07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-28 (Sun)
2月も本日で終わりと言う事で、読書記録更新のお時間でーすvvv

ふぅ。
今月はいつもより沢山の本を読めた気がするので、ヲタ主婦 大満足゜*。(*´Д`)。*°
それにしてもこうして読書記録を振り返って付けてみると…自分の好みが良く分かる様な…?分からない様な…?(どっちだ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、)

では追記にてヲタ主婦の2010年2月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪

【少女コミック】
7SEEDS 17
7SEEDS / 17 (フラワーCアルファ)
17巻は今までの巻に比べたら割とほのぼの感かも?
…と言っても、やっぱり涼の暗躍の所為で完全に平和ではないんですが(´・ω・`)
嵐が立ち直ってくれて…お母さん嬉しいよー(ノД`)・゜・。←
絶対!絶対!ナツは蝉丸とくっつくと予想…っ!
安吾に嫉妬?してるシーンの蝉丸可愛いvvv
あー次の巻が早く読みたいよー!嵐どうなっちゃうんだろう…(´・ω・`)心配…

ハッピー! 32
ハッピー! 32 (Be・Loveコミックス)
うっかり外出先で読んで失敗`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
超涙ぐんでる(かなり必死で我慢した)変な子になってしまったよorz
もうそろそろハッピーがリタイヤしそうでかなり辛い…(ノД`)・゜・。
それにても、動物話は本当に泣けるなぁ…。

9番目のムサシミッション・ブルー 7
9番目のムサシミッション・ブルー 7 (ボニータコミックス)
「いつかブログで紹介しよう…っ!(握り拳)」と思っていたのに、中々紹介できていないこの作品ヾ(;´▽`A``アセアセ
実はヲタ主婦が「一番好きな漫画は?」と聞かれて、迷わず答えるタイトル(´∀`*)v

とりあえず、7巻読了後は「次の巻の発売日いつなんだー!!!」の一言。
やっぱりムサシの慎吾絡みのお話は堪らなく好き゜*。(*´Д`)。*°
ムサシが慎吾を抱きしめて「心配した」と言うシーンは涙が出そうになったじゃんかー!
…しかし乙女ゲームに慣れた視点で見ると逆すぎる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ちなみに「9番目のムサシ」ファンの方とは激しくお友達希望ですのでお知らせ下さい(ぇ)

あ!興味を持って下さった方がもしいらっしゃったら…
この作品の1巻からではなく「9番目のムサシ」↓からお読み下さい(人∀`●)オネガイ♪
9番目のムサシ 1
9番目のムサシ (1)
うっかり読み返して、11巻で毎回毎回号泣しているのはヲタ主婦だけなのか?!
ちなみにこちらは21巻で完結していますが、話は「9番目のムサシ ミッション・ブルー」に続いています。
…完結する必要はあったんだろうか ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

そしてマンガ熱が高まりすぎて、うっかり高橋美由紀作品祭をしていた人がここに(≧∇≦)ノ彡
やっぱりマンガも大好きだぁー゜*。(*´Д`)。*°

スキップ・ビート!24

黒 蓮 様 バ ン ザ ー イ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ←
「キョーコからチョコを貰えないんじゃ?」と社さんが遊ぼうとしたシーンの怖い蓮様が最高に好き゜*。(*´Д`)。*°
ヲタ主婦は勿論っ蓮様派なので、早く二人が上手くいけばいいと思う今日この頃v
って言うか、他の誰かと上手くいったりするラストになったら即座に売り飛ばしてやる(酷)

ラブシック 3

てっきり誰とも恋人にならないで終了するかと思っていたら、割とさらりとくっついてびっくり(笑)
…ヲタ主婦的にはフユが好きなんだけど(しつこい)
フユの逆切れキスシーンがお気に入りv
とりあえず、2巻までの内容を少し忘れ気味だったので(苦笑)1巻から読み直さなきゃ
ヾ(;´▽`A``アセアセ ←

青空エール 4
青空エール 4 (マーガレットコミックス)
河原和音先生のコミックの主人公はピュアで癒されるなぁ。
今回は「結構、うじうじ子?」と思っていたのに、成長して来てヲタ主婦嬉しいよ(ノД`)・゜・。←
それにしても、友情に弱いヲタ主婦なので、部活仲間が失恋の曲を皆で演奏してくれたシーンで涙しちゃったー!やっぱ友情は大事だと思う…っ!

