04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-18 (Fri)
…すっかりご無沙汰しちゃっててすいませーん!
反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

体調不良?とご心配して下さった画面の向こうの貴方…っ!
本当にありがとうございます(人∀`●)アリガトォ♪
ヲタ主婦は風邪もひかずに、元気に引き篭もってますよー(ぇ)

拍手コメントもありがとうございますー(人∀`●)アリガトォ♪
お返事はまた後程させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

えっと…ひたすらバカみたいに↓をプレイしてました…キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ ←
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


むっちゃ面白かったー゜*。(*´Д`)。*°

うっかり嵌り過ぎて、『バイト⇒帰宅⇒夕食⇒ゲーム⇒就寝』と他の事を一切しない生活送ってましたorz
ただでさえ、年末はちょっと忙しいのに…何しているんだ…`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←
これから、頑張って大掃除やら年賀状書きに勤しむ予定です。

何より今月末で今のバイト先を辞める事にしたので、新しい仕事探さなきゃヾ(;´▽`A``
…早く見つけないと、来月からゲーム買えないよーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! ←
誰かヲタ主婦を雇ってくれませんか?(こら)

STEAL!の攻略も途中で放置しているので、そちらもひっそり再開予定(´∀`*)でれ
(*´Д`)∠亮一兄さんの感想もちゃんと書くよ!←

さて詳しい叫びは追記に書くとして、ネタバレなしの総評をちょろりとvvv

まず…

戦闘がすっごくすっごくすっごく面白かったー(´∀`*)でれ

ヲタ主婦はテイルズはこれが3本目なんですが(ちなみにプレイ済みなのはアビスとヴェスペリア)、この戦闘システムが一番好き(*´Д`)あはん
グレイセスではCCシステムが導入されていて術技使いたい放題vvv
術技がつながってコンボになっていくのが楽しいー(*´Д`)うはー
ヲタ主婦は操作が下手なので自分で秘奥義出せない子なんですが(駄目すぎる…orz)今回は沢山出せたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あまりの戦闘の楽しさぶりに見える雑魚敵、がつがつ倒しちゃったvvv

戦闘終了会話も沢山バリエーションがあって面白いですvvv
アスベルとヒューバートが苛められてる感じのが好き゜*。(*´Д`)。*°
そしてアスベルとヒューバート兄弟が守銭奴と言う事が良く分かりました(●`・ω・´●)♪

ダンジョンの謎解きも適度な難易度で(でも最後は結構大変だった…orz)楽しめました!
「あれをこっちで…それはこっち…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 」ってなった!なった!
そしてこの謎解きが、自力で解けた時は爽快なんだなぁー(´∀`*)でれ

セーブポイントがかなり沢山用意されていたのも高ポイントv
割と時間に余裕がなくてもプレイできる感じかな?
…集中プレイしている人なのであまり参考にならないかもヾ(;´▽`A``アセアセ

敢えて惜しむ点を挙げるとすれば…ワールドマップの自由度は低めかな?
ヲタ主婦はストーリーをがつがつ進めたい人なので、あまり気にならなかったですが「冒険大好きー!」な人にはちょっと物足りない可能性大です(´・ω・`)

さて、肝心のストーリーですが…

ヲタ主婦的にはとっても好きー゜*。(*´Д`)。*°

アスベルの真っ直ぐさがヲタ主婦の澱みきった心には眩しかったですが(ぇ)

アスベル大好きー゜*。(*´Д`)。*°

最後の最後まで飽きずにプレイできましたよーvvv
くぅ。あれこれ言いたいけど、書くとネタバレになっちゃうよー(*ノω<*) アチャー

とりあえず…。

泣きました(*´Д`)んふ

ヲタ主婦の中で、泣けるRPGはそれだけで高ポイントなのでこのゲームは大満足の一本でしたー゜*。(*´Д`)。*°

…それにしても、序盤は自分の脳がものすごく腐っているのを実感しましたorz
くぅ。絶対!絶対!狙っているんだろぉぉぉぉー!!!!←


ではでは追記にてネタバレ有りの感想ですvvv
未プレイの方は見ない方が絶対楽しめますぞ(●`・ω・´●)モキュ♪

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
何だか可笑しな目線での感想も混じっているかも?(聞くな)
何でも笑って許せるよー!の方のみ閲覧を推奨します(´∀`*)あは



