07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-25 (Thu)
クラブニンテンドー会員のヲタ主婦です(´∀`*)v

メルマガに↓ゲーム発売の情報が載っていて、(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ってなったよー!
みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

実はサウンドノベル大好きっ子だったり゜*。(*´Д`)。*°
このソフトはファミ通評価満点だったし、本当に世間の評判も良いのでずーっと遊びたい…遊びたい…と思っていた1本(●`・ω・´●)モキュ♪
…これはそろそろ買えと言うお告げ?!
それにしてもチュンソフトのサウンドノベルは外れがないなぁー(*´Д`)すごい!
どうでも良いけど、このジャケット…リバーシブルだったりしないかな???
ベスト感がっつり出てるより、普通の方が好きなんだけど(我侭言うな)


と、サウンドノベルが大好きと言う告白をしたので(若干、今更?)、せっかくなのでヲタ主婦がプレイしたサウンドノベルを振り返ってみよう!
(長くなりそうなので、面倒な方はさくっとスルー推奨!←)

やっぱりこれが原点だと思う!
かまいたちの夜 特別編かまいたちの夜 特別編
(1998/12/03)
PlayStation

商品詳細を見る

えぇ…えぇ…雪山で遭難しましたとも!
『読むだけゲームってそんなのゲームじゃないし、絶対つまんないって!』とか発言をしていた自分をグーで殴りたい(笑)

嵌りすぎて、何周したか分からない…。
金のしおりまでは辿り着けなかったけど、青のしおりには辿り着いたっ!
ピンクのしおりは美味しく頂きましたとも(ぁ)

1をプレイしたら2もプレイするに決まってる…っ(●`・ω・´●)モキュ♪
かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄
(2002/07/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

これはルート分岐が半端なかったー!
正直、蟲編は気持ち悪くていらなかった(黙れ)
うっかり釣り三昧で、1周目が15分で終わったのは良い思い出(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これも青のしおり止まり(´・ω・`)金のしおりは難しい…。
ピンクのしおりは美味しく(以下略)

2をプレイしたら3もプレイするに(以下略)
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
(2006/07/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

うっかりトツボに嵌って、何周もやり直していたと言うのに…旦那様が解答に至る道を目の前でプレイした時はどうすれば…という苦い思い出の作品。
予約して発売日に休みまでとって、プレイしたのに…orz(必死すぎる`,、('∀`) '`,、←)
おかげさまで、難しかったことくらいしか覚えていない(苦笑)
あ!ピンクのし(しつこいですね。分かりました←)

ふぅ。まだまだあるんだな(そろそろ誰も読んでない気がする`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、)

何だか気が付いたらチュンソフトの信者になってる?!とプレイvvv
SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

視点ザッピングシステムに超嵌ったー!
とりあえず、コーヒー牛乳が大好きな刑事の話が面白かったと記憶。
高校生の話も楽しかったなー♪

サウンドノベル熱に火が付いている時に勢いだけで購入。
夜想曲 PlayStation the Best夜想曲 PlayStation the Best
(1998/07/16)
PlayStation

商品詳細を見る

結構嵌ってプレイしていた所為で寝不足になり、何故かセーブ中にメモリーカードを抜くという訳の分からない行動に出て苦労がお釈迦になってしまい、投げたゲーム`,、('∀`) '`,、←
そういえば、2もプレイしようと思っていたのに…(´・ω・`)駄目駄目じゃんか

同じくサウンドノベル熱が高まっていた時に購入♪
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (通常版)流行り神 警視庁怪異事件ファイル (通常版)
(2004/08/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

これはサウンドノベルに分類されても大丈夫なのかな?(聞くな)
それにしても、これは面白くなかったー!(ぁ)
どのルートに進んでも大丈夫なつくりなんてサウンドノベルとしてはどうなの???
話が面白かったら、それでも良かったけど微妙だった記憶(´・ω・`)
とりあえず、OPムービーは本気で怖かったとだけ…ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

このゲームの所為ですっかりサウンドノベル熱が冷めたんだった…orz
一緒に↓も買ったのに(未だに積まれたままなのはここだけの話)
歸らずの森歸らずの森
(2002/12/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

いつかプレイしよう。そうしよう。

では、追記にて拍手コメントのお返事です♪
お心辺りのある方は覗いて見て下さいませ(´∀`*)でれ



拍手コメント御礼 ベルナ

ベルナさん こんばんはー゜*。(*´Д`)。*°

(*´Д`)∠没頭してたんじゃないよ!
と悪あがきしてみたりwww
と言っても、既に10章、24時間オーバーでプレイしていたらあまり効果ないですね
ヾ(;´▽`A``アセアセ
RPGは本当に嵌る時はとことん嵌ってしまうから危険ですよー!
…そういえば、グレイセスをプレイしていた時も更新サボってたなぁ(遠い目w)

