05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-22 (Tue)
BLゲームに目覚めて…約1年半゜*。(*´Д`)。*°
順調に腐れています(*´Д`)美味しく発酵中っ!←

最近、乙女ゲームよりBLゲームの方が好きな気がしてきたのはここだけの話ですvvv

さてさて、来年の〆記事には何て書いているか今から楽しみだな(ぇ)
趣味嗜好が年を重ねるたびに劇的に変化している気がするようこの頃(笑)
ヲタ主婦的予想では来年の〆記事には美少女ゲームが好きな気がしてきたと書いてる気がするぞ…っ!(握り拳)

うぅ…。ブログがますますカオスにヾ(;´▽`A``アセアセ
でも何個も分けて管理するのは果てしなくめんどくs(以下略)
来年もカオスブログでお届けしますよー(´∀`*)でれ←

さてさて、ヲタ主婦が今年プレイしたBLゲーム一覧(´∀`*)v
青太字が2009年に発売された作品

紅色天井艶妖綺憚
花町物語
鬼畜眼鏡R
神無ノ鳥
ラッキードッグ1
玉響-たまゆら-
桜雪
sweet pool
コイビト遊戯
Laughter Land 
咎狗の血 True Blood 
冤罪
君の中のパラディアーム 
アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏
花陰-堕ちた蜜華-
STEAL!

振り返ってみると、今年発売のBLゲームには皆勤賞でプレイした模様…(´∀`*)えへ
来年もこの調子でがんばりますよーvvv

ではでは追記にてヲタ主婦的年間BLゲームランキングですvvv
「工エェΣ【´Д`●】 」とか思われても責任持てませんので悪しからず…(´∀`*)えへへ←


一先ず2009年発売のBLゲームランキング゜*。(*´Д`)。*°

1位 鬼畜眼鏡R
鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク

ただの鬼畜眼鏡狂のランキングですいません…っ!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

やっぱりヲタ主婦をBLゲームの世界に誘った鬼畜眼鏡のFDを差し置いて他のゲームを1位にできなかったよ…(´・ω・`)
鬼畜眼鏡は今でも、ヲタ主婦のBLゲームランキング1位に君臨しています(*´Д`)うふふ

このFDはすっごく良いFDだったー゜*。(*´Д`)。*°
鬼畜眼鏡がお好きな方はぜひぜひプレイして頂きたいFDですvvv

あぁ…FDのFDが欲しいよ…御堂部長(*´Д`)あはー←

ただし、本編未プレイの方がこれからプレイされても意味不明だと思いますので悪しからず…。

2位 ラッキードッグ1


2位はやっぱりこれ(●`・ω・´●)モキュ♪
鬼畜眼鏡狂以外の方が選ぶ今年のBLゲームランキング1位は『ラッキードッグ1』か『sweet pool』のどちらかな予感…っ!

ヲタ主婦はCR-5にメロメロでしたー゜*。(*´Д`)。*°
最愛キャラはやっぱりジュリオかな♪
シナリオ的にはイヴァンが一番好きvvv

流血シーン等が極度に苦手でなければ、プレイして損はさせない1本です♪

3位 花陰-堕ちた蜜華-
花陰 -堕ちた蜜華-
このゲームは期待を良い感じで裏切って本当に良作でしたー(*´Д`)

スチルは超美麗!声優超豪華!
心配していたシナリオもとっても良かったしvvv

切なくて胸がきゅーっとなりながらプレイしたなぁ(*´Д`)んふふ
惜しむべくは冬吾のヤンデレ具合が足りなかった事かしら(´・ω・`)(ただの趣味の問題←)

平井さんのファンの方はヒューの外人喋りを堪能する価値ありの作品です(o´ω`o)


過去作品も含むランキングもほぼ変わりなしなので割愛(こら)

ただ、どうしても叫ばずにはいられない…っ!
今年一番感動したBLゲームは↓作品なんだぁぁぁ(ノД`)・゜・。←思い出し泣き…っ!
神無ノ鳥
神無ノ鳥

ショタ属性はないと断言できない…っ!(あ…れ?)

ですが、この作品のエロは若干微妙なので特に萌えはなかったんんですが(一部例外有りですが←)とにかくシナリオが良かったー!!!

1周プレイしても、謎が全て解明されず…。
周回するごとに少しずつ解き明かされて行くのがすごく楽しい!
そして最後の「おまけ」をプレイし終わった時の、感動は今も忘れられません。

プレミア価格で入手困難ですが、機会があればぜひプレイして頂きたい作品ですv
ちなみにヲタ主婦もプレミア価格で買いましたが後悔してませんっ(●`・ω・´●)モキュ♪


今年も素敵なBLゲームをプレイできて幸せ一杯でしたvvv
来年も素敵なBLゲームに出会えると嬉しいなー゜*。(*´Д`)。*°

それにしても来年発売の新作BLゲームって今の所、ラッキードッグ1の追加ディスクだけなのかな(´・ω・`)
過去作品を遊びつくそうプランで行こう。そうしよう。
おススメありましたらぜひ教えて下さいねー(´∀`*)でれ
関連記事
| BLゲームetc | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