黎明のアルカナ 3
黎明のアルカナ / 3 (フラワーコミックス)

(*´Д`)∠ナカバ まだ遅くない!シーザへの恋心を封印しなさい!

と、本気で思う。
いやいや、シーザもかっこいいのは分かるよ!
確かに、ナカバに出会って成長していく姿は好感が持てるし、髪を切り落とすシーンはぐっと来た!
が!が!
ロキへの深い愛に応えないと駄目じゃないかと…っ!
切なそうなお顔と泣き顔にすっかりやられたんだけど、どうすれば…(´・ω・`)ホットケナイヨ…
くっそー!
きっと…ナカバはシーザと上手く行くと思うので、ロキはいっそナカバの為に死んで欲しい(ぇ)
そうしたら、ヲタ主婦はそこで号泣して貴方の死を乗り越えてシーザを愛せるはず!(は?)
それにしても前の巻をあまり覚えていなかった所為で、ナカバがシーザを好きと言ったシーンで素で驚いた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
…読み返そう。そうしよう。

【BLコミック】
志水ゆき全集 5 LOVE MODE 5
志水ゆき全集 5 LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックスDX)
相変わらず表紙が美麗でめちゃ好み゜*。(*´Д`)。*°
「この表紙の長髪さん、ヲタ主婦の好みドストライクな予感…っ!」と読み始めたら、葵一でびっくり!

(*´Д`)∠何故、髪を切った!

と叫びたい所ですが(叫んでるし←)、ストーリーの展開的に必須でした!
あの髪を切るシーンはかっこよくて大好きvvv

それにしても、ラストが本当に切なかった…(ノД`)・゜・。
読み終わった後の、読了感半端ない…っ!
あぁ、晴臣も葵一も幸せになってぇぇぇー(ノД`)・゜・。
ちなみに、このお話を読み終わった後に3巻を再読するのは必須だと思われ(´∀`*)うふふ

そうそう!ふとこのコミックのBLCDキャストを調べてみたら、 葵一が関俊彦さんとか…っ!
ちょ、超聞きたいぃぃぃー!o(ロ≦〃)

【ライトノベル】
アラバーナの海賊たち―幕開けは嵐とともに
アラバーナの海賊たち―幕開けは嵐とともに (角川ビーンズ文庫)
我が家の積読片付けよう計画進行中(笑)
随分前に平川さんがドラマCDにご出演と言う事で、とりあえず原作を購入してみたものの…。
50ページくらい読んで、放置プレイしてたヾ(;´▽`A``アセアセ
気になる平川さんの役どころは見た目はヲタ主婦好みで完璧なのに、中身が守銭奴で心配症なお母さん??
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… もうちょっと病んでて欲しかった…←
物語は、びっくりする所が多くて面白かったですvvv 
…しかし、続巻を読むかは悩むなぁヾ(;´▽`A``アセアセ


【BL小説】
恋愛記憶証明
恋愛記憶証明 (リンクスロマンス)
水名瀬雅良先生(実は大好きな作家様v)の美麗な表紙と『記憶喪失』と言う設定に惹かれて、購入゜*。(*´Д`)。*°
最初の30ページ目まで読み進めた所で、主人公の恋人が誰か気になりすぎて最後のページを読んじゃった子だったり(´∀`*)v
この恋人がヲタ主婦の萌えツボを猛烈に刺激するタイプの方でどうなるかと…っ!
隠しきれてない嫉妬シーンが最高に好きvvv

オールトの雲
オールトの雲 (新書館ディアプラス文庫)
「このBLがやばい! 2010年度版」にランクインしている&一穂先生の本はいつも評判が良いので購入v
結論から言うと…「面白かったー!が、BLじゃなくてもよくね?」でした(苦笑)
流星が子供の頃に書いた手紙には涙腺崩壊したよー(ノД`)・゜・。
むしろそっちのお話だけでも良かったかと(ぇ)
BL小説としては辛口評価になりそうですが、普通の作品として見れば良作かな(´∀`*)v

【小説】
ガリレオの苦悩
ガリレオの苦悩
探偵ガリレオ、予知夢、容疑者Xの献身は既読。
物語が容疑者Xの献身の後の設定なのかな?
ちらほらと湯川と草薙の傷が見えて切なかった…(ノД`)・゜・。
ヲタ主婦は第二章の「操縦る」が一番好きかなv
湯川が恩師に自首を勧めるシーンと、最後の会話がぐっときた(ノД`)・゜・。

聖女の救済
聖女の救済
やっぱりガリレオシリーズは面白いー゜*。(*´Д`)。*°
トリックの謎が気になりすぎて、一気に読破!
余談ですが、内海刑事が「福山雅治の曲を聴きながら~」には吹きました(≧∇≦)ノ彡!
芸が細かい!

