06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-23 (Fri)
突然ですが、ヲタ主婦はヤンデレが大好きなんです(●`・ω・´●)モキュ♪

ブロ友様が素晴らしいヤンデレがいて(´∀`*)うふふん(脚色すいません←)となっていたので、ヲタ主婦も我慢できずにうっかりどっぷり↓プレイしちゃいましたv
雪割草
雪割草(和風愛憎AVG) / 製作:猪鹿蝶
これが危機的状況に陥った原因その1(´・ω・`)でも、いいの!幸せだから!

ヤンデレ 最高…ッ ゜*。(*´Д`)。*°

あっちもこっちも素晴らしいヤンデレだらけのゲームでヲタ主婦大満足でしたvvv
特にバッドエンドは気合充分なので、ヤンデレ属性がない方にはちょっと辛いかも(´・ω・`)オラは大好きだけどねー!
サークル様のサイトにて、1ルートまるまる遊べちゃう体験版が公開されていますので興味がお有りの方はぜひ(´∀`*)太っ腹♪
ちなみにこのルートが大丈夫なら、フルコンプも全然大丈夫だと思われます。
さすがにヲタ主婦もこのルートはガクガク(((・Α・川)))ブルブルってなりました(´∀`*)やったね←

実はちょっと絵が苦手かも?と思っていたんですが、全然大丈夫でしたー!
というか、スチルの綺麗さにうっとり(´∀`*)ウットリ

彩色が素晴らしい゜*。(*´Д`)。*°

「日本人で良かったー!」と言う優しい色合いで、平安時代(?)っぽい雰囲気とマッチしていて眼福でした♪
それにしても小夜が美人過ぎるvvv

では追記にてネタバレ有りの簡単な感想です♪
本編&後日談&外伝とごった煮で書かせて頂いてますので、未プレイの方はご注意下さいv



☆絢仁
雪割草(和風愛憎AVG) / 製作:猪鹿蝶
メインヒーローポジションなヤンデレ東宮様(≧w≦)やべー!
誠仁が魚の死んだ目をしてたと言う印象を受けるくらいのお方なので、本気で危険でした(笑)

絢仁は、専用ルートよりも他のルートでの暗躍(?)が素晴らしかったーvvv
あっちでもこっちでも小夜を自分の物にしようと怖すぎる゜*。(*´Д`)。*°←嬉しいらしい

狐面ルートで小夜が幼い頃の絢仁に会う事ができるんですが、チビ絢仁可愛い(´∀`*)うふ
幼い頃に出会った小夜に魅せられた所為で、再会した小夜に執着するって設定?と思ったんですが、良く考えたら狐面ルート以外では出会えないんですよねぇヾ(;´▽`A``
まぁ、細かい事は置いといて(笑)絢仁の小夜への執着っぷりは素晴らしかったですvvv

後日談が最高…っ゜*。(*´Д`)。*°
相変わらずのラブラブっぷりなエンドも勿論素晴らしいですが、足をちょん切っちゃうエンドが後日談な所に度肝抜かれました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
さすが、絢仁 ゜*。(*´Д`)。*°
そして、それに恍惚としている小夜に更に度肝抜かれた…っ!
この二人はどちらも病みすぎていて良いカップルだと思いますvvv

☆誠仁
雪割草(和風愛憎AVG) / 製作:猪鹿蝶
絢仁の弟で、普通の人(笑)
攻略キャラがどなた様もぶっ飛んでいたので、彼が至って普通の人に見えました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ん。良いツンデレ(´∀`*)b

ヲタ主婦的には誠仁ルートはベストエンドよりもバッドエンドの方が好きでした(≧w≦)えへへ♪
中でも「失ったもの」はバッドエンドの中で一番のお気に入りvvv
誠仁の手で絢仁を殺してしまった後、小夜の心は壊れてしまい誠仁を絢仁と思い込んでしまうんですが、自分を見て欲しい…と言う誠仁は切なかったー(ノД`)・゜・。

ちなみに他のバッドエンドもヤンデレ東宮絢仁の素晴らしい仕事っぷりにによによが止まりませんでしたー!
自分を殺させちゃう「花と蝶」はある意味、絢仁にとって究極に幸せだったんじゃないだろうか…(ぇ)

後日談は至ってラブラブで宜しいかとvvv
誠仁の後日談にはバッドエンドがないのは、普通の人だから…?(笑)

☆狐面
雪割草(和風愛憎AVG) / 製作:猪鹿蝶
小夜を近衛家(だったよね?)を呼び寄せた神様。
ちなみにヲタ主婦はこのルートが一番のお気に入りでした(´∀`*)v

