09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-30 (Sat)
実は常々、読書記録を残したいなーと考えていたヲタ主婦ですv
読書メーターやメディアマーカーに登録してみるも、何故か上手く管理できない自分にイライラして続かず…(苦笑)
そんなお話をヲタ友達としていたら「やっぱりブログが一番なんじゃない?」という結論に達したので、年も改まっていい感じなので(何が←)今年から読書記録を残して行こうかと(´∀`*)v
…読書ブログを作る案はヲタ主婦がヘタレなので却下されたのはここだけの話です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

とりあえず、同人誌以外の読んだものは全て追記にぽいぽい一言(?)感想と共に記録して行く予定。
生活の大部分に同人誌が食い込んできたら、同人誌の感想も追加するかも???

では追記にてヲタ主婦の2010年1月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪



【少女コミック】
君に届け 10

大きな声では言えませんが、もう君に届いたし完結すべきかと(こら)
面白い作品だと思っているのは間違いないんですが、最近ちょっと引っ張り過ぎてたので読む気がダウン中。

ちなみに2巻の女の子同士のお話は何度読み返しても泣いてしまう(ノД`)・゜・。
実写化にはちょっと待てと言いたい(´・ω・`)あはは←

暁のヨナ 1

NGライフがとっても面白かったので、作者買いv
スウォンが王を暗殺するシーンに大興奮(ぇ)
これは「絶対!スウォン派!」と叫ぶ気満々だったのに…後半のハクの思いの深さに「絶対!ハク派!」となった罠。
子供時代の3人が風邪を引いたエピソードがお気に入り(*´Д`)カワイイ!

Daylight-朝に光の冠を-
Daylight-朝に光の冠を- (B’s LOG Comics)
感想で物足りないかも…とか、書いたのにコミックを思わず買ってしまう程には嵌っていたという(笑)
ゲームプレイ済みのヲタ主婦としては、ラストに「工エエェェェΣ【´Д`●】 」となりまくりでしたが面白かったです(ぇ)
にゃんこに威嚇するチビミンミが可愛いんだなv

彩雲国物語 5
彩雲国物語 5
ライトノベル版、既読。
各キャラの過去話等々も全て覚えているはず(笑)なので、途中で???とかなることはないんですけど、未読の方が読んだから邵可のセリフに???となったりしないか心配(苦笑)
おまけの紅3兄弟の話にあれこれ思い出して泣けてきた(ノД`)・゜・。
玖琅の小さい頃が可愛すぎるvvv
ヲタ主婦が大好きな茶州編のコミックはまだまだ遠い(´・ω・`)
ライトノベルを何度読み返しても号泣しちゃうのはここだけの話。
あぁ、早くコミック版が読みたい…読みたい…読みたい…よ(以下略)


【青年コミック】
医龍 22

ドラマ化で大騒ぎしている時に、ドラマは見ていないのに(ぇ)勢いに乗って買ったらすっかり嵌ってしまったマンガ(笑)
ちょっと前から完全に主役が伊集院な気がするのは気のせいじゃないと思われ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
天才・朝田の話よりも伊集院の方に心打たれるのは、ヲタ主婦も凡人だからなんだろうなーと思う今日この頃。
ラストにものすっごーーーーくびっくりしたんですが、あ、あれって朝田だよね???


【BLコミック】
妄想エレキテル
妄想エレキテル (ドラコミックス 218)
相変わらずねこ田さんはエロくて良い゜*。(*´Д`)。*°
実は表題作よりもオトナ経験値とコイビト基準値の番外編が読みたくて買ったんだなv
相変わらずドSなマル君のセリフを脳内再生機能しながら読んだので、至福゜*。(*´Д`)。*°

志水ゆき全集 LOVE MODE 4
志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)
初登場時には全く興味の無かった(こら)直也に最近すっかりメロメロ゜*。(*´Д`)。*°
可愛いくて一途な受けは大好きなんだよなーvvv
「ラブモ迷作劇場 D&C」のにゃんこ直也が可愛くてお気に入り(´∀`*)v


【ライトノベル】
君のための物語
君のための物語 (電撃文庫)
はっきり覚えていないので恐縮ですが、「このライトノベルがすごい!」の男性人気キャラの1人にこの表紙の彼がいたような…?
そんな訳でずーっと気になっていたのに、どこの本屋にも置いてなくて中々読めず(´・ω・`)
割とたんたんと物語が進むので、ちょっと読みづらかったかもヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、最終章はすごく良かったー!思わず泣いたー!
登場人物に容赦がないのも個人的には好みでしたv
…でもセリアには生きていて欲しかった(ノД`)・゜・。


【BL小説】
吸血鬼と愉快な仲間たち
吸血鬼と愉快な仲間たち (Holly NOVELS) 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.3 (Holly NOVELS) 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4 (Holly NOVELS)
アル 可愛い ゜*。(*´Д`)。*°
不器用な暁にメロメロ ゜*。(*´Д`)。*°
4巻まで一気に読了後、「5巻ーーーンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 」となった罠。
更に4巻がまさかの朝チュン展開で「工エエェェェΣ【´Д`●】 」ともなった罠。
4巻のラストは切なすぎて、泣いちゃったじゃないか!
5巻が暁視点だったらいいな…とこっそり思っていますv
しかしこれはBLカテゴリで良いのかしら???

月に笑う
月に笑う〈上〉 (ビーボーイノベルズ) 月に笑う〈下〉 (ビーボーイノベルズ)
表紙の構図も素晴らしい!
絶対に路彦が受けだと思いつつ読み進めていたので、まさかの攻めでびっくりした!
しかしリバ大好きっ子としては、この展開は実に美味しくて好きだ(*´Д`)あはん
サブキャラの惣一が良い味を出していたので、惣一が主人公のストーリーが読んでみたいですv

脱がない男
脱がない男〈上〉Don’t Worry Mamaシリーズ (ビーボーイノベルズ) 脱がない男〈下〉Don’t Worry Mamaシリーズ (ビーボーイノベルズ)

美人受け最高゜*。(*´Д`)。*°
エロが濃くて、お気に入りvvv
険悪な二人だったのに、ラストのラブラブっぷりにはこっちが照れちゃったよん(´∀`*)v←

恋愛時間
恋愛時間 (アイス文庫)
兄弟の罠で広瀬と分かれてしまった有田が映画館で号泣しているシーンがお気に入り。
切なかったー(ノД`)・゜・。
誤解と分からない時でも許して受け入れてしまう有田の愛の深さにやられました。

セカンド・セレナーデ full complete version
セカンド・セレナーデ full complete version (ビーボーイノベルズ)
どんだけ木原作品に嵌っているんだ!という話ですが、ツボに嵌るとどこまでも追いかけてしまうんだな(´∀`*)えへへ
実はこの作品は、定価以上で購入しちゃいましたv(といっても数百円ですが…)
もしかして手に入りにくいのかな?木原先生のデビューのベルの復刻版だそうです。
この当時からこの方の描かれるキャラは突き抜けていて素晴らしいなぁとvvv
ものすごく性格破綻者ですが、明智も橋本も何故か愛おしい…(´∀`*)あはん
関連記事
| 読書記録 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