物語はアスベルの幼少時代からスタートv
子供時代の天真爛漫なアスベル可愛いけど、ちょっとうざ(強制終了)
ヒューバートがヘタレっ子で可愛い(*´Д`)んふ

そしてリチャードがガチで可愛いー゜*。(*´Д`)。*°

子供時代にソフィとアスベルとリチャードの3人で友情の誓いをするシーンは好きvvv

子供時代のラストは、王城の地下で怪物に襲われてソフィが消えてしまうシーンなんですがOPで既にソフィがいる事を確認しているので、さすがに「死んじゃったー(ノД`)・゜・。」とはならなかったかな(苦笑)

ちなみに横で見ていた旦那様が

『死んだシーンが出てないから、絶対死んでないっ!』

と無駄に断言(心底どうでもいい話←)


ソフィを失った事で強くならなくては…と思ったアスベルが騎士学校に入学。
ここらからは櫻井さんのターン(*´Д`)マッテタヨ!

大人になったヒューバートに再会。ここでヲタ主婦から一言。

(*´Д`)∠ヒューバートは良いツンデレですよねぇぇぇーーー!!!

幼い頃の「兄さん!兄さん!」ぶりが全部ツンに?!←
ものすごくツンデレだったー(*´Д`)
個人的にソフィの心を再生した時のヒューバードに萌えた(*´Д`)んふ
転んだソフィに、手を差し伸べるくせに顔は背けたままとか!
くぅ。可愛い奴め!不器用なんだからぁー(*´Д`)んふふー←

さて、中盤に少しだけリチャードがパーティーメンバーになるんですが、戦闘終了会話が無駄にカッコいい゜*。(*´Д`)。*°
ここでヲタ主婦はベストパーティは【アスベル リチャード ソフィ シェリア】だな!と決意したのに…したのに…orz

パーティーメンバーだと信じて疑わなかったので、称号「怒髪天子」(だったっけ?)が出た辺りで

ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン

ですよ!!!
余談ですが、リチャードの称号には盛大に吹きました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「国家予算」とかなかったっけ?

ここから怒涛のリチャード変貌タイム(ぇ)

(*´Д`)∠リチャードのヤンデレはんぱねぇぇぇー!!!

王座に座って、アスベルの事が大好きだと言うシーンは無駄にぞくぞくしました←
あぁ…まだこの頃はリチャードにとりついて何かを剥がせばパーティーメンバーだと信じて疑ってなかったのに…なかったのに…(諦め悪い子←)

まさかのラスボスとかーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
※厳密にはちょっと違いますヾ(;´▽`A``アセアセ
あの戦闘終了会話もっと聞きたかったよー(ぇ)

詳しいストーリーはさすがに書ききれないので割愛させて頂きますが、簡単に言うと…
『リチャードにとりついているラムダという存在が世界を憎みリチャードと共鳴して共に世界を滅ぼそうとする』
…という感じかなv

ラスダンでのラムダ関連のイベントは泣けたー(ノД`)・゜・。
敵が敵になってしまう経緯を描いてくれる所は、ポイント高かったです♪
それを真っ向から否定するんじゃなくて、「自分も同じ立場だったら…同じ様になったはず…」というアスベルにも好感が持てましたvvv

最後はアスベルがラムダと和解して共存♪

オッドアイなアスベル可愛いー゜*。(*´Д`)。*°

PVで楽しみにしていた「アスベルーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 」が思いのほかあっさりしてたのが残念でしたが、その前のソフィのお別れの言葉で泣いてたから許す(何様?←)

EDは大きくなったソフィとアスベルの子供なのかな?
あれはソフィとアスベルの子供なの??
髪の色的にシェリアの子???
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
気になる。気になる。
何度か眺めて考えよう。そうしよう。
皆はお星様になったんじゃないよ…ね…?
…どう解釈すれば良いか分からない子ですヾ(;´▽`A``アセアセ ←

あぁ…それにしても…
2周目からリチャードもパーティーメンバーとかいう奇跡が起きないかな(無理言うな)

ちなみに1周目終了時点でのプレイ時間は約36時間程度。
戦闘に没頭しすぎたので(笑)、ボス撃破時のアスベルのレベルは、Lv.64でしたー
(*´Д`)えへへ
それでも、1回リトライしたけどねぇぇぇー`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←

全体では8回くらいはゲームオーバーになりましたorz
マリク教官とリチャード王子は強いんだな(´・ω・`)
関連記事
| 一般ゲーム日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