狐面さんは、感情を押さえつけられて産み出された神様なのですが小夜(さよ?)に執着する事によって感情が現れていく辺りは見ていて微笑ましかったです。
ベストエンドルートで、小夜を失えないと泣きながら縋りつくスチルは胸がきゅーっとなった(ノД`)・゜・。
しかもこのスチルの狐面さん可愛い゜*。(*´Д`)。*°

バッドエンドも中々見ごたえがあるものばかりで嬉しいv
小夜を助けるために死んでしまった(消えてしまった?)のは泣かせます(ノД`)・゜・。
うっかり首ちょんぱされて、壊れた狐面さんには度肝抜かれたー。
油断すると偉い目みるなぁ(笑)

後日談では耳と尻尾つきな狐面さんが見れて幸せvvv
これはきっとリクエスト多かったんだろうなぁと予想(≧w≦)
やっぱり必須アイテムですよね!(握り拳)
式の黒狐ちゃんのイラストもちゃんとあったのが嬉しかったですv

☆火群
雪割草(和風愛憎AVG) / 製作:猪鹿蝶
異人さんとのハーフで完全に壊れてる人 ガクガク(((・Α・川)))ブルブル←

ハーフな外見の所為で、人から鬼と怖がられている不憫な人(´・ω・`)
その所為か心が完全に歪んでしまっていて、このルートはバッドエンドどころかハッピーエンドすら薄ら寒かったのはヲタ主婦だけじゃないはず…っ!(握り拳)
ちなみにバッドエンドは刺し殺されればましな方で(ぇ)、頭蓋骨割られたりと悲惨すぎる(ノД`)・゜・。

が、そんな火群さんもヤンデレ東宮には勝てなかったらしい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ヤンデレ東宮 強ぇー゜*。(*´Д`)。*°

艶っぽいシーンでは全くないにも関わらず、絢仁が首に噛み付く(噛み千切る?)シーンで萌えました(ぇ)
スチル欲しかったなぁー(*´Д`)血みどろの!

後日談も火群さんらしさ全開で、甘いと言うより怖かったです(褒め言葉)

☆戒斗
雪割草(和風愛憎AVG) / 製作:猪鹿蝶
小夜がお世話になっている香子の弟。母親が戒人を出産後亡くなった為に父に疎まれている不憫な子(´・ω・`)

素晴らしく可愛いツンデレでしたー(≧w≦)大好きー♪
照れ顔が超可愛いいvvv
「とても真っ直ぐな良い子で癒されるー゜*。(*´Д`)。*°」と思っていたので、バッドエンドで食べられた(艶っぽい意味では断じてない事を宣言しておきます)時にはどうしようかと。
純粋な子ほど、壊れると取り返しがつかない…と言う典型でしょうか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

後日談は至って普通にラブラブでしたv
髪をおろした戒人に眼福゜*。(*´Д`)。*°

☆香子&初音
雪割草(和風愛憎AVG) / 製作:猪鹿蝶
香子 怖っガクガク(((・Α・川)))ブルブル

百合に嫌悪感等々は全然ないので、ウキウキ攻略していたらかなりの病みっぷりで↑状態。
スチルの香子の表情が素晴らしくて本当に怖かったよー!
おかげさまで、ベストエンドよりもそのスチルが頭から離れません(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うっかり初音ちゃんと逃げた方が絶対幸せだと思われ。
初音ちゃんは、小夜に優しくて癒されました(´∀`*)


くものいと-雪割草外伝-
くものいと/愛憎絵巻
絢仁と誠仁のお母様のお話v

…ん、さすがに絢仁の母だ(*´Д`)b

の一言に尽きるvvv

この外伝はフリーでプレイできるので、百合耐性がお有りの方で雪割草に興味がある方はお試しにプレイしてみるのも宜しいかと(≧w≦)
勿論、この単品だけでも楽しめますよーvvv


ふぅ。今回はキャラ別感想にしてみました(´∀`*)v
書き上げるまでに時間が掛かりすぎたので、まとまりが無くなった気がする?(いつも?←)
とまぁヲタ主婦のぼやきは置いといて(笑)、雪割草は本当にキャラの突き抜けっぷりが素晴らしかったです(≧w≦)
ヤンデレ属性がお有りの方にはぜひプレイして頂きたい1本v
ちなみにバッドエンドは気合を入れて見ましょう(*´Д`)怖いよー!

関連記事
| 【シェア版】同人ゲームetc | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

