言』12節には、ニーズヘグがナーストレンドで死者の血をすすることが書かれている。

Wikiより転載

この名で呼ばれる司狼の気持ちを考えるだけで泣きたくなるんですが(ノД`)・゜・。

栄勲と黎明に助けられる形でNEDEを逃げてきた司狼。
もしそうしなければ、黎明がいるから司狼は必要ないとされ処分されるはずだったんです…。

もう司狼が不憫すぎる…(ノД`)・゜・。

そんな司狼は普段は軽い感じで振舞っていますが、胸の奥では常に黎明へのコンプレックスを抱えています。
だからNEDEとの戦いで、ピンチになっても黎明の手を借りる事を拒んでしまうのです。

そして、自分一人で何とかする為に一人一つとされている武骸を二つ入れる決断をしてしまいます。
この時、武骸を使いすぎると正気を失う事になるかも…と忠告される司狼の胸の内↓が切な過ぎて…切な過ぎてo(TヘTo) くぅ

もし俺が正気を失ったら――
あの娘は、どんな反応をするだろう。

悲しむだろうか、嘆くだろうか。

それとも――俺達に関わった大多数の者が
そうだったように、俺のことを忘れ
本物を……黎明を慕うようになるだろうか。


本物を…って思っている所が涙するーーー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
黎明は黎明だし、司狼は司狼だよ!と叫びたいーーー!

そして武骸を二つ入れた事によってNEDEとの戦いにはピリオドを撃てますが、司狼は正気を失ってしまいます。

ここからがね!
怒涛の展開なんです!

暴走した司狼を救うために、主人公は自分の身体に相手の武骸の能力をコピーできる盾の武骸を入れ司狼と対峙します。

そして…そして…。
ここでヲタ主婦、固まった!涙した!!!

だって↓文章。

拳銃の形をした武骸は――
宿主の理性を食い潰し、いずれは
その身体を乗っ取ってしまうけど。
……1番大切なものを目の前で失った時
すべての効力を失い、正気を取り戻すって。


まじでーウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!

そして、主人公は自分の身体を司狼のコピーした能力を使って撃つんです。
そして動かなくなった主人公の身体を抱きしめて、正気を取り戻した司狼が泣くシーンはヲタ主婦も一緒に泣いちゃったぞ(●`・ω・´●)モキュ!

ちなみに「どこで選択肢間違ったんだーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!」と思っていたら合っていてびっくりしたのはここだけの話←

実は主人公は仮死状態だったので、無茶をして2つ目の武骸を入れる事で生命力増幅を図り蘇生vvv
その後は南の島でラブラブEDでしたー(*´Д`)
あぁ…良かった(´∀`*)でれ 良かった(´∀`*)でれ

正直「萌えたー!」ってイベントは素直に主人公が司狼を頼ろうとしたシーンで照れる司狼が可愛いくらいだったんですが(こら)、全体的な流れはかなり好きなルートですーvvv
ちなみにその萌えイベントでの司狼が、主人公の髪をくるんといじるスチルがたまりません
゜*。(*´Д`)。*°


さて、ヲタ主婦が好きなBADED♪
NEDE戦が終わった後、少しだけ主人公と会話をする司狼。
ですがこの時司狼は既に正気を失いかけていて、主人公を殺したいという欲望と戦っているのです。

だから、主人公が少し離れた後に…自殺しちゃうんです…。

あぁ…ものすっごく悲しかったー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

でもこういうED大好きー゜*。(*´Д`)。*°←
死ぬという選択肢は勿論間違いだけど、自分が死ぬ事になってもよいほどに、相手を愛してる…大切にしたいから…という決断がたまらなく好みーーー゜*。(*´Д`)。*°

さ、次はヲタ主婦が(ぇ)お待ちかねのカインの感想だー゜*。(*´Д`)。*°
気合入れて書くぞー!ってもうすぐ寝る時間…orz
関連記事
| Bloody Call | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

