04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
さてさて、宣言どおりゲームを中断して先に感想を書いてまーすvvv

一気にプレイしたいけど、後から感想を書くのは結構難しいんだよなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、嵌るとそんな事言ってられない罠。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
上手にブログを更新しつつ、ゲームも進める方法は無いんだろうか(´・ω・`)ムズカシイ…

さて、高虎ルート無事に感想書き上げた記念に(ぇ)バナーをペタリ(´∀`*)v
あさき、ゆめみし

そういえば↑バナーの高虎が後ろから主人公を抱きしめているシーンは大好きだけど…

(*´Д`) ∠ 何 故 背 景 が ピ ン ク な ん だ ? ? ? 

スチルは綺麗でお気に入りのこのゲームですが、攻略キャラと主人公がラブラブっぽいスチルの背景がピンクなのはどうしても納得できません(苦笑)
「甘いよー!今、萌えシーンだぞー!」ってプレイヤーに思わせたいのかも知れないんだけど、逆に興醒めするんだけど(´・ω・`)あはは←

…速攻愚痴ってすいません
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

高虎、可愛かったー゜*。(*´Д`)。*°
年下は興味ないんですが、こういう後輩だったら全然いける!
やっぱり笑顔が怖いキャラは好きですー(´∀`*)むふふ

では追記にて利光 高虎ルートのネタバレ有の感想ですv
高虎がゲーム本編で出てくる前に、2回程バッドEDに辿り着いたヲタ主婦です(●`・ω・´●)♪←
バッドEDに到達すると回避するために解説を見れるんですが
…そこでシルエットの高虎が(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

既 に こ の 時 に 恋 に 落 ち た ゜*。(*´Д`)。*° (早っ)

実は、愁ちゃんを攻略中も高虎が気になって仕方がなくてどうしようかと(笑)
やっぱりあの笑顔にとりこなのかもvvv

高虎は主人公と同じ学校の後輩で、退魔師。
自分の兄の体を壱人と言う妖に奪われ…その壱人を追いかけて伊那砂郷に現れます。

高虎の家:利光家は、起源が鬼が人に下ったもの(だったかな?)と言う事で、高虎は自らの血にコンプレックスを抱えている子です。
だから、主人公の様に純潔の人とは身分が違って釣り合わない…と考えている所がちょっと切なかった(´・ω・`)

高虎ルートの影の主役は三鬼なんですが、この三鬼と高虎との絡みが面白くて好きvvv
特に風鬼は不憫すぎる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  ものすごくいい鬼なのに…。
ぼそっと「三鬼が邪魔」発言をする高虎ボイスが低めで素敵でした(´∀`*)むふ

そんな三鬼に「主人公を任せる」と言って壱人との最後の闘いに挑むシーンはお気に入りvvv
この時、高虎の思いに答える三鬼の顔が凛々しくていいんだなー!

ベストEDでは、高虎が壱人から兄の体を解放するんですが…このシーンが泣けたー
。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
少しだけ兄の意識が戻ってきて高虎との会話するんですが、これが本当に切ないよー!
奇跡が起きて生き返ってくれればいいのにー!

ラストシーンは、お兄さんを救って自分も救われた高虎は、主人公と二人で学校の屋上でラブラブなお弁当タイムでしたvvv
上から目線の(年下なのに)愛の告白が高虎らしくて素敵゜*。(*´Д`)。*°

バッドEDは、壱人が死なずに高虎を騙して刺し殺してしまうED(´・ω・`)
先にベストEDを見たせいか、壱人が消滅しなくて逆に可哀想に見えてしまったんですが…。
壱人の詳しい話が気になって仕方がないです…。
あいつ、絶対可哀想な奴だと思うんだけどなぁ。泣けるルート希望!希望!

余談ですが、壱人激愛のミクのお話はちょっと切なくて好きです(ノД`)・゜・。
敵キャラの過去話って意外と重要だよ!としみじみ実感中v

さて、攻略再開するぞー!
次は薙羽哉ルートをお届け予定(´∀`*)v
関連記事
| あさき、ゆめみし | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

