06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-03-17 (Wed)
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

バナーを2つも貼る必要性は全くないのは重々承知ですが、景明のバナーを貼らずにはいられないのでとりあえずペタリ(´∀`*)v
って言うか、前の記事で縦長バナーを全部並べたかったのに横幅足りんとか(´・ω・`)
使えねー!…って自分のブログに向かって暴言吐いちゃった`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今更ですが、サイドバーをすっきりさせて2カラムのテンプレートに変更したくなってきた!
…が、やっぱり卓さんとかキチメガのブログパーツははがせないんだよな(´・ω・`)眼福アイテムは必須だし!
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
すっきり見やすいブログにしたいけど、できないジレンマ。
これが部屋が片付かないのと密接な関係がありそうなのは気の所為?

とと、くだらない話はさておき(笑)

追記にて英雄編のネタバレ有りの感想ですv
簡単に第一編から第五編までの感想も併せて書かせて頂きました(´∀`*)v



【第一編】
てっきり景明視点でスタートするのかと思っていたら、新田雄飛なる少年視点でスタートにびっくり(笑)

その雄飛のお友人が行方不明になってしまった事から物語はスタート。
雄飛は、他のお友人:稲城忠保と来栖野小夏と友人捜索の最中に主人公:湊斗景明に出会うんですが、この時の景明の印象が酷くて笑える(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かに暗いけど、そんなに言わなくても…っ!

結局、行方不明になったお友達は学校の先生:鈴川令法に殺されていて、雄飛と他の二人も鈴川の餌食に…(´・ω・`)これがまた惨いんだよー!
最初のエロシーンがによによするどころか、ガクガクブルブルな罠 ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

雄飛以外のお友人は一命は取り留めるものの、壊れちゃいます…。
そして雄飛は村正の餌食に(´・ω・`)なんて展開…。

この時点では、村正の理とか知らなくて「えええええ」って感じだったかも。
しっかし、普通じゃねー。(むしろこの一言が全て)

【第二編】
さて、舞台は変わって今度はお山で代官と一騒動。
ここは話が難しくて(ぇ)あんまり内容を覚えてないんですが(こら)、

風魔小太郎のボイスにびっくりだったー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あんな素敵なお姉ちゃんなのに、お声がおじいちゃんって!
絶対!絶対!全国のお兄さんは泣いたと思う(苦笑)

癒しキャラのふきとふなが村正の餌食に(´・ω・`)
この時の絶叫する景明のお顔が容赦なくて、やっぱり美少女ゲームだなぁ…と無駄に感心しました。
乙女ゲームだったら、あそこまで顔は崩して描かれないと思うんだな(どうでも良い話)

【第三編】
ヲタ主婦は共通編の中でこの編が一番好き゜*。(*´Д`)。*°

ここでは大和GPなるレース場が舞台v
茶々丸と雷蝶のおばか(主に雷蝶ですね←)な会話が面白い♪

そして!そして!
この編の一番の見所は、やっぱり大人気ない村正じゃないかと…っ!(握り拳)
あの蜘蛛(何か違いますが、気にしない方向で←)めっちゃ可愛いわー゜*。(*´Д`)。*°
改造されるのを嫌がったり、「速く走れば良いんでしょ」的な事をやってくれちゃう辺りは盛大に吹きました。

それにしても、今回はさくっと攻略サイトにお世話になってるんですが…自力プレイだったら確実に一条ルート目指して一条が死んだと思う(ほぼ確実)
いやー、中々手ごわいゲームだー`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

【第四編】
この編では江ノ島が舞台。
一条ルートに入るために、大鳥さんを村正の餌食にしてスタート。
あいつのテンションの高さがウザくて疲れていたので、いなくなってすっきり(´∀`*)v

この編での主役は間違いなく 雪車町一蔵だと思われ…っ!(握り拳)

景明VS雪車町一蔵の闘いは滾ったよー!
景明 かっこいいよー!
そして気持ち悪いおっさんとしか認識してなかった、雪車町の凄さを垣間見た!

しっかし氷河流さんの演技が素晴らしすぎる!
いやー声優さんって偉大です(しみじみ)

【第五編】
景明の過去編。

どうでも良いですが、村正が言うようにニッカリは名前がいかん…っ!

統様の生き様に惚れ惚れしたよー(ノД`)・゜・。
統様を救うために村正を手にした景明が、敵を殺した為に理に従って統様を手にかけるシーンはスチルが綺麗だし切ないし、もうどうすればー。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん

それにしても銀星号も大概やばいですが、光も普通に変な子で素敵です(ぇ)


【英雄編】
英雄編を全て終了した後の感想を一言で表すと、深かったー!(って本当に一言過ぎる)

この編のテーマは正義とは?と言う事で合ってる?(聞くな)

悪を裁く為に、敵を手にかけると言う事は正義ではない…。
人を殺すと言う事は、善も悪も殺す――「善悪相殺」

改めて考える事もなかったので、思わず「確かにそうだよなぁ」と真面目に思いながらプレイしましたよー。
何だかいつものテンションで語ってはいけない気がするシナリオ展開だなぁ。

ところで、一応(ぇ)美少女ゲームなので、「一条とラブラブシーンは?」と「つーか、むしろ景明の乱れる姿が見たいんだけど…っ!」とちょっぴり期待しつつプレイしてたんですが…度肝抜かれる展開だったよー!

おぉぉぉーい!君の紳士っぷりはいずこー!
最後の最後まで若干、陵辱エッチにヲタ主婦、萎え萎えですよ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ただしキススチルは最高に萌える…っ゜*。(*´Д`)。*°

ラストは、自分の主張を譲り合えない為に一条VS景明。
しっかし、一条の攻撃が気持ち悪いわ、痛いんだけどo(TヘTo) くぅ
そして、一条と村正だけが生き残ってしまうENDでした(´・ω・`)あああああ

これで攻略キャラENDという展開にもってくるニトロが凄すぎる…っ!
やっぱ、普通じゃねー。(だが、そこが良い…っ!)

ふぅ。久々の感想で随分手抜きになった感が致しますが、これ以上は無理でござる(誰?)
これまた今更ですが、感想を書くって本当に難しいですなぁ(´・ω・`)
文章力が欲しい今日この頃のヲタ主婦でした!

さ、復讐編行ってきまーす(ウキウキ♪)
関連記事
| 装甲悪鬼村正 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。