09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
絶 賛 積 み ゲ ー 崩 し 祭 り 開 催 中 ゜*。(*´Д`)。*°
※参加者募集中(笑)

…それにしても「さて次のゲームは何にしよう?」と思った時に、何故に「じゃあ、何買おうかなー?」と思ってしまうんだろうか`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
すっかりゲームを買うのが趣味になっている気がしないでも…ない(ぇ)

色んな誘惑に負けそうになりつつも↓のプレイを開始致しましたーvvv
あさき、ゆめみし 通常版あさき、ゆめみし 通常版
(2008/07/25)
Windows

商品詳細を見る

スチルめっちゃ綺麗゜*。(*´Д`)。*°

ヲタ主婦的に、このゲームは差分スチルがめっちゃ気合入ってて大好き!
特にアヤと蝶のスチルは…溜息が出そうな美しさvvv
キャラのアップ画像を出したりと、見せるゲームだなぁーと言った感じかな?

更に、システム面も小技が効いていてお気に入り゜*。(*´Д`)。*°
好感度画面等々でキャラへのオンマウスで一言ボイスが再生されるとか!
惜しむべくは、個別イベントの回想がない所…。
せっかくだから、エンディング以外のイベントも回想させて欲しかった(´・ω・`)惜しい!
…ブロガーとしては結構必須システムなんだけどなぁ(どうでもいい話←)

1周が割りとあっさり終わるので、お時間のない方にはおススメできるかな?
もうちょっと物語が長くて深い方がヲタ主婦好みですが、シナリオ自体は良い感じにまとまってて楽しんでプレイしてますv

では追記にて伊織愁一郎ルートのネタバレ有の感想ですv
ルート終了記念にバナーをペタリv(ただ貼りたいだけ( ̄▼ ̄*)ニヤッ←)
あさき、ゆめみし

こ の 横 顔 カ ッ コ い い ゜*。(*´Д`)。*°

むしろ、この横顔に恋に落ちて真っ先に攻略したのは内緒です(´∀`*)むふ
てっきりクールで知的なキャラだと思ったのに、ただの主人公バカに爆笑(≧∇≦)ノ彡!
このギャップは想像できなかったー!

愁ちゃんは、主人公が引き取られた伊織家の跡取り息子で、敏腕退魔師。
本当に敏腕で超カッコよかったー(*´Д`)うはー
そんな愁ちゃんにも弱い部分があるんだなーと思った↓文章も実はお気に入りv

命を奪う、この一瞬。
何度繰り返し、相手がどんなものであろうとも、
悲しみが湧き上がる――弱い心が震える。


(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
そうだよね…。いくら敏腕だって、弱い部分もあるよね…。
そんな自分に負けないで退魔師を続けている愁ちゃんが愛おしくなってきた゜*。(*´Д`)。*°

そんな愁ちゃんのお気に入りイベントは、宴会の最中に酔っ払って絡み酒になった愁ちゃんのシーンv
主人公の話ばかりを周りに聞かせても仕方ないから、他に大事な話があるでしょ?的な事を愁ちゃんに言うと↓セリフ(´∀`*)

「俺にとっては一番大事な話なんだけど?」
「ないよ。お前のこと以外、大事にしたいことなんて他には何もない」
「他に覚えておきたいこともないし、だから話すこともない」
「俺の一番はお前だから」


この「お前」の言い方が絶妙で大好きー゜*。(*´Д`)。*°
どんだけ主人公の事が好きなんだって話ですよー!

そんな愁ちゃんですが、主人公を大好きだけど自分といると幸せになれない…と主人公を遠ざけようとします。
この展開はベタだけど大好き(´∀`*)むふ
結局は主人公の説得や周りの応援を受けて、二人はラブラブにv

ところで、このメーカー様の誰かはきっと後ろから抱きしめるシチュエーションに弱いに違いないっ!
ヲタ主婦もめっちゃ弱いんだぁー゜*。(*´Д`)。*°←
後ろから主人公を抱きしめる愁ちゃんのスチル、超素敵でした♪

ベストEDでは、和服の主人公と愁ちゃんに萌え転がったー゜*。(*´Д`)。*°
主人公が愁ちゃんの膝に向かい合うように乗っているスチルを見て、すっかり大人な妄想がよぎってしまったのはここだけの話(´∀`*)あはは←
もうあのまま、主人公を押し倒せば(強制終了)

愁一郎ルートはバッドEDも美味しかったですvvv
バッドEDでは、最後の戦いで死んでしまう愁一郎…。
主人公は「帰ってくる」と言った、愁一郎の言葉を信じて…と言うよりは死を認めたくなくてかな?ずっと愁一郎を待ち続けていました。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

この後、クレジットが流れるんですが…
この時、愁ちゃんの独白がー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

俺の事を忘れて欲しい

…このセリフは反則だよ(´・ω・`)余計に忘れられなくなるじゃないか!

ところで、高虎ルートも攻略済みなんですがこのタイプのバッドEDはないのかな?(´・ω・`)
何?薙羽哉が贔屓キャラなのは予想済みだけど、キャラ事に結構ルート差があるのかい???
バッドEDの独白って泣けるから、ぜひ全キャラ見たいんだけど…っ!(握り拳)

さて、次は高虎の感想でーすv
高虎の感想が書き終わってから(大事!←)、薙羽哉⇒祇王⇒霖とプレイする予定(´∀`*)v
関連記事
| あさき、ゆめみし | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

