09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-29 (Fri)
まぁ、あれこれ細かい事は追記に書くとして…

こ の シ ナ リ オ ラ イ タ ー は 天 才 な ん じ ゃ な い か と … っ !

と↓ゲームをプレイしたヲタ主婦は大興奮したんだな(´∀`*)むふ
恋愛ゲームセレクション Remember11恋愛ゲームセレクション Remember11
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

と言う事で、このシナリオライター様のゲームは買い漁りたい今日この頃v
最近だと↓を手掛けているらしい…。
極限脱出 9時間9人9の扉極限脱出 9時間9人9の扉
(2009/12/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る

…ブロ友さん達も楽しんでいらっしゃったし、欲しいよぉぉぉー!
最近、すっかり遊びたいゲームが一般ゲームな気がする今日この頃。

ちなみにその最たる候補は↓に決まってる(●`・ω・´●)モキュ♪
キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

キ ン グ ダ ム ハ ー ツ シ リ ー ズ 最 高 傑 作 

ってどういうこと!?
くそー!お金なくて買ってないんだよー!
あぁ、遊びたい!遊びたいーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

…どうでも良い余談が毎回長くてすいません。
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
ヲタ主婦の興味がある事への記録もかねてますのでご了承下さい(笑)

では続きは追記にてv
ネタバレも含みますのでお嫌な方はここまでで゜*。(*´Д`)。*°

ちなみに多少ネタバレしたって大丈夫♪大丈夫♪
答えは貴方の心の中ですから(笑)

すっかり恋愛ゲームだと思ってプレイしていたのに、恋愛要素が無くてびっくり(笑)
先程、wikiで確認したら恋愛アドベンチャーゲームとはされていないって書いてあった!
悟といちゃこらしたかったのに(´・ω・`)
ちなみに当ブログではカテゴリに困るので強制的に美少女ゲーム入りです(´∀`*)v←

このゲームは、物語の舞台が2箇所で主人公も2人で進行されています。
そして、何とその2人が人格交換(?)をしているんです(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

初プレイでは主人公:こころでプレイv
こころは墜落した飛行機の乗客で、雪山の避難小屋にて救助を待ちつつ…人格交換のパートナーでもう1人の主人公:悟と入れ替わります!

このシナリオ展開が面白かったー゜*。(*´Д`)。*°

避難小屋では遭難者達の死亡記事が載った未来の新聞が出てきたり…。
食料等々が尽きてきて死にそうになったり…。
そして、人格交換した先のスフィアでは悟(つまり自分)が命を狙われていたりと…。
かなりのハラハラドキドキ展開なので(しかも選択肢ミスすると速攻で恐ろしい結末が待っている罠)、熱中してプレイしちゃいましたよー!

そして無事にこころでグッドEDに辿り着くと、次は悟視点でプレイv
つまり、こころが
「え゛、あの時、悟、何ししてたんだよー!」
と言う疑問と物語の真相が悟ルートで解明されていく訳です( ̄▼ ̄*)ニヤッ

…しかし、ちょっと…いや…かなり(?)
謎が難しくてあぼーんってなったけどね(´・ω・`)あはは←


しかも最後の最後で完璧な謎解きが無いのが、ヲタ主婦的にはちょっと辛かったかな(苦笑)
思わず、「真EDどこーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 」と叫んじゃったー!
どうやらフルコンプすると、かなり解明されるらしいんですが…そんな気力が出ない…orz
…だって、こころ編をバッドEDに導くと自動的に悟編もバッドEDって(´・ω・`)あらま
何か難しすぎじゃないですかー!
おら、ヘタレゲーマーなんだぜぇー!(自慢になりません←)

ただ、プレイ後に朝日が昇り そしてまた落ちる様にて、このゲームの考察を拝見したら…「本当にすごく考えられて作りこまれて、製作されているゲームじゃないか!」と大興奮でしたvvv
この考察に自分で到達できる頭脳と気力をお持ちの方にとっては、間違いなく神ゲーなんじゃないかとv
…ヲタ主婦も辿り着きたかったよ(´・ω・`)無理に決まってるけど←

余談ですが…特に情報を仕入れないでプレイしたので悟の中の人が子安さんでびっくりしちゃいました(´∀`*)ウレシー
子安さんのお声が沢山聞けるので、ファンの方にはおススメできるかも?(聞くな)
あ!ただ、1周目は選択の余地なくこころ編なので、プレイ開始から10時間弱は子安さんのお声はオアズケなので悪しからず…。
関連記事
| 美少女ゲームetc | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

