07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-10 (Sun)
…すぅ。(息を大きく吸い込んで)

Queen Of Darkness~the first moon~

超面白かったー゜*。(*´Д`)。*°

ああもう!本当に!本当に!Heterodoxy様を愛してるぅぅぅぅー!!!

ふぅ。すっきり(ぇ)
と言う事で、無事に全キャラ全ED終了致しましたvvv

トータルのプレイ時間は30時間程度かなv
同人ゲームとしては、かなりボリューム有りじゃないかとv(´∀`*)んふ

スチルも多くて、超美麗(´∀`*)うっとり
思わず見惚れてしまったスチル多数有でしたvvv

そして肝心のシナリオですが、やっぱり…もう…最高に好きっ!
ヲタ主婦は前作をプレイ済みですのでシナリオの全貌は分かっていますが、充分楽しめました!
と言うか、全貌が分かっているからこそ「このセリフ…(ノД`)・゜・。」とかなって大変だったかも(笑)

ヲタ主婦の一押しルートはヘルの新ルート…っ!
ヲタ主婦的には、「このルートの為だけに買っても損はないっ!」って思える程の満足度でした(´∀`*)むふ
勿論、他のルートもすっごく面白いですぞ(●`・ω・´●)モキュ♪

では追記にてネタバレ感想を♪個別ルート事に簡単に書いてまーすv

実は新キャラ以外の感想も個別記事で書く予定だったんですが、前作の感想に書きたい事が80%は書いてあった罠(笑)
と言う事で、新キャラ以外のキャラ感想はまとめて書かせて頂きましたvvv
(*´Д`)∠手抜きじゃないよ!←


☆レイザ
Queen Of Darkness~the first moon~

前作のレイザルートの感想はコチラ

まず最初に一言…っ!
「攻略キャラの中で一番苦手かもヾ(;´▽`A``アセアセ 」とか書いている自分をグーで殴りたい!(握り拳)

レイザ 大好きー゜*。(*´Д`)。*°

レイザルートでの最萌えシーンは、アルメナン戦直前のリスティを慰めるシーンかなv
窓辺のベットでリスティを抱え込むように抱きしめるレイザに激萌えしたー(´∀`*)あはん
こっそり指輪ってのも最高っ!

そして前作の感想にも書いてますが、レイザが死にかけた時の狂気から解放してあげられると嬉しそうに言うシーンは分かっていたのにまた泣いたよー(ノД`)・゜・。
何て、不器用な子なんだよー(ノД`)・゜・。

レイザ 大好きー゜*。(*´Д`)。*°(大事な事なので2回言いましたv)

あ!レイザルートもとっても楽しめましたがレイザを語るのにはやはり他ルートが必須かとv
本当、他のルートでもレイザは良い仕事してたなぁ(しみじみ)
ヲタ主婦的に大好きなレイザイベントはヘル新ルート、ガルムルート、ウェスタルート♪


☆クリストヴァル・ランザード
bana-fmtc2.jpg

前作のクリストヴァル・ランザードルートルートの感想はコチラ

クリスルートの感想なのに大変申し訳ありませんが…
このルートのヘルに号泣したー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
ヘルの愛は、本当に深い!
深すぎてどのルートをプレイしていても泣けてくるんですが、このルートは格別に泣けたー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
やっぱり最愛キャラはヘルだな(●`・ω・´●)モキュ♪

とと、気を取り直してクリスルートの感想を(苦笑)

クリスは新ルートが追加されてますvvv

新ルートでは、クリスは人間として生きることとアルメナンの王になる事を選ぶEDでした。
リスティはデスライードの女王なので一緒に暮らすことができず、毎夜クリスの元まで飛んでやってきますv
ラストスチルが超美しかったー゜*。(*´Д`)。*°

この時、現れたリスティに声をかけるクリスのお声が甘くて蕩けるかと思った(´∀`*)あはん
凪さんのお声、大好きなんですvvv

人間の生きられる時間は限られているので二人が一緒に過ごせる時間は短いと思うと切なくなるんですが、だからこそ密度の濃い時間を過ごせるんじゃないかなーと思える素敵なEDでしたvvv


☆ヘルヴァディ
Queen Of Darkness~the first moon~

前作のヘルルートの感想はコチラ

ヘル 愛してるーーー゜*。(*´Д`)。*°(叫)

ヘルが愛しすぎて…愛しすぎて…頭がおかしくなりそう(´∀`*)あー

さて、ヘルの新ルート(●`・ω・´●)モキュ♪

このルートでの影(?)の主役は間違いなくレイザなんですが…っ!
リスティとレイザとヘルの3人の関係の形がとてもとても好きだぁー(ノД`)・゜・。

レイザはアルメナン戦で最高位魔法を使って死んでしまうんですが、この時のレイザの胸の内が泣けて、泣けて(ノД`)・゜・。
自分の歪んでしまった部分を理解しているからこそ、ヘルを憎んで…そして大切に思っているのが凄く凄く分かって泣けて(ノД`)・゜・。
そして最期に選んだ最高位魔法が氷属性じゃなくて炎の属性だった…と言うのもまた泣けて(ノД`)・゜・。

あぁ…超泣いたー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

この後、絶対にリスティを抱かないヘルもまた切ない(ノД`)・゜・。
レイザとの最期の約束を守っているんですよね…。

そのままリスティの最期の時まで、守護者であり続けるヘルに心打たれるEDでした!
恋愛EDって感じじゃないので苦手な方もいらっしゃるかもですが、ヲタ主婦は大好きなEDですvvv


☆ガルム
bana-fmtg2.jpg

前作のガルムルートの感想はコチラ

やっぱりガルムルートは真相ルートで切なかったー(ノД`)・゜・。
書きたいことは、ほぼ前作の感想で書きつくしているので割愛(こら)

つきのおまめ様の可愛いタイプの絵ってちょっと貴重なのかな?
会議(?)のシーンで、リスティがガルムの膝の上に座るイベントがあるんですが、この時のスチルが可愛くてお気に入りv
クリスの表情が可愛い゜*。(*´Д`)。*°

個別の感想はここまでv

もう充分長いんですが、最後にもうちょっとだけ(笑)

サブイベントもすっごく面白かったですv
街の育成資金稼ぎに劇場でバイトしまくってたんですが(笑)、この劇のストーリーにもうっかり泣きそうになっちゃいました。
石版イベントとのリンクが素晴らしいと思います゜*。(*´Д`)。*°

そしてゾランド卿は泣いたっ!

それにしても、SRの時も思ったんですが教会イベントのシェイドってあのシェイド???
ヲタ主婦は琉騎様の作品に出会ってまだ1年しか経っていないので、フリーゲーム時代の作品がプレイできていないのですよー(´・ω・`)
もしかして、シェイドの元ネタとかあったんだろうか…(´・ω・`)気になる…

あ!おまけのスチルは超!超!眼福でしたー!
あぁ…女王陛下なリスティにハーレムスチルは似合いすぎるvvv
関連記事
| Queen of Darkness/~the first moon~ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