流星の絆
流星の絆
最後の最後の展開が猛烈にダメだった(´・ω・`)
あの終わり方に納得できなくて、そこまでの面白さがちょっとダウン。
しかしラスト以外は、一気に読み進められずにはいられない面白さでさすが!と言った感じv
事件の真相が全然分からなかったので、楽しめました♪

夜明けの街で
夜明けの街で
どうしても自分が結婚して妻と言う立場にいる所為か…

不 倫 す る 男 な ん て 滅 ん で し ま え ! 

とイライラして読むのが辛かったorz
事件云々のくだりは面白かったのが救いだったかな(´・ω・`)あはは

ちーちゃんは悠久の向こう
ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)
多分…どこかで見かけて以来、ずーっと読みたいと思っていた作品。
何故かほのぼのした作品だと、勝手に思っていたので度肝抜かれました(苦笑)
全編通して、欝っぽい香りが漂ってた(´・ω・`)
欝は好きだけど、これはちょっと辛かったかもヾ(;´▽`A``アセアセ
どうやら映画化もされているようで、一体どんな感じな仕上がりなんだろう…見てみたいけど、怖い…ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

翡翠の封印
翡翠の封印 (C・NOVELSファンタジア)
テオとセラの恋愛が初々しくて可愛いvvv
思った以上にファンタジー作品しててびっくりでした!
ヲタ主婦的には初代王妃を主人公にした作品が猛烈に読みたい…っ!
切ない話になるんだろうなー(*´Д`)妄想してます←

V.T.R.
V.T.R. (講談社ノベルス)
本屋さんをふらふらしていたら、「辻村深月?!」と超びっくりして購入(笑)
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  まだまだ発売スケジュールのチェックが甘いらしい…。

何と!スロウハイツの神様の登場人物のチヨダ・コーキのデビューノベルという設定…っ!
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
表紙がリバーシブルで、何とチヨダ・コーキverの表紙もあったりと芸が細かくて嬉しかったりv
余談ですが、表紙のイラストは『うたの☆プリンスさまっ♪』のキャラクター原案を担当された方だそうで…。
ヲタ主婦は「おっ!」と思いましたが、「えっ?」と思う人の方が多そうな気がしてなりません…(苦笑)
まぁ…それはさておき物語の登場人物のイメージとぴったりなアールとティーでしたvvv

最後の展開はかなり切なくて…びっくりでお気に入りなんですが、アールの行動の真意が掴めなくてしょんぼり(´・ω・`)
ヲタ主婦の理解が甘いんでしょうが、何の為にアールはあんな行動に?ティーの為???
誰かとその事について朝まで語り合いたい…(ぇ)

そこにいる人
そこにいる人 (幻冬舎文庫)
病気の姉に対する、複雑な思いが良く描かれていたんじゃないかとv
それにしても、まさかの展開だった(呆然)


【実用書】
「夢をかなえる」小さな節約術
「夢をかなえる」小さな節約術 (講談社プラスアルファ文庫)
「最近、無駄遣いが多いよなー」と夫婦で話し合い状態になる事が多く、とりあえず節約術でも身につける?と図書館で借りてきましたv
…余談ですが、我が家は歩いて5分の所に図書館があるんだな(*´Д`)v
実はこの手の主婦本は読むのが結構好きだったりv
お掃除本やら節約本やら、実はあれこれ読んできたのに全く生かせてないのは何故に
(ノД`)・゜・。
これから心を入れ替えて、節約したい…と思います(弱気)

(*´Д`)∠ゲームは必要娯楽だから節約しないけどね!←

これで解決!お金の基本
これで解決!お金の基本
可愛らしい絵に誘われて、とりあえず図書館で借りてみた…が、中身難しいよ(´・ω・`)あはは
知らない事もあって勉強になりました!
…が生活に活かせる自信はないんだな(ぇ)

ミラクル「そうじ力」
ミラクル「そうじ力」
お金に関するお勉強(?)をしたら次は掃除だよね?!って事で、掃除本を借りてきてみたり(´∀`*)v
お掃除本&収納本はあれこれ読み漁っているのにさっぱり家が片付かないのは何故なんだ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←
とりあえず、これを読むことで掃除をする気が出たので成果はあったはず…っ!(ぇ)
関連記事
| 読書記録 | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

