10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)
月末恒例(?)の読書記録更新のお時間でーすvvv

あ…れ?改めて見ると思った以上に少なめ???
「ヲタ主婦は一体何してたんだっけ?何かいっぱいマンガ読んだ気がするんだが…。」とぼーっと考えていたら、↓を一心不乱に既刊全て読み返していた事を思い出したー!
スキップ・ビート!
スキップ・ビート! (9) (花とゆめCOMICS) スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS) スキップ・ビート! (12) (花とゆめCOMICS (2896)) スキップ・ビート! 16 (花とゆめCOMICS)
※こだわりの表紙チョイス( ̄▼ ̄*)ニヤッ(ぇ)

蓮様 愛してるー゜*。(*´Д`)。*°

蓮様が好き過ぎて、頭がおかしくなりそう(*´Д`)あはー
うっかり読み返した所為で、脳が蓮様に占拠されて大変!大変!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あぁ…新刊、早くでないかなぁ…(´・ω・`)続きー!

ちなみに読書記録に再読本は含まない仕様にしたので、無駄にネタにしてみました(´∀`*)v

では追記にてヲタ主婦の2010年3月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪

【少女コミック】
遙かなる時空の中で 17

遂に完結゜*。(*´Д`)。*°
表紙で完全ネタバレですが(苦笑)、頼久EDの展開にヲタ主婦びっくりでした!
何となく「天真とラブラブか、誰ともラブラブにならずにで終わるんだろー!」とやさぐれていたので、これは嬉しい誤算v
神子の事を思い出せない時の、友雅が堪らん好きだー゜*。(*´Д`)。*°
そして、「神子に心配して欲しかったのだ」とポツリと漏らす泰明の可愛さ異常…っ!
アクラム様も綺麗だったなぁ(´∀`*)うっとり
ラストは頼久の「あかね」に悶絶でした!
あぁ…遙か1が遊びたくなってくるなぁvvv

テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド 下
テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド(下) (あすかコミックスDX)
表紙をぺラっとめくった先のカラーページのジェイドが堪らん好きだー゜*。(*´Д`)。*°

ネビリム先生の過去話とありえない強さにびっくりしたー!
ジェイドとネビリム先生のレプリカとの最期の会話には思わず涙腺が刺激されました(´・ω・`)
そしてその後のルークとの会話には涙腺が決壊(ノД`)・゜・。
アニメを見てないので、ものすごーーーく良い所で終わっているのが腹立たしい…っ!
くそー!アニメ見ろって事か…っ!

裏切りは僕の名前を知っている 7
裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)
軍服 萌えたー゜*。(*´Д`)。*°
上級悪魔は美形と言う設定だけで最高に嬉しいのに、軍服とか!
眼福の1冊でしたv

それにしても、どうしても脳がBL化してしまう罠`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もういっそ、BLだったら良かったのに(こら)
あぁ…夕月はルカとレイガとどっちを選ぶのか気になるなぁ…(そんな話じゃありません)
そしてヲタ主婦の最愛キャラ、天白が出ていなくてしょんぼり(´・ω・`)

どうやらアニメ化に次いで、ゲーム化もされるそうな_¢(∇≦ヘ) メモメモ
【マンガ⇒ゲーム】の流れがとてつもなく嫌いなので心中複雑なんですが、声優が豪華過ぎて欲しくなりそう…。

BLACK BIRD 10
BLACK BIRD 10 (フラワーコミックス)
こ の 展 開 を 待 っ て い た … っ !
ヲタ主婦待望の祥様が復活…っ!
絶対、生きていると思ってたんだぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
去り際の切なそうな祥様にすっかりやられてしまい、匡より祥様が好きなんだよぉー。
報われないのは百も承知ですが、祥様が良い働きをしてくれる事を激しく期待vvv
うーん!面白くなってきたなー゜*。(*´Д`)。*°

【BLコミック】
櫻狩り 下
櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)
この作品はBL作品とするのは間違っている気がしますが内容が内容だけにこちらにv

これは読み終わった後の読了感が半端ない…っ!言葉が出ませんでした。
思わず上・中・下と全部持ってきて、3回も読み直しました。
そして最後は必ず涙が出るという…(ノД`)・゜・。
これは永久保存のマンガに決定です。
あぁ…こんな素晴らしい作品に出会えるから読むのを辞められないんだよなぁ。

志水ゆき全集 6 LOVE MODE 6
志水ゆき全集 6 LOVE MODE (6)+レシピ (ディアプラス・コミックスDX) (ディアプラス・コミックス・デラックス/志水ゆき全集(6))
LOVE MODEも遂に終了してしまったよー(ノД`)・゜・。
あああ、本当に面白かったー!
ラストの史貴のお話は涙無しで読めないよー(ノД`)・゜・。
蒼江も高宮も幸せになって良かったよー(ノД`)・゜・。