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
確かに10章まではかなり1本道です。
分岐が無いこともないですが…まぁ、ダンジョンを探索という感じではないのは確かかとwww
なのでさすがにRPGとして評価するとクソゲーですねー(´・ω・`)あはは←

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かに!密林のレビューはアンチと信者の口論!
上手いこと言いますねー!素敵!
そしてベルナさんはアンチと_¢(∇≦ヘ) メモメモ
それはスクエニがお嫌いなのかしら?それとも昔のFFが好きな人なんですか?
我が家の旦那様はFFは6までで終わったと言ってましたwww
ちなみに世間で評価の高いFF7は「ゲームとして面白いけど、FFではない!」らしいです(旦那様はこだわりがあるらしいw)

セラの髪がとうもろこしって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも確かにそんな色だ!
セラはちょっとしか出てないので、私の中では空気です(ぁ)
しかし、物語的には重要キャラですがw
むしろ物語的に空気なのはライトニングじゃ(ぁ)
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
確かに、造語だらけなのは正直ちょっと大変です(´・ω・`)
というのも、ムービーが本当に沢山あるんですが、見てるだけじゃ意味が分からないと言う…orz
メモみたいなのが用意されているんですが、それを読んでやっと…って感じなんですよー!
何の為にあんなにムービー入れてるんだ!と問いただしたいですwww
そしてそして!確かにかなり唐突なストーリーなんですよねー!
特にライトニングの行動は意味不明すぎてポカーンとなりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

と、あれこれ気になる所もあるんですが(ここまでで充分酷評な罠)思いのほか楽しめてますよー!
ホープくんが可愛くて、可愛くて゜*。(*´Д`)。*°
中の人に注目していたのもあって、楽しさ倍増ですー!
もうすぐここからが本番という11章なので(本番が遅すぎるw)今後もがんばって攻略しますねー!
…未だに先に進めていないらしいw

FF3はプレイ済みですよー♪DS版ですがv
めちゃめちゃ嵌って、Wi-Fiコネクタを購入してたまねぎ剣士をゲットしたのが良い思い出ですw
それにしてもあのゲームはラスダンが鬼じゃなかったです???
ラスボスまで辿り着くのに2時間近くかかったのに、闇の波動(だったかな?)で死んだ時はDS投げそうになりましたよー!
…気を取り直して、バハムートの洞窟で3時間もレベル上げをしてしゅりけんを馬鹿程買いましたwww


拍手コメント御礼 Yuu

Yuuさん こんばんはー゜*。(*´Д`)。*°

すっかりご心配お掛けしたみたいで、すいませーん!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
何だかちょっと精神的にダメージが大きくて(新しい職場が嫌なだけなんですけどねw)、すっかり引き篭もってましたw

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ ←
本当、毎月のマンガの出費がいつまで経っても減りませんよー(´・ω・`)あはは
あれこれ売ったりもしているのに…何故なんだ…orz
あ!ゲームはお休みですよー!
気になるゲームは沢山あるんですが、どうも購入に踏み切れないという…。
むしろ沢山ありすぎて、選べないから買う気がでないのかもwww

いやいや!むしろ、買っちゃうぜー!な勢いでアップしちゃいましょうよー゜*。(*´Д`)。*°←悪魔のささやきw
Yuuさんの圧巻のリスト、ぜひ拝見したいですvvv
あ!紅天は見送りですよー!
大きな声では言えませんが、実はFDをプレイするほど嵌れなかったというヾ(;´▽`A``アセアセ
が!狐白だけは見たいんだがどうすればw←

Dear+読みましたよー!(宣言どおり立ち読みでw)
いやー!大変だったー!泣くの我慢するのがwww
早くコミックが発売されればいいのにー!一気に読んで号泣したいー!
しかしこれで彰伊×阿沙利の人気がアップしそうなのが本当に心配(こらw)
それに遂に和記の話っぽくて楽しみ度UPですよねー!
もうすぐ終わっちゃうのかな(´・ω・`)それは嫌!←

ではでは!いつもコメントありがとうございますー(人∀`●)アリガトォ♪
私もまたお邪魔させて下さいねーv
関連記事
| 拍手御礼日記 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

