05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-30 (Fri)
ゲームに熱中していたら、うっかり読書記録の更新を忘れる所でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

今月はお友達にマンガを貸して頂いたので、いつもよりマンガが多め(≧w≦)
自分では買わない様な本に出会えたりするので嬉しいんですよねーvvv

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
が、何か物足りないと思ったらBLマンガが不足している…っ!
切なくて胸がきゅーっとなる様な、泣けるBLマンガどこかにないかなぁ?
何かおススメがあったら教えて下さいまし♪

では追記にてヲタ主婦の2010年4月の読了本を簡単な感想です(´∀`*)v
感想にネタバレ&辛口も含みますのでご注意くださいませ(人∀`●)オネガイ♪

【少年コミック】
ゴッドハンド輝 50   ゴッドハンド輝 51
ゴッドハンド輝(50) (講談社コミックス) ゴッドハンド輝(51) (少年マガジンKC)
長かった四瑛会編が終了!
ヴェルハラメンツが好きなので、やっとがっつり読めるかと思うと嬉しいvvv
それにしても家に48巻が見当たらないのはどうしてなんだ…?
長くなると何巻まで買ったか分からなくなるんですよねー(´・ω・`)
お陰で同じ巻が2冊とか言う罠に掛かります(苦笑) 気をつけないと!

バクマン。 5      バクマン。 6       バクマン。 7
バクマン。 5 (ジャンプコミックス) バクマン。 6 (ジャンプコミックス) バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
実は「もう、いっか?」と思って売り飛ばしちゃった作品なんです(´・ω・`)あほー!
偶然、お友達も集めていたので未読だった5~7巻までをお借りして読ませて頂いたんですが、すいません。全力で買い戻したいと思います(●`・ω・´●)モキュ♪
ジャンプの裏側(?)を垣間見れるのも楽しいし、主人公2人がどういう方向で人気漫画家になっていくのか気になる!気になる!
それにしても、このマンガ…
マンガの中で連載中のマンガも読みたくなって困ります(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

鋼の錬金術師 25
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
アルフォンスー ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!

実は前の巻の内容をさっぱり忘れていて(ぇ)、今どうなってんの状態で読み始めたんですが何とかなったみたい(笑)
とりあえず、ヲタ主婦もアルを誇りに思うよ!
でも自分対自分の会話なはずなのに、何となく違和感を感じるのは何故?
うー、本当に佳境だなぁ。完結したら全巻読みするのが楽しみだ!


【少女コミック】
Love,Hate,Love.
Love,Hate,Love. (Feelコミックス)
あちらこちらで良作との評価を見かけたので、とりあえず購入(≧w≦)
…BLだと勝手に思い込んでいたので、そうじゃなかった事に軽く衝撃(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

面白かったですー゜*。(*´Д`)。*°
52歳大学教授に思う存分ときめかせて頂きましたvvv
トスっと軽く抱きしめてるシーンがお気に入り(*´Д`)抱きしめてー!

失恋ショコラティエ 1 失恋ショコラティエ 2
 
チョコが猛烈に食べたくなるマンガ(≧w≦)
しかも一粒1500円くらいしそうなのがいい!(黙れ)

完全ダメ男な香り漂う(ぇ)ショコラティエのお話でしたー!
こういう男ってマンガで見ているとイライラする子なヲタ主婦なはずなんですが、何故か(笑)楽しく読ませて頂きましたーv
しかし、余計な心配ですが最後の展開はどうする気なんだろう(´・ω・`)?
サエコと不倫…はないだろうし、そもそもサエコとどうこうなれる香りがちっともしない(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
タイトル通り、死ぬまで失恋してればいいよ!(酷)

ちはやふる 1
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
1巻~8巻まで一気読みにて読了(´∀`*)b
ものすごーく百人一首がやりたくなるマンガvvv
日本人として、このテーマでマンガが描かれるのが純粋に嬉しいなぁと思っちゃいました(≧w≦)

このマンガは少女コミックと言うよりも、スポーツマンガと考えた方が良いかも???
百人一首に打ち込む姿に、胸を打たれて何度泣いたか(ノД`)・゜・。
青春って素晴らしいっ!
ちなみに少女コミックらしく、微恋愛有り。
ヲタ主婦は新か太一か未だに決められない(´・ω・`)だってどっちも素敵!
それにしても、太一はかっこよく成長しすぎてキュンキュンするー!