レシピはカイヤの病みっぷりに悶絶v
そして潤一の淫乱っぷりに、思わず息を呑んでしまったよ!エロ最高ー゜*。(*´Д`)。*°

はつ恋ものがたり
はつ恋ものがたり (花音コミックス)
その唇に夜の露がツボで、作家さん買いしてみたり(´∀`*)v
相変わらずエロ度が高くて満足♪満足♪
ただ思った以上に甘々ストーリーだったのが、ちょっと残念(´・ω・`)
痛い話が読みたいんだよなぁ…(趣味が変なのは重々承知です←)

【ライトノベル】
ミミズクと夜の王
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
以前にお友達が「面白かったー゜*。(*´Д`)。*°」とご紹介していたのを見て以来ずーっと読みたかった一冊v
…面白かったー゜*。(*´Д`)。*°(笑)
胸に沁みるような、ほっこり温かくなるようなそんなお話でしたv
夜の王の不器用な優しさにきゅんきゅんするよぅ。
ヲタ主婦も夜の王と森に帰りたい…っ!(ぇ)

【BL小説】
臈たし甘き蜜の形代

大好きな花降楼シリーズ第9弾v
愛で痴れる夜の純情で蜻蛉にご執心の当て馬岩崎さんと蜻蛉に似た椛のお話♪
このシリーズは本当に切なくて大好きv
…しかし若干パターン化して飽きてき(黙れ)

空港で綺蝶と一緒にいる蜻蛉が幸せそうにしているのを見かけた岩崎さんが、椛の為に身を引くべきなのか…と悩む姿に泣きそうになったー(ノД`)・゜・。
黒い岩崎さんも眼福です゜*。(*´Д`)。*°
シリーズファンに怒られそうですが、幸せじゃなくて監禁ENDも見たいと思うのはヲタ主婦だけでしょうか…?

そして、相変わらず楼主と鷹村の存在が気になって仕方ない…。いつかこの二人のお話が見れると信じています…っ!(握り拳)

【小説】
ZOO 1          ZOO 2
ZOO〈1〉 (集英社文庫) ZOO〈2〉 (集英社文庫)
初乙一作品♪
有名な作家さんなので、いつか読んでみたいなーと思いつつ中々読む機会が得られず…ヾ(;´▽`A``アセアセ
図書館でまとめ借りしてみましたv

…ごめん。無理かも(´・ω・`)

が正直なところ。
あまり元気じゃない(精神的に)時に読むと、死にたくなりそう(苦笑)
「SEVEN ROOMS」が一番印象的でした。
姉が、姉がぁぁぁぁ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

GOTH 夜の章      GOTH 僕の章
GOTH 夜の章 (角川文庫) GOTH 僕の章 (角川文庫)
こちらも一緒に借りてきたので、とりあえず読み始めましたが…ごめん、僕の章「リストカット事件」まで読了した所で挫折。
話の展開にはびっくりさせられたりするものの、主人公が辛いと言うか…グロに「うわああああ」ってなるので。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
合わなかったんだろうなぁ。
読書家のお友達によると、乙一作品に感動系の本もあるらしいので懲りずにそちらにチャレンジするかもしれない(笑)
ちなみに読了済部分では「犬」が印象的でした。
まさか立場が逆とは全く思わなかった…っ!


【エッセイ】
今、何してる?
今、何してる? (朝日文庫)
同作家さんのしあわせのねだんを読んで以来、「何この人!めっちゃ面白いし!」と思い他に面白いエッセイは無いのかなーと思っていたので、とりあえず図書館で借りてみた一冊v
相変わらず語り口調がツボ過ぎて笑える(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかしテーマがお金の方が個人的に興味があった所為か、この本は少し物足りなかったかも(こら)

【実用書】
スッキリ・簡単!「新お掃除」の法則―あなたの24時間が変わります!
スッキリ・簡単!「新お掃除」の法則―あなたの24時間が変わります! (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
実はお掃除ブログを読むのも大好きなヲタ主婦です(●`・ω・´●)モキュ♪
日参させて頂いているお掃除ブロガー様のバイブルと言う事で、ヲタ主婦も読んでみましたーv

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) ウンウン
イラスト(と言うか、ちょこっとマンガ?)が入っててかなり読みやすかったー♪
そうじ力に通ずるものがあるなーとしみじみ。
やっぱりお部屋の掃除はしっかりしないとなーと思う今日この頃。
…しかし出来てないので読んだ意味が無いという`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
関連記事
| 読書記録 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

