09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-19 (Tue)
実はEver17の感想が書けなくて…書けなくて…、息抜きー!と↓をプレイ開始したら、熱中しすぎてフルコンプしちゃったよんvvv
…だってあのゲームの感想って、本当「すげぇ。」しかないんだもん(困)

Daylight -朝に光の冠を-Daylight -朝に光の冠を-
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


やっぱり一般ゲームのカテゴリかな?
特にBLっぽい感じは受けませんでしたー!
がんばれば、いくらでも妄想できるけど(ぇ)
BLはちょっと…な女性の方にもおススメできる1本じゃないかと思いますv

お値段の割りにボリュームが軽めなのが残念(´・ω・`)

プレイ中はずーっと、「面白い…!面白い…!けど何か物足りない…な(´・ω・`)モウチョット…」と思っていたのに感想を書こうとあれこれ考えていたらすごく良作な気がしてきた!(笑)

この物語のテーマはすごく、すごく好き!
だからこそ、もうちょっとあれこれ掘り下げるなり厚みを持たせて欲しかったのが本音かも?
そうすると、きっと号泣できるゲームになったはずなのに…(´・ω・`)惜しい…

スチルがすっごく美麗!特にユースは美人さん過ぎて、悶絶゜*。(*´Д`)。*°
流血シーンのスチルがこれまた美麗(*´Д`)うひひ
立ち絵が流血シーン後はちゃんと変化するのもたまんない!
特に水が滴るいい男状態のユースの流血立ち絵はお気に入りですv(´∀`*)
…何だか趣味がますます怪しくなってきている気がしなくもないですが、気にしない方向で(笑)

さてせっかくなので、フルコンプ記念にブログパーツをペタリv
興味がお有りの方はデモムービーをどうぞ(´∀`*)v


では、追記にて簡単にキャラ別感想を♪
ネタバレ有りですのでお嫌な方はここまででv

☆ルカ
「Daylight-朝に光の冠を-」応援中!

…実はヲタ主婦、この主人公がちょっと苦手でこのゲームが辛かった(´・ω・`)ふぅ

世界の為に死ぬべき運命を背負っている少年なんですが、「自分の所為で誰か死ぬ事になろうとも自分は生きる!」という姿勢が好きになれない…orz
ヲタ主婦は「自分が死ぬ事で世界が救われるなら、死ぬ事すら厭わない」というキャラがめちゃめちゃ好きな子なんだな(´・ω・`)えへへ

でも、この物語でルカがその選択肢を選ぶようなキャラだと物語が成立しなくて困っちゃうし…。
最後の最後まで、足掻いて生きようとする姿勢は素晴らしいとも思うんだけど…。
何だか矛盾した感想で申し訳ないです…((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

ちなみに感想を読み歩いていたら、主人公に好感が持てると書かれてある事が多かったのでヲタ主婦が特殊みたい(´・ω・`)あはは
いいもん。いいもん。
ヲタ主婦は、ルカよりチェルニア王が好きだもん(´∀`*)むふ←

☆メイ
「Daylight-朝に光の冠を-」応援中!

実はメイに猛烈に興味が持てなくて、どうしようかと(苦笑)
…ファンの方、すいません ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

が!
バッドEDが超面白かったー゜*。(*´Д`)。*°
ルカが儀式から逃げようとすると、ヤンデレにヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ヲタ主婦はここで無駄にテンションMAX!(笑)

刃物でルカを脅すメイの↓セリフ。

「ねえ、君を殺したら……全てのしがらみから解き放たれるんだと思う?」

ここの演技が素晴らしくて、超リピートしちゃったよ!
絶妙なイントネーションの付け方がツボに嵌ったー!!!
メイはどんどんヤンデレればいいよ!(ぇ)
ルカが細切れになっちゃうけどね(´・ω・`)あらま←

☆ミンミ
「Daylight-朝に光の冠を-」応援中!

ミンミ 超可愛いー゜*。(*´Д`)。*°

小さくて小生意気な双子ミンミも可愛いんですが、ヲタ主婦は…断然!デカミンミ派…っ!

デカミンミは見た目がものすごぉく好みだったー(*´Д`)うひひ 
オッドアイなのも素敵vvv
ルカを「食べる!食べる!」と迫っていたくせに、気が付いたらルカを守っているミンミに激萌え
゜*。(*´Д`)。*°
ちょっとアホな子なの?天然なの??

あぁ…

ミンミ 超可愛いー゜*。(*´Д`)。*°(2回目)

あ!真ED後のミンミに超吹いたのはここだけの話です(´∀`*)うふふ
やっぱりアホの子なんだな…っ!(こら)

☆ジェシー
「Daylight-朝に光の冠を-」応援中!

まず最初に一言言わせて頂く…っ!

(*´Д`)∠ 何 故 前 髪 が な い ん だ っ !

長髪&眼鏡に性格が悪くて、更に置鮎さんの声!
これだけ悶絶条件が揃っているのに、「愛してるー゜*。(*´Д`)。*°」と叫べないのは無駄に(ぁ)オールバックだからだと思うんだが!
くっそー!前髪…前髪…orz

お姉言葉のキャラなのでてっきりおかまさんだと思い込んでいたら、公式サイト様に『身も心もれっきとした男。』と書いてありました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
…間違ったらジェシー先生に解体されちゃう ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

ヲタ主婦がお気に入りシーンは、ジェシー先生が「おかま」と書かれた張り紙を背中に貼られて怒り狂うシーンと、チョークをルカに当ててバカにするシーン(´∀`*)でれ
お姉言葉にSキャラって言うギャップに気が付いたら嵌ってました(´∀`*)うふふ

それにしても置鮎さんの演技が素晴らしかった゜*。(*´Д`)。*°
あの声で罵られた(黙れ)

☆フォル
「Daylight-朝に光の冠を-」応援中!

毎度の事ですが、あんまりこういうキャラは好きになれな…(苦笑)
フォルはグッドEDよりもバッドEDの印象が強かったーガクガク(((・Α・川)))ブルブル

特にユースとの契約破棄の後、食べられちゃうEDは二度と見たくないヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ルカの事を思って、契約解除してくれたユースの気持ちは…(ノД`)・゜・。
そして、きっとあの後…ユースもフォルに食べられちゃうんだーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

☆ユース
「Daylight-朝に光の冠を-」応援中!

石田さんのお声に完全ノックアウト゜*。(*´Д`)。*°

基本的に寝てばっかりのキャラで、口を開いたら「…眠い」「…腹減った」三昧。
なのに…何で…こんなにフェロモン撒き散らしてるんだ!
眠そうなユースのお声がドストライクで無駄にリピートしまくりました(笑)

長い時間、契約を繰り返してきたユースの心情を思うと切ないよー(ノД`)・゜・。
真EDに辿り着いた時は、「良かったね!良かったね!」と言ってあげたい心境になりましたv

だから、最後にユースが死んでしまうバッドEDはうるうるしちゃいました(´・ω・`)
最後まで勘違いとかっ(ノД`)・゜・。
ユースには幸せになってもらいたいよー!(懇願)
関連記事
| 一般ゲーム日記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