【青年コミック】
よつばと! 1
よつばと! (1) (電撃コミックス)
1巻~9巻まで一気読みにて読了(´∀`*)b
「よつばちゃんが可愛いんだよー(≧w≦)」とお友達が貸してくれたんですが、その一言に尽きるマンガでしたvvv
どのエピソードもかなり(ぇ)なよつばちゃんに夢中で読ませて頂きました゜*。(*´Д`)。*°

お気に入りエピソードはお祭で迷子になったよつばちゃんが、「こいわいよつばです。こいわいよつばです。」と号泣しながら叫ぶお話♪
この時のよつばちゃんがめっちゃ可愛いんですよー゜*。(*´Д`)。*°
そして一番笑ったのは、台風の日に傘で風にのって飛ばされて喜ぶ(?)よつばちゃんのお話♪
あれは一生懸命追いかけるあさぎとおとんの慌て方が堪らん好きだー!!!
おとんも随所で良い味出していて、いい感じでした(≧w≦)

×××HOLiC 17
×××HOLiC(17) (KCデラックス)
四月一日がどんんどん人間離れしてきた模様。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
これってラストはどんな展開になるのかさっぱり想像つかないなぁ。
侑子と再会できるとヲタ主婦も信じてる…っ!(握り拳)


【BLコミック】
勉強しなさい!
勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)
大好きなBL漫画家さんなので、迷わず作者買いvvv
…が、どうやら期待しすぎた所為か微妙でした(´・ω・`)

全然知らなかったんですが、新装版だったんですね!
ちょっと絵のトーンが違うなぁ…と思ったのはその為だったのか!

これは攻めが好きになれないうえに、エロが薄い!
あぁ…ひなこ先生のがっつりエロが大好きなのに゜*。(*´Д`)。*°←

愛で痴れる夜の純情 華園編

愛で痴れる夜の純情 完結v
相変わらず樹要先生はヲタ主婦のドストライクだぁ゜*。(*´Д`)。*°
綺蝶が蜻蛉に折檻するシーンが、エロくてお気に入りvvv


【ライトノベル】
彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女
彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 大好き゜*。(*´Д`)。*°

縹家編が完結vvv
縹家を一人で支えてきた瑠花に感動の涙が(ノД`)・゜・。
あまりの孤独と重圧の所為で歪んでしまったけど、根は本当に素晴らしい人だったんだなぁ…と改めて実感。
巻末で縹家のあり方を語る(?)シーンはお気に入りvvv

次巻は遂に玉座問題な気がする…んですが、やっぱり黒幕は悠瞬なんだろうか(´・ω・`)あああ
早く続きが読みたいよー!


【小説】
いま、会いにゆきます
いま、会いにゆきます
お家の本棚を整理していたら出てきたので読んでみましたv
…(*´Д`)いつ買ったんだろう?←
ラストは涙なしでは読めませんでしたー!まさかそんな展開だったとは!
あーこんな恋愛したいなぁ(ぇ)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)
ずーっと読みたくて、図書館に通いつめていたのにちーっとも借りれず(´・ω・`)
仕方ないので予約してみました(最初からしとけば良かったって話)

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
この作家さんが大好きなので既刊は全て読みましたが…、だんだんヲタ主婦の趣味と異なってきた気がするヾ(;´▽`A``アセアセ
面白く無いわけじゃないんだが、熱中できないんだな(´・ω・`)何故だ?

色んなタイプの女性が出てくる物語ですが、どうもヲタ主婦はチエタイプな気がして色々と読むのが辛かったです(苦笑)
主人公やチエの同僚の様な生き方に憧れるなぁ…。どうやったらなれるんだか。(最近ちょっとやさぐれてます←)

トワイライトIV 最終章
トワイライトIV 最終章 (ヴィレッジブックス)
トワイライトシリーズ遂に完結!
前の巻(だったっけ?←)でベラが「私、ジェイコブも愛してるんだわ!」とか言い出した時は、本を千切って投げ捨てそうになるくらいムカついたんですが、この巻でエドワードがすっごくすっごく幸せそうなので許す。
問題のジェイコブはすっかりベラの娘にメロメロで、ラストは大団円で良かったんじゃないかとv
今まで護られてばかりだったベラがエドワード達を救う鍵になるってストーリーはお気に入りです(´∀`*)

トワイライトシリーズは最後まで楽しんで読めたので、この作者さんのザ・ホスト 全三巻が読みたい今日この頃です。


【エッセイ】
浮き草デイズ
浮き草デイズ 1 (1) 浮き草デイズ〈2〉
コミックエッセイですv
この方のコミックエッセイは何冊か読ませて頂いたんですが、これが一番面白いかも(´∀`*)v
作者様がイラストレーターを目指して上京して現在に至るまでを描かれているんですが、これが順風満帆とはいかず見ていて楽しい(酷)
イラストレーターとして活躍されている作者様ですが、そこに至るまでは悩んだり、怠けたり(笑)してがんばってきたんだなぁと励まされました!
ヲタ主婦も何か頑張らないとなぁ…ヾ(;´▽`A``(とか言ってる時点で駄目な気もする←)


【実用書】いつまでもデブと思うなよ
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
随分話題に乗り遅れてますが(笑)、ダイエットには365日興味が有るので図書館で借りてきました(買えよ)
読み終わると、食べ物のカロリーが気になって仕方ない。
とりあえず、メモ帳を買ってからと思い未だにダイエットを開始できないヲタ主婦(´・ω・`)ダメすぎるorz

ダイエット本として為になる1冊である事は確かな上に、普通に読み物として面白いです。
著者の語り口が笑える1冊なので、ダイエットに興味がない方にもおススメできるかもv
関連記事
| 読書記録 | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

